FC2ブログ
2009-10-07

雨の日のひまつぶし

ず~っと、ず~っと雨ですね。
明日には台風が関東地方に上陸するとかニュースで言っていますが、早く去ってくれないかな・・・

どっこにも出かけられない、な~んにもすることない。面白いテレビもやってないし・・・。ううう(泣)

皆さんは雨の日は何をしていますか?

仏像額
こないだのグローバルフェスタで買った、古い切手とポストカードを組み合わせて作った額。
また、いつかの作品のディスプレイに使おうかな・・・。

もともと西洋的なものよりもアジアンちっくなものが好きなので、そういうモノが集まってきました。
インドの絵
こないだインドイベントで買った絵。布に描かれています。

黄金のラクダ
黄金のラクダ。なんとなく縁起が良さそうなので、西の壁に飾ってます。
その下には朱色の派手な箪笥が・・・。

インド人物画
その箪笥の上はこんな感じ。なんかの祭壇みたい・・・(次回のテーマ「絵のない絵本」のディスプレイ)。

あ~、それにしてもヒマ・・・。

この際に写真の整理でもしよう、と思って探していたらこんなモノが出てきました。
シール絵本
貼ってはがせるシール絵本。
姪たちがウチに遊びに来たとき用にバザーで買っていたもの。

シール絵本海
自分で好きにはがしてレイアウトできる、教育絵本。
なんかちょっと楽しそう・・・。対象年齢3歳から・・・。30ン歳の私が楽しんでもいいものだろうか・・・。

白い台紙ははがしたシールを貼って保存するもの。
子供の頃にこういうモノがあれば夢中になったかも。

チケット類韓国
探していた写真は結局どこに置いたのかわからず、アルバムの整理はまたの機会に・・・。
年末の韓国旅行や茶畑散策、鳥取砂丘に大阪鶴橋・大阪城、日光、水上、伊豆旅行・・・。

ブログで記事を書いていても、一応現像してアルバムに貼って残しておきたい。

博物館の入場券や飛行機のチケット、レシートにパンフレットがまたどんどん増え続けるのね・・・。

雨の日にすること。

部屋の整理整頓かな~

マーサの幸せレシピ [DVD]マーサの幸せレシピ [DVD]
(2003/05/23)
マルティナ・ゲデックセルジョ・カステリット

商品詳細を見る

結局、シール絵本でも遊ばす、録画していた映画を観賞。
ドイツ版の方を見たけど、ほのぼのとしたいい話だった・・・かな。



スポンサーサイト



theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

雨の日も風の日も晴れの日も・・・

ずっとPCの前にいるような気がします。晴れの日にアクティブに外出する人は、雨の日には○○、とメリハリがついていいですね。PC使うようになって、紙の写真は殆どありませんので、写真の整理は不要なんですが、部屋の整理整頓は考えなくちゃです。(^_^;)
剥がせるシール、ホント子供時代に欲しかったです。壁とか柱とかに貼ってよく怒られましたもん。

うちの『幸せレシピ』って何だろうなぁ・・・ 今日も手抜き料理のNoraでした。

Noraさま

今朝になると雨は止んでいましたが、すごい風です。近場に買い物には行けそうだけど、まだまだ遠出はできなさそう・・・。

写真。パソコンで整理しているのですが、集まってしまったチケットとか捨ててしまうのも惜しくて写真とコラージュしながら保存していますv-212

イランで3冊、タイで4冊くらいたまったかな?その他にも新婚旅行とか身内の結婚式とか旅行モノのアルバムが・・・。ふと見返したくなるときにいいんですよ~。お客さんとか来たときに説明がわりに見てもらうとか(なので変な写真は貼れない)。

シール絵本。子供ってシール好きですよね。柱とか壁、タンスとかに貼ってましたよ。貼ってはがせれば跡もつかないし、貼りたい欲も満たせますしね~。4冊100円で買ったので、私の貼りたい欲をこれで満たそうかしらv-15

「幸せのレシピ」。ウチだと映画みたいに凝った料理じゃなくて、祖母に教えてもらった鶏のから揚げかな?旦那の誕生日の時はいつもこれです(普段は夜に揚げ物はあまりしない)。

シール絵本!

いやあ、息子が小さいときに買いましたし、飛行機の中でももらいましたねえ。
何度でもはがせて、また好きなところに貼れる、すぐれものですよ。

うちはダンナがステッカーとかシールが好きで、時々すごく困ります。
ある日、PCの前に座ったら、モニターの四隅にクリスマスのシールが貼ってある!
自分のモニターに張らずに、私のモニターにです!
それも、クリスマスはとうに過ぎて、次は何カ月も先!
地下室のボイラー室のドアにも、大きなステッカーが所狭しと張り付けてあるんです。
何かの催し物でステッカーやシールがあると、どんなものでも絶対もらってきてしまう。もらえば貼りたくなるので、変な所に貼ってあるのを見つけたら、ひそかに剥がしてます(^^;)

雨の日で家事をしなくていいときは、PCの前が多いです。テンプレしてると相当時間かかりますから、晴れでもPCの前(^^;)
雨の日は猫もあまり外に出られなくて、猫の相手をすることが多いですけどね。

次のディスプレイ、もう完成したんですか?
ちょっと見る限りでは、夢物語風ですね。
どんな風になるのか、興味津々。

No title

昨夜は一晩中大風が吹いていましたね。
今朝は雨は早々に上がりましたが、風で電車が止まってダンナ・ピットの出社にも影響がありました。
今日はタクシー乗り場に行列ができていたようですよ。

今日の方が台風が酷いと思ったので、昨日頑張って買い物をしてきたんですが、
今日買い物しても大丈夫でしたね(~_~)
雨のヒドイ昨日外出して、晴れた今日は家でゴロゴロしていました。
普段の雨の日は本を呼んでいるか昼寝している事が多いかもしれません。
あとネットサーフィンでしょうか。
だから頚肩腕症候群になっちゃうんですよね…。

くろろさま

あっはっは!なんだか旦那さまのお気持ちわかります。つい、つい、貼りたくなってしまうんですよね!

きっと旦那様の感覚では、楽しいシールで(季節はずれだけど)楽しいパソコンタイム(?)を過ごしてほしい!という気づかいか、お茶目心だったのかも・・・(ねぇ、ねぇ、ママ、見て~みたいな)。

昔あこがれたのは、スーツケースに今まで行ったであろう外国のステッカーを貼っている人。それも古ぼけたジュラルミンケースみたいな・・・。なんだか「年期入ってるぅ~」って感じで「渋いわ~v-10」と思ってました。

それに憧れ、自分もやってみようかと思いましたがあんまり思うほど集まらないし、そうするとサマにならないのでやめました。

今はシールとかステッカーの代わりに観光地のマグネットを集めてます。どこかにダダ~っとくっつけて飾っておけるスペースが欲しい・・。

次回のディスプレイはインド風です。アンデルセンの「絵のない絵本」の第一夜の舞台はインドのナイル川なんですよね~。最初は話ごとの作品をつくろうかと思ったのですが、結構悲惨な話が多くて・・・。

「あれは夢だったのかしら?」みたいな、そういう幻想的な世界をイメージしました。

雨の日は猫さんたちもママにかまってもらえて嬉しい・・・かな?v-283

ワンともさま

ウチの方では今朝には雨が止んでいて、少し青空ものぞいていました。

でも、相変わらずの強風なので洗濯せず、しばしお昼寝・・・。

起きたらかんかん照りだったのであわてて洗濯しましたが、風は強かったですね~v-36

買い物から帰ったら干していた下着がベランダに落ちてて慌てました・・・[絵文字:v-12今頃、]どこかをさまよっていなければいいんですけどね・・・。

強風、大雨で外出できなかった人が多かったせいか、銀行や郵便局がものすごく混んでいました。うううっ。晴れるのは嬉しいけど、それはそれでストレスたまりますね~

ネットサーフィン・・・。最近はだんだんパソコンにさわる時間が減ってきました。

いったい私、日中何してるのかしら~?

何に興味あるんだっったっけ?と考えたりして・・・。

No title

てにまま地方では、台風の通過は真夜中でした。
だから、って訳でもないですが、両日ともにテニスをして(笑)
いつも通りの生活だった。。。
水曜の夜、寝る前に庭の片付けをして(雨が強くなってからするな!ですよ)
びしょ濡れになって、、、慌ててお風呂であったまりました!

ブログでお友達が増えたせいもあり、
PCに向かっている時間が増えたかなぁ。
その代わり携帯のメールの文章が素っ気無くなってww
伝達事項だけ!みたいな(~_~;)

No title

雨の日の過ごし方。
なんとなく予定が入っていることが多いので、いつもと変わらずお出かけしています。
まれに家にいる時は、何か作っているかなぁ。おやつ作りだったり、保存用食品だったり
子供に描いてと頼まれた絵やアイロンビーズの作品作り
どちらにしてもゆったり過ごすことは少ないかも(;^ω^A

次回の作品テーマ「絵のない絵本」ですか(*゚▽゚*)
全貌が楽しみです!!

てにままさま

ウチの方も夜中に台風が去ったので、朝には晴れました。でも、ものすごい風でしたよ~。

ベランダの物干しざおとか植木を一応避難させ、懐中電灯まで用意していましたが、特に被害がなくて良かったですv-22

雨の日・・・。雨の日はふて寝しているか、録りだめていたテレビや映画をみているか・・・ですかね。あと、長電話・・。パソコンにはあんまり触ってないかも・・・。

一応、「雨の日はこれをしよう」と用事をそのために(?)ためているのですが、なかなか実行したことはありませんv-12

なんでかな~

ルディさま

私は雨の日はどっこにも行く気がせず、濡れたくないので家にこもってますねぇ・・・。

天候で気分を左右されやすいので、家の中でこまごま動くのは晴れている日の方が多いかもv-278

ところで、アイロンビーズってのは何ですか?アイロンでくっつけて形づくるものなのですか?それでどういうモノができるのでしょう?教えて~、教えて~

今日、作品を入れ替えてきました。次のテーマは「木枯らしのダンス」・・・v-36思いつきで決めたものの、さて、どうしよう・・・。毛糸とかちょっと温かい雰囲気のものを使おうかな・・・(予定は未定)
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア