FC2ブログ
2008-12-17

風邪ひいてまんねん

思いっきり風邪ひいて、久しぶりに寝込みました。
昨日は熱が38度出て、慌てて病院へ行ってきました。

風邪薬を貰い、狂ったように寝たら熱はなんとか下がりました。

syouga.jpg
でも、喉にはまだ違和感があります。

これはもう、薬をちゃんと飲んで養生するしかないですね。

自転車で3分のところにある、個人病院。
洋風建築で素敵な雰囲気なのですが、家の駐車場には真っ赤な外車がいつも止まっている。
たまに、奥さんらしき人がその赤い車を颯爽と乗りこなしてどこかへお出かけしているのを見かけ、「こんな病院へ来れるか!」
・・・と、思っていたのですけどね。

お医者様や看護婦さんたちは、とても気さくで感じのいい方ばかりでした。

それにしても、早く健康になりたいです。
スポンサーサイト



theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お大事に!私も危ない。喉がおかしい。でも熱がないのでテニスしています。あと年内3回行かなくちゃ。コート半年前払いでとっているので、追われるように行っています。水分とって汗かいて、よく眠って。
外出も、余計な動きはせず、なるべく一旦家に帰って出直すようにしています。このところ、レストラン入っても、まず手を洗いうがいしている…。自衛自衛…。
身体休めるのが一番です。ゆっくりしてね。お茶飲んで。

ゆっくり養生してね

大分良くなったのですね。無理しないで。重ね着ですが,インナーに気つかってますか?現在の私の下半身は5部シルクパンツ+ユニクロのヒ-トテック8部パンツで上半身はヒ-トテックババシャツ+同タ-トルシャツにロングカ-デガン+5本指ソックスです。冷えは甘く見ては駄目です。未だに南国気分は来年夏まで締まって体労ってね。

No title

お大事にしてくださいね。
どんなに気をつけていても、ひくときはひいてしまうんですよね。
ウチは二人とも咳が止まらなくて本当につらかったです。一か月は咳こんでましたもの…
ゆっくり体をやすめてくださいね!

お大事に

だいじょうぶ?
大人の38度はきついですね。
これからクリスマスなどイベント季節。
早く治して楽しめるといいですね。
ご主人にうつりませんようにv-22

TTDKさま

私の方はだいぶ落ち着いてきました。症状は風邪なのに、いつも貰っている風邪薬じゃなく、アレルギーの薬でした。

何でも、鼻から入った物質が喉にまで届き炎症を起こしていたようです。どうりで、それまで飲んでいた市販の風邪薬が効かないわけですね~

私もいつも手洗い、ウガイだけでなく、舌クリーナーでいちいち掃除しているにもかかわらず「鼻うがい」はした事がありませんでした。以前、テレビのCMで「鼻ウガイ」できる液体が売っていたのですが・・・。

お茶は飲んでますよ~。ラジオでも「濃い日本茶でウガイをすると良い」と言っていたそうです。お茶のカテキン作用、効いて欲しいですね。

お互い、自衛・自衛でがんばりましょうね。

さららさま

すごい防衛策ですね!でも、それくらいやらないと風邪菌は防げないかも・・・。

私はユニクロのヒートテックとタイツ素材のスパッツを穿いているくらいです。もう少し温かい格好をしないといけないですね~。

ミニカイロも寒い日にポケットにしのばせるとか・・・。シルクパンツですか~。シルクは保温性もあって、しかも肌をしっとりさせてくれる効果もあるんですよね~。いいな~、私も探してみよう・・・。

今回の風邪にかなり堪えたので、電気式のあんかを買いました。おかげで、夜寝る時もホカホカで、朝起きるのがツライですv-282

ikkenさま

夫婦で風邪を引くとツライですよね~。ウチはたいてい交互に引いてます。

寝室が同じなので、うつらなければいいけど・・・と思い、空気清浄機は回していますが、どこまで効果があるのでしょう・・・。

私はつい、ダンナが風邪引いて寝込んでいると、いつもちゃんと自分で予防しないからだ!と怒り、世話を焼きつつもちょっと冷た気にしてしまうのですが、自分が風邪引いた時の相手の優しさには染みますねぇ・・・。ちょっと、反省・・・。

ikkenさんのお宅はどうですか?

いひっさま

今回はさっと病院へ行ったせいか、その日のウチに熱が引き、今では「あと一息」というところまできました。

個人病院で、奥さんが赤い外車を乗り回していて、いつもそばを通るたび「感じわるぅ~」と思っていたので、そこには行きたくなかったのですが、そうも言っていられませんでした。とてもじゃないけど、大病院で順番待ちなどしていられません・・・。

薬も自分では「風邪そのまんまの症状でしょ」と思っていたのに、いわゆる風邪薬じゃない薬が出たので「大丈夫かいな?」と思っていたのですが、かなり早く効きました。

大人の38度って、気弱になりますね~。
今回はダンナの優しい対応に泣けました。自分は結構、冷たくあしらっているのに・・・。

ほんと、ダンナにとっては年末の忙しい時期。風邪などうつしてはいけませんね!

良かった!

アレルギー性の風邪だったんですね。以前同じ原因の風邪で40度近い熱で4日寝込んだ事あります。症状がしつこいので,暖かくして無理しないで過ごして下さい。アンカも暖かくてよいですが,来年始めに電気料金が上がります。湯たんぽが体温上がって安眠に誘ってくれますよ。小さいサイズもあります。

さららさま

さららさんも、アレルギー性の風邪にかかったことがあるのですね。

今回は沢山薬が出ました。でも、飲んだその日の夜には熱が下がりました。すごい効き目ですね~

でも、油断大敵。

外でも着れる、着膨れしない暖かい肌着を購入したいです。湯たんぽ。電子レンジであたためるタイプのものは持ってますよ~

少しの寒さくらいならこれでもいいんですけどね~

No title

ラーダ・ドゥーナさん、風邪なんですね(T.T)
それにしても、38℃の熱が一日でひくなんて、もしかしてかなり体力あるほうなのでは?

今、ひいちゃえば、年末年始はきっと無事です!お大事にされてください。

ラテモさま

熱はあっさりと引いたのですが、喉のちょっとしたイガイガはまだ取れません。

今回はアレルギー性のもので、鼻から入ったアレルギー物質が喉まで影響を与えているのだそうです。だから、咳とか鼻水っていうのは出なかったですね~。

今日は病み上がりですが、石の買出しに行って来ました。やっぱり、ちょっと辛かったです。

家でせっせと、オリジナルブレンドのお茶を飲んだら、日中は喉がイガイガしていたのですがちょっと治まりました。

でも、まだまだですね~

早くスッキリしたいです。
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア