FC2ブログ
2009-07-10

ラグジュアリー・リゾート

雨が降る前に・・と思って、作品の追加に行って来ました(雨が降るとテンションが下がるし)。

今月初めの晴れた日に作品を入れ替えに行ってきたのですが、うっかりディスプレイ写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。

今日は売上金の受け取りがてら、作品の追加に・・・。

nanngokulax.jpg
南国リゾート・・・の、イメージ。

haibisukasud.jpg
ハイビスカスの形の木製皿。300円でした。探せば安くてあるものだな~

monsetera.jpg
ココナツの皮でできた、モンステラの形のペンダント。


kaitop.jpg
巻貝が輪切り(?)になったペンダントトップ。木でできた薔薇のペンダントトップ。
太陽の日差しのような色合いのペンダントトップ。
毎回、テーマにあった素材を探すのは大変だけど、本人が一番楽しんでいたりして・・・。

hasuha.jpg
葉っぱの形のビーズに七宝焼きの花をプラスして。

narabi.jpg
透明感のあるビーズで涼しげに・・・。

chikenc.jpg
こないだ行った時のランチはチキンカレーでした。チキンが柔らかくておいしかったです。チキンをヨーグルトにしばらく漬け込んでおくと柔らかくなるそうですよ。
サービスでメロンが出て来ました。今年初めてのメロン、甘くて美味しかったです♪

今日の追加作品
garasunochyou.jpg
ガラスの蝶のネックレス(取り外し可)。貝でできたビーズのイヤリング。

siroc.jpg
透明のアクリルビーズのブレスレットとイヤリング。


今日のランチ
foka.jpg
フォカッチャとミネストローネ、サラダ、アイスティ。
今日は他の作家さん2人と一緒に食事したので、話に夢中になってしまい写真を撮るのをうっかり忘れそうになってしまいました。

nekoferut.jpg
「仲良くなれた記念に」と言って、ネコの飾りを頂きました。
「れとろふぁんたじい」さんの作品はまだお店のHPに写真がUPされていませんが、レトロちっくな柄のポーチとかスズメのブローチとか、カワイイものがいっぱいです。
独特のセンスがありますが、お店のスタッフさんの間では「布小物版ラーダさん」と言われています

今度、お2人と遊びに行こうという話になりました。
久々に恋愛悩み相談を聞いたりして、ちょっと学生のノリで楽しかったです。

次回の作品のテーマは「ジュエリー」。

今までのようにいろいろな小物で演出するのではなく、今度は作品をメインで見せるためのディスプレイにしようと思うのよね~。

・・・と、お店のスタッフさんに言うと「それ、毎回言ってますよ~」とツッコミが・・・。
ああ、そうでした・・・

雰囲気としては、宝石屋のような見やすいディスプレイを心がけようと思いますが、
今までの飾り立てたスタイルに慣れている人にとって、どういう感想を抱かれるかはわかりません・・・。

ホンモノのジュエリーは使えませんが、少し大人っぽく綺麗な雰囲気の作品にできたらな、と思っています、が・・・。

どうなることでしょう・・・。

オマケ

お店に入ったらスタッフさんが「今日、そこに猿がいたんですよ!」と興奮気味に話してくれました。
なんでも、見た感じ「日本猿」だそうで、結構大きかったとか。
そんなに田舎でもないのに(ちょっと見栄?)、猿なんて・・・。
毛並みが良かったそうなので、もしかしたら「飼い猿」かもしれませんが、かなり猿も興奮していて凶暴そうだったらしい・・・。
結局、白バイが来たらしいけど、捕まったのだろうか?

「そこに猿がいたんですよ!」・・・と、いうネタ、これからしばらくは語り継がれるかも・・・。

皆さんは「これは夢じゃなかろうか?」というような場面に遭遇したことはありますか?

猿、見たかったな~
スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ほほう

これ、以前にハワイとか言ってたやつですね?
すっごく雰囲気がありますねー
葉っぱの形のビーズ、素材はガラスなんですか?
まるでヒスイみたいですね。綺麗!
ココナッツのネックレスもいい色してますねー
でも、私にはこれに合う服が全然ないなe-351

ところで、私にはとっておきの「夢じゃなかろか場面」があります。
あれは大昔、グアテマラのジャングルの中のティカルという、有名なマヤ文明のピラミッドがある遺跡に行ったときのことです。
遺跡は自然保護区にもなっていて、中に作られた歩道を通って遺跡を見学できるんですが、遺跡との境に柵も何もないものだから、ジャングルの動物が入り込んでくるんです。
ここで衝撃のご対面をしてしまったのが、偶然散歩をしていた(?)ピューマ2匹
6メーターほどしか離れてないところに、自分を殺せる力を持った野獣が2匹!
それも2匹とも人間に気がついて、こっちをじっと見ている!
夢であって欲しかった・・・・・(大汗)

なんとか無事生きて帰ってきました。って、これは「夢じゃなかろか」より「恐怖体験」ですね(^^;)

No title

ニモがいる~♪
ラーダ・ドゥーナさん、いろんな世界を構築できますねー!
ワイングラスを逆さにしてディスプレイしてるのですか?すごいわ~。

猫さん、ラーダ・ドゥーナさん版?ってわかるような気がします(^^)

「これは夢じゃなかろうか?」というような場面ですか。うーん。
くろろさんの体験はすごいですね。

くろろさま

ピューマ2匹とにらみ合い・・・(って、事はないか)。それは「神様、夢だと言ってちょ~!」と願いたくなる瞬間ですね。

しかし、貴重な体験・・・。そういう場所に行かなければできない体験ですね。絶対絶命な体験はしたくないけど、すっごいネタ持ってていいな~とちょっと思ってしまいましたv-12

私の「夢じゃなかろか体験」はスキューバダイビングで40m潜ったけど、タンクの空気が残りゼロになり海の中なのに冷や汗かいたことです・・・。急浮上すると肺に負担がかかり、大変危険なのですが、もう全身の力を振り絞って浮上したかったです(こういう場合はバディというペアの人のタンクから空気を吸いつつ浮上します)。

そして、焦ると水中眼鏡のレンズも曇ってくるのですが、自分の体の下を黒い小魚の群れが歩くエスカレーターみたいに(空港にあるアレです)ざざざざ~っと走り抜けていきました・・・。恐怖!もう、それ以来ダイビングはしていないですv-406

葉っぱのブレスレットですが、あれはアクリル樹脂のビーズです。軽いし割れないので取り扱いがそんなに難しくないと思います。

ココナツのネックレス、あれは売れなければ自分で身につけよう・・・と密かに思ってますが、果たして私の手持ちの服にも合うのかどうか・・・。

ラテモさま

よくワイングラスを逆さにしてディスプレイしているって分かりましたね~!

写真では全体が写っていないので、気づかないかな?と思っていました。

でも、あれはちょっとブレスレットが取り出しにくいので見せるためにはいいけど、ちょっと失敗かなと思います。何かいい方法があればいいんですけどね・・・e-350

「夢じゃなかろか」体験。私は閉所恐怖症なので、初めて行ったレストランのトイレの鍵の開け方がわからず、出られなくなった事が何度かあります。

そんなとき、小さな部屋で「夢だと言ってちょ~!」と思います。

・・・あ。なんかスケールの小さい話でしたね。

「れとろふぁんたじい」さんの作品は、本当に丁寧に作っていてレトロカワイイのです。
スズメをフェルトで作ってブローチにしちゃえ!っていう発想が素敵。
ものすごくカワイイのですが、でも、買ったとしてどうやって使おう?と思うとちょっと躊躇しちゃうんですよね・・・。何かいい使いみちが見つかったら買ってしまうかも・・・。

No title

こんにちはー♪
久しぶりの外出先で、休憩がてら、何を思ったか某旅行代理店でリゾート地のパンフをがん見していたわたくしです。(苦笑)
でも、この季節になると、リゾートなんて行ってみたくなりますよね~♪そんな欲求を今日はラーダさんの記事で満たされた気分です♪
リゾートでは、ちょっとおおぶりのアクセサリーとか、いつもより派手なものをつけてみたくなってしまいます。といってもあんまりリゾートなんて経験ありませんが…

いきなり猿がいたら、びっくりしますよねー!
うーん、神戸に引っ越して初めてびっくりしたのは、大学の帰りにイノシシの親子連れとかに遭遇したときですかねー。ウリ坊たちはかわいいのですが、でっかい大人のイノシシに遭遇したときは、息をのみましたw 

みほさま

昨日、駅前で空港行きのリムジンバスを見ました。リムジンバスを見ると「ああ、どっかに行きた~い!」って思いますねv-104

海外じゃなくてもいいから、いつもとは違う場所、リゾート地やら湯布院などの雰囲気のある温泉地やら・・・。夏休みにはダンナと神戸の実家に帰る予定ですが、新幹線だし・・・。飛行機って遠出しなくても「旅情」の気分が味わえて好きです。

夏のアクセサリー。夏場はブレスレットやイヤリングがよく売れてます。ネックレスだと首周りが暑いのかしら・・・。でも、つい、バ~ンと見てインパクトのあるネックレスを作ってしまうんですよね~v-22

中には「売れないで欲しい」という、自分のお気に入りの作品もあったりして複雑です。でも、売れたら寂しいから、ってもう一つ自分用に作っていたときに限って売れ残ったりするんですけどねv-389

神戸で猪。高校の時に御影に住んでいる人が「猪が出た」と言ってました。猪がゴミを漁って問題になった事もあるそうですよ・・・。ずっとウリ坊サイズならカワイイんでしょうが、大きくなると迫力があってコワイですね。

No title

おー、夏バージョン、いいですね~。
回を重ねるごとに、どんどんディスプレイが
上達している気がしました。
きっと、ここに来るお客さんも月ごとに変化するのを見て楽しんでいるでしょうね。
猿ですか?!えー、信じられない。どうして?

No title

ラグジュアリー・リゾート♪
どんな感じになるのかな~って楽しみにしていました(*´∇`*)

夏ですね~リゾート感が漂ってて素敵です☆

「夢じゃなかろうか?」 見知らぬ方と、夢で先に出会うことが数回ありました。
朝目覚めた時はっきりと記憶に残る人物の特徴(人相や状況)を
書き残しておいたら、その後にそっくりな方と出会います。
初めて起こった時は「夢じゃないか?」って思いました。
偶然の一致なだけで、気のせいだと思うんですが、ちょっとドキドキします(笑) 

Blue Blueberryさま

こちらもだんだん晴れの日が増え、梅雨もあと少しで明けそうです。

服も薄着になり、もうすぐ夏休み♪と思うとちょっと開放的な気分になりますね~

今年は海外とか沖縄とか派手なところには行きませんが、海くらいは行きたいですv-301

・・・と、いう気分のディスプレイになりました。

でも、若干(?)作品を取り出しにくく見にくいと思うので、次回は見易さに重点をおいたディスプレイにしようと思います。今までが今までなだけに拍子抜けするかもしれないし「こっちの方が見やすくていい」と言われるかもしれないし・・・。ちょっとドキドキです(こっちの方が見やすいと言われたら、今までの苦労が・・・よよよv-406という気分になるんでしょうね・・・)

猿・・・。なぜ、いたのか不思議です。お店のスタッフもまさに「夢じゃなかろか」状態だったと思います。やっぱり「飼い猿」が脱走した、と考えるのが妥当ですかね~v-526

ルディさま

「夢で会った人と現実に会った」という経験、私にもあります。

私の場合ははっきりと顔を覚えていたわけではないのですが、後で「あれ?この人、夢の中で会ったな~」と気づきましたv-12

結局は長続きしない縁でしたが、そんな事もあるのか~と不思議に思いました。

よく、全く行った事がない場所なのに「以前、来たことがあるかも」と思える場所とか「あれ?」っと気づくシチュエーションってあるようですね。デジャブ?心理学的な事はわかりませんが、つきつめて調べていけば何かわかりそうですね~。前世とか?(どうやって調べるんでしょう)

南国リゾート風、ディスプレイ。ハワイなんか行った事がないのに、頭の中はリゾート気分です。

ココナツの木と木にハンモックをくくりつけて昼寝している自分、という夢でも見たのかも・・・v-301

ちょいご無沙汰です。

何やら見た覚えのあるハワイアンな人形が・・・ (^_^)
新しいアーティスト仲間が出来てよかったですね。作品のことだけではなく、普通にお友達にもなれそうな感じですね。大人になってからの友達ってなかなか出来ませんもん。恋愛悩み相談かぁ。最後に相談したり、されたりしたのっていつのことやら・・・ 今では亭主に対する愚痴とかになっていますからね。(^_^;) 

Noraさま

ハワイアン人形・・・。やっと第二の人生が・・・。昔、ハワイの雰囲気が好きな時期があり、その時にインテリアとして買ったものです。そしてその後、すっかり忘れ去られ、埃をかぶることに・・・v-517

同じ趣味の仲間って、案外出来にくいものですね。サークルに入っている、習い事をしているなど、どこかに属していないとなかなかきっかけもないですし・・・。同じ趣味の人とそうそう出会わないですしね~。
「いつも素材はどこで買っているの?」とかいう、情報交換ができていいですね。

恋愛相談・・・。独身の時は一番の関心ごとだったのに、そういう世界とは縁遠くなってしまいましたね~。ま、あっても困りますが、たまにそういう話を聞くとつい、井戸端会議のノリになってしまいました。

今さら恋愛したいとは思わないけど、ちょっと楽しそう・・・って思ってしまいましたv-254
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア