FC2ブログ
2009-12-05

丸の内 都会の癒し空間

みなさま、こんにちは。


マダム・ラーダ・ドゥーナ・カトリーヌでございます。おほほ



あたくし、今回、縁あってとあるホテルに宿泊する機会を頂きましたの。

・・・な~んつって!




宿泊した事はたしかですが「あたくし、こんなの慣れっこですわ」という顔して実は人のいないところではバシバシと写真を撮って来ました・・・(全然セレブじゃない)



・・・と、いうワケで
「ラーダ隊員が行く 東京ラグジュアリー・ホテルの一日」の始まり、始まり~




フォーシーズンズ・丸の内

そのホテルの名は「フォーシーズンズ・ホテル Tokyo at Marunouchi」


フォーシーズンズ丸の内



東京駅・八重洲中央口を出て銀座方面へ向かう途中にあります(八重洲ブックセンターの向かいのビル)。
気を抜くとつい、通り過ぎてしまいそうです。

※東京駅の地下からホテルの前までつながってます。



フォーシーズンズ・ロビー

ホテルの入口は通りに面していなくて、奥まったところにあります。

すぐ裏には東京駅の線路があるのに静か。レセプションは1階にはなく、最上階に・・・。



漆黒の廊下


客室のドアも部屋の中の廊下も漆黒。

この、艶やかな黒がモダンであって、日本的な雰囲気です。




ルームキー・丸の内

ルームキーカードも「ジャパネスク」。



ツインルーム・丸の内


今までにいくつかホテルに泊まりましたが、ここのホテルのベットが素晴らしいです。


外国人の利用者が多いせいか、ベットも高めで幅も広め(セミダブルくらいの大きさ?)。

また、マットは柔らかすぎず、硬すぎず、体を横たえると繭に包まれ、吸い込まれていくような感覚です



デスク側

窓から明るい日差しが差し込み、なんだか自宅にいるような感覚に・・・。

セレブな空間、というよりも「リラックスできる、都会の癒しホテル」という印象です。

クローゼットや鏡なども白木の壁で統一され、ぬくもりを感じられます。



バスルーム・丸の内

バスルームも広い。



浴槽・丸の内

もちろん、浴槽も大きいです。



ロクシタン

石鹸やシャンプー・コンディショナーは全部「ロクシタン」。

もちろん、お土産に貰ってきましたとさ!(本物のマダムはそんなことしない)





八重洲中央

おお!新幹線も見えます(子供か!)




パジャマ・丸の内

気張って身につけていったアクセサリー類をはずして、さっそくリラックスできるパジャマに着替えます。

ホテルとか旅館に浴衣があるけど、バスローブがあるなら浴衣じゃなくてパジャマがいいな。

そのまま寝ても浴衣みたいに、無残な格好で起きなくていいし・・・。




フィットネス

宿泊者はフィットネスとスパは無料で利用できます。

※マッサージは別料金


スポーツウェアをわざわざ持って行かなくても、スパ内でウェアは用意されています(靴はいるけど)。


「後で利用しよっか~」

・・・と、言っていたのに、日中にイヤというほど歩きまわっていたので面倒になって却下。




丸の内スパ・

そのかわり、スパは利用しました。

入口は男女別れています。

しかし、個別の脱衣所がなく「どこで脱ぐの?ここで?水着とか着なくていいの?」と戸惑います。

誰かがパラッと仕切りのカーテンを開けたら素っ裸の自分とご対面・・・。




いや~ん

しかし、だ~れもいない・・・。おかげで、ゆっくり心おきなく利用できました。




温泉

温泉もあるよ。



リラクシング・ルーム

温泉やミストサウナでのぼせたら、リラクシングルームで一休み。



東京のど真ん中の別世界・・・。



ジュエリーミラー
どんだけキラキラ好きなの?

記念のホテルグッズは買わなかったけど(高いから)、かわりにジュエリーちっくな鏡を別のお店で購入


このキラキラが顔を彩るたびに思い出が蘇るのね~♪

スポンサーサイト



theme : 30代のライフスタイル
genre : ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォーシーズンズホテル丸の内 東京の宿泊記

フォーシーズンズホテル丸の内 東京〒100-6277東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内TEL 03-5222-7222FAX03-5222-1255 フォ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あの辺りを通るたびにおしゃれなビルの“会社”だと思っていましたが、
フォーシーズンズホテルだったんですね。
しかし、レセプションが最上階というのは、急いでいたりするとちょっと面倒な気もします。
つーか、ラグジュアリーホテルでバタバタするんじゃないよ、ってことですね。
ワンとももパジャマがいいですが、浴衣でも「ある」と嬉しいです。
以前、海外に行った時にパジャマを忘れてしまって、
幸いバスローブのあるホテルだったので、それをパジャマ代わりにした事があります。
結構大きくて浴衣みたいになってましたけどね(~_~;)
しかし、スパでマッサージされながらヨダレたらして寝たい~。
そのぐらいトロトロになりたいようなホテルですね。

ワンともさま

1階にスタッフがいるものの、最上階(って言っても7階だけど)にはレストランやバーもあるし、セキュリティーはどうなっているんだろう?と思いますが、たぶん、ちゃんとその辺の事はカバーできているんでしょうねぇ・・・、きっと・・・e-274

ビジネス街だけあって、ビジネスマンが多いですね。そんな中の静かな空間って感じでしょうか。

寝るときの服装・・・。さすがに普段着で寝る訳にもいかないし、わざわざパジャマを持って行くのは荷物になりますよね~。やっぱり、浴衣なりパジャマがあると嬉しい。パジャマだと足もとがごわつかず、足さばきがいいのが楽ですよね~。

スパでマッサージ・・・。ふふふ、なんか人前で裸体さらす・・・ってのに抵抗が・・・。それに、オイルとか塗られると「あたくしごときの体をそんなに丁寧に扱ってもらってすまないねぇ」とか言ってしまいそう・・・。

「まだ~む」な道は遠いですe-350

すごーい

バンコクにいた時はみんな、オリエンタルだのペニンシュラだのマダムごっこをしていたけれど…。東京の5つ星ホテルは高過ぎて、out of 眼中でした。

フォーシーズンズ、国によって雰囲気が違うね~。コーヒーセットの代わりに緑茶セットだったのかしらん。

No title

東京には娘が住んでいるので、
ホテルに泊まることはなくなりました^_^;

たまには、こんなセレブな気分も!
自分ご褒美ですねぇ(^_-)-☆

泊まってみたい!

このレベルのホテルに泊まることって、そうそうありませんもん! 最近では、バスタブがあるだけではしゃいでしまいます。特にイタリアでは、そこそこのお金を払って宿泊しても、バスタブが付いてなかったりしますから、ガッカリします。
ホテルの洗面グッズ、外国では持ち帰ることは殆どありあせんが、日本ではほぼ100%持ち帰ります。まして『ロクシタン』だったら置いて帰ったりするもんですか! (←どこまでも庶民・・・)
パジャマも嬉しいですが、以前旅館で提供された作務衣もなかなかよかったですよ。そのまま旅館内を歩けますしね。でも、こんなホテルで作務衣はありませんよね。(^_^;)

No title

おーー、リッツに宿泊されたんですね!!
素敵な時間でしたね。日本で5星のホテルに宿泊するなんて、なかなか出来ませんよね。でも、都会にあるのに、癒しの空間を提供してくれるなんて、流石リッツですね♪
ロクシンタンのアメニティがあったら
私も持って帰りますよ(笑)

みわさま

>バンコクにいた時はみんな、オリエンタルだのペニンシュラだのマダムごっこをしていたけれど・・・。

そうなんだよね~。日本に帰ると高いし、なんとなく敷居が高い気がしてトイレを借りるくらいしか利用しないよね・・・v-406

でも、タイでいろいろな高級ホテルに遊びに行ったり食事していたおかげで、一応はビビらず(表向きは)冷静に(そのわりには写真撮りまくり)利用できたよ。フォーシーズンズはバンコクのコンラッドホテルっぽい雰囲気かな~と思うよ。インテリアとかライト、装飾の雰囲気が・・・v-22

でも、観光に力を入れているタイなんかと比べると価格もある程度無理して出さないと「これぞ、ラグジュアリー・ホテル」というレベルを求めるのは難しいのかな・・・って思うなぁ。日本では・・・(ま、そりゃそうなんだけど)

ホテルでは食事しなかったけど、まわりにたくさんお店があって不自由しなかったよ~。あ、でも部屋にコーヒー・紅茶用のポットとお茶用の急須と蓋つき湯のみが何セットかついてて便利だったわ~v-365

てにままさま

>東京には娘が住んでいるので、
ホテルに泊まることはなくなりました

そうなんですよね~、なかなか泊る所があるとわざわざ宿泊しないですよねv-390

でも、女同士なら旅行会社の「ウィンター・プラン」とか「レディース・プラン」を利用してはどうでしょう?

私は神戸では格式あるホテル「北野ホテル」に宿泊したくて、ウィンター・プランを利用したら、思いがけずスィートルームに宿泊できて良かったですよ。朝食も良かったですし♪

「わざわざ宿泊する」ってのが、逆にいつもと違う気分を味わえていいかも・・・。それに、遠い旅行先じゃないから時間にゆとりがありますしね~v-22

期間限定だからこそ、お得なんですね~

Noraさま

外国にいた時はホテルに泊まる機会も多く、そのたびにアメニティグッズを貰って帰ったので、か~なりたくさんグッズがたまりましたよ・・・(庶民・・・)

バスタブは絶対使うので、必ず宿泊する日数分の入浴剤を持って行きます。今回はバラ園で買った薔薇の形をした泡のでる入浴剤でした。おほほv-254

>『ロクシタン』だったら置いて帰ったりするもんですか! 

ですよねぇ!ちゃっかり大丸のロクシタンで「買えばいくらするのか?」って調べてしまいましたよ(庶民・・・)
ロクシタンは普段は買いませんが、ボディローションが良かったです。免税店に行く機会があれば買おうかしら・・・(庶民・・・)

>パジャマも嬉しいですが、以前旅館で提供された作務衣もなかなかよかったですよ。そのまま旅館内を歩けますしね

作務衣ですか!これは便利かも。浴衣で出歩くこともできる旅館もありますが、ちょっとねぇ・・・。作務衣だとちょっとそこまで行けるし、気軽に寝転がる事もできていいなぁ・・・!v-218

Blue Blueberyさま

そうなんですよね~、日本でなかなかラグジュアリー・ホテルには宿泊しないですね。

泊ったとしても、旅行先の安いプランで・・・とか。後は、泊らずにランチだけ利用・・・とか。最悪、外出先でお手洗いだけ借りに入る・・・とかv-12

今回のホテルは夜は外国人ビジネスマンが多かったように思いますが、日中は日本のサラリーマンの姿を見ました。場所柄、便利なんでしょうねぇ・・・。

帝国ホテルとかだと「癒し」に行くというよりも「雰囲気を味わいに行く」「伝統の中に身を置く喜び」・・・みたいな印象ですが、今回のホテルはもっとカジュアルでなじみやすい印象でしたよ。そういうホテル・・・、東京駅付近にあると便利ですねv-235



No title

素敵な浴室ですねー♪
そして、温泉もあるんだ、それは嬉しいですね。
テレビが壁についてるホテルの部屋に泊まったことないなぁー、すごいなー!

ラテモさま

このホテル、ペットも可みたいです。
リンクされている宿泊記を読んだらワンちゃんと泊っている人もいました。なんかゲージとかも用意してくれるらしい・・・v-286

浴室は大きくて素敵なんですが、シャワー室とトイレの壁が磨りガラスなんですよ・・・。なので、他人同士だとちょっと辛いかも・・・。なんとなく透けて見えるんですよねえ・・・v-12

温泉は良かったですよ。室内がまったりとしたライティングでなめらかなお湯でした。ミストサウナもしっとりして良かったです。

テレビが壁についているホテル・・・そういえば、泊ったことなかったです。あと、ここにはオーディオもついてました。お気に入りの音楽をかけられるのでいいな~と思いましたv-51

No title

たっ・・・隊長!ラーダ隊長~!!
私も調査に行きたいっす~!何卒調査に~!!

フォーシーズンズ・ホテル・・・

こんな田舎に住んでいる私も聞いた事があります!!
バスルーム!たまらんですね!!
ここで一人プリティ-ウーマンごっこがしたいです!鼻歌まじりで!(古いっすか?)
そしてアメニティーがロクシタンとは!
愛媛にはないので東京とか行った時には絶対ハンドクリームとか買って帰ります☆
い~なぁ~!!

セレブなホテルにお泊り・・・
憧れるわ~♪

でも実際に泊まる事になったら
緊張して何をしたらいいか分からず
ソファーの端とかで体操座りしてそうです私(笑)

いづみんこさま

プリティウーマンごっこ・・・。ふふふ、懐かしい・・・。泡あわのお風呂で気持ちよく鼻歌うたうアレですねv-78
そんでもって、ずるっと滑ったりして・・。

滅多に泊らないホテルなので、泊るといろいろあちこち開けたり、備え付けの(サービスの)お茶やコーヒーなど飲みまくりです・・・。ちっとも優雅じゃないです・・。

「ロクシタン」。結構いいお値段ですよね~。だって、石鹸一個700円ですもの・・・。そりゃ、頂きたくもなりますよ。それに、今回使ったボディローションが翌朝もすべすべして良かったです。

でも、ロクシタン。一度手を出して良さを実感したらこれから高くつきそうv-12
くわばらくわばら・・・
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア