FC2ブログ
2009-08-12

夏よ、サヨウナラ

夏らしい夏を感じないままに、ついに秋の虫の音を聞きました・・・。

昼間はあいかわらず、ワシワシワシワシ鳴いている蝉ですが、夕方になってベランダに出ると

チロリン・・・♪と涼しげな音が・・・。

risumomiji.jpg

今日はランチを食べがてら、カフェに先月分の売上金を受け取りに行き、だらだらとまた話し込んで来ました・・・。

今月18日から来月の15日までディスプレイコンテストを開催するとか。
お客様に投票してもらうそうですが、ドキドキ・・・。

せっかく今月はシンプルな(でもないか?)ディスプレイになったのに、次回はまた「オモチャ箱ラーダBOX化」してしまうのでしょうか・・・!(その前に作品を作れってば)

次回のテーマは「秋の扉」・・・。自分で考えたくせに、まだな~んにも作れてませ~ん。お~ほっほ!(←笑ってる場合じゃないけど)

aozoranokumo.jpg
久々の晴れ・・・。

今日は駅の方に建っているマンションの「ピンクの館の住人」もお布団を干していました。
なぜ、ピンクの館かというと、なにもその建物がピンク色なのではなく、干している布団カバーの色がショッキングピンクだから!(しかも、2枚・・。と、いう事は夫婦?)

心臓がドキドキするようなピンク色の布団で、安眠できるものなのでしょうか・・・。

きっと、お友達にはなれないタイプの人たちだと思うけど、家の中を見てみたい・・・。
「や~っぱり!カーテンも家電も、電話カバーもど・ピンクだわ!」
・・・と、確認してみたい。ソファーの上にキティとダニエルのヌイグルミとかあるかも・・・(単なる想像なんですが)。
※ダニエル=キティちゃんのボーイフレンド


TENNENN.jpg

しかし、私。海にも行っていないのに、腕などがこんがりと日焼けしてしまっています。
通っている接骨院の受付の人に「あら~、よく日に焼けてぇ~。バカンスにでも行ってきたの?」などと言われました。

人は18歳までに生涯に浴びる約80%の紫外線を受けているといわれているそうです。
その紫外線ダメージは10数年蓄積された後、30歳から40代においてシミの原因になるとか・・・。

シミだけじゃなくって、たるみやシワなど、肌全般の老化のプロセスを進行させる・・・!

ひょ~え~!!!!!
もう、手遅れってこと?

・・・と、焦りながらも、野菜や果物に含まれているというファイトケミカルを意識して、老化防止を心がけているのです(たまに思い出したように)。

※ファイトケミカル:植物由来の科学物質
※ほかにも、抗酸化作用、抗がん作用、デトックス効果もあるらしい

シミになるのはイヤ・・・と思いながらも、白い肌よりも日焼けした肌の方が自分には似合ってる♪
・・・と、思っていたりして。

皆さんはきちんとそのヘンのこと、大丈夫ですか・・・?それとも・・・アナタも手遅れ派ですかねぇ。へっへっへ

スポンサーサイト



theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

え、もう秋の気配ですか?
こちらでは秋の虫の声はまだ聞きませんが、今年は早いのかもしれませんね。
夏の扉の作品、楽しみにしていますよ。
コンテストも楽しみですね。目標が有るとちょっと張り切っちゃいません?

どピンクの布団カバーですか。そんなのが売っているんですね。
通販なんかだと突拍子も無いような色や柄のもあるかもしれませんが。
ラーダさんの想像するようなお部屋だとして、
もし住人が夫婦だとするとどんな感じの人たちなんでしょうね。

18歳までなんて、部活でバンバン紫外線を浴びてましたよ~。
あまり日焼け止めも塗っていませんでしたし。
これからが怖い・・・。

ワンともさま

まだ、ツクツクホウシ(ツクツクボウシですかね?)の声も聞かないのに、夜には涼やかな虫の音がなってますよ。

マンションの周りに緑が多いし、自然もあるから虫も居つくんですかね~。風鈴はぶら下げてないけど、同じような効果音ですよ。ワンともさんのお宅でも早く涼しげな音が聞こえるといいですねv-342

ディスプレイコンテスト・・・。皆さん、手作りをするのが好きな人たちだから、張り切って素晴らしいディスプレイを仕掛けてきそうです。最近の私はサボり気味だしなぁ・・・。少し頑張らないといけないです。でも、ちょっとした張り合いがあるのはいいですねv-22

ショッキングピンクの布団カバー。ほんと~に激しいんですよ!思わず写真にとってブログに載せてやろうかと思いましたが、まぁ、プライベートのことですしねぇ・・・(でも、それを恥ずかしいと思わず堂々とさらしているところがスゴイ)。思うに、きっと若いカップルじゃないですかね~。どこで買うんだろう?少なくとも、その辺の家庭的な雰囲気のスーパーにはないシロモノだと思います。

18歳までなんて・・・。もう、取り返しつかないですねぇ・・・。私も日光を浴びるように帽子も被らず出歩いていましたからね・・・。ビタミンCをたくさん摂取し(夜に)、美白活動(?)に励まないといけませんね。今のところまだ出てませんが、こういうのって突然なんでしょうね。「ゲリラ染み」とか?やだわ~v-12

No title

シミが怖くてヨーロッパの夏は過ごせるか!と半ば開き直っております…。一時帰国で義弟に「姉さん、焼けてますね」と言われました; ジョギングしてますからね。自転車も乗りましたからね。顔は1年中UVケアしてますが、腕は焼けちゃいますね。秋に向け、これからのケアも大切と思います。ちゃんとしたいと思います。こちらももう秋です。これから3月末までかと思うと、ちょっと気が重いです。でも頑張ります。

No title

ツクツクホウシの声、昨日テニスコートで聞いちゃいましたよ!
流石にびっくり。。。やっぱ異常気象だなって!

>アナタも手遅れ派ですかねぇ。

;『手遅れ』っていうより、まだまだ『現在進行形』(笑)
てにままみたいにテニスで焼けているのは当たり前ですけれど
毎日の洗濯物を干すだけでも焼けますよねぇ!?

林家ぺー・パー子

のお宅じゃないですよね、そのピンクのお宅? (^_^;)  就寝時は真っ暗ですから、私個人的には気にならないかもしれませんが、部屋のインテリアを考えるとピンクはちょっとね・・・
あら、radha doonaさん土方焼けですか? 取り敢えず土方焼けだけは避けたいと、外出する時は日焼け止めを首周り、腕に塗りたくっているのですが、それでもうっすらとTシャツの後が付いちゃうんですよね。(怒)! 後、X年で私は四十路です。シミ対策はしっかりしなくちゃですね。

No title

ほんと、暑いのに、こちらも夜には涼しげな虫の声が聞こえます。相変わらず熱帯夜なのに…

次のラーダさんワールドなディスプレイも楽しみです♪

ショッキングピンクなベッドカバー…それは気になる!きっと私は安眠できないな…。
いや~ラブラブな夫婦なんでしょうか?ってそんな問題ではない?(笑)

お肌のシミ…あぁぁぁぁ、「まだ若いし、シミなんて気にしないわ、少々焼けたくらいがいいのよ♪」と、あの頃の私は…最低限のUVケアのみで、馬鹿のように海でも紫外線を浴びまくったので…
思いっきり、手遅れ派です。

「年齢を理由にあきらめないで」とかCMでやってるので、これからは気をつけなくては…どきどき。

TTDKさま

TTDKさんのコメントから並みならぬ決意が伺えますよ。そう、明日のシミ、何年後かのシワを作るのは自分自身。自分自身が気をつけないとどんどん蓄積されて、いつの日かドカ~ンと猛威をふるいだすのです・・・v-37

私は眩しいので帽子は被って出かけますが、半袖の腕はむきだしです。腕にはやっぱり細かなシミができてますねぇ・・・。

日本では「腕カバー」をしている人をよく見かけます。半袖のシャツに長い手袋のようなものを装着するのです。黒色で暑くないの?と思いますが、ここまでやらないとダメなんでしょうね~v-406

てにままさま

今朝、ウチの中にいたらツクツクホウシの声を聞きましたよ。まだ、ミンミン蝉が多いようですが、そこに混じって聞こえました。

ツクツクホウシって、しばらくツクツクホ~シ、ツクツクホ~シと鳴いてたかと思うといったん止んで、またしばらくして「オ~シ!」と気合を入れなおして(多分)またツクツク鳴くんですよねv-299

一生懸命鳴いても短い命・・・。たまにベランダとかに転がっているのはやめて欲しいです。

シミ・シワ進行中・・・。私も気がつくと腕に少しづつシミが・・・。色黒なのであまり目立たないけど、顔にできたらイヤですねぇ。

生活紫外線とか言って、家事などで紫外線を案外たくさん浴びているそうですね。部屋の中にも紫外線は入ってくるって言うし・・・。恐るべし!e-350

Noraさま

ど・ピンク夫婦。林家ぺー・パー子を想像できそうなくらいの激しさですよ。きっと、車の座席カバーとかピンクのヒョウ柄なんじゃないか、と思っているんですが・・・。あ~「探偵ナイトスクープ」で調べて欲しい!(でも、探偵は小枝はヤダ。鬱陶しいし)v-12

日焼け・・・。Noraさんちょっぴり土方焼けぽくなりかけですか?それは・・・Noraさんは色白なお方なのでは?ワタクシはもともとが色黒なので、あまり差がないんですよ。焼けたところと焼けてないところの・・・。別にノースリーブの服を着て歩いているわけじゃないんですけどね・・・v-406

近所では黒い腕カバーをして自転車に載っている主婦をよく見かけますよ。きっと、お店に入ったら取るんでしょうが、なんですかね~、長い手袋って感じです。装着している人が多いって事は効果があるんでしょうかね。

日焼け止めを塗るのも面倒だけど、腕だけ汗かきそうだしなぁ・・・。

みほさま

秋の虫の音が聞こえてくるのに熱帯夜・・・。嫌がらせですね、まったく・・・。

でも、そうは言ってもあっと言う間に涼しくなるのかも?大事な時期なので、油断しないで気をつけてくださいまし~v-22

ショッキングピンクの布団カバー・・・。こうこうと輝く蛍光灯の下で、胸やけしそうなど・ピンク色・・・。想像しただけでちょっと寒い。ダンナさんは文句言わないんですかね~。それとも同じ趣味なのかしら・・・(余計なお世話)

布団の柄とか、干しているシーツとかで「私はこういう趣味で、こういう布団で寝てるんです」ってわざわざ外にアピールしているようなものですね。ウチも気をつけようっと・・・。

ディスプレイ・・・。アイデアは浮かんだけど、手が動かず・・・。ああ、今月末でかけるから時間ないのにぃ~!ディスプレイ大賞、難しいかも・・・v-406

No title

ラーダ・ドゥーナさんのお話を読んで思い出したのですが、昔友人が家具に名前を付けていました。
ピンクの扇風機をもっていて、その子はピンクタイフーンだったな。他にも名前付き家具があったけど、思い出せない・・・。

・・・って、これ、ただのピンクつながりですね(^^ゞ

私は帽子or日傘派ですが、
先日テレビで、道路からの照り返しで焼けるので、帽子などは実はあまり役に立たないというのを見ましたv-399

私は今のところそんなにシミはないです。
ただ、自分の母親を見てると、55歳くらいからシミになってでてきたみたいに感じます。

結局、ある程度の年になると、みんなでるんじゃないのかなー、なんて気がします。
だから、あんまりムキにならなくてもいいかなぁって。こんなこと言ってるとシミだらけになっちゃうかなぁ。。。


ラテモさま

家電に名前を・・・。なんと、ラブリーな・・・!ウチでもつけてましたよ。家具とか家電ではないんですが・・・。

ゴキブリには「ブリ子」。犬には「いぬ子」、ネズミには「ネズ子」・・・。タイに住んでいる時は街中で普通に会うんですよ、ヤツらに・・・。で、ダンナに「今日、○○でブリ子見てさぁ!」と、報告するわけです。

ちょっと最後に「子」をつけると愛すべきキャラクター化しませんか?あ、お友達と同じ土俵に上がってしまった・・・v-12

すみませんが「ゴメンちょ」と謝っておいてくださいませ・・・。

さて、日焼け。これはアレじゃないですかね~。逆にあれやこれやと肌をヘタに甘やかしたり過保護にすれば肌もヤワになり、しばらくたってから「おらおらおら~!」とシミとシワで反抗してくるんじゃないでしょうか。

美容研究家が実は肌荒れしている、って話聞きますしね~。あとは、その人の持っている身体の成分で出やすい人と出にくい人がいるんじゃないですかね。過敏な人はどんだけ気をつけても出るでしょうし・・・。

もし、私にでっかいシミができたらレーザーで取るか、黒いドーランでも塗って(昔あったんですよ。日焼け肌っぽく見せるためのクリームが)「異国風美人」を装うか・・・・ですかね。

年取ればシミもシワもできるもんだ!とナチュラル思考ですが、実際できるとうろたえるのかな~・・・。

アスファルトの照り返し、すっごいですね。ちょっと「アタシって女優?」な気分にもなれるけど、眩しいっつ~の!・・・と思いますの、アタクシ。おほほほ・・・v-406

No title

ゴキブリにブリ子ですか(^o^)
なんか、ブリブリした可愛い服を着て立ってるゴキブリを想像しました。

私は、ゴキブリは、ゴキかゴキちゃんです。

いちど、外をゴキが歩いていて、通りすがりの人にちょっと踏まれて、踏まれたことに狼狽して慌てて逃げていく様子を見かけたことがあります。
虫なんだけど、(こちらの想像力もあるんだろうけど)、ほんとうに慌ててる様子が見て取れて「なにすんのよー、もう、キャー、逃げなくちゃ、いたいよー」って台詞を言いそうなくらいで、そういう意味でいじらしく思えました。

ブリちゃんなんて呼ぶとますます可愛らしい?
あ、ブリ子か(^^ゞ

ラテモさま

ブリ子にセリフ・・・。
うふふふ。私もありますよ~。

虫とか動物とか観察してるとセリフの吹き出しをつけたくなりますね。

勝手にCMのコンテを考えたり・・・。
v-265
(ナレーション)炎天下の中、今日もアリたちは行列を作って働いている。

アリA「えっほ!えっほ!」
アリB「えっほ!えっほ!」

ミーン ミーン♪(蝉の鳴き声)

アリC「えっほ!えっほ!」
アリD「えっほ!えっほ!」

ちりり~ん♪(風鈴の音色)

アリE「今日のエサはカマキリだ~い!」

(ナレーション)
滋養・強壮にカマキリの死骸!
肉体労働でくたばったカラダに、ジューシーなカマキリの栄養が効きます!

アリE「やっぱ、鰻よりカマキリでしょ!」

・・・みたいな。

ちなみに、ウチではアリのことは「アリリン・モンロー」と呼んでます(ウソ)v-15
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア