FC2ブログ
2009-07-04

いかがですか?

今日、ヴィレッジ・ヴァンガードで面白いものを見つけました。
※ヴィレッジ・ヴァンガードとは:おもしろ雑貨やCDなども置いている、少しマニアックな雰囲気の(?)本屋さんです。

アナタの街にもあるかしら?
ヴィレッジ・ヴァンガードHP

snap.jpg
たまたま空の写真ばかり買ってしまったのですが、これは一般から募集して集まった写真のようです(一枚150円)

他にもお洒落な街の風景や猫や犬のかわいい顔、植物などの写真もありました。
たくさんある中で選んだのはこの3枚で、それぞれアーティストは違います。

お金を支払うときにレジのお兄さんに「写真、好きなんですか?」と聞かれました。
「はい、好きです」
・・と、答えると
「このポストカードが入っている封筒に自分で写した写真を送ると、うまくいけばポストカードになるかもしれませんよ。商品化されればウチ(ヴィレッジ・ヴァンガード)にも置かせて頂きます。良かったら送ってみて下さいね」
・・・と、言われました。

で、家に帰ってHPを検索してみました。
こちら
SNAPーSHOT

私はせっかちなので、いい瞬間があるとあんまり何も考えずにシャッターを押してしまうので、現像してみるとブレていたりするのですが、皆さんのブログを拝見していると、素敵な写真を撮っておられる方が実に多い!と思っていました。

中には「ポストカードになったら欲しい!」と思えるくらい、素晴らしい写真も・・・。

・・・と、いうことで、いかがでしょう?チャレンジしてみませんか?

HPによると今月末(7月31日)までなので、あまり時間はありませんが、もし手持ちで「これは!」と思う写真があれば送ってみては?(現像されたもので、LC89mm×127mm台紙つきで送ること)

ヴィレッジ・ヴァンガード以外でもロフトとか東急ハンズや雑貨屋さんにもこの商品は売っていると思いますし、多分通販で買えるはず・・・(あ、よくHPをご覧になってくださいね)。
また、どんな作品が商品化されているのか紹介されているので、ご参考に・・・!

kabesnap.jpg
自分の写した写真が誰かの家の壁に飾られたりとか、誰かへのギフトとしてメッセージを書いて贈られたら嬉しくないですか?

ちょっくら頑張って、素敵な写真、カワイイ写真、綺麗な写真、楽しい写真、ガンガン写してみてくださいね!

baraarajin.jpg
薔薇の精が出てくる壺?

スポンサーサイト



theme : コレ知ってる?
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

公募で入選した写真、ついつい全部見てしまいました。
おおっ!というものもありますねー
自分の撮った写真が絵葉書になったら、素敵でしょうね。

私はドイツの写真サイトの会員なんですけど、プロ顔負けのすごい写真があって、それを無料でブログやテンプレートに使えるのが最高です。日本にもこういうサイトはあるんでしょうね。

パンダ旦那様、お土産のときだけ敬語になるなんて、面白いですね。可愛い手ぬぐいを買ってきてくれるなんて、うちの誰かさんには絶対期待できません。

No title

おおー、またまた素敵な情報をありがとうございます!
ブログ人口が増えて、プロではなくともすごい写真を撮られる方も
たくさんいますよね~♪
私はデジイチを買ったものの、でかくて重いのでもっぱら
家でしか使わず、全く上達しません。。
↓の“てぬぐい”ですが、私も大のてぬぐい好きです!!
ここ何年かはハンカチ代わりにてぬぐいを持ちあるいています。
旦那さま、優しいですね~。そして敬語になるのがカワイイです♪

くろろさま

素敵な写真や「どうやって写したの?」と思うシチュエーションの場面もありますねv-22

お店で売っていたのは、そのうちの20作品くらいでしょうかね・・・。私は季節ごとに部屋に飾る額の中身を替えるので、たまにポストカードを探しに行くのですが、花とかありきたりな雰囲気のものばかりなんですよね~。

くろろさんは、ドイツの写真サイトの会員なのですね。ご自身でも撮影するのですか?

私は独身時代、広告制作プロダクションに勤めていたのですが、広告写真に使える風景などの写真集を見るのがわりと好きでした。もちろんどれも綺麗なのですが、広告写真に使われるのがその一部・・・。撮影者の名前も出るわけでなく、なかなか難しい世界だなと思いましたv-12
今はネットで選べる時代なんでしょうね~

土産を買ってくること。多分、自分も楽しんでいるんじゃないでしょうか。自分のモノにあまりお金をかけない人なので、たまの買い物が楽しいのかも・・・。

kinacoさま

kinacoさんのお写真はお洒落だし、綺麗だし、部屋のインテリアにも合いそうな気がします。

女性好みのほっこり系写真なんていかがですかね?期限は短いけど、せっかくなのでチャレンジされてみては?もし、商品化されたら絶対購入したいですv-10

私もせっかくだから出してみよう、と思うのですが、いざ撮ろうとすると何を撮っていいのかわかりませんね~。そうそう面白い場面なんて転がってないしなぁ・・・v-212

手ぬぐい。最近は季節柄、どこに行ってもコーナーができていますね。「かまわぬ」以外にも素敵な柄のブランドがありました。手ぬぐいマフラーなどというモノもあるんですね。

私は浴衣の生地が柔らかいし肌になじむのが好きなので、こういう生地の服があれば欲しいなと思います。素敵な和風柄だとなおいいですね。でも、浴衣生地って、普通に洗濯機で洗えるのでしょうか?浴衣のように複雑な構造じゃなければOKなんでしょうかね・・・

ヴィレッジ・ヴァンガード

こんなお店があるんですね。HPを覗いてみたところ、一応私の行動範囲にも一店舗あるようでした。帰国後に覗いてみたいと思います。
カメラ、レンズの質も高くなってきているのでしょうが、「極めたい」と思う素人が多いようですね。写真好きの集まるサイトを覗くと、本当に皆綺麗ですもん。(@_@)!!
デジ一って、ちょっと散歩に持って行くには大きすぎる(といっても大分小さくはなったようですが)んですよね。コンデジ写真じゃちょっと・・・  自分の写真が売り物になったら嬉しいでしょうね。

No title

ヴィレッジヴァンガード大好きです~♪
くだらない雑貨や本が大好きなので何時間でもいられます(笑)
友達の誕生日にパーティーグッズやプレゼントを買ったりもよくします☆

ちなみに最近は・・・

中にうまい棒が40本入った「ビッグうまい棒」を買いました(笑)

自分の撮った写真がポストカードになるなんてすごい~!!
私はポストカードになるような写真を撮る腕はないですが写真を見るのは好きです♪
写真好きな子に教えてあげます!!

No title

おぉーうちの地元にもありました!
今度近くに出向いた際には、のぞいてみます♪

自分の撮った写真がポストカードに…いいですねぇ♪
私の写真はダメダメですが、これは旦那に教えたら、調子に乗ってまた一眼レフをいじりだすかも…?!?!

素敵な写真を家に飾るのも、いいですよね~♪
以前、スペイン人のお宅にお邪魔したときに、これまた世界中の写真をスタイリッシュに飾っていらして、いいなぁ~このセンス!と思いました。どうしたら私の適当なセンスが磨かれるのでしょうか…ラーダさんを見習いたいっ!

Noraさま

ヴィレッジ・ヴァンガード。昔から好きなお店です。おもしろ雑貨やCDのほかに本もあるのですが、普通の本屋とはまた違う独特な品揃えです。

なので、何か面白そうな本ないかな~と思うときに覗いています。

写真。ブログで画像を載せる人が多いですが、皆さん本当にお上手ですね~v-212

私なんて小型のデジカメくらいしか使えませんが、こだわりのカメラを持っている人も多いですものね。

昔はセピア色のフィルムで写真を撮るのが好きでした。デジカメにもそんな機能があるのかしら・・・。

いづみんこさま

うまい棒がたくさん詰まった「ビッグうまい棒」・・・ほ、欲しい!

いいな~。いっぱい詰まっているなんて、ユメのようですねv-353今度、あの場所に行ったら探してみよう・・・。

ヴィレッジ・ヴァンガード。店の中は音楽がガンガン鳴っててうるさいけど、あそこは独特の空間ですよね。よく、ここまで面白いものを揃えたな、と感動します。どうやって仕入れる品物を選ぶんですかね~

私は入れ歯の形のクリップとか持ってましたよ。レジでお金を払うのがちょっと恥ずかしかったですがe-458

写真。ブログでも拝見しますが、皆さん写真撮影が上手ですよね~。こういうのはセンスもないとダメなんでしょうね・・・。

みほさま

おや、みほさんの地元にもありましたか。
ちょっと普通の本屋さんとは違った品揃えが楽しいですよ。

自分の写した写真がポストカードになったら楽しいでしょうね~。見ず知らずの人が単純に「なんか好きかも」と思って買ってくれるなんて・・・。

私も自分の作品を売ってますが、ポストカードは切手さえ貼れば世界中どこでも送れますしね~。それはそれで素敵ですよね!e-332

世界中の写真を部屋に飾る・・・。お洒落ですね~。自分の行った国のポストカードを額に入れても楽しめそうですね。

最近のデジカメだと、

セピア、モノトーンで撮れる機能が付いたものが多いんでしょうが、無料ソフトを使って、普通に撮ったカラー写真をセピア、モノトーンに変えることもできますよ。カラーじゃないだけで、大分写真の印象が変わりますよね。

Noraさま

ウチのデジカメの機能を調べて見ました。
人物・風景・夜景・動きのある場面・キャンドルのような明かりのシーンの撮影など、それぞれの状況に合わせて設定できるようです。
色の設定はどこのボタンを押すんだかイマイチわかりませんが、これだけの機能があるのなら、多分できるんじゃないですかね・・・。

あと、パソコン用のプリンターでも設定できそうです。

でも、やっぱりイマイチ使い方がわからない・・・。

取り扱い説明書、どこにやったんだろう・・・v-406
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリーエリア