2008-12-18

「出会い買い」

こないだの土曜日に買った、チェストが届きました。

chesutochaina.jpg

かなり厳重に梱包されています。
病み上がりの身体には少々ハードだけど、早くあのチェストを見たい!と思い、奮闘しながら荷をほどきました。

しかし、みなさん。

きっと、みなさんが思うような家具ではないと思います。

ヘタすると「やっだ~、こんなの頼まれてもいらんわ」・・・と、いう声が聞こえてきそうです。

なにせ、昔。私がはめていたSWATCHを見てしみじみと「いや~、自分とこんなに趣味が違う人、初めて見た」・・・と、言った人がいたくらいなのですから・・・(ちょっとショック)。

swachi.jpg
か~なり、年季の入ったSWATCHでしょ?まだ、太いベルトが流行していた頃のものです。
今はSWATCHのお店でも太い替えベルトって売ってないんですね~・・・。

ま、こんな感じで昔からどことなくアジアンチックなものとか、アラブチックなモノが好きでした。

でも、今回買ったチェストは強烈・・・。
一緒にいた旦那もよく止めなかったものです。
いや、きっと止められなかったのでしょう・・・。

「いいんじゃない?面白い部屋になって」

・・・と、言ってくれました。

あ、でも、ここまで話題を引っ張りすぎて、いざとなったら公表するのが恥ずかしくなってきた・・・。
なんか、ドン引きされそうで・・・。

・・・でも、私ってこういう濃いぃテイストが好きなんですぅ~

じゃ~ん

syuiro.jpg

しぇ~ッ
・・・と、いう感じですか?

tennbann.jpg
上にもほ~ら、手描きの蝶やお花が・・・!(ダメ押し)

najimi.jpg
花でも上に活ければす・て・き

・・・と、思います。

ちょうど、西側に置くので、西にオレンジ(朱)、蝶や花のモチーフで金運アップも狙えるかも・・・。

rakudagawa.jpg
インテリアのテーマ「多国籍のオモチャ箱」・・・かな?


mimimimi.jpg
ダンナも「出会い買い」したらしい。妻に似た、カップを・・・。

花様年華 [DVD]花様年華 [DVD]
(2004/11/25)
トニー・レオンマギー・チャン

商品詳細を見る


こういうテイストが好きなんです・・・けど、ちょっと離れすぎ?

マイ・ショール ~ベスト・オブ・ラテンマイ・ショール ~ベスト・オブ・ラテン
(2000/07/26)
ザビア・クガート楽団

商品詳細を見る

ウォン・カーワイの映画に好んで使われている、レトロな感じのラテン音楽。

しびれるぅ~

スポンサーサイト

theme : 雑貨・インテリアの紹介
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うわ~♪
なんという華々しさ☆彡
この家具単体だと、なかなか合わせ辛い
家具なんでしょうが、他の小物などバランスをとって
飾ると素敵になるんだろうな~って思います。
綺麗な色なんでしょうね~実物、見てみたいわ♪
窓際のアジアンテイストの小物達
すっごく綺麗にまとまっていて素敵です☆

どこで買ったの?

ふ~これだけ華々しいムードの家具があると気分が違いますね・・・

写真の時計、バンドの太さは別として、時計本体だけなら、私もよいな~と感じます
。どこで購入されましたか?
たまに家電量販店に行くと時計売り場にも足運びますが、これと同じデザインのは見かけないので・・・

No title

チェスト、素敵ですよ~☆お花がとっても合いますね!
スウォッチ、懐かしいですね。私も昔は何個か持っていました。でもすぐに電池が切れてしまっていらいらした記憶があります…。

ルディさま

写真では上手く表せませんでしたが、色は神社の鳥居の色です。

大体、オリエンタルな家具の色にはこういう色が多いんですよね~、なぜか・・・。意味があるのでしょうかね・・・。

他にも韓国の季朝家具も素敵だな~と思います。2年前、今の土地に引っ越してきたときに韓国の薬戸棚のレプリカが売っていて気に入ったのですが、一緒にいた友達に「家具は衝動買いするものじゃない」と止められて、その場は諦めたものの、友人と別れた後、やっぱり気になって見に行ったら売れていました。ショック・・・。

あ~あ、あの時、押し切ってでも買っていればなぁと思ったので、今回は「出会い」だと思って買ってしまいました。

色は明るいですが、それだけが悪目立治することはないですよ~

さららさま

家具は「宇宙百貨」で、送料込みでなんと、驚きの5千円!送料に2千円くらいかかるとしたら・・・3千円?ま、これは中古品なんですけどね。

スウォッチですが、もう買ってから12・3年経つでしょうか・・・。買ったのは、大阪の梅田ロフトの時計売り場(スウォッチ売り場かな?)です。

当時、一目ぼれして即買ったのですが、友達には上記のような事を言われてしまいました。

スウォッチはどんどん新しいデザインを出してますからね~。昔と違って、薄くて軽いものとか凝ったものが沢山出ていると思います。なので、12・3年くらい前のデザインのものが手に入るとしたら、ネットくらいじゃないでしょうか・・・って、最近はスウォッチの売り場に行っていないので、わからないですけどねv-240

ikkenさま

スウォッチ、昔は流行りましたね~。今思えば、おもちゃみたいなデザインのモノとか沢山ありましたね。今ではちゃんと「時計っぽい」ものの方が多い気がしますが・・・。

電池。そうなんですよね~。切れるのが早かった気がします。でも、電池交換に行くとなんだか電池を入れにくいみたいで、断られたことがあります。構造が難しいのでしょうか。結局、スウォッチを取り扱っているお店でやってもらったような・・・。

家具は「宇宙百貨」という、キッチュな中国雑貨とか売っているお店で買いました。これで、お香でも焚いて、甲高い声の中国民謡でも聞いて、月餅でも食べれば・・・完全に一人トリップですね~

ああ、コワイ・・・やりかねない自分が・・・e-350

新品デジカメ、

大活躍ですね。(^。^)
チェスト、普通の日本の家屋にポツンとあると浮いちゃいそうですが(ごめんなさい!)、チェストを置く部屋全体のインテリアがオリエンタルな感じであれば、映えるのではないでしょうか? 少なくとも5枚目の写真を見る限りは馴染んでいる印象がありますよ。花瓶とカゴの入れ物がポイントかもしれませんね。
スウォッチは微妙~~(ごめんなさい!x2!)
ミ-ンのマグカップは私のタイプですよぉ。(^。^)

Noraさま

なぜか、日が射しているところで見ると「朱色」で、暗くなって電気をつけると「渋い赤色」になるチェストです。

ま、でも、気に入っているからいいんだ~、あたい。Noraっちは「オラ、いらね」って言うんだけどさ・・・。ののじ、ののじ・・・e-259

※同じような感想を他の人からも頂きましたが。

スウォッチ。まぁ、これもまた好みが出ますからね~。あっはっは・・・。いいんだ、いいんだ・・・。

ミーのカップは使いやすいですよ~。サイズもちょうどいいし。取っ手も握りやすいしv-345
これだけは趣味が合ってよかったです(買って来たのはダンナだけど)


No title

とっても素敵なチェストではありませんか!
もう部屋に馴染んでいますね。
ユリがとっても似合っています。
そして、蘭もあるなんて、素敵なお部屋ですね~。
このチェスとの色と花が金運アップされて
くれそうですね。期待できるかもしれませんね。

Blue Blueberryさま

このチェストと花のせいなのか、ちょっとづつ臨時収入があります。たまたまなのかもしれないのですが、信じる者は救われるv-282という事で、ありがたや、ありがたや~と心の中で手を合わせていますよ~

もう、すでにチェストは部屋になじんでいます。今までなかった部屋を想像できないくらい、今は完成された部屋のような気がします・・・(?)

でも、ほんと、こういうデザインは好き好きですからね~。きっと、売れないから残ってたんだろうなぁ・・・。

蘭の花、今は日本でもかなり安く買えるのですよ~。たまに買って飾るとちょっと気分が変わっていいですね
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア