FC2ブログ
2009-09-05

HADE★だね

派手、だね♪

思わず歌ってしまいました(年代がバレるわ)。

あ~、日常にキラキラと輝くものがあるってす・て・き

自分ではできないけど、キラキラにデコされた携帯電話を持って「もすもす~、こすもす・こすもす?(ラーダ語?訳:もしもし、お元気?)」とか言ってみたい・・・(でも、もう一人の私が私を止めるの)。

私のこのキラキラ病。神戸で発症したみたいです。

P8262457.jpg
なんで、よりによってこんな鯉のウロコみたいなバックを買ってしまったんですかね~。
でも、これを初めて見たときは「わ!こんなの見た事がない!」って感動してしまったのです。
「芸術は爆発だわ~!」とか。う~む。シックな秋色の服に合わせて持ちたいです。

kirabe.jpg
若い頃、キラキラづくしの関西のオバちゃんを見たとき「絶対に自分はこんなオバハンにはならん!」と思っていたのに、いつの間にかこんな「関西人変身ベルト」を買ってしまうような自分に・・・。

kirabetop.jpg
「これでもか!」というくらい、ラメが入ってます。
装着すると七色の光が飛び出します。メロディ付きで(ウソ)

kusarijyu.jpg
幾つもブレスレットをはめているように見えますが、一つだけでこのボリューム。

最近は入った事のないお店でも「ここには私の求めるようなモノがある!」とわかるようになって来ました。

そんなキラキラものに囲まれていると、こんな作品を作ってしまいました。
payaru.jpg
インドの足輪「パヤル」をネックレスにしました。
今月のテーマの「秋の扉」の作品に追加予定。よくみると鍵モチーフがついてます。

こんなシャラシャラ音がしそうなものを身につける人はいるのだろうか・・・(いいの、売れなかったら自分で身につけるし)。

このところ、天気が悪くて寒くて気持ちもどんより気味。ブログのネタもありゃしない。
こんなときだからこそ、思うこと。

「日常にキラキラとトキメキを!」。


あ~、キラキラしたいっす。





スポンサーサイト



theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

「関西人変身ベルト」・・・やばい、ウケちゃった(笑)

こういう変身ベルトは、関東圏では派手な部類なんでしょうかね?
大阪では、30代でも普通にしているような気がするんだけど(笑)

キラキラなもの、やっぱり私も好きです(^m^)
夜の街にしか使えないような、ものすごくキラキラなストールを
買っちゃったんだけど、使う勇気がなくて困ってます(;^ω^A

ベリーダンスしましょ♪

普段着も「キラキラ」「シャラシャラ」してあたりまえです(笑)

どっちもないと、裸で外出しちゃった気分になっちゃうの(^^;)

ラーダ・ドゥーナさん、ヒョウ柄はいいけど、ほんまもんの大阪のおばちゃんみたいに「ヒョウの絵」のお洋服はやめてね。

No title

バッグ、かわい~♪
鯉のうろこ?人魚姫のうろこですよ!

ルディさま

おっ?関西ではまだキラキラおばはん向けではないですか?

関東では見ないですね~。もう少しギャルっぽいお店に行けばあるのでしょうが、見たことないです。昼間にこのベルトをして外出するとベルトだけ光ってますもの。視線が・・・ちょっとv-12と思うことも・・・(でも、ガンガン外にしていくわ!)

夜の街にしか使えないようなキラキラなストール!やばい、私もこういうの持ってます。

黒いキラキラの糸で編んでいて、腰に巻くと「夜の人魚姫」みたいなんですよ・・・v-484結婚式とか何かのパーティでしか使えないようなアイテムなのに、キラキラについ惹き寄せられて・・・。ビーズがびっしり縫い付けてあるバックとか持ってます。スパンコールとかもにも惹かれます。

でも、持って行く場所はなくても、たまに見るとキラキラパワーでうっとりです(でも、持って行きたいわ)

たびぃ。さま

キラキラ・シャラシャラ、どっちもないとなんだか寂しいですよね~!お肌にも輝きが欲しいしv-353

私、別にコスプレする趣味はないのですが、どうもこういう「日常的じゃないもの」に惹かれるのです。キラキラのビーズ刺繍・スパンコールのハンドバックやストール、オーガンジーのロングスカートやヒラヒラの服、質は良くないけど派手なアクセサリーなど、なんちゃってオペラ鑑賞くらいなら行けそうです(でも、全部安物だけど)。

あと、インド舞踊などのシャラシャラ腰巻とか何枚も持ってます。あ~、ベリーダンスもできそう・・・。前世は「ベリーダンスに憧れつつも、親の大反対で断念した富豪の娘」・・・とか?(ずうずうしい?)おほほv-254

あ、ヒョウ柄の服も持ってました・・・。でも、まだ顔付のは持ってませんよ。あ、昔、母は持ってましたけどね・・・

ラテモさま

「鯉」ではなく「人魚姫」!

おおお、素晴らしいお言葉をありがとうございます!

ラテモさんはきっと、芸術方面の才能があるんですよ~v-487
私なんか、時間が経つにつれ「鯉?フナ?人面魚?」とか思ってましたもの。

「人魚姫」!これなら、堂々と外にもって行けそうです。

おほほ~、あたくし、現代の陸の人魚姫よ~ん♪王子、王子はどこ~?あたくしは、ここよ~♪

この妄想、そろそろ止めていいですか?

No title

今年の秋は『キラキラ』が流行るのだとか。。。
流行の先端!と言ったところですね^^

オンナだったら、いくつになっても
キラキラとピンクに夢を馳せる!

てにまま、キラキラはOKですけれど
ベビーピンクだけは・・・(色黒なだけに)ちょっと無理なんです(-_-;)

ラーダ・ドゥーナさんのブログ見てると
自分のアクセも紹介したくなっちゃいます(笑)

No title

やはり関西ではキラキラものが多いのでしょうか。
最近はもっぱら出不精なので、流行なんかにはうといわたくしですが、それでも日々の生活にキラキラとトキメキは必要ですよね~!
アラブやインドで女性がつけていそうな、キラキラじゃらじゃらしたブレスレットとか、何気に好きだったりします。めったにしませんが…でもバングラデシュ在住時は、サリーを来た時は思いっきりジャラジャラとしたブレスレットお楽しんでました♪


ホント、キラキラ!! (^_^)

全部一度に身につけるのはどうかと思いますが、アクセントに一つだけ着けるのはいいかも。確かに関西=きらびやかというイメージ、無くもありません。事実、大阪の学校に行った高校のクラスメイトに久々に会った時、服装とメイクにちょっと驚きましたもん。うちの田舎でそんな格好する人はなかなか・・・(^_^;)
radha doonaさんなら、上手くコーディネートされることだと思います。次は、ご自分なりに納得できたコーディネート結果を載せて下さいね。

てにままさま

お!今年は「キラキラ」が流行るのですか?おおお!それならウチにたくさんあります!引っ張り出してこなくっちゃ!

キラキラとピンク・・・。女の人をいつまでも若々しく見せてくれるアイテムと色ですねv-353

しかし、私も色黒なのでベビーピンクだと顔色が映えないどころかなじんでしまうんですよね・・・。かといって、これでもか!という原色のピンクは無理ですし・・・。個人的にはサーモンピンクが好きなんですけどね。

>ラーダ・ドゥーナさんのブログ見てると
自分のアクセも紹介したくなっちゃいます

おおお!見てみたいです♪なんとなくその人の好みのアクセサリーを見ると「こんな感じの人かな?」って想像できる気がします。

機会があれば、ぜひ♪



みほさま

関西・・・。大阪と神戸ではまた好みが微妙に違うようですが、神戸の神戸大丸に行くと「あ~、近くにあれば・・・!」と思うくらい素敵なセンスです。キラキラもただのキラキラじゃなくて「素敵なキラキラv-353」(どんなの?)。こっちでは、なかなかこういうのは見かけないですねぇ・・・。

ヨーロッパのセンスよりも、インド映画・雑誌などのファッションのセンスを参考にしてます。色使いとか素敵だし・・・。

インドのアクセサリーは高級品は目をむくほど高価だけど、なんちゃってアクセサリーは安いけどゴージャスで洒落ていますよね♪

インドには住みたくないけど、アクセサリーとかスパイスとか布とか買出しに行ってみたいですv-233

7月くらいに東京でバングラデシュ・フェアがあったんですよ。行けば良かったな~

Noraさま

これを全部身につけると「ハイセンスなチンドン屋」ですかね・・・v-353おほほ!

これを全部一緒に身につける勇気はありませんが、これから秋になれば夏と違って落ち着いた色彩の服を着るでしょうから、うまく合わせたいと思います。もし「おお、なんかいいかも♪」というコーディネイトが見つかれば、ブログねたのない時にでも発表しようかしら・・・

大阪と神戸、少し違うんですよ~。センスが・・・!(と、神戸の人は主張したがります)

昔は原色の服を着ている、頭のてっぺんからワカメみたいなウェービーのパーマをかけている人は大阪人と、言ってたんですけどね~。今はどうなんでしょう・・・e-496
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア