FC2ブログ
2009-08-01

当ってる?心理テスト

「心理テスト」。やったことがありますか?

一時期、流行りましたね~。学校の休み時間とか友達とやってみて「ウッソ~・ホントぉ~?やっだぁ~」・・・と、出てきた結果で肩を小突きあったりしたものです。

しかし、それも遠い昔。そんなことにも興味を持たなくなってましたが、たまたまあるエッセイを読んでいたら「おおおお?!」という、面白いテストが紹介してあったので、皆さまもどうですか?

では、始めます。

アナタは桃太郎です・・・(笑わないでね)。

鬼退治に行くのに、サル、犬、キジを連れて行きますが、もう一匹好きな動物を連れて行ってもいい事になりました。

アナタは何を連れて行きますか?それはナゼですか?

・・・・

まぁ、今日のお祭りの様子でも見ながらよ~く考えてくださいね(気が散るって?)

furadance.jpg
今日は駅前でお祭りがあり、いろいろなダンスチームが出場。フラダンスにジャズダンス、ちびっこチアガールによさこい音頭など・・・。
でも、人も多くて遠くにしか見えなかったので、ピンボケです。

dachyo.jpg
羽根つけて踊るわよ~ん♪近くで見たかったな~。ムチムチのお姉さん達・・・。
samba.jpg

odoru.jpg
次から次へとダンスチームが出てきます。

mikoshinohito.jpg
お神輿も出たよ。

考えましたか?

ちなみに、私は「馬」にしました。
なぜなら、疲れたら乗れるから。

しかし、残念なことにその動物は連れて行けなくなりました(なんのこっちゃ)
なぜでしょう?

・・・・

このテストで一体、何がわかると言うのでしょうか?

skal.jpg
愛のスコールでも飲んで考えよう。(知ってます?昔、売ってたヨーグルト風味のドリンクで復刻版が出ました)

・・・・

ちなみに、私の答えは

「エサをやらないと暴れるから」「気まぐれだから」でした。

ダンナも同じ理由で馬を選びましたが、連れて行けない理由は

「船に乗れないから」

これで、何がわかるかと言うと「どういう理由で他人から嫌われるかわかるテスト」なのでした。


ダンナとスーパーに行くと「ワイン買ってぇ~。買ってくれなきゃご飯作ってやんない」・・・とか言ってるワタシ。

呆れてるだろうなぁ・・・。

ちなみに、船に乗れないから置いてく・・・とか、現実的な理由を言ったダンナは「言うことは間違ってないけど、可愛げがない」とか「ユーモアの欠落」とか、そういう理由でしょうかね~


さて、皆さんの答えはどうでしたか?
当ってましたか?


<お知らせ>

てにままさんの「淡々てにまま日記」をリンクさせて頂きました。
スポンサーサイト



theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

皆さん、こんにちは~~♪
ご紹介に預かった「てにまま」で~す(^_-)-☆
お仲間にいれてくださいねぇm(__)m

てにままも選んだのは『馬』
そして理由は・・・『船に乗れないから』でした(^_^;)

むむむ、やはり可愛げがなかったのか。。。。。。。

てにままさま

なっ、なんと、てにままさんも「馬」でしたか。そして、ダンナと理由が同じ・・・。

まぁ、そのぉ・・・。

かぁぁっと熱くなるのも早いけど、冷めるときはさっと潮が引くように冷める・・・とか?

あ、これはワタシの場合か・・・v-12

結婚と恋愛は別よね、タイプ?

(つまり、現実派ってこと?)

なんて・・・・。

心理テスト、難しいですね~。人が判断するよりも自分でドキリと気づく事もありますしね・・・。

リンクさせて頂き、ありがとうございました。
私としては、このブログを通じてリンクしている皆様同士、自由に行き来してさらにコミュニケーションの輪を広げて頂けたらな・・・と思っています。

私は獰猛?

私は巨大な熊を選びましたよ。
だって、鬼退治なんだから、助っ人としては頼もしいでしょ?
で、行けない理由は船に乗れないから。
だって、大きな熊が船に乗ったら、ぶくぶく沈んでいきかけたから(笑)
みんなが「わっ」とか叫んで、沈んでいく船から逃げ出すんです。で、熊が頭をかきながら、「ごめーん、俺重すぎるわ」と言って、陸に上がる(笑)
これならユーモアもくっついてるかなー

お祭りの季節に突入ですね!
日本のお祭りって、雰囲気が最高です。お金の問題さえなければ、屋台でいろいろ買いたいなー(貧乏)

私は面白さに欠ける人間・・・

私は羊! 
 お乳を出してくれる(牛だと大き過ぎる)し、寒い時にくっついていると温かそうだから。
 行けなくなった理由は、病気になったから。
これじゃ心理テストにならない・・・ (^_^;)

スコール大好きでした。高校の自販機の大半がスコールとスコールレモンで占められていましたよ、何故か。元々は西日本に多い飲み物・・・?

くろろさま

なるほど、熊ですか!これなら戦力になりそうですね~

これが白熊なら、熊が泳いで船を押してくれそうですが、普通の(?)月の輪熊じゃダメなんですかね・・・

「ゴメ~ン、俺、重すぎるわ」と辞退するあたり、カワイイなぁと思います。

くろろさんは、衝動買いはするタイプですか?これはイケルかも!と思った服を買ったはいいけど着ないでクローゼットに入れたまま・・・とか?

な~んちゃって。ユーモアのある、オモロイお方だと思いますよ、ワタクシv-218

お祭り。今はもうどこでもお祭りだらけ。花火もバンバン上がってます。不況で花火大会中止、なんてニュースを聞きますがウチにいてもよく聞こえますv-470

子供も大人も祭りの格好をしていると、粋だな~と思います。屋台で買いたいもの・・・。イカ焼きだな!

Noraさま

なるほど、羊ですか!
確かに冬だったら暖かいし、イザとなったらお乳も出してくれるから空腹がしのげるかも・・・?そして、本当にイザとなったら子羊のステーキに・・・。ふふふふふふv-37(その前にキジを焼き鳥にする)

Noraさんは現実派って感じですね。あ、前にもそういう話が出ませんでしたっけ?

なんちゅうか、接客業よりも事務職が向いてそうな・・・。旅行代理店とかでも働けそう・・・(勝手な想像ですね

心理テスト。面白かったので、ブックオフで何冊か買って来ました。一冊105円。ずい分とお安い娯楽(?)です。

スコール。皆さんあまり知らないんですかね?JR駅構内のコンビニには売ってるんですよ。「ついに、あの・・・!」みたいな感じで。私なんか「おおおおお!」とどよめいてしまいましたけどねぇ・・・。

緑と白のシンプルなパッケージ、あの垢抜けなさが80年代っぽくて良いですね。ちなみに、販売社は「南日本酪農協同株式会社」で、宮崎県都城市にあるそうです。

自販機全部スコールとスコールレモンなんて・・・シブイですね~v-353

No title

私は「ライオン」、なぜなら「鬼退治にもってこいの強そうなキャラだから」、そして連れていけない理由は…ラーダさんと似てますが、「食糧が尽きると暴れるため」…

おぉ、食い意地がどこかで問題を引き起こさなければいいのですが・・・(苦笑)

心理テスト、楽しいですよね~!
当たる当たらないは別として、そういうテストを受けるのが結構好きだったりします。

愛のスコール、懐かしい~!
大好きだったんですよー☆
さわやかな夏の昼下がりに飲んでみたいです…♪

みほさま

ほほぅ、ライオンですか~!
こりゃ、戦う気、満々ですね!

私のように自分がラクしたいしぃ~とはちょっと気の持ちようが違いますね。

しかし、食料が尽きると暴れる・・とはまた、みほさんらしい・・・(?!)

もしかしたら、食料=食料とはならず、また別のものをさすのかもしれませんね。例えば、愛情とか思いやり、金銭、情熱・・・とか?

心理テスト、遊びのつもりでやってみても意外と深い心理を表していてドキリとしますね。でも、そのドキリとしたヒンヤリ感はなぜか人には言えず、後ろめたい気持ちになったり・・・v-12

古本屋で何冊か心理テストの本を買ってきたので、面白いものがあればまた紹介しますね~

「愛のスコール」・・・。こんなこっ恥ずかしいネーミングだったとは・・・。でも、刺激的な炭酸飲料とまた違った、爽やかな酸味が子供心にクセになりました。

そちらの地区でもどこかで売っているといいですね~v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あたしも馬、、、

で、連れて行けない理由は

「お金がなくて買えなかった」(爆)

あたしって、「あら、あの方お金がないからお誘いしちゃかわいそうよ~」とか言われてるのかしら(笑)

でも、バカ高いランチを食べに行くのとかは最近ちっとも面白くないので、あたしから誘わないし、あまりお誘いもないかも。。。
やだ、当たってる?!

たびぃ。さま

「馬はお金がないから連れていかなかった・・・」

ほほぅ、確かに。他の動物と比べて購入するのも高そうだし(?)、食料もたくさん必要でしょうね~e-274

ううむ、言われてみればそうですね。

思うに、たびぃ。さんは現実派なんじゃないですかね?(勝手な想像ですが)
それとか、曖昧さよりも白黒きっぱり答えを出したい・・・とか?(これも想像)

つまり、行きたくないところには無理して行きたくないし、それよりも好きな事に時間とお金を使いたい・・・みたいな・・・(これも想像)

私の最近はこんな感じです。無駄なお金を使いたくないな~なんて。主婦の小遣いなんてたかが知れているし、それを特に興味もないのに付き合いで行動を共にする・・・ってことは、自分にとってなんの得にもならないわぁ~って思ったりして・・・。

以前はそれでも誘われたら「まぁ、いいか」と思ってましたが、最近は「せっかくだけど結構です」って断るようになりました。

だって、じゃぁ・・・ってまた誘われても結局断るなら、相手にも失礼ですしね~

心理テスト。ちょっとドキドキする遊び程度でとどめておいた方がいいのかもしれませんね~
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア