FC2ブログ
2009-08-18

秋の扉を開けて・・・!

明日から来週初めまで実家に帰るので、作品を入れ替えに行って来ました。

akinotoboira.jpg
今日から約1ヵ月、お店ではお客様の投票による「ディスプレイ・コンテスト」が開催されます。

本来なら、もっと張り切らなければいけないのに、時間が、時間がないのよぉ私にはぁぁぁ(心の叫び)

・・・と、いう事で「見やすさ」「手に取りやすさ」「季節感」と考えた結果、こんな感じになりました。

今回はギリギリまで製作できず(意欲がわかず?)、慌てて作ることに。
作品もいつものような「炸裂タイプ」ではなく、秋のように「はかなげ~」「きゃしゃ~(華奢)」
・・・な、イメージの作品になりました(私としては少しいつもよりも控え目な印象)

rizu.jpg
よ~く見ると紅葉にまぎれてリスが2匹います。

hoshigai.jpg
こないだのビーズ教室で作った作品です。
色はシックですが、貝の花に光沢があって身につけると「派手すぎず、地味すぎず」な雰囲気になって洋服になじみやすいのではないか、と思います。

toumeiblue.jpg
青いガラスの入ったパーツを一つ一つつなげていきました。軽くて華奢な仕上がりです。

pinkrose.jpg
色も控え目。インドのピアスをペンダントトップに・・・。

kzagi.jpg
鍵モチーフの作品をいくつか作ろうと思ってたけど、時間が足りなかった・・・。とりあえず、第一弾。

nanahiki.jpg
個人的には好きな色合いだけど、人によっては派手なのかな~
hanko.jpg
朱肉に押したら判子になりそう・・・。

まだ、8月なのに思いっきり「秋」を全面に出してしまった。
10月・11月のテーマ・ディスプレイをどうしよう・・・?

とりあえず、10月のテーマは「実り」
ああ、9月のテーマとかぶるなぁ・・・。

ううう、とりあえず、神戸に帰って考えようっと。


PS. 19日から来週初めまで夏休みで実家に帰るので、その間のブログはお休みです。
また、戻ってきたら遊んでくださいね~
スポンサーサイト



theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

秋といいながら涼しげな作品が多いですね^^
ビーズのなせる業かしら?

てにまま、身体自体が華奢なのでww
ネックレスは小さなチャームが一つのペンダントしか似合わないのよ(思い込み?)

ご実家で英気を養ってきてくださいね(^_^)v

秋の色!

紅葉があるだけで秋らくなりますよね。(^_^)  今回はクリアケースは取ってしまったんですね。ディスプレイコンテスト、ちょっと緊張するでしょう。

実家でのんびり、次の作品の構想を練って来て下さい。あ、でも考え込まないように、折角のお休みですから。

No title

一気に秋になりましたね!
華奢で控え目な感じもまた、季節にあっていて素敵…♪

ご実家での夏休み、どうぞ楽しんできてくださいね~♪

No title

ラーダ・ドゥーナさん、今頃のんびりされているかな?

今回は軽やかですねー。
毎日暑いので、ふっと息抜きできる感じの作品に感じます。

青いアクセサリーも好きです~。
でも自分は化粧もしないし顔色がいいほうではないので、
顔周りにはあまり選びません。でも好きです♪

私の体温が下がった原因の1つは、お風呂だと思うんですよね。
結婚してから、夫がシャワー派だったので、ほとんどお風呂を沸かさなく
なってしまったのです。
ときどき習慣を変えてみようとお風呂を沸かしても、長続きしません。
うちの夫はカラスの行水で、「もっと入っててよ!」と叫びたくなるくらいで、
ガス代水道代がもったいないです。
(うちのお風呂は追い炊きができなくて、風呂水は毎回使い捨てなんです)

逆に私はもともと長風呂なので、今の生活にお風呂タイムをいれると、
かなり時間的に余裕がなくなってしまいます。

世間の人はみな、ちゃんと湯船につかっているのかしら。
ラーダ・ドゥーナさんは、お風呂タイムも工夫して、いろいろ充実・リラックスしてそう。

せめて週末だけでもお風呂を沸かそうかなぁ。。。

No title

今頃、ご実家でゆっくりされているのでしょうか?(*´∇`*)

今回のディスプレイも季節感があって素敵ですね~♪
作品は、ラーダさんのイメージ通りの
「はかなげ~」「きゃしゃ~(華奢)」な感じが伝わってきますよん。

また記事ネタをたくさん仕入れて帰られるのを、楽しみに待っています(*^▽^*)ゞ

てにままさま

やっぱり秋とは言えども、まだ暑い8月半ばに作ったので、なんとな~く涼しげな雰囲気の作品が多いですね。

でも、一気に秋の気候になりましたね。
実家は神戸でも山の方にあるせいか、窓を開けて半袖で寝てたら寒くて震えました・・・。

自宅のある街にも涼しい風が吹いていて、窓を全開にして掃除したら気持ちよかったですv-34

なので、今度作るものはまた雰囲気が変わるかもしれませんね~

てにままさんは華奢な体系をなさっているのですか?私の中のイメージは太陽のように元気でこんがり日焼けしている・・・というイメージです。小麦色の肌にキラリと光るダイヤとか淡水パールなど光沢のある石が似合いそうなイメージですよ~v-353

Noraさま

本当の紅葉はまだですが、色づいたもみじがあると「あきぃ~!(秋)」って感じですよね!

私は秋生まれのせいか、季節では秋が一番好きですv-34

透明のアクリル板は今回は置かなかったんですよ。と、いうよりも作品の数が少なくて置く必要がなかった・・・というか・・・。

今回、いろいろとパーツも仕入れて来たし、今度イベントで仕入れる機会があるので、作品が増えればまた登場するかもしれませんv-282

今回は神戸の街を歩き、普段は目にしない「関西らしい派手なもの」に惹かれ、ついついフラフラと買ってしまいました・・・。これも、芸の(?)こやしになればなぁ~

みほさま

本当に一気に秋ですね!風も涼しくてべたつかないし、虫の音もまるで「秋の風鈴」のように風情があって、爽やかですね~v-473

今回は神戸で「いかにも神戸やねん、派手やねん、でも、ええやろ?」(自分では)みたいな買い物をしてしまいました。

関東に住んでいても特に用事がなければ東京の都心まで出ていかないし、行ってもデパートなどに行かないせいか、今回は「ファッション」に気持ちが目覚めてしまい、バカ買いしてしまいました・・・。人間、あんまりチマチマ節約したり、家に篭もっていてはいけませんねぇ・・・。パンドラの箱が開いたときが怖いっすv-37

でも、いろいろといい刺激を受けたと思います。それがまた、作品とか何かに活かせればいいんですけどね~

ラテモさま

この作品を作った頃とずいぶんと気候が変わってしまいましたね~。作った頃はまだ日差しもきつく、暑かったのに、今は爽やかな風・・・ららら~♪

ラテモさんはお化粧をされないんですね。私もです。私は色黒で年中日焼けしているような色ですよ・・・。でも、なんでか青が好きなんですよね~。パーソナルカラーでは秋なのに・・・v-36

きっと、まだ暑い時に作ったので涼しげな青に惹かれたのでしょうね。秋にはラピスラズリのような「宇宙の青」ってのもいいな~と思いますe-490

お風呂・・・。ウチのダンナもカラスの行水なんですよ。でも、毎日お風呂に入ります。そして毎日違う色の入浴剤も入れています。

お風呂のお湯・・・ただ捨てるのはもったいないですよね~。ウチでは洗濯に使ってますが、ラテモさんのお宅の洗濯機には専用ホースはついていませんか?

でも、お勤めしているとお風呂のお掃除とか大変ですよね。時間もあわただしいし・・・。なので、無理せず週末だけにしてみてもいいかも。ダンナさんに「100数えるまで出てくるな!」とは言えないでしょうから、ラテモさんだけの「お楽しみの時間」にしては?キャンドルとラジオとワインを持ち込んで10分だけでも自分の時間を楽しむとかv-254

そして、もし、洗濯に使えないならベランダの床に撒いてブラシで掃除する用にするとか・・・。(ベランダ・・・案外、砂がたまって汚れてるんですよね~)

で、冷え対策は職場で飲むものを替えるとか・・・。葛湯とかもいいし、紅茶に少し柚子ジャムを入れて飲んでもいいし、ヒーター付きのひざ掛けを使うとか・・・。

私も勤めている頃は冷え性で大変でした。カラダの芯まで冷えるし・・・。

ちょっとやそっとじゃ効き難いかもしれないけど、ストレスになりすぎない程度に気軽に試してみてくださいね~

ルディさま

私の思う「はかなげ~」とか「きゃっしゃ~(華奢)」とは人とずれているかも・・・v-12

でも、神戸でおしゃれ~な服やバック、靴を見て「ほぉぉぉ♪」と感激してきました。そして、思わずいろいろ買ってしまいましたが、さらなるズレができるかも?なにせ、キラキラ・ピカピカ・チカチカしたもののオンパレードで・・・。

いろいろ素材を仕入れてきたので、あまり暴走せず、秋らしいものができればいいな、と思っていますv-218

でも、来月のテーマとかぶる・・・。ディスプレイもなんとか劇的に変えなければ・・・。どないしょ~v-406

お邪魔します

お久しぶりです。モグラの穴から這いずり出してきましたー
夏休みは楽しく過ごされたようですね。
しかし、実家が神戸だとは、お隣さんではないですか!?

遅ればせながらですが、今月の作品は落ち着いてていいですね。
青いネックレス、全然派手じゃないですよ。石が大きいから少し派手っぽく見えるけど。

10月のテーマは「実り」ですか。
私は真っ先に焼き芋を連想してしましました(^^;)
ブドウのイヤリングやネックレスなんてぴったりでしょうね(頭の中で作ってる)
がんばってインスピレーション閃かせてくださいね。

くろろさま

いや~、戻ってきましたよ~
ウチは埼玉なのですが、東京まで出て新神戸まで3時間ちょっと・・・(「のぞみ」だともう少し早いんですけどねv-235
帰りはすいてましたが、行きは混んでましたよv-406

今日、前回のテーマ「ジュエリー」の作品を購入頂いたお客様の要望で新作を入れて来ました。

いや~、夏の暑い時に作った作品は今見るとちょっと寒々しいかも・・・。幾つか売れてましたが、次回はもう少し温かみのある作品にしないといけないですねv-34

青いネックレスはまだ残ってました。残ったら自分用にしようと思ってます。

次回のテーマ「実り」。私も葡萄のイメージがあります。ディスプレイも色づいた葡萄と銀のトレーなどを使おうかな~と思っています。葡萄色の淡水パールなんていいなぁと思いますe-487

焼き芋はディスプレイとして使えないけど、それくらい温かみのある雰囲気にしたいなぁ~

あ~、それにしてもあま~いスイートポテトが食べたいぞ!
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア