FC2ブログ
2008-12-26

エルクールでええ感じ

今日は「エルクール」さんに作品を入れ替えに行き、ランチも食べて来ました。

manenekoko.jpg
ちょっと写真が大きすぎました・・・。今度はもっと小さいサイズでコラージュできるようにしようかな~。ラテモさん、アイデアをありがとうございます
なんだかサーカス小屋の衣装室みたいな雰囲気になってしまいましたね~

waizo.jpg

ワイヤー作品と造花のアレンジを作っている方のBOX。たまに行くとディスプレイが変わっています。

amiguruni.jpg
ううむ、可愛い萌え~作品がいっぱい。

mentana.jpg
ディスプレイのアイデアが皆さん素晴らしいです。

feruferu.jpg
今度、フェルトのキットを買って作ってみようかな~

tamagio.jpg
本日のメニューは「キノコの炊き込みご飯とつみれ汁、サラダとドリンク」でしたが、つみれが苦手なので諦めたらなんと、別のメニューを用意してくれました。すみませんねぇ、まだお邪魔して3回目なのに、メンドクサイ客で・・・。このボリュームで840円。

makipasu.jpg
トマト味のパスタの下には半熟卵が・・・。パスタにからめて頂きます。パンプキンスープは具沢山。
シーザーサラダには厚切りのローストビーフが3枚も入っていました。これでランチなんて勿体ない。
晩御飯のメニューとしても充分通用します。

hahatoto.jpg
結局、いつも行ったら長居してしまいますが・・・。でも、友達の家に遊びに行っているようで楽しいです。

次回のテーマは「Arabic moonsoon アラビック・モンスーン」。アラブの季節風・・・という感じですが、
アラブの季節風はいつ頃吹くの?とか詳しいツッコミはしないでくださいね~。
ま、次回もガラリと濃いぃ世界にしたいと思います。

rannpuarabic.jpg
場を乱してすみません・・・?!

rakudazoku.jpg
次回のマスコットはラクダ・・・?!

ヤッラー!ヤッラー! 2ヤッラー!ヤッラー! 2
(2005/08/24)
オムニバスザ・サンズ・オブ・メソポタミア・フィーチャリング・アブドゥル・マリック・ル・タエ

商品詳細を見る

製作の時のBGM

Now That's What I Call Arabia 2005, Vol. 2Now That's What I Call Arabia 2005, Vol. 2
(2005/05/08)
Various Artists

商品詳細を見る

中東の演歌という雰囲気の曲が多いです。

pansakecap.jpg
可愛い雰囲気のお店から帰る途中で、こんなモノを買ってしまった。パンダのコップに入ったカップ酒・・・。洗面所に置いてウガイ用のコップにしようかな~
※以前買ったけど、洗う時に落として割ってしまった

次回の作品は、お正月休みでヒマなときにでも作ろうかな~(予定は未定)

皆さまは年末やお正月はどこかにお出かけですか?


スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

きゃあ、なんだかすっごく可愛い楽しい雰囲気になりましたね♪
小さな思いつきなのに恐縮です、
販売に結びつくように祈りを埼玉の方にとばしておきますね!

次回のテーマもものすごく楽しみです~~~。
ラクダ、いい味でてる珍しいラクダですね。

ところで、エルクールさんのお食事、ほんとうに美味しそう♪

そういえば私、この前の日曜日やっとカルディに行くことが出来て、
トムヤムクンの材料をgetしました。
海老がちょっと億劫なので、少し先になっちゃうかもしれませんが、
1月中には食べられそうです。

ラテモさま

エルクールのスタッフもこのブログを読んでくれているそうです。なので、皆さんのアイデアに感心してましたよ~

写真、まだまだデジカメをうまく使いこなせていなくて、ちょっとポンボケになってしまいました。もう少し撮影の練習をしないと・・・。

皆さんの素敵なディスプレイを見ていると、まだ私のはごちゃごちゃしているな~と思います。これからもいいアイデアがあれば、ぜひ、また教えてくださいね!

カルディ、たまに行きますが毎回必ず同じものがあるワケじゃないんですね~。たまたまセールで美味しいものを見つけても次回行ったらない場合もあるし・・・。

トムヤムクン、最近は作るのが面倒なので、つい「トムヤムクン・ビーフン」を買ってます。お湯で粉末スープを溶いてビーフンを湯戻しするだけですが、結構美味しいですよ~

エビは殻を剥いたり、背ワタをとるのが面倒ですよね~。結構高いし・・・。面倒なら、剥きエビで出汁を取るくらいでもいいかも・・・。具はエリンギとかきのこ類を多くして・・・。

レモングラスの香りにネコさんたちは悶えるのでしょうかね~

No title

いい感じになってますね~(^^)v
次回のマスコットのラクダさんが、
どういかされていくのかすごく楽しみです♪
ラーダさんちには、可愛い雑貨がいっぱいですね~!

それにしても このランチ、
このボリュームで840円だなんてお得感ありありですね!

お正月、何処に行こうか検討中。
検討しながらお正月を迎えそうな予感です・・・(^^;)

ルディさま

あのラクダは皮で出来ているのですよ~。でも、近所のお店で380円だったのですけどね。

毎月テーマを変えるつもりなので、ある程度先の予定まで立てておけば、街で演出に使えそうな小物が目に飛び込みます・・・。そして、飽きればそのうちフリマで売りさばくという・・・。ふっふっふ・・・。

ランチ、ほんとにお得です。これで材料費は賄えるの?ってくらいサービスがいいのですよね~。シェフの気まぐれメニューなので、直前までどんなメニューになるのかわからないので、今度は電話して聞いてから行こうかしら・・・と思ってます。前回、ミートドリアを食べ損ねたので、ぜひ食べたいです。

お店には手づくり品が好きで展示販売している人も来るけど、食事をしに来るお客さんの方が多いそうです。納得です。

ルディさんのブログではお洒落なお店がよく登場しますね。私も今回はそれが頭にありました。素敵なお店を開拓するのって、難しいですね~

No title

いいお店みつけましたね、いいですね~。私、最近食生活を変えたので、外食していません(店が休み、ダンナが家にいることもあるのだけど)。年末年始の外出では、いやというほど外食(洋)になるので、いいのですが、でも画像のようなランチもたっぷり頂きたい気もします。
何でもやってみないといけないな、とラーダさんを見ていて思います。来年もまたよろしくお願いします。よいお年を!

TTDKさま

TTDKさんの記事によくカフェの話が出てくるので、私もお気に入りのカフェとか行きつけのお店を持ちたいなぁ~と思っていました。

このたびは、自分の趣味も活かせ、なおかつ美味しいランチも食べられるお店に出会えて良かったです。

アクセサリーの製作もHPは休止状態だし、年に1度、ジュエリー・イベントに買い付けに行くくらいで去年はダラケまくってました。

来年は、テーマを決めることで、今までとは違う作品や素材に目を向ける自分自身の「挑戦」の年にしたいです。

TTDKさんのブログをいつも読ませていただくたび、お茶やカフェなどに対する姿勢に頭が下がります。

来年もよろしくお願いしますv-435
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア