FC2ブログ
2009-10-11

つらつら日記

誕生日のプレゼントにダンナから贈られたもの・・・。

マルコ万歩計

以前使っていたDSの「生活リズム」のソフト(っていうのかな)を紛失してしまい(別のゲームをするために入れ替えたらどこに置いたのかわからなくなったらしい)、しばらくは万歩計なしの生活でした。

・・・でも。

いったい、どこで見つけてくるんでしょう?
それに、買うのは恥ずかしくないの?
いちいち「いや~、うちの妻はアメディオに似てるんです」って言い訳する訳にもいかないだろうに・・・。

一緒に買い物に行き、魚売り場にあった「キンメダイ」をまじまじと見て「似てるよね・・・」って・・・。
ん~、人間で似ている人って私、あまりいないのかしら・・・。複雑~

アメディオ
使い始めて今日で2日間目だけど、まだ使いこなせてない・・・。
歩いた歩数によってストーリーが進むらしい。当然、ゴールはお母さんに会えるまで・・・。
ちなみに、タイムリミットがあって、90日間。三千里っていったいどれくらいの距離なのよ~

他にもエクササイズ表示とか消費カロリー表示とかが表示されるらしい。
エクササイズ表示ってのは、身体活動の強さと時間を計算して、身体活動量を表示。
消費カロリー表示は、歩行したエネルギー消費量をカロリーで表示するとか。
つまり、単なるおもちゃではなくダイエットなどに活用できる健康グッズ・・・?
他にも「宇宙戦艦ヤマト」「天下統一」「課長 島耕作」「ベルサイユのばら」バージョンもあるとか・・(そのうち自分用に購入するんじゃないかしら、あの人・・・。買うとしたら「天下統一」か?)

遊びながらダイエット、やってみます?
遊歩計

ん~、誕生日って言ったらもっとロマンチックなディナーをするとか、なんかちょっとだけ高価なジュエリーを買ってもらうとか、ムードあるコンサートに行くとかするもんじゃないんですかね~・・・。
皆さんのお宅ではどうでしょうか?

焼きそば上海
夜の食事に期待するとして、お昼は私が今まで食べた上海焼きそばの中で一番おいしい!と思っているお店へ・・・
坦々麺
こっちは坦々麺。

家に帰っていつもと同じように家事をして、金曜日に行った時にお客さんからリフォームして欲しいと言われたネックレスを作成中に母からメールが。
神戸の新長田というところに鉄人28号の巨大人形を見に行ったらしい。
その写真とお誕生日おめでとうの言葉・・・。

「誕生日は親に感謝する日なんだから、実家に電話しなさい」とダンナに言われているので、後で電話します。
※小学生のころ、学校の先生に「誕生日は自分を祝ってもらう日じゃなくて、生んでくれた人を祝う日」と言われ子供心に「な~るほど」と思ったらしい。

貝ネックレスなおし
リフォームするネックレス。もともとはこういう感じ。お土産で貰ったものなのかな?

リフォームネックレス
リフォームしたもの。

hoshigai.jpg
以前、こちらの作品をご購入頂いた方だそうだけど、これをイメージしてたらリフォームした作品はちょっと派手かな・・・。
お会いしたことがなく、年齢や好みがわからないので手探り状態・・・。
気に入って頂けるといいんだけどな・・・。

★夕方・・・
バースデーケーキ
ダンナからこんなお土産が・・・
ロウソクつきケーキ
名前入りチョコプレートつきのバースデーケーキとシャンパン。

何歳になっても誕生日って嬉しいものですね。
スポンサーサイト



theme : コレ知ってる?
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お誕生日おめでとうございます!
旦那様、優しいですね。プレゼント用意してくださって。ケーキとシャンパンも☆
うちは記憶に残らないほど普通に過ごして終わってしまいます。
やっぱりちゃんとお祝するのが素敵だなと思います。
それから前項のインド製のバングル、とっても私好みです^^
素敵な一年になりますように☆

lemonlemongrassさま

誕生日・・・。普段からの刷り込みが大事かも・・・。「今度の誕生日にはアレが欲しい」とか「○○っていいよね」とか「○日ってなんの日でしょ~か。はい、答えて!」・・・みたいな(子供か!)。

でも、ケーキとシャンパンには驚きましたね。いや、今までもケーキとか買ってきてくれたけど、今日は夕方にふらっと出かけたかと思うと内緒で買ってきてくれていたので・・・。しかも、ロウソクとネームつき。何歳になっても嬉しいものですねぇ・・・v-398

インド製のバングル。色がいろいろあったのですが、好みの色で揃えました。これはやっぱり、何本かまとめてつけてシンプルな服のアクセントにしたいですねv-354

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

No title

日付が変わっちゃいましたけれど

☆お誕生日おめでとうございます☆

やっぱり、ラーダさんって
相当にお目々が大きいのですねぇ!?
キンメダイ・・・だなんて(笑)

>誕生日は親に感謝する日なんだから、実家に電話しなさい

なんて優しいのでしょう。。。
爪の垢、送ってください!
MYだんな様に煎じて飲ませますwww

誕生日に親に感謝するって

素敵なことですね。私は誕生日に親に感謝の気持ちを伝えたことも、そういう発想したこともありません。(-_-;)
今日(ドイツではまだ11日ですから)が誕生日だったんですね。ご主人からのナイスアイディアのプレゼント、羨ましいです。私の場合、誕生日から早二週間以上経ちましたが、未だに何もありません。ま、いいですけどね。(^_^;)
誕生日に敢えてお洒落な食事をするのも手ですが、美味しい物を大切な人と食べるのが一番だと思います。(^_^) で、ディナーは何だったんでしょう?

おめでとうございます

お誕生日だったんですね、おめでとうございます。

楽な誕生日でいいですねー
ドイツはお客を招待してもてなさないといけないから、前日は夜中までキッチンに立ち、当日も忙しくてゆっくりお自分の誕生日を祝う暇もありません。みんなが帰ったらすでに夜更けで、それからまた後片付けしないといけないから、ありがたみも何もありゃしない。
誕生日に仕事したくなかったら、どこかに旅行に行かないといけないんですよ。
ラーダさんが超羨まし~い!

ゲーム式の万歩計、私ならストーリー見たさに歩いちゃいます。そういうの、私も欲しいなあ。ラーダさん、旦那さんに愛されてますよー
私は今年の誕生日に何か貰ったかしら?
・・・・・・・・・・・・・・・・覚えてない(ボソッ)

上海焼きそば、美味しそう。た、食べたい・・・(よだれが垂れる寸前)
夜もムード出てますねー
素敵な誕生日でしたね。ごちそうさまでした!

お誕生日おめでとうございます。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-340
ラーダ・ドゥーナさんも、ブログで見ている他の方も、みんな素敵な旦那様でうらやましいわ♪
(うちのも、ある意味すてきで満足してるんだけど)

新しい作品も素敵ですね。
私の好みは猫用?ネックレスとブレスレットかな。いい青ですよね。

お友達の誕生日プレゼント、シブイセレクトで、惹かれました~♪
そうです、そうです、そういうつきあいもいいものです、というか、素敵です。


てにままさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ウチにも日付が変わって弟からおめでとうの電話がありました。

てにままさんのブログで、お嬢さんから贈られたWiiの人物イラスト(?)なんだか、私がイメージするてにままさんですよ~!

ショートカットでテキパキとしてて、明るくて愛嬌のあるお顔かと・・・。キンメダイに似ているとか言われる私はいったい、どういう顔のイメージに思われているのでしょうか・・・v-406

「誕生日は親に感謝する日」ということで、実家に電話しました。母も映画評論家の淀川氏がそう話していたのを聞いて、それ以来実家に毎年電話するようになったそうです。

Noraさま

「誕生日は親に感謝する日」。私は学生の時にアルバイトしていたお店の店長からそう言われた事があり、その時は実践しましたが、しばらくは忘れてましたねぇ・・・。そういう気持ち・・・v-12

でも、実家に電話したら、うちの母も同じようにテレビでそう聞いたので、自分の誕生日になったらお礼の電話を両親にしているそうです。

誕生日プレゼントでしたっけ?去年はTamaさんから革のお財布をもらいませんでしたか?それを手入れしてくれるTamaさんの記事も読んだ気がします。

ウチでは誕生日を忘れるとず~っとウダウダ言うので(私が)、きっと心に刷り込まれちゃったんでしょうね。

誕生日のディナーですか?宅配ピザですよ~。最初はお肉を焼く予定だったけど「誕生日なのに、料理をさせるのも悪いし・・・」とか言って、ピザ。いや、本当はダンナが食べたかったんだと思うんですけどね。

ついでに、ピザ屋で誕生日ということを事前に告げると(ネット予約だけど)、記念品が付きます。マグカップとコーラー1リットルでしたよ。ま、楽できたので良かったですがv-22

くろろさま

あら~、ドイツで誕生日を迎えるのは大変なんですね~。自分の誕生日なんだから、家族が準備するとか、友人がどこかに招待してくれるとか・・・ってワケにはいかないんですか?

それに、メニューとか、買い物の準備とか後片付けの事を考えたりするのも大変ですよね・・・。うれしいけど、終わった後にどっと疲れそうv-12

でも、そういうイベントをしてもらえない人はやっぱり寂しいでしょうねぇ・・・。旅行に行くのもいいけど、毎年こういうイベントをしているとやっぱり物足りなくなってしまうのでしょうかね・・・?

アニメの万歩計。まだトータル一万歩を超えないので、ストーリーが進まないんですよ・・・。見れはアメディオ(サル)があくびしている絵ばかり・・・。もっと歩けよ!ってことですね。頑張ります・・・v-406

上海焼きそば、美味しそうでしょう?いつごろか、こういうトロミ系の料理が好きになっていました。こういう料理の味、自分で作ってもなかなか「これは!」という味にならないんですよね~。焼きそばにもうまく焦げ目がつけられないし・・・。このお店、あまりにも美味しいので一人で平日に食べに行ってしまおうか!と思ってますが、まだ実現できてません。

ラテモさま

ラテモさんのご主人、ミレモさんも優しそうで素敵な人だな~と思いますよ。2匹の猫も可愛がっているし、理解力もありそうな気がしますv-254

ブログを通してそのご家族の性格が垣間見れますが、本当にいろいろですね~。でも、それぞれのご家庭がほのぼのと生活を楽しんでいるように思え、微笑ましいなぁと思っています。

ネコ用鈴ネックレス(?)。色合いが渋くてぎらぎらしてない感じが気に入ってます。お店に仕入れに行った時もわりといい評判でしたよ~。石はラピスラズリという石を使用していて、これはものすごく強力なパワーストーンと言われているので、本当に首輪とかお守りにするのにいいかも・・・。

友達のプレゼントのお茶とお茶漬けセット。昔から食の好みが似ているんですよ~。なので、今回のセレクトに「さすが~」と思いました。

離れていても、会ったり電話をすれば時間を感じず、すぐに「あの頃」に戻れる関係。そういうのって貴重だな~と思います。それを毎年、お互いの誕生日に実感しあっているんだろうかと思います。はい。


No title

お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日でしたね。
私はいつも2月は「誕生日月間」と言って、誕生日にピークが来るよう自分でも盛り上げています。夫も10月が誕生日月間なのですが、2日なので…。私は心の中で、夫の月間は続けています。
記念日はダイヤモンドでなくても、一緒に祝うことが一番いいですね。

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても、ケーキにろうそく立てるのって、なんとなくワクワクしますよね♪今年1年がラーダ・ドゥーナさんにとって素敵な歳になりますように、、、

TTDKさま

お誕生日月間ですか。なるほど、時間をかけて心の準備をしておくと本番の(?)誕生日に盛り上がりそうですね。TTDKさんのご主人は幸せ者(?)ですね。

私の中では自分の誕生日周辺は「お誕生日ウィーク」にしたいところなのですが、せいぜい2日くらいしか続きませんv-406ダンナの気持ちの効果としては・・・。

高価なダイヤモンドは結婚10年目に期待するとして(?!←来年)、まずは祝ってもらえることを感謝しないといけないですね。

たびぃ。さま

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

バースデーケーキ・・・。一応ちゃんとホール型でネームつきのチョコレートとろうそくがあると気持ちが盛り上がりますね。子供みたいにろうそくに火をつけたら電気を消してハッピーバースデーを歌ってもらって消す・・というv-385

こりゃ、来年のダンナの誕生日には私も何かお返ししないといけないですね。一度、忘れたことがあるし、気をつけなきゃ・・・
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア