FC2ブログ
2009-06-25

たまの晴れの日に

なかなか天気が安定しませんが、たまに晴れると用事が増えてバタバタしてしまいます。

月曜日は髪を切りに行き、火曜日はカフェに作品を少しだけ追加に行き、図書館に行き、バーゲンをちょっと覗いて・・・。

バーゲン。

今年は開催が早いですね~

やっぱり、あちこちがバーゲンをする前に先手を打ちたいのでしょうか。

・・・でも、買わない。・・・と、いうより行かない。

何せ、たまに晴れると暑くって・・・。普段の買い物のついでに行ける場所にしか行きません。
電車に乗って繁華街にまでバーゲンのために出向いて行く、そういうパワーがもう、ない・・・。
まだ夏前なのに・・・。

皆さんはバーゲンはお好きですか?絶対、行きますか?

chainaami.jpg
追加作品。こないだの「ホビーショー」で買った素材を使って。

acrilb.jpg
ぱっと見は水晶かガラスだけど、アクリルのビーズ。
軽くてカットも綺麗だけど、ガラスのように身につけた時のひんやり感がないのが残念。

brauni.jpg
昼過ぎに行ったので、ケーキセットを注文。ブラウニーとアイスティ、美味しかった・・・。

mirocap.jpg
すでに夏バテ気味なので、朝は「強い子のミロ」とパンだけってことも・・・。

先が思いやられます・・・。

スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

前記事の、「どこまでが騒音」
ラーダさんの心の叫びが伝わってきましたよ(;^ω^A

バーゲン・・・
私もあまり行きません。っていうか、行っても買えません。
やっぱり安くて良い商品は争奪戦状態ですし
そういう状態がとっても苦手。

ミロ、長いこと飲んでないなぁ。。
この横にあるのは何なんでしょう?シェイカーなのかな?

ルディさま

ふふふ、俺ッちの熱い魂の叫び、キミに通じたかい・・・?今夜は寝かせないぜ・・・!?

ああ、久々に絶叫してしまいましたよ。しかし、みなさん、騒音問題には少なからず頭を悩まされているのですね~。しみじみ・・・。

バーゲン。なんだか独身の頃にようにとっかえひっかえしなくても良くなったせいか、今はそんなに流行のない服を選んでいますね。おととし買った服でもまだ違和感なく着てますし(私だけ?)・・・。

最近は安く買おうと思えば、とことん安いものがありますね。それも、それなりにカワイくてそれなりにモノのいいものが・・・。なんだかもう、それでもいっか~という気もしてます。同じく、熱気むんむん、レジが激混みの中に入っていくのはしんどいっすe-259

ミロ。私も長いこと飲んでなかったのですが、なんだか夏バテ気味なので、少しでも栄養が取れればなぁと思って買ってみました。おまけでマラカス付き(取り外し可)シェイカーもついているので、底のほうにミロの層ができなくて結構イイですよ~

No title

ラーダさん、イランやバンコクにいらしても、やはり暑いのはダメですか?!
私も去年の誕生日を境に、なんだかとっても疲れやすくなったような気がします…。
通勤だけでぐったり、そしてすでに暑さにもばてている感じです。ダメですねぇ。
私はお金ないくせに、バーゲンで買うより普段欲しいものが見つかると買ってしまうんですね。。。まず、人ごみにやられてしまって。それこそ疲れちゃってダメなんですね。

No title

暑いですね~!
そうか、そろそろバーゲンの時期ですか…!
バーゲン、昔は気合を入れていっていたものの、もともとそういうのが苦手なのか、気合いを入れたはずが何も買わずに帰ってきた…という経験ばっかり。(^^;

ミロ、懐かしい~!
イエメンにもありましたよー!結構人気だったみたいです、地元の人たちに。

私もすでに暑さにバテ気味です…
まだまだ夏は長いですが、お互い頑張りましょう!

ikkenさま

イランは湿気がなくてカラッとしていたせいか、あまり暑さを感じませんでした。

タイは暑かったけど、年中暑いせいかそんなに差はなかった気がしますねぇ・・・。

日本だとまだ梅雨も終わってなくてムシムシ、ジメジメしているし、ダンナが暑がりですぐクーラー(でも除湿機能で)とか扇風機を使うせいか、朝になるとぐったりしています。早朝には目が覚めるし・・・(でも2度寝)v-12

なんだか、寝不足がたたって日中はずっとダルイ・・・という感じですよ。外に出たら出たら暑いし・・・。

ううう、年なんですかね~・・・。ここ数年、特にそう感じますv-406

でも、あまり出歩かないので逆にバーゲンでつい買ってしまった、という事は今のところありません。ちょっと節約できてたりして・・・(今のうちだけ?)

みほさま

妊婦の夏・・・。それは暑いでしょうねぇ・・・。

友人がタイで出産したのですが、とにかく暑いと言ってました。もう、ギリギリのところで服着てますって雰囲気でしたよ。ノースリーブのミニのワンピースで・・・v-324

私は去年の夏は毎日昼間に半身浴してました。シャワーだととめどなく水を使ってしまうので、浴槽に浅く水をためて・・・。今年もそうなりそうですv-78

イエメンにはミロがあったのですか!いいな~。せめてなじみのある飲み物でもあると違いますね。イランなんかコーヒーは高級品だったので、インスタントコーヒーも売ってなかったんですよ・・・。だからミロなんて・・・。うううう・・・。

ミロを少しの牛乳で溶いて、クラッカーに塗って食べると美味しいですよ。おやつにもなるし・・。こんな食べ方をしろ、とはパッケージには書いていませんがv-12

暑さが伝わってきます

記事と皆さんのコメントを見てたら、日本の暑さがじわーっと伝わってきますね。
こちらもこれから30度になるそうですが、夕方は冷やっこい。

緑のネックレス、翡翠かな?
色合いが素敵!

ミロ、懐かしいです。
ラーダさんは夏バテにはパンなんですね。
私は素麺ですよ。ひたすら涼しさを求めます。

日本はもうバーゲンが始まってるんですか !? 早っ!
私はバーゲンに行くつもりです。こっちのバーゲンは、日本みたいにすごい人ごみにならないし・・・
目標は5年後にも着れそうな服。でも、冬のバーゲンの時は、定価の消耗品だけだった(^^;)

くろろさま

ドイツの夏はどうなのですか?湿気もなく、カラッとしている気候なのでしょうか。日本のように家の中をこまごまと仕切っていないから風も通りそうですね。

ウチはどちらかというと窓が多く、風が部屋の中を通り抜けやすい構造だとは思いますが、風の吹かない日はほんと~に蒸し暑いです・・・。外出すれば、アスファルトからの照り返しですでに日焼けしそうですよv-278

ミロ・・・。もう、ミロを牛乳で割って飲むだけの日もあります。パンを焼くのも面倒で・・・。あと、気休めに野菜ジュースだけとか。でも、そんなにお腹が減らないんですよね~

素麺。まだ今年は食べていませんが、今晩はざる蕎麦です。昼に焼肉を食べたので夜は軽めに♪蕎麦をゆでるのは旦那の担当なので、ちょっと気が楽です。夏は食事を手抜きしやすい・・・かな?(ウチだけ?)

バーゲン。むか~し買ったコートをまだ持ってます。高くて捨てられないのですが、重いです・・・。こんな重いコート、古着屋で売っても買う人いないだろうな・・・。

夏物はあまりはやりのない服だと3年くらい着ているかも。で、ヨレヨレになってきたら寝巻きにするか、床のぞうきんがけ用に使っています。夏服はくたびれ具合が分かりやすいので、まだ冬服よりは処分しやすいかも。

No title

バーゲン、好きですけれど、人だかりになるのは辛いところです。
ガラスのネックレスだとヒンヤリ感ありますよね。でも、もっていないなあ。。。
日本はかなり暑いようですね。水分と栄養補給で、今年の夏も乗り切ってくださいね。
私も8月は日本にいるので、今から憂鬱です。

???さま

・・・ん?お名前がありませんが・・・。なんとなく推察してはおりますが・・・。

日本の夏は強烈ですよ~。なにせ、天から太陽の光とアスファルトの照り返しで挟み撃ちですもの・・・v-12

去年の関東地方の夏はいつまでも雨が降り、3度くらい停電を経験しました。おととしはひたすら暑く、外は白光していました。

今年は梅雨時期でも晴れの日が何日か続き、逆に水不足とかになるのでは・・・?と思っていますが、まだ予想はつきません・・・。

日本の夏・・・。でも、暑くてもなんだか風情があってそれなりに楽しめると思いますよ~。きっと・・・。た、たぶん・・・v-12

No title

ラーダ・ドゥーナさん、ミロ、大人になっても飲めるんですね!ビックリです。
私は子供の頃だいすきだったので、大人になってから懐かしくて買ったら、もう飲めませんでした~。
プッチンプリンも子供の頃は大好きだったのに、今は食べたくないものの一つなんです。
ラーダ・ドゥーナさんみたいに工夫すれば美味しく食べられるとは思いますが、ものぐさなので・・・。

イヤリング素敵ですね。色が違うけど、ハチのお尻を想像させます。

バーゲンは、私はめったに行かないですね。通りがかって、気分がのれば見ますが。
あ、でも、靴下や旦那のパンツ、ワイシャツはこの時期に買うことが多いかな。衣類全品3割引とかになってくれるのは嬉しいです。

ラテモさま

ミロは甘いですからね~。しかし、ミロ!さすが、世界のネスレ!(?)
驚きなのですが、国によって若干味が違うんですよ!

タイにもミロは売っていたのですが、なんつ~か、子供の頃に慣れ親しんだ味ではなかったです。なんとなく、含まれている成分のあんまり好みでない味が強調されていて飲めませんでした。

で、10代後半の頃に「ミロバー」という、ミロを固めたチョコバーみたいなお菓子が販売され、ずい分食べたものでしたが、去年に駄菓子屋で見つけた外国産のミロバーの味は懐かしい味ではなく、なんとな~く鉄臭い味でした(分かります?)v-406
※でも、香港で売っていたミロバーは昔のまま・・・。

日本で売っているミロは多分、昔とそこまで違う味ではないのでしょうが、ラテモさんの今まで築き上げてきた食文化の中でのズレが生まれ、受け付けない味になってしまったのではないでしょうか(大げさ?)

私のプッチンプリン離れに関して言えば、この説に当てはまります(だから、大げさなのよ)。

プリンをバニラアイスと合わせて新しい味に・・・!というのは苦肉の策ですが、私的には結構よかったですよ(でも、再度の挑戦はなし)。

今や栄養補助食品と言えば、ゼリー飲料やカロリーメイトなどがあるのですが、なんとなく宇宙食っぽくて食べる気がしません。

ミロ・・・。う~む。これもどうなんでしょう?積極的にかかわるのは大体、買ってから2日くらいですしね・・・。

ミロは粉を牛乳で溶いてクラッカーに塗って食べると美味しいですよ~v-344

くろろさま、?さま、ラテモさま

つい・・・。ミロとかバーゲンとか、自分のアンテナにひっかかりやすい話題に頭がいってしまいました・・・。

なんか、自分の作った作品のネタは、手元を離れればすぐ、次回のテーマの方に頭がいってしまうせいか、関心が薄れ(?)自分で載せた作品へのコメントがすっぽり抜けてしまってました。すみません・・・。

あと、ラテモさんのバーゲンネタにも・・・。

順を追って話すと、ペンダントトップの素材はニュージェイドというもので、たぶん、ジェイド(翡翠)を真似た合成石ではないかと思います。もし、ホンモノの翡翠ならば、きっともっと値が張ったのでは?と思うからです。
しかし、チェーン(?)部分は天然石で、翡翠(緑の石)、アベンチュリン(薄緑)、ラベンダーアメジスト(薄紫の石)を使用しています。

また、透明のペンダントですが、これは一見ガラスっぽいですが、アクリルビーズです。ガラス質のようなひんやり感がないのが個人的には夏向きのアクセサリーなのに残念だな、と思います。ただし、ガラスや天然石のビーズよりも軽いので「見た目が涼しければOkという場合にはいいかな、と思います。天然の水晶、カットの施されたガラスよりも安価なので、お求めやすく、扱いやすいのが利点でしょうか。

バーゲン。主婦だとつい、自分のモノだけでなく伴侶のモノにも目が行きますね。

ラテモさんのように、自分のモノ以外にもダンナさまのワイシャツなどに関心が行くのは良好な夫婦関係なんだろうな、と微笑ましく思います。

ウチは近所に衣料品の安い「ファッションセンター しまむら」があるので、広告でチェックしています。いまや、基準が「しまむら」になりつつあって、単にお洒落だけど高い衣料品には目がいかなくなってしまいました。女子としてこれでいいのか?と思う、複雑な年齢でもあるのですね・・・。

あと、1年くらいしたら吹っ切れるかも・・・v-398

ときどき、コメントでお返事を頂いているにもかかわらず、きちんとしたお返事ができず、暴走してしまうわたくしめをお許しくだされば幸いです(他の皆さまにも、この場を借りてお詫びします)

これからも、よろしくお願いします。

No title

おっ・・・お久ぶりです。

いやぁ~なんて言うかもう・・・
死にかけです。
抜け殻です。
あっどうも、いづみんこです。

って感じです。(忙しかったという意味です・・・すいません)


バーゲン・・・好きですねぇ~へへ♪
バーゲンって普通の値段なら買わないかな~ってなデザインの物でも
ついつい買っちゃうんですよ~!
でその時は嬉しげに部屋でファッションショーとかしてみるんですけど結局着なかったり・・・・。
実際出掛ける時は正規の値段でも気に入って買った服を着る事が多いんです~!

あぁ~完全に踊らされてますね~私(笑)

って分かっててもついつい行っちゃうバーゲン・・・恐るべし!!


2つめの写真のネックレス!
アクリルなんですか~!?
本当にガラスみたいでキレイ~♪
夏はこういうアクセサリーがいいですね~!


いづみんこさま

おや~、お疲れですねぇ・・・。

私は滅多にドリンク剤は飲みませんが、女性の疲れには鉄分が配合されている「アルフェ」が効きますよ~

昔、夏場の激務でヘロへロの時に薬局で相談したら、これを勧められましたv-22

バーゲン。一度腰まわりが隠れるチュニックのような長い丈の服を着出したら便利で(かがんでも下着が見えないし)、なんだかそういうのばっかり探していますね・・・。

しかも、アイロンをかけなくていい素材で、すぐ乾くもの・・・。で、脱ぎ着しやすくて、安っぽく見えないもの・・・。基準が厳しいっすね~!なので、なかなか「探そう!」と思って探さないと見つからないんですよ・・・v-12

独身時代は会社帰りに友達とデパートとかに買出しに行っていたんですけどね・・・。

ネックレス。そうなんですよ!最近のアクリルビーズはよくできていて、ものすごくリアルなんですよ。ぱっと見では「天然石?」と思えるくらい。でも、価格も安いし・・。

たまに買出しに行くと「ほぉ~。こんなモノが・・・」と発見があります。

あと、ガラスビーズの質も良くなり、カットも綺麗なので天然石じゃなきゃ、というこだわりがなければファッションとして取り入れやすいなと思います。そんなワケで最近の作品には結構取り入れていますよv-10天然石だといいお値段になってしまいますからね・・・。

バーゲン

いつも、バーゲンが終わる頃、客足も大分少なくなった頃に行っては、バーゲン品じゃない商品を買うのがパターンです。いい加減に学習すればいいのですが、やっぱりバーゲンという言葉の響きにつられて行ってしまうんですよねぇ、これが。どうせだったら、バーゲン初日とかに、人ごみをかき分けながら行けばいいんでしょうが、そんな体力も気力までは無く・・・ (^_^;)
『ミロ』、子供の頃に母親の目を盗んでよく舐めていましたよ。radha doonaさん、夏バテで食欲がイマイチですか? 私、夏バテしたことがありません、実は。『ミロ』を飲まなくても強い子(熟女?)らしいです。

今日の天気はどうですか? こちらは昨日午後から鈍よりしています。

Noraさま

昨日はものすごくいい天気で、暑かったです。お布団も干せてよかったのですが、今日は朝から曇りで昼過ぎから雨でしたv-279

今週一週間、ず~っと雨か曇りだそうですよ・・・。どよ~ん・・・。

沖縄はもう梅雨明けしたそうなので、梅雨が明けるまではしょうがないかもしれませんね。

バーゲン。こう、雨が降られちゃあ行けないっす。でも、無駄なものを買わずに済んでいいのかな?

でも、川越にはわりと素敵なお店があるので、一度は出向いて行こうかなと思っています。ついでに街も歩けるし(でも、観光地は案外通り過ぎてしまうのですが)。

Noraさんは夏バテ知らずですか。う、羨ましいッ!ふふふ、しかし、日本に帰国したらわかりませんよぉ~v-37へっへっへっ・・・。

ミロ、私も親の目を盗んで少量のミルクで溶いて食べてましたよ(飲み物として飲むよりもこっちの方が好きだった)。

ミロ・・・。ミロ話で盛り上がったくせに、ここ数日飲んでないわv-12

No title

ラーダ・ドゥーナさま。
お返事ないなんて、とんでもない!こちらこそお返事抜けてばかりで、自分のブログではやめてしまって、すみませんm(__)m

鉄臭い味、わかりますよ~。
それにしても、ミロクリームをクラッカーに塗るラーダ・ドゥーナさん、さすが!です。
ラーダ・ドゥーナさんって、やっぱり面白いです(^o^)

こちらにお返事を書かせてもらっちゃいますが、オカメインコを飼っていたことがあるのですね!ヒナから育てたのに返してもらえないなんてヒドイ・・・(T.T)
でも往々にして、そういうケースもあるようですね。

私は飼っていたインコが逃げてしまったことがあって、その子は何回か自宅前の電線にまで戻ってきたのです。母が「カラスに食べられちゃうから、戻っておいで」と一所懸命呼んだのですが、とうとう帰ってこなく、電線にもこなくなりました。悲しかったです。

ラーダ・ドゥーナさんのオカメちゃんは可愛がられてることが信じられるので、その点はオカメちゃん強運でしたね!

マドンナはペット教育をしたのですか!それは知りませんでした。どうやってしたのかしら。ペットって犬ですかね?

ラテモさま

だいたいコメントの返事を書くときは、頂いたメールを再度読んでから書くようにしているのですが、コレは言いたい!みたいな話題になるとスポッとちょっとした質問に関する答えが抜けてしまったりするんですよ・・・。で、送った後に「しまった・・・!」と気づいたりして・・・。申し訳ないです・・・v-406

どなたに対してもそうなので、本来ならばちゃっと記事を書いてお詫びしないいけないところなのですが、あまりにも抜けがひどかったので昨日はコメントとして書かせて頂きました。頂いたコメントにお返事を書くのは苦じゃないのですが、だんだん返事が長くなってますね・・・。

ミロ・・・。なんなんでしょうね~。以前、ローソンかどこかのコンビニが外国製の「かっぱえびせん」を販売した事がありました。タイと韓国だったかと思いますが、あのなじみのある味がずい分違う味になったものだ、と驚いた記憶があります。ミロもそうなんですかね~。国によって好みの味に改良しているのかもしれませんね。

少量の牛乳でミロを溶いてペースト状にして・・・というのは美味しいですよ。子供の頃、親に隠れておやつみたいに食べてました。

オカメインコ。もともとは母が飼いたいとういうので買ったのですが、人懐っこい子ですぐに家のアイドルになりました。きっと、その人懐っこさが拾ってくれた人のハートにドキュンとしちゃったんでしょうね。カラスにいじめられることなく、ちゃんとエサももらえる状態になってくれて良かったと今では思います。

マドンナのペットは犬で、専属のトレーナーがいるようです。どういう訓練をするのかわかりませんが、感情をコントロールできるようにするのですかね?今まで可愛がってくれていた飼い主が生まれた子供にかかりっきりでも拗ねないように・・・とか?

「永遠の野原」という、飼い犬と主人公・その家族・友人たちの青春漫画の中で作者のエピソードとしてエッセイ漫画風に紹介されていました。全16巻あるのですが、そのうちの何巻かに紹介されていました。本は今実家にあるのでわかりませんが、もし、書店で見かけて読める事があれば見てみてくださいね。参考になると思いますよ~v-218(たぶん、後の方の巻だったと思います)
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア