2009-11-20

暮らしのヒット★アイテム

中学時代からの友達のMさんから宅配便が届きました。

ガーゼタオルセット内野

夏と冬にタオルメーカーのセールに行くというので、行く前にいつも何が欲しいか聞いてくれるのです。
夏はトイレのマットと蓋カバー、ペーパーホルダーを頼みました。

今回はあまり他では売ってない「ガーゼタオル」です。

ガーゼタオル裏

もともとウチノのアウトレットでその製品に出会ったのですが、なかなか見かけないんですよね~

タオルの話になると「またその話?」ってくらいうるさく語ってしまうのですが・・・。やっぱ、毛足が長いタオルは手を拭いた後に埃がまとわりつく気がしてダメなんですよね・・・。

窓ふきをすると繊維がガラスに残るじゃないですか、アレが、あの埃っぽさがイヤなのです。

あの細かな埃が洗顔後の顔につくのか・・・って・・・ねぇ(神経質?)

なので、ワッフル地・ガーゼ地のフェイスタオルやハンドタオル、手ぬぐいは見つけたら買って補充しておくのです。
でも、なかなか売ってないんですよね~

・・・って、またくどくどと説明して「もし、見かけたら買ってきて~」と頼んだのです。

そうしたら、なんと10枚も・・・(2枚一組で300円だったとか!)

Mさんのお蔭で,、だましだまし使っていた古いタオルやマット類をお正月に入れ替えることができます。ありがたや~

ところで、皆さんはバスタオルを使いますか?
ウチでは使わないのです。毎日洗濯したいし、バスタオル2枚を洗濯機に入れるとかさ張って他にあまり洗えないし、干す場所も限られるし・・・。
それに、ガーゼ地とかワッフル地のバスタオルって見たことないし(あるんだろうけど)。

結婚した頃にとりあえず買ってみたのですが、使わなかったので2枚縫い合わせてお昼寝用のタオルケットにしました。

basuta.jpg
これですね。


そして、ヒット商品の「タオル地のスリッパ」。
タオル地スリッパ

ホテルで入浴後に履くあのスリッパです。

ウチでもMさんに以前送ってもらったタオル地のスリッパを愛用しています。
3年たってもくたびれな~い!

bules.jpg
これですね。
マットはダイソーで315円のワッフル地マット。ベタつかず、すぐ乾きます


まだまだ履けるのですが、このスリッパは人気ですぐ売れてしまうので、今回も「もし、あったら買ってきて」と頼みました。

洗える低反発スリッパで履き心地も良さそう♪

三原堂
おまけに三原堂の「塩せんべい」が入ってました。
妹さんが買ってきて「ラーダさんに送ってあげたら?」と言ってくれたとか。
ありがと~ン♪

姉妹揃ってお世話になっております・・・。

ボジョレー

ふふふ・・・。ダンナ土産のボジョレ・ヌーボーですよ・・・。
今は耳鼻科の薬を飲んでいるので禁酒中ですが、来週半ばには飲めるようになるか、と・・・。

それを励みにとりあえず頑張ります・・・。

皆さんはボジョレ・ヌーボーはもう飲みましたか?

今年はペットボトル入りのが出ましたね!驚きです~

スポンサーサイト

theme : コレ知ってる?
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ペットボトル入りのボジョレーヌーボー?

エコには大賛成ですが、ちょっと雰囲気が出ないような気がするんですけど・・・ (^_^;)
タオル地のスリッパ、履き心地が良さそうですね。ドイツのスリッパはイマイチなので、日本で洗えるスリッパを大量に買って来たんですが、洗えるスリッパって高くありません?しかも、直ぐ綻びが・・・ だったら安いスリッパを履き潰した方がいいのかな? とも最近思っています。綻びてしまった洗えるスリッパは、旅行用に持参しています。
ガーゼタオルというと、『LOFT』で見かけたような記憶があります。和柄のものをお土産にしたような・・・

おっ・・・お久しぶりです!

ラーダさぁ~ん!!
おっお久しぶりです~!!

あのぅ・・・
私の事覚えてますかね・・・(泣)

夏頃から仕事がとてつもなく忙しくなってしまって
数ヶ月死にかけていたのですがe-330
なんとか復活しました~!!

久々にラーダさんの所に遊びに来ると
以前と変わらず私の心をくすぐる情報満載の内容!!
私は今涙が出そうな程猛烈に癒されております(笑)

これからはまたちょくちょく遊びに来られると思います♪

放置プレーだった自分のブログも復活させました!
またお暇な時にでものぞいてやって下さいませ☆

あっっ!!!!!

ボジョレ飲んでないです~!(泣)

Noraさま

ペットボトル入りのボジョレー・ヌーボー・・・。確かにあんまり雰囲気が出ないですねぇ。でも、あれって多分ウチみたいに「一回飲んでみたい」程度の人は、ペットボトル入りの安いのを買うんじゃないですかね~v-272

私なんて「ワインなんてブランドよりも安くて美味しければ何でもいい」タイプなので、ブランド+安い+エコならいっか~って感じです。まだ飲めないのが残念ですけどねぇ・・・。

スリッパ。私も海外に住む事になったときにスリッパを大量に買って行きました。

日本みたいにスリッパに履き替えることがあまりないだろうと思って・・・。でも、日本人のお客さんが来たらスリッパを差し出しますしねぇ・・・。ドイツのスリッパはどんなものなのですか?

洗えるスリッパ・・・。100円ショップなどで底に固い芯の入ってないものにしてはどうですかね?それなら洗濯ネットに入れて洗えるし・・・。薄っぺらいからそんなにかさ張らないですしね~v-337
100円なら・・・と思えば惜しみなく捨てられるし。

イランでは寝室は絨毯張りで、他の部屋は全部大理石だったのですよ(安いらしい)。タイでは寝室はフローリングですが、他の部屋は大理石で台所はタイルでした。部屋ではだいたい裸足でしたが、タイのタイル張りの台所ではビーチサンダルにしてました。濡れても乾くし。ドイツはやっぱり冬は裸足だと寒いんですかね~・・・?

ガーゼ地のタオル。なんか、夏場に売り出すような気がします。なんとなく浴衣に似合いそうな雰囲気かな・・・。

いづみんこさま

あら~、どちらの「いづみんこさん」だったでしょうかぁ?

もしかして、毎晩毎晩、一升瓶をひとり抱えて飲む「いづみんこ」さんですかぁ~?v-37
それとも、女子なのに「ちっさいおっさん臭」を撒き散らして踊る、あの「いづみんこ」さんですかぁ~?

あたくし、昔の事は忘れましたのぉ~。おほほ~v-254

ふ、ふふふ。いやいや、覚えてますよ~ん♪
ブログもやっと(?)復帰されたのですね。

あたくしも変わらずこの場所で駄文を書いておりますのよ・・・(小林旭の歌みたい:昔の名前で出ていますぅ~♪・・・だっけな?)

おヒマなら来てよね(五月みどりちっくに)♪

ボジョレー、私もまだしばらく飲めません。もし、飲んだらぜひ、感想を聞かせてくださいまし~
・・・って、なんでボジョレーってそんなに人気なんですかね?やっぱ、私みたいに毎年毎年ミーハーな人が湧き出て来るから・・・?それとも、季節の風物詩だから?

なぞ~v-12

No title

ガーゼのタオルやハンカチは肌触りがいいですね。
お婆さんへのお土産に、よく買い求めますよ。

柔らかい色合いのタオル、素敵ですね。
タオルはず~っと白ばかり使っているので
ちょっと新鮮かも(笑)

てにままさま

ガーゼのタオルやハンカチは肌触りがいいですよね。あと、麻のさっぱり感もいいですね~。その気持ちよさが好きで、夏のタオルケットもタオル地の裏は麻のモノを使っていて、肌に触れる方を麻にしています。

肌触りが良くて、しかも最初にちょっとひんやりするのがいいんですよ~v-22

ウチのタオルはカラフルですよ~。白は台所用です。トイレ用のタオルはマット色に合わせて3色使いまわしています(計6枚)

私は色に気分を左右されやすいのか、お風呂の入浴剤の色も4色くらい揃えていて、その時の気分で入れています。

あ、そういえば乳白色の入浴剤はあまり好きじゃないかも(でも、ダンナは好きなんですよね~)e-491

No title

えーー、ラーダさんのお宅ではパスタオルを使っていないのですね。
部屋も広そうなのに、干す場所がだなんて。
先日、フラッと入った銀座・M坂屋に
ガーゼ・タオルの店舗がありましたよ!
値段は忘れました・・・。

私も以前から目をつけていたタオル・スリッパ欲しいですね。
それにしても、好意的なご友人ですね。
とても気が利いています。

No title

安く手にはいって良かったですね!
ガーゼのタオル、ワッフル地のタオル、両方すきです~。
でも、普通のもすきです♪

ガーゼのは、かさばらないから好きかな。
家の洗濯機、数年前から柔軟剤の投入口が壊れているため、柔軟剤を利用していません。
なので、うちの普通のタオルはぜんぶ固めです。
早く柔らかいタオル使うようになりたいなぁ。
(でも洗濯機は高いので、今のままでいいから壊れないで欲しいです)

バスタオル、使わないのですね。
洗濯物の量がだいぶ変わりますよね、
干すときも場所をとるし。

私は私はバスタオルを巻いてる状態で、いろんなことをする(髪を乾かしたり、他の部屋に服を取りにいったり・・・)ので、必須です。
体を拭く用途だけだったら、バスタオルじゃなくても十分ですよね!

ペットボトル入りのボジョレーヌーボー、私もビックリしたんです。
今は缶入りのワインも売ってますもんね。
ビックリは缶入りのときのほうが大きかったです。
飲んでみたいな、と思ったけど、缶入りワイン300円くらいでしたよね?高いから買ってません。

このごろの安いワイン、無添加でいいものが多く出ていておいしいですよね。

Blue Blueberyさま

バスタオル・・・。乾燥機があればいいのですが、干すとなると結構幅を取りませんか?

私は外出用の服はハンガーにかけて乾かしますが、家で着る服などは物干しざおに裾のところを洗濯ピンで挟んで干すので、場所を取ってしまうんですよね~(でも、その方が袖のところに風が当たって早く乾く)v-324

ま、それよりもフェイスタオルで十分体が拭けるからいっか~って感じです。

銀座M坂屋にガーゼ・タオルのお店がありましたか~。今度、銀座に行ったら見てみようかな。

タオル・スリッパ。いいですよ~。お風呂上りでもさっと水分を吸ってくれるし、結構速く乾くんですよね。それに洗えるし。

ビューティグッズのコーナーやトラベルグッズのコーナーで見ましたよ。タオル売り場にもあるんでしょうね・・・きっと。あと、今もあるかどうかわかりませんが「キャン・ドゥ」という100円ショップで315円で見たことがありますv-442

ラテモさま

あ、ラテモ さんもガーゼ・ワッフルがお好きでしたか~。またまた気が合いますね~

そうなんです。ガーゼのタオルだと薄いからかさ張らないですよね。手ぬぐいよりは少し厚めだけど、薄いぶん早く乾きますしね。
冬場の寒い時や天候が良くないときにもいいですねv-36

ラテモさん、お風呂上りにバスタオルを巻いていろいろ用事をこなしているのですね。 最近はかなり寒いですから、お風邪をひかないように~★

ペットボトル入りのワイン、大容量のワインでもありますね。でも「あの、ボジョレーが!」ってのがびっくりしましたよ。それに今年はあちこちで価格競争していますしねぇ・・・「ついに、ここまで来たか!」と思いました。ボジョレーって言ったらなんかバブリーなイメージだったんですけどねぇ・・・。個人的には。

でも、缶入りのワインもびっくりでした。しかし、あれ、安い瓶入りワイン750mlの価格よりも高いんですよね!容量も少ないくせに・・・。まぁ、旅行中の電車の中とかでビール感覚で飲むにはいいかな・・・とは思いますが、自分では買わないですね。「あっほらし~!」と思って。

無添加ワイン、ホントお安くなりましたねぇ。500円以下でもありますよね。味がなんだかまろやかで甘味がある気がしますv-272

No title

タオルケットに変身してお昼寝の友になったくらいのバスタオルということは、厚地ですね。それじゃ洗濯もかさばりますね。

日本人のお宅は海外でもスリッパ愛用なんですかね?
うちの家は完全にドイツ式なので、ツッカケで家の中を歩き回ってます。寝室も庭も同じツッカケ。
スリッパと言うと日本人のお客さん用のスリッパしかないです。だから、今でも新品同様(笑)

ペットボトルや缶入りのボジョレーヌーボーですか。なんか変な感じですね。
ミルクの容器と同じ四角いテトラに入ったワインはこちらでもスーパーでも売ってますけど、安いワインですからねえ・・・

くろろさま

そうなんですよね~。かなり分厚いバスタオルです。結婚してイランで生活する時に国営のスーパーで買ったのは、ホテルに置いてある、あの分厚いバスタオルみたいなものしかありませんでした。

なので、重いしかさ張るし拭いていてもなんか使いにくいんですよね~。でも、そのかわりにタオルケットにしたら軽すぎず、なおかつ洗えるので良かったですv-22今では私の夏の友ですよ~

スリッパ・・・。外国の日本人の家に行った時はどこにもありましたね。たまに日本人同士でも「どうぞ、靴でお入りになって」と言われるのですが「ほ、本当にいいんですか?」って躊躇しました。

でも、個人的には足を差し込む部分がうっすら汚れているものや、なんとなくクタっとしたスリッパはなんか気持ち悪いんですよね・・・。病院のスリッパもイヤですし・・。

でも、だからと言って「自分用」のルームシューズを持っていったら嫌味ですよね。

ボジョレー・・・。あの~。ドイツでもボジョレ・ヌーボーって話題になっているんですか?日本ではボジョレーの季節が来た!って話題になってますが・・・v-272

あ、でもペットボトル入りは驚きました。なんか、ここまでくると「その辺のワインと変わらない」イメージになってしまうような・・・。価格が下がるのは嬉しいんですけどね。
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア