FC2ブログ
2009-08-09

鍋はじめ

蝉の声は聞こえてくるものの、なかなか「夏!」という気持ちになれませんね。

天候が安定せず、海だの山だのに張り切って出かけて行こう!という気持ちにもなりません。
せっかく休暇を取って海に行っても、部屋の中でグレイの海を眺めるだけ・・・なんて、思い出すらも暗くなりそう・・。

うううッ 晴れたらビヤホールに行こう♪・・・という約束、本当に果たせるのでしょうか。

そして、今晩のメニューは・・・
chanko.jpg
ちゃんこ鍋っす!

日照不足で野菜の価格の高騰が心配ですが、鍋につかう材料は冬にくらべて安いし、種類も豊富♪

キノコに水菜、白菜、もやし、お肉、油揚げ、豆腐など・・・シメに讃岐うどん。

つい、夜はクーラーで室内を冷やしてしまうので、身体の中もあたためた方が健康にもいい?!

「げぇ~っ、このクソ暑い時期に鍋なんて!」

・・・と、お思いでしょうが、一度お試しあれ~

TUBEst 2TUBEst 2
(1996/04/01)
TUBE

商品詳細を見る

今年は出番なしですか?


amezora.jpg
夕方5時・・・。

すっごい雨です。もう、これで降り納めしてくれないかな~
スポンサーサイト



theme : コレッてイイかも~!?
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

(^_^;)

真夏にちゃんこ鍋ですか? 冷房入れていても、汗が沢山かきそうで、身体にはいいのかもしれませんね。
そちらも天気がパっとしませんね。こちらも土・日は鈍よりしており、外に出る気になりません。今日は、ぶらり途中下車の旅風に出かけるつもりだったんですけどね。
『Tube』、最近あまり名前を聞きませんが、活動してるんでしょうかね。まだ飯島直子の方が活動しているような印象が・・・ (^_^;)

Noraさま

真夏にちゃんこ鍋・・・。聞いただけで暑そうでしょ?

でも、クーラーが利いた部屋では「あっつ~!」という感じではなかったですよ(省エネ時代に・・・)

それに、夏場だとつい冷たいものを食べたりして(ちなみに、昼にはざるラーメンでした)、なかなか身体の中からポカポカとか、野菜をたくさん食べるってことがないんですよ~。今日はキノコを3種類に野菜などでヘルシーにしたのですが、良かったですよv-218

TUBE・・・。なんかこないだテレビで見ましたよ。氷でできたジョッキにビールを注いで飲むイベントに・・・。何だろう?デビュー何周年とかだったっけな?

飯島直子はCMで見ますが、ドラマでは見ないですね(あ、私が見ているドラマに出てないだけ?)もう、どっちも旬が過ぎたのかなv-12

夏の暑さもイヤですが、夏らしく眩しい太陽の下を歩きたいですね。「ぶらり途中下車の旅」ウチも毎週録画して見てます。しかし、毎回毎回マニアックな場所ばかり行ってますね。なんで?

No title

そういえば、日本の夏といえばTUBEだったのに、今年はみませんね~?

夏に鍋、意外にいいかもしれません♪
うちも実はこの夏にはいって、2回もお鍋をやっています。しかも、先日はキムチ鍋…汗だらだらでしたが、食欲がないときこそ、たっぷりの野菜とお肉や魚で、栄養がとれて、しかも簡単だし、いいかも~!って思いました♪

みほさま

夏に鍋?と思いますが、やってみると食欲もわくし、たくさん食べられて身体も元気になれそうな気になりますね~v-91

どうしても昼食とかは冷麺とか調理も簡単なメニューになってしまって栄養も偏りがちになってしまいそう・・・。

こなだい、カラーセラピー講座に行ったのですが、キムチのような真っ赤な食べ物は見た目からも栄養と活力を得られそうv-10

ウチはたっぷり野菜と豚肉を入れて、最後に中華麺を入れて煮込みます。煮汁にもおいしいエキスが染みこんで・・・♪

今度はキムチ鍋にしようかな?

TUBE・・・。いつの時代からかあまり見かけなくなりましたね。思うに・・・やっぱり濃すぎ!なんじゃないですかね。あの日焼けした顔に原色の衣装が・・・v-12
ただでさえ、暑いのにぃ~!って・・・(←失礼)

No title

今日は息子とテニスをして、滝汗のウエアを着替えてうどん屋さんへ^^
暑いからといって冷たいざる蕎麦なんて頼むと、、、
うどん屋さんって無茶苦茶クーラーが効いているのねぇ(^_^;)
最後には身体が冷えすぎて風邪を引くことになる!

若い息子は冷たい蕎麦でしたけれど、てにままはあったかい汁物に!
でも、流石に汗が滲んできましたよww

TUBE・・・てにままの、もう一つのあだ名でもありました^^
夏に強くて、身体がチューブのよう!(凹凸がない)
ええ、ええ、笑ってくださって結構ですから(爆)

てにままさま

暑い、暑いと思いながら喫茶店に入ってアイスコーヒーを飲んだりカキ氷を食べたりすると今度は寒くなってしまう・・・って事はありますね~

そうですか・・・うどん屋さんはそんなに冷房が効いているのですか。確かに、熱いものを食べる時は汗もかくし、涼しくないと食べようという気になりませんねv-22

う~ん、てにままさんのお宅では「夏の鍋」(略してナツナベ?)の実現はなさそうですね

>TUBE・・・てにままの、もう一つのあだ名でもありました^^
夏に強くて、身体がチューブのよう!(凹凸がない)

私はうっかり、TUBEの人たちのように真っ黒に日焼けしているから?と思いましたが・・・。

いや、笑ってませんから。理由を聞いても爆笑なんかしてませんから~!!
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア