2009-05-22

新しい風

なんだか暗いニュースばかりですっきりしませね~
気晴らしにどこかに行くっていうのも、電車とかバスに乗ることを考えると
そこまでリスクを背負って出かけるのもなぁ・・・なんて思ったり。

mizudoe.jpg
そんな時、両親が旅行に行った時に買ったお土産の時計が届きました。
母とおそろいです。

水色の革バンド・・・。自分では持っていないタイプの時計です。

「これにターコイズのブレスレットを合わせると映える」
と、いう事なので作ってみました。

buresann.jpg
ハウライトトルコ石に珊瑚を合わせて・・・。
ちょっと派手ですかね。

水色は仕事運や発展運を司る色だそうです。
今の仕事をもっと大きく発展させたいとか、次のステップにつなげるための運気を手に入れたいときとかに活用するといいそうです。

行動を起こすときに身につけると「動」のパワーを後押してくれるそうなので、ちょっと気が滅入りそうな時にどうぞ・・。

今日は地方に住んでいる、タイ時代の友人と200分くらい電話で話しました。
※絶対他の人が聞いたら引くと思う会話・・・。気取らずに話せる貴重な人です。

互いが栄養剤効果で元気になれればいいな、と思います。

私も電話を切った後は早速、この腕時計とブレスレットを身につけて近所に買い物に行きました。
(でも、なんだかものすご~く人が少なかったです)

皆さんは「今日の自分はあまり元気じゃないかも」って時の対処法はありますか?

色彩風水色彩風水
(2002/11)
李家 幽竹

商品詳細を見る

時には色の力を借りよう。

スラムドッグ$ミリオネア (ダニー・ボイル監督) [DVD]スラムドッグ$ミリオネア (ダニー・ボイル監督) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

映画、見に行きたいけど、しばらくは自粛しようっと・・・。
かなり評判のいい映画だそうですが、どなたかご覧になりましたか?
あれ、そもそももう公開してるんだっけ?

Club BollywoodClub Bollywood
(2006/06/21)
オムニバスアルカ・ヤグニック

商品詳細を見る

ちょっと欲しい・・・。

Dance Club India from BollywoodDance Club India from Bollywood
(2008/11/16)
オムニバスインカール

商品詳細を見る

聞いてみたいけど、視聴できないので悩み中。

スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

とってもお洒落な時計ですね。
お母様のセンスの良さを感じます。これからの季節としても合う水色ですよね。
なるほど~。私達夫婦も水色が必要そうです。
友人と200分ですか(笑)
たまに話すと、話が止まらなくなりますよね。もちろんskypeでですよね?!

水色!

気分で色をコーディネートすることはありませんが、水色は好きな色ベスト3に入ります。でも水色の腕時計は持っていませんけどね。なかなか素敵じゃないですか、時計。水色というと、やっぱり"夏"の色。これから活躍しそうですね。お母さんに感謝! ですね。(^_^)
200分の電話ですかぁ。私は元々電話嫌いなので、ごくごく稀にmax30分ってところですねぇ。今は、skype等があるから便利ですよね。世界中、どこからかけても通話料が無料だなんて、有り難いことです。

Blue Blueberryさま

私は色黒なので、こういう色の方が映えるみたいです。逆に黒とかカーキ色だとなじんでしまうんですよね~。

夫婦関係がよくなるのは、オレンジとかパステルピンクなど明るい色がいいみたいですよv-379

でも、ダンナさまの資格取得には青、Blue Blueberryさんの勉強促進には水色がいいそうです。ちなみに、グリーンは気持ちが和んでしまうのでリラックスするにはいいけど、勉強の時には向かないらしいですよv-22

skype・・・。そういえば取り入れていませんねぇ・・・。パソコンを買い換えたらつけようかな?それより、友人も取り付けているのかな?私の周りで取り付けている人、聞かないですねぇ・・・。

この友人とはタイ時代からよく出かけたり、電話したりしてました。他愛のない話から相談事、愚痴やら映画ネタ、新聞ネタなど・・・ついつい長くなってしまいますv-421

Noraさま

私は結構、電話だと長話になってしまうタイプですね。どっちかというと、周りもそういうタイプが多いかな?今は特にすぐに会える友人が近くにいないから余計にそうかも・・・v-12

それに、普段はそんなにメール交換とかしないから、つい電話でこの機会に・・・ってなってしまうんですかね~

skypeを利用している人、多いんですね~。海外だと特に電話代も高いし余計に必要なのかもしれませんね。ウチの場合は両親が機械オンチなので、以前に弟がskypeを勧めたけど、いつの間にかフェイドアウトしてしまいました。

でも、逆に顔が見えない方がいろいろ話しやすいかな、とも思います。部屋を移動したり、寝転がって話したりしてるし・・・v-398

ところで、Noraさんは水色がお好きなのですか?どっちかというと、冷静なタイプとか・・・?

私もあまり気分で色を選ばないのですが、たまに「いつもは着ない服」とか着たくなります。買ったけど、機会がなくて着なかった服など着るとちょっと新鮮な気分です。

No title

お母様とおそろいの時計、ターコイズのブレスレットと合わせて、これからの季節に大活躍しそうですね♪

スラムドッグ$ミリオネア、私も見に行きたいけど、映画館にいくのはもうしばらく様子をみたほうがいいかもしれませんねー…
うぅー残念!

元気がない時の対処法…昔はよく一人で映画館に行ったり、カフェでおいしいお茶を飲んだり、してましたねー。大音量で音楽流しながらドライブしたりw イエメンでは、なかなか気分転換方法が見つからなくて、ちょっと元気な色の下着をつけてみたり?(笑)

お友達との電話、栄養剤になりますよね♪
最近は週に1回の旦那との電話で、客観的にイエメンを見つめていますw

No title

ブレスレットも時計のバンドも素敵ですね♪

「ブルーな気分を吹き飛ばす64の方法」っていう、薄っぺらいマンガを持ってるんですよ。鼻で「フッ」って笑うような感じなんですけどね、これが笑えるんですね。

アマゾンの内容説明には「超ブルーにハマってしまった主人公リビー。うまくいかなかったり、もっと落ち込んだり、彼女の「打倒ブルー対策」は悲喜こもごも。はたしてユーウツは吹き飛んでくれるのか!? ユーモアとウィットあふれるイラスト・ブック」と書いてあります。

本気で落ち込んでたら助けにならないと思うけど、パワー不足のときなどに眺めて、自分のブルーを鼻で笑ってます。

わかる!

駐在しているときの友人って、トモダチっていうよりも、「戦友」に近いような感覚がありませんか?

互いが栄養剤効果って素敵な言葉ですね。
ラーダ・ドゥーナさんのブログは、あたしにとっては「くつろぎカフェ」効果かな?v-22

みほさま

映画鑑賞はしばらくは家でレンタルして見るか、録画して見るか・・・って感じですね。

ここ最近は図書館で本を借りるのもやめてます。そこまで神経質にならなくてもいいのかもしれないけど、ニュースに踊らされているんですかね~v-12

若いときの気分転換って、フテ寝とか友達と学校帰りにカラオケとかショッピングでしたが、今はそういうのとは違う気がします。

なんとな~く、すっきりしないけど、いつの間にか気が晴れてたりするんですけどね。それだけ気づかないうちに消化する事が身についているってことですかね・・・。

時計の色、結構目立ちますよ~。でも、逆に身につけるときにカチッとスイッチが入るように気分が変わります。目から入る情報って素早く脳に伝わるんですね~v-90

週一のダンナさまとの電話。これも、イエメンという国、自分たちが住んでいた国を客観的に見られるのっていい機会だと思います。本当に縁がなくなってしまってから気づいても寂しいかも・・・。

ラテモさま

へぇ~「ブルーの気分を吹き飛ばす64の方法」って本があるのですか?
後で検索してみてみよう・・・。

私も「なんか知らないけど、気持ちがモヤモヤするとき」は笑える漫画とか泣ける映画を見ますね。普段からそういう本は「もしもの時のために」とっておいたりします。

でも、結局は「最後の砦」(大げさ)に手を出してしまうほど重症にはならないのですが・・・v-398

ウチはペットを飼っていないけど、ラテモさんのお宅のように家にペットがいれば触れ合っているウチに心がほぐれるものですか?思わず、ふっと笑ってしまって、心もほっとほぐれそうな気がしますv-282

でも、こうやってブログででも誰かと意見を交換できるのはいいですね。ちょっと気持ちが和みますよ~

たびぃ。さま

赴任先で仲良くなった友人はいつまで経っても、苦労を共にわかちあえた「同志」って気がしますね~。ほんと、戦友とも言えるかも・・・v-91

古くからの付き合いの友人でも、結婚すれば互いの状況は変わるし、やっぱり同じ苦労をしていないと「でも、いいよね~。海外で優雅に暮らしているんでしょ?」なんて思ってるんじゃあ・・・って思った事もありました。もう、これはいくら説明してもダメなんですけどね。

いや、自分も海外に出るまでは憧れとかあったし、自慢?と、ひねくれた解釈とか、とてつもない想像をしていた事もあったので気持ちはわかるんですけどねv-12

同じ時代を同じ場所で過ごした人は、いちいち説明しなくても「あの時は・・・」って話をしてもすぐ伝わるし、いつでも戻れるのがいいなと思います。

でも、やっぱり仲良しグループで行動してても帰国すればなんとなく疎遠になる人も出てくるんですけどね~v-406

>ラーダ・ドゥーナさんのブログは、あたしにとっては「くつろぎカフェ」効果かな?

いや~、たびぃ。さん、ありがたいお言葉をありがとうございますv-436

ぬるま湯ちっくなカフェですが(?)、いつでもどうぞ~v-22

ターコイズ

爽やかな色の上品な時計ですね。
上の画像では金属の部分が金色に見えるんですが、本当は銀なんですね。
ターコイズはワンともの誕生石なので、お店などではつい探してしてしまいます。
昔はダイヤとかサファイアとかルビーとかもっと高い石がいいなぁ、
なんて思っていましたけど、石の持つ意味を知ってからはそれなりに気に行っています。
たまに話す友達だと長電話になりますよね。
受話器を持つ手と耳が痛くなりますけど、気分はかなりスッキリします。

ワンともさま

そうですか~、ワンともさんの誕生石はトルコ石なんですね。

トルコ石は旅人を危険から救う石だと言われています。旅が好きなワンともさんにはぴったりな石かも?

しかも、この石は誰かからのプレゼントとしてもらうともっと効果があるそうです。誕生日までに素敵なトルコ石のアクセサリーを見つけてダンナさまにおねだりしてみてはいかがでしょう・・・v-10

ダイヤとかサファイアとかって、身につけると凛とした気持ちになるし、大人のためのモノという気がします。でも、やっぱり価格が良すぎて気軽に購入ってわけにはいかないですものね。私はもっと年を重ねて白髪の綺麗なマダムになれたら(?)身につけたいですv-22

長電話すると耳がじ~んとしますね。あと、意外と耳も汗をかいているんだな~と思います。

毎日日課でかけるわけじゃなく、そろそろ「そうしてるかな?」と思うとかかってくる感じです。でも、そういうのが嬉しいですね~
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア