2009-05-24

ある雨の日

今日は市長選挙、市議会議員補欠選挙に行って来ました。
正直言って、結婚するまではまともに選挙に行った事がありませんでした。

でも、今の地に住んで今年で3年。

この県、この市に愛着も生まれて来ました。
さらに住みやすい都市へと飛躍して欲しい、と思います。

今日は朝から雨。
イヤですねぇ・・・。

〈STAR BOX〉トリオ・ロス・パンチョス〈STAR BOX〉トリオ・ロス・パンチョス
(2003/12/03)
トリオ・ロス・パンチョス

商品詳細を見る


いつからか、トリオ・ロス・パンチョスの「キサス・キサス・キサス」のメロディが頭から離れません・・・。
ユーチューブの動画を載せる方法がわかりませんが、ご興味があれば検索してみてください・・・。

とりあえず、こちらでも視聴できます。「QUIZAS QUIZAS QUIZAS」は4曲目です
トリオ・ロス・パンチョス

皆さんはご主人と音楽の趣味は合いますか?
ウチは全然合わないですね~

読む本のジャンルも違うし・・・。

趣味も特に同じってワケでもないのに、なぜか夫婦って続くんですね~





スポンサーサイト

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

偉い!

私は、一度しか選挙に行ったことがありません。女性の参政権のために戦った女性たちを思うとものすごく後ろめたいのですが、上京して以来、"仮の住処"と考えるとどうしても足が向かず。。。

うちも音楽も読む本のジャンルも違いますよ。映画の趣味が部分的にかぶるくらいでしょうかね。最近だと、落語! 夫婦って不思議です。(^_^)

 >どっちかというと、冷静なタイプとか・・・?

そう言えるかもしれません。高校生の時、母が風呂場で滑って肋骨を4本折ってうなっていたんですが、冷静に「誰を頼るべきか」を判断し、近くにいるはずであろう従姉妹に電話して病院に連れて行ってもらいました。(^_^;)

Noraさま

いや~、私も独身の時は一度しか行かなかったですよ。「入れる人、いないしぃ~」「入れても変わらないしぃ~」とか思ってたのです。

でも、やっぱりアレですかね~。持ち家のある場所とかこれから長らく住む事が決まっている場所だと「住めば都」みたいな気分になってしまいました。

きっと、NoraさんもTamaさんと帰国し、住む場所には徐々に愛着がわいてくるんじゃないですかね~v-22

音楽の趣味、全然ちがいますよ~。昔はハードロックを聞いていたようですが、今は特に音楽を聴かなくても平気なようです。お風呂でNHKのラジオとか聞いてるし・・・。

ダンナと一緒にクラシックやアーティストのコンサートに行って来たの!とかいう夫婦、憧れますね~

tamaさんは落語好きなんですね。ウチでは一緒に「笑点」を見てますよ。平和ですわ~

Noraさんの性格は冷静なところがあるのですね。冷静な判断を下したエピソードに「ああ、やっぱり」と思ってしまいました。

私がブログから想像するNoraさんのイメージは静かさと熱さかな?ぬるくもなく、冷たすぎもしない水の底に赤く光る透明な石・・・v-257みたいな・・・。あ、抽象的な例えでしたね。

あくまでイメージですぅ~

No title

選挙!私も地元に住んでいるにもかかわらず結婚するまで
行ったことがなかったです(-"-;A

主人とは音楽・映画・本の趣味・・・全然あいませんよ~。
昔はそれがもとで小競り合いになったりもしましたが(;^ω^A

何から何まで主人とは趣味が合いませんが
唯一あうところはフットワークの軽さかな(笑)
それと、お互い日々の生活の話題が尽きないところですかね~。
夜に話しこんで気が付いたら「あっ、3時だ・・」なんてこともしばしば(笑)

No title

「キサス・キサス・キサス」このフレーズが頭から離れないのかしら?これだったら、うるさくなくて、ムードがあっていいような気がします。

夫と曲の趣味が合うのは、大御所だけかな。サザンとかユーミンとか。。。
夫婦で同じ趣味だと意見があわなくて激論になってしまうこともあるみたいですよね。

切り絵を塗り絵にするとは、さすがラーダ・ドゥーナさん!消しゴム版画もいいですね。

象印の魔法瓶のコピーつくってたんですか!すごいな!
ケータイマグって、私も商品名しらべてわかったんです。一般的ではないのかもしれない・・・。けど、会社で「水筒もってきてるの」と私に言った人が「昭和だ~」と笑われてました(^^ゞ

象印といえば、象印婦人!
最近はもう違うのかな?なんかおかしなCMですが、存在感強烈なイワシタシマさんだし、印象強いです。

ルディさま

案外、ダンナ様と趣味が合わないって人いるんですね~

ん~、でも聞く音楽の趣味とか他の趣味が合わなくてもどこか別の部分で「つながっている」と思えれば、こういう事はあんまり重要じゃないのかもしれませんねv-22
それにしても話し込んで夜中の3時ですか・・・。ウチも会話するほうですが、負けたわ~(?)

選挙。もともとそんなに関心がなかったのですが、ダンナの地元なのでダンナとしては思い入れが強いようです。どっちかというとその付き合いで行っているような気分なのですが、前市長が今回は落選したので、これからどのように変わっていくのかな?と興味がありますv-30

ラテモさま

聞いた話によると、夫婦と同じ趣味の場合だと歯止めがきかなくなるとか・・・。

いますよね、同じ球団のファンで毎回ものすごい衣装で応援に行っている夫婦とか・・・v-12

音楽の趣味。ウチも大御所の歌手のCDなら共有したりしますね~。でも、ジャズ好きでもダンナはボーカルなしが良くて私はしっとりボーカル系が好き・・・とちょっとズレはありますが。

「キサス・キサス・キサス」は、中盤からメロディが変わるんですよ。最初は地味にジトジト歌っている感じなのに、途中で波が来たかのように爽やかなカンツォーネっぽくなっている・・・(ラテン音楽だけど)。

その、途中の盛り上がりにしびれるんですよ~。色気を感じてしまうんです・・・v-10ああいう音楽に耐えられるなら、ぜひ最後まで聴いてみてくださいね~

切り絵。枠が黒いから線もはっきり出るし、いろいろ使えそうですね。一昔前にあった「プリントゴッコ」で年賀状づくりとか・・・(猫年はないけど)。ステンドグラス風にガラスに絵を写すとか・・・(できるのか?)

象印。いましたね、象印婦人・・・。私が広告を作っていた時代は賀来千香子でしたね~。象印婦人、あのアイデア素晴らしいですね。今は特にキャラクターはいないようですね~

イメージ

学生時代、仲良くなった子に、「いつも斜め下を見てて、何か考えてる感じがしたけど・・・  実は何も考えてなかったんだね。」と言われたことがあります。(^_^;)
JSTVでは見られたんですけどねぇ、『笑点』。それにしても、ちょっと前に見た木九扇氏の落語はヒドかったです。落語家は滑舌が良くないと、面白い話も面白くないですもん。息子木九蔵はもっと心配ですけどね。
ご主人はお風呂でラジオ? うちは、たまの湯船にはやっぱり落語です。

No title

おっお久しぶりです~!!
ぴゃ~っ(?)忙しかったっす~!!

選挙とか行ったことないでしょ・・・

とか言われますが(何故?・・・泣)

実は毎回きちんと行っております。
うちは昔から両親や姉たちも必ず行くので私も当たり前な感じで行ってますが
同級生達は以外と行ってなかったりします!

でも二十代前半の頃はニュースとか全然見てなかったので
訳も分からず行ってましたねe-330(←逆に迷惑・・・)


音楽の趣味がバッチリ合う夫婦は以外と少ないんですかね~。
以前私の友達が彼女と別れたと言うので理由を聞くと
「音楽性の違いかなぁ・・・」
と言われたので思わず
「バンドの解散か!!」と突っ込んでしまった事があります(笑)
(↑もちろんそれだけじゃないとは思いますが・・・)

ちなみに私も付き合う人は結構音楽や趣味が違う人ばっかりです~!



Noraさま

斜め下を見つめて考えるポーズ・・・。私も同じですね。私は斜め下を遠い目で見ているみたいです・・・v-12

一度、そんな目で斜め下を見つめて考え事していたときにチカンに合ってました・・・。自分の降りる駅に気づいて席を立ったら、胸に黒い手が・・・。なんと、インド系の人にずっと胸を触られていたようです。ううむ、全然気づかなかった・・・。もったいない事をしました(?)

木九扇氏・・・。最近、特に舌が回ってない気がします。ちょっと痴呆でも入ってるんじゃあ・・・って心配になりますよ。笑点の中ではおとぼけキャラでそれも許されるかもしれないけど、プロとしてはどうなのよ?と思いますね~。

息子さんの方は・・・、う~む。親じゃなくて誰かが人には向き不向きがある、って教えてやった方がいいんじゃないですかね~v-37

いづみんこさま

お久しぶりですぅ~v-82
お元気そうですね。お忙しいでしょうが、体だけは大事にしてくださいね~!

ところで、いづみんこさんは選挙に行かれているのですね!これは、素晴らしい!コレは「売り」ですよ!

ぜひ「アタシ、行ってるっす!」とアピールしてみてください。きっと、男子の見る目がちょっと変わると思いますよ。心の中で「いづみんこ、やるな!」と思うハズっす!v-218

いいんですよ。別に政治にウンチクたれなくたって。行っているってだけで珍しい(?)し、充分な意外性なんですから・・・。
「意外性」。それが男心をくすぐるツボでっせ~!(何者?)

音楽の趣味・・・。これは付き合い始めたカップルとかには重要な問題でしょうが、付き合いが長くなるにつれ、どうでも良くなりますね。そんなことよりも大事な芯の部分さえ揺らがなければ、やっていけるものかな~と思います。

もちろん、同じ趣味をいつまでも共有できる夫婦やカップルには憧れますけどね・・・e-274

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア