2009-11-29

暮らしのヒット★アイテム(か?)

金曜日に勃発した、騒音問題。

それに終止符を打つために(?)行って来ましたよ、ホームセンターへ・・・。

ヒットアイテム1

マット洗濯機用防振

で、買って来ました。
「洗濯機用 防振マット しずか」

防振マット防振マット
()
ミツギロン

商品詳細を見る

ま、形は違うけど・・・

売られたケンカは(?)買ってやりたいところだが、こちらも何らかの「可能性があるかも」と考える事が一つでも思い浮かぶならば、まずはそれを対処しないと敵地へ乗り込んでは行けぬ(大袈裟)・・・

・・・ちゅうことで、唯一思いつく洗濯機の振動音をやわらげ、音環境をよくしておく必要がある(大袈裟な)。

洗濯機
もう、唸らないでね・・・

帰ってさっそく設置しました。
月曜日に管理人さんに報告するとして「それでも不満が出るようならばどうぞ、一度家の中を見に来てください」と伝えるつもりです。

あ~、これでなんとかおさまって欲しいです。

世の中にはこんなにも非常識な人もいるのか・・・と驚きます。
NPO住宅110番


ヒットアイテム2

そして、そのホームセンターで見つけた「ノルディック・ブーツ」。
ノルディック・ブーツ

軽くて中はボワで包まれていて暖かい・・・。
見た目はいまいちだけど、ジーンズで足首部分を隠してしまえば普通のスニーカーっぽい雰囲気。

普段なら「なんか、ババくさい・・・」と思って買わないだろうけど、これからやってくる寒さには勝てない。ま、近場に買い物に出かけるくらいならいっか~。


ヒットアイテム3(?)

女子高生キムチ

「じょ、女子高生激辛キムチ」・・・。

こうみえても激辛よ!!

わ、笑かせてくれるやんけ!

一応、国産・・・。

Princess Lucia(1) (BLADE COMICS)Princess Lucia(1) (BLADE COMICS)
(2009/09/17)
瀬尾 公治

商品詳細を見る

ゆ、有名なんですか?

あ、でも製造会社は広島。この漫画家さんは広島県出身らしいから「広島つながりでひとつ、よろしく」って事で頼まれたんですかね~

完全にウケ狙いで買ったので、ヒットアイテム入りするかどうかは不明です・・・(まだ食べてないし)


みなさ~ん、楽しく問題なく日々を過ごしていますか~?


スポンサーサイト

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

女子高生劇辛キムチ!
食べたら教えてくださいねー、とっても興味があります~。

こうちゃんのキムチの広告が、電車の中に貼ってあります。
あれは美味しいのでしょうか。
売ってたらぜひ買ってみたいと思ってます。

私はキムチ、一回に1/2瓶くらい食べちゃうんですよー。
その後で辛くて舌だして「ハー、辛い」とか言ってるのが好き?です。

騒音対策グッズ、うまくいくといいですね!

ラテモさま

「女子高生激辛キムチ」!
いったい、どっからそんな発想が・・・。
買うのはちょっと恥ずかしいけど「激辛」なキムチ・・・ちょっと食べてみたい・・・v-15

一時期、ものすご~く疲れた時があって、晩酌のお供に毎日少しづつキムチを食べていたら、それから疲れ具合が違いました。やっぱり、ニンニク・トウガラシのパワーなんですかねぇ・・・v-42

ウチでは鍋に入れるか豚肉と一緒に炒めるかなどしていますが、さて、この激辛キムチの味はどうなんでしょう・・・。

なかなか巷では売ってなさそうですが、食べたらレポートしますね!

こうちゃんレシピ。本は持ってますよ。レトルト食品でもシリーズで出てますね。買ったことないけど・・・。でも、本の通りに作ったらどれも美味しいので、キムチも美味しいかもしれませんね。もし、買ったらぜひ、レポートを!

防振マット、がんばって効果を発揮して欲しいです。12月は晴れやかな気分で過ごしたいですわ、ほんと・・・。

No title

今は洗濯機用の防振マットなんていう
ものがあるんですね。
ラーダさんの努力を認めて欲しいと思います。
私も歩きやすいブーツが欲しいです。
最近、冷えてきましたよね。

優れもの!

日本には便利グッズが一杯ありますねぇ~。でもね・・・ 最近の日本の洗濯機ってあまり音が出ないような作りになっていると思うんですけどね。非常識な時間帯に洗濯するんじゃなければ、防音のためのグッズを使用していないとしても大目に見て欲しいところです。
ブーツ暖かそうですね。確かに、パンツの裾で覆ってしまえば、分からない、分からない。(^_^;) 冷えは禁物ですもんね!! 
キムチ、食べたくなってきましたよ。こちらの町の韓国人経営の和食材店では自家製キムチを売っているので有り難いです。

Blue Blueberyさま

私もいろいろ調べましたよ~。
リフォームするときに防音マットみたいなものも入れているので、少しは違うと思いますが、その他でできる事はなんだろうか?・・・と・・・v-22

絨毯の下に音を吸収するマットとか、洗濯機の振動を抑えるもの、硬い底のスリッパを履かない・・・とかかな?
・・みたいな。

でも、音楽スタジオみたいに「防音部屋」ってわけにはいかないですしねぇ・・・v-406

あったかブーツ。私は背が低いので、ふくらはぎまで隠れるブーツだとバランスが良くないと思って、見た感じあまり圧迫感のないデザインのモノにしました。

冬場は厚手の靴下をはいても結構寒いですもんね~v-276

Noraさま

>最近の日本の洗濯機ってあまり音が出ないような作りになっていると思うんですけどね。

そうなんですよねぇ・・・。昔の洗濯と脱水に分かれている洗濯機ならまだしも、最近のはそんなに騒がしくないと思うんですけどねぇ・・・。それに、誰だって洗濯するのに、洗濯板ででも洗えっつうんですかね~e-350

でも、まぁ、防振マットを買って設置しておけば自分としても安心です。その「安心」のために購入して良かったと思います。もし、突っ込まれたらすぐ「ほれ!」って見せてやれるし・・・。

キムチ。これはメーカーやつける人によって味が違いますね。たまに漬かり方が浅くて苦いものとかすっぱいものとかありますが、韓国で食べたのはさすがに美味しかったです。日本だとヨーカドーブランドのが意外と美味しかったですよ。

さて、女子高生激辛キムチの味はいかに・・・?

PS.タイには韓国人経営の店で「パパイヤのキムチ」がありましたよ。結構美味しかったです!
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア