FC2ブログ
2009-11-24

聖夜のファンタジー

11月も残りわずかになってきましたね~。

このところ寒かったり、温かくなったりでそれに対応するのも大変ですね。

皆さんは風邪などひいていませんか?

さてさて、やっとブログも更新です。

UP聖夜のファンタジー

クリスマスまであと1ヵ月。11月24日から12月25日までのテーマは「聖夜のファンタジー」。

クリスマスのギフト、プレゼントを開けるワクワク感を表現したくてギフトボックスをディスプレイに使いました。

BOXアップ

フェルトを使い、暖かいムードを表現してみましたがいがかでしょう・・・。

額ぶち
まるで、絵を飾るように作品を飾って・・・?(なんつって)


七宝ネックレス
七宝焼きのペンダントヘットはきれいな色です。
ルネ・ラリック風七宝ネックレス

ちょっと「ルネ・ラリック」のイメージなのですが、言いすぎ・・・?

もっと知りたいルネ・ラリック 生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)もっと知りたいルネ・ラリック 生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)
(2009/05)
鈴木 潔

商品詳細を見る



トルマリン
「ジュエリー・フェア」で購入したトルマリンのネックレス。カットが綺麗だし、なかなかこの価格では手に入らない!

バンコクに住んでいたときになぜか、トルマリンが日本人の間でブームになっていました。
それで、問屋街やビーズ屋でトルマリンのビーズを探したのですがこれが、お高いのですよ!
わざわざガラスケースの中とかレジ横にあるくらい(盗難よけ?)高くて購入しませんでした。

でも、さすが業界人向けのジュエリー・フェア。探せば「これは!」という価格であるものです(でも、今まではなかった)
か~なり、お買い得価格に設定したのですが、さて、売れるのでしょうか・・・。

※トルマリンはパソコンなどの電磁波を吸収する働きがあるらしい。また、色によってさまざまな効果があります。

アナタのお持ちの石のパワーは?パワーストーン意味辞典

ロイヤルブルーチェコネックレス
鮮やかすぎない深い青とブロンズのペンダントトップの色合いが気に入っています。
ブルーすわろ
ブレスレットの青い大きな石は「フローライト」という石で、いろいろな色があるのですよ。
紫・緑・水色・白・青・・・。でも、こんなに綺麗な青紫のフローライトは見たことがありません。

ちなみに、和名は「蛍石」。
この石を高温で熱すると光を出し、強い紫外線を当てると蛍光を放つことからこういう名前になったそうです。

この石に彫ったスカラベも見つかっているとか。なんとなくロマンを感じます♪


季節限定?
オーナメントネックレス
ガラスのモチーフが氷のようにひんやり。
バカラのネックレスでこういうの、ありませんでした・・・?


ローズクォーツ剣
タートルネックに、Tシャツにいかがですか~
ペンダントトップはローズクォーツで「剣」の形をしています。
イエメンでは男子が成人するときに身につけるとかなんとか・・・(違ったっけな?)


ペーズリースカーフ・リング
なんちゃってジュエリーですが・・・。

エンジェルグラス
ふふふ。ディスプレイ用に買ったグッズ、使いまわしています。
さて、いつのテーマに使ったものでしょう・・・?
(・・・って、答えられる人はいないっか~)

今回はギフトに、自分用のプレゼントに・・・というイメージなので、なんとなくジュエリーちっくな雰囲気にしました。

クリスマスの朝、モミの木の下で、枕もとの靴下の中にアナタは「嬉しいプレゼント」を見つけられるでしょうか。

嬉しいグッズ

ラーダ・ドゥーナスタンプ

消しゴム作家の「Smile Box」さんにラーダ・ドゥーナスタンプを作って頂きました

スタンプ・名刺

名刺のロゴのスタンプをサイズ別に作って頂き、なおかつ、私の素人くさい手書きの「Radha Doona」ロゴに「ミー頭・ラーダ」「お団子ヘア・ラーダ」イラストを描いて彫って頂きました♪

きゃい~ん!かわゆ~い

お団子頭ラーダスタンプ

今はなんとかお団子ヘアになってますが、もう少し伸ばすか切るか・・・と考えてましたが、せっかくだからもう少し伸ばそうかな

楽しいムーミン一家 ムーミンとミイの大冒険/帰ってこないスナフキン [DVD]楽しいムーミン一家 ムーミンとミイの大冒険/帰ってこないスナフキン [DVD]
(2008/07/18)
高山みなみ大塚明夫

商品詳細を見る

お団子ヘア=ミー頭

手作りの「まつぼっくりツリー」もおまけに頂き、少し早いクリスマス気分になれました。
Smile Boxさん、ありがとうございました

※Smile Boxさんの作品はエルクールのHPの「作品紹介・消しゴムハンコ」で見ることができます。

皆さんは、大事な人へのプレゼントはもう何にするか決めましたか?

スポンサーサイト



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは♪

ハンコを、つくらせていただいたMIOです。このたびは、ご注文いただき、ありがとうございました。

はんこ彫りは春からはじめたので、まだ未熟なため、小さな文字入れ等の、ご希望をそうことができず、申し訳ございませんでした。

それでも、あのお団子娘さんを、気に入っていただけたみたいで、本当にありがたいです♪

ゆるいイラストのハンコですが、またなにかありましたら、よろしくおねがいします。


ラーダ・ドゥーナさんのboxは、いつも素敵にディスプレイされてて、感動します。今回も、わくわくするようなBOXですねv-25

わたしは、雪の結晶モチーフが好きなので、ガラスのネックレスが気になります~v-10v-10

No title

今回も素敵な作品ですね。

うふふ、ラーダ・ドゥーナさんはジュエリーなら怖い顔したトンボも、フン転がしも大丈夫なのですねv-411

フローライトとスカラベで検索して、画像を見てみました。きれいですね。

そしてラーダ・ドゥーナさんは、可愛いミーで良かった♪
はんこもとても素敵ですよ。

お店を始められて、嬉しいことがいろいろある様子が伝わります。


MIOさま

このたびは私のいろいろな我がままも聞いて頂き、また、あの細かい「エンジェル」の形まで彫って下さり、感動しました!v-282

まだ消しゴムハンコを作りだして間もないということですが、そんな!とっても綺麗な仕上がりですね。ぜひ、MIOさんさえ良ければいつか私も習いたいです♪

お団子娘、とっても気に入りましたv-380
お団子部分がちょっと薔薇の花みたい~v-254ついつい、何度も見てしまうほど気に入りました。また何かの形であのハンコを使えればいいなぁと思っています。

MIOさんのスタンプのラッピングも素敵ですね。つい、手に取ってしまう可愛らしさです。木のスプーンを使ったアイデアとか、前回購入させて頂いたパンダのプレゼントBOX付きハンコにはおまけの「サンタ帽子」もついていて、そのアイデアに「なんてカワイイのツボをわかっておられる方なのだろう!」と感激しましたv-480

>今回も、わくわくするようなBOXですね

ありがとうございますぅ~♪
なんだか回数を追うごとに派手になっていく気がします。いったい、どこまでやるつもりなのでしょう・・・私・・・。

>わたしは、雪の結晶モチーフが好きなので、ガラスのネックレスが気になります~

私もあのモチーフを見たときに一目ぼれしました!ガラスだけど透明感があって、カットも綺麗なので安っぽくないんですよ!

冬の間しか使えませんが、だからこそ「旬のおしゃれ」を楽しんで頂けたらなぁ・・・と思っています。

これからもよろしくお願い致します(ぺこり)

ラテモさま

ふふふ、本物で動く虫じゃなければ「虫モチーフ」のものは結構持ってますよv-535

カエルにトンボに蝶にトカゲ、亀にタツノオトシゴ、スカラベ(ふんころがし)まで・・・。

「ふんころがし」なんて言われたら「うへ~」と思いますが、スカラベって言われると「あ~ら、エキゾチックな響き♪」って思いませんか?v-10

さすがにフローライトのスカラベは持っていませんが、エジプトの銀製のスカラベペンダントトップは持っています。

スカラベは「再生の象徴」「幸運長寿」のシンボルとして、エジプトでは人気のあるモチーフなのですよ。ラテモさんもどこかのお店でスカラベモチーフに出会うかな?

>ラーダ・ドゥーナさんは、可愛いミーで良かった♪

ふふふ、果たしてそうかしら?意地の悪い「ブラック・ミー」かもしれませんよぉ・・・。ふふふふふv-37

>お店を始められて、嬉しいことがいろいろある様子が伝わります

本当にそうです。1年前、お店を出した頃はまだ他の作家さんも少なかったのですが、今ではスペースがあまりないくらい作家さんが増えました。

近所に知り合いがいない私にとって、エルクールのスタッフさんや作家さん、お客さんとのふれ合いがいい気分転換&刺激になっています。

ジャンルが違う作家さんからも得るものがたくさんあり、本当に良かったですe-241

クリスマスプレゼント・・・

先日、買っちゃいました。一人で町歩きしている時に、気に入った鞄(有名ブランドのお高い物とは違います)をゲット。酔っぱらって帰宅したTamaに「クリスマスプレゼントはもう買ったから。」と自己申告。翌日、全く覚えていませんでしたけどね。(^_^;)
今回のコンセプトは、自然ではありますがクリスマスですか。箱のディスプレイ、良いと思います。リボンのかかった箱って、やっぱり嬉しいですよね。エコの時代ではありますが、同じ中身でも包装があるのと無いのとではやっぱりねぇ~  時期が時期なので、いつもに増して追加の作品を並べないといけないかもしれませんね。

Noraさま

私も早めのクリスマスプレゼントを買ってしまいました(しかも自分用)。

カジュアルじゃないコートが欲しい・・・とずっと思いあぐねていたのですが、たまたま見たお店で出会い買い・・・。しかし「クリスマスプレゼントはこのコートにして!」とちょっと言えない金額なんですよね~・・・。ううう・・・。なんでカード払いにしなかったんだろう。すでに財布が少し軽くなってます・・・v-406

>今回のコンセプトは、自然ではありますがクリスマスですか

今月の17日からクリスマスまでお店でクリスマスのディスプレイコンテストが開催されているのですよ。なので、テーマもクリスマス。確かにそれ以外のテーマはなかなか難しいですねぇ・・・v-255

同じく、エコの時代でもプレゼントはラッピングしてリボンを結んでほしいですね。せめて可愛い袋にでも入れてほしい・・・。

お店で購入すると無料で素敵なラッピングをしてくれるので、ますますクリスマス気分が盛り上がるんじゃないでしょうか。

>時期が時期なので、いつもに増して追加の作品を並べないといけないかもしれませんね。

そうなればいいんですけどね~。最近、インフルエンザの影響で学級閉鎖になり、それに伴い若い主婦層のお客さんが今、少ないそうです。こんなところでインフルエンザ被害が出るとは・・・!

季節がら、難しいんですかね~。子供たちはなるべく出歩かず、感染をしないでほしいっす、まったく・・・。

うっとり

お久しぶりですv-238
ラーダさんの感性、やっぱりステキv-10
私は七宝焼きの作品が特に素敵だと思いましたv-10
あぁ、お近くに引っ越していきたい気分。
タイで買い貯めたビーズがうなっておりますわぃ。
こないだ、携帯ストラップとイヤリングを作ってみました。手作りってやはり特別ですねv-266
娘の誕生日に、何か考えてみようかなって気になりました。

天使のお答え

ほっほっほっ、みーっけた!
GreenGreenにあったペアの天使の片割れですね?
今回は主役に抜擢されたわけだ。

トルマリンのネックレス、紫色と白のコンビネーションの服にマッチしてますね。
ディスプレイのプレゼントボックスも控え目な色で、アクセサリーが引き立ってますv-218

ラーダさんのヘアは団子なんですか?!
それじゃあマフラーは無理ですね。いやいや、寒い日は団子を解けば、きっとマフラーになれると思うな(笑)

スカラベと言うと確かに上品そうに聞こえますね。しかし、ダンナははっきり「くそ虫」と呼んでます。この虫を発見したときは、実際に馬の落し物の中でお仕事してる最中でしたから・・・(^^;)

いひっ☆さま

いや~!お久し振りですね!
私もあいかわらずいつも何かしら作っていますよ。

お店に作品を置かせて頂いて来月で1年になります。毎回テーマを決めるのは大変でしたが、そのかわりに素材やディスプレイも替えて新鮮な気分で取り組めています。v-218

七宝焼きのネックレス、あれ、私も気に入っているんですよ~。密かに売れなかったら自分で使おうと思っています。

あれは実は「かんざし」だったのですが、あまりにも綺麗だし、かんざしとして使いそうもないので、七宝焼きの部分だけむしり取って(?)ペンダントヘットにしたのですよ~v-12

>こないだ、携帯ストラップとイヤリングを作ってみました。手作りってやはり特別ですね。
娘の誕生日に、何か考えてみようかなって気になりました。

手作り品は特別ですよね。少しくらいいびつでも「かわいい奴め」と愛でたくなります。携帯ストラップとかイヤリングとか使うたびに嬉しいですしね。

お嬢さんのお誕生日に・・・?確かもう、高校生でしたよね?携帯ストラップとかブレスレットでしょうか?

日本のビーズのお店には可愛いチャーム類がたくさん売っているので、見るといろいろとアイデアが浮かぶと思いますよe-313

くろろさま

くろろさん、すごい!

>ほっほっほっ、みーっけた!
GreenGreenにあったペアの天使の片割れですね?

ピンポーン♪ピンポーン♪ですよ!そう、あの片割れの天使です。クリスマスらしくサンタでも良かったのですが、ウチにはあんまり素敵なサンタ人形がないのでまたエンジェルにご登場願いました。幸運を運んできてくれるといいなぁv-282v-353

トルマリンのネックレス。あの石はいろいろな色がありますからね~、配色が難しいのですよ。柄入りの服じゃなければどんな服でも合うと思いますが、せっかくだからあの色のグラデーションを効果的に見せるファッションが素敵かな?と思います。

ラッピングしたBOX,。そうなんですよ~、ペーパーの色にはちょっと気を配りました。額やその中の色、下に敷いたフェルトの色など、いろいろな色が溢れているので、その中で目立ちすぎず、なおかつ、アクセサリーも引き立てて・・・という。さすが、くろろさん、目の付けどころが冴えていますね!おほほv-254

お団子ヘア・・・。一応てっぺんで結べる長さですが、まだ中途半端であちこちおくれ毛が・・・。ちょ~っと「おしん」みたいな雰囲気なんですよね・・・。
「ばっちゃん、おら、団子が食いてぇだ」・・・みたいなv-369
まだ、しばらくマフラーがわりにはなりませんねぇ・・・

ところで「くそ虫」!
大笑いしてしまいました。スカラベってスカした名前で呼んだって、そういう仕事をする虫ですからねぇ・・・。なんかもっと他にいいモノが見つからなかったんでしょうか。
いったい、どんな嗅覚してるんでしょうかね~、まったく(嗅覚があるのかしら)

No title

うーん、クリスマスムード高まりますね。素敵です!
クリスマスマーケットでは2つ、ゲットしました。写真、アップしました。今年はこれまでの出展者と少し違いました。より、業者っぽいところが増えて少し残念。次のマーケットも楽しみに出かけるつもりです。

No title

アニマル物のアクセは苦手です^_^;
唯一、自分の干支のシルバーブローチだけは持っています(笑)
・・・干支が何かは内緒ですが(^_-)

スタンプ、可愛いですね^^

もうすぐ12月ということはクリスマス→お正月なんですねぇ!
ああ、恐ろしい(+_+)

TTDKさま

クリスマスムード・・・。なんというか、私の中ではすでにクリスマスが終わって年末のような気分です。

毎月、季節を先取りして考えてアクセサリーを制作しているので、なんだか頭の中の感覚だけがどんどん先へ行っているような・・・。か、体がついてこないですぅ~v-406

>クリスマスマーケットでは2つ、ゲットしました。写真、アップしました。今年はこれまでの出展者と少し違いました。より、業者っぽいところが増えて少し残念。

この写真、どうやったら画像が見られますか?

クリスマス・マーケット・・・。素敵なものがたくさん見つかりそう・・・。でも、毎年開かれるイベントって「来年もまた同じ店が出ている」とか「また行けばアレがある」ってわけじゃなく、行ってみないとわからないですよね~。だから行ってしまうんですよね~。

私もジュエリー・イベントに行くと毎回何かしらの「勝利品」をゲットしています。あ~、年に2回くらい開催されればいいのに・・・v-257

てにままさま

てにままさんは、アニマルモノのアクセサリーは苦手なのですね。アニマル柄はダメですか?ヒョウ柄とかゼブラ柄とか・・・v-284

な、なんとなく私の中のてにままさんは「アニマル柄」の似合う女、なんですけどねぇ・・・。ライダースジャケットにバッファローのモチーフ付きのハードな銀のネックレスとか似合うイメージですが・・・v-12

あ、でも確か華奢な体系でしたっけ?

自分の干支のブローチ・・・。も、もしや蛇?す、スネークですか!?(あくまでハードなイメージなんですねぇ・・・)

スタンプ。お気に入りなんですよ~。友達にも「どう?どう?」って勧めてしまいました。

来月はクリスマスですねぇ・・・。クリスマスのあとはお正月ですねぇ・・・。12月に入ってもいないのに、なんとなく師走気分の私・・・。

ああ、なんかゆ~ったりしたい気分ですv-48

No title

すみません。【ティータイムデザイナー倶楽部へようこそ】の方のブログで、25日付記事になっています。メインのブログの方からは、27日付記事からリンク張ります。まどろっこしくてすみません。写真アップ計画していて、まだ慣れていません。写真、いつまで続くだろうかと思いつつ。

No title

おーー、クリスマスバージョンは豪華で
素敵ですね!
それにしても、いろいろな石があるんですね。クリスタル風の蛍石が気に入りました。

消しゴムはんこを押すと、味わいが出て
いいですね。

PS
我が家は、室内の洗濯物干しに、ハンガーや洗濯ばさみが沢山ついているハンガーを利用しています。バスタオルは、ハンガーにジャケットをかけるように干しているんです。

No title

あはは、アニマル柄は嫌いじゃないのですけれど
『いかにも~!』って感じになるらしくて^_^;
判るかなぁ~(笑)
嵌りすぎらしい(-_-;)

使うときはワンポイントで使うようにしています。

TTDKさま

アクセサリーの画像、拝見しましたよ!
それと、クリスマスマーケットの様子も・・・。

ああ、私が今まで見てきたスタイルのイベントだなと思いました。イランやタイでもインターナショナル・バザーがありました。YWCAとかレッドクロスのバザーが・・・。

こういうイベントでは普段はなかなか手に入らないモノが手に入るので楽しいですよね。私もロシア大使館のブースで琥珀のネックレスを買った事がありますよ。琥珀は軽くて「本物?」とか思ってしまいますが、温かみのある色合いが素敵。軽いし、肌になじむ色だしお勧めですよ~v-22

Blue Blueberyさま

蛍石のこんなにきれいな色はあまりないんですよ。他にも緑に紫の縞が入っていたりとか、面白い石なのですが、ジュエリーみたいに綺麗にカットされた石以外のこういうビーズだと「同じようなもの」がなかなか見つからないんですよね~v-353

消しゴムハンコは洗っても落ちない「布用インク」だと洋服とかタオルなどにも押せるそうです。うふふ、そのうち素敵なタオルとかハンカチを見つけて「ラーダ・ドゥーナオリジナルグッズ」でも販売しようかしらぁ~♪
ふっふっふ・・・v-37

>我が家は、室内の洗濯物干しに、ハンガーや洗濯ばさみが沢山ついているハンガーを利用しています

これはいわゆる「たこの足」ではないんですかね?ウチはスタンド式のたこの足とカート付きの物干しざおも使ってます。

ウチは結構洗い物が多いかも・・・。

てにままさま

>あはは、アニマル柄は嫌いじゃないのですけれど
『いかにも~!』って感じになるらしくて^_^;
判るかなぁ~(笑)

わかるかどうかって・・・。会った事もないのにそういうイメージが浮かぶ、という事はやっぱり

ドンピシャv-353

なんでしょうねぇ。きっと・・・。

確かにそういう場合だとワンポイントにセンス良く使うしかないですね。残念だけど・・・(何が?)
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア