FC2ブログ
2009-12-14

ラーダ・ダンナ★てくてく浅草散歩 笑ってなんぼ

みなさん、最近笑ってますか?

会館ゴロゴロ

浅草の雷5656(ゴロゴロ)会館で、よしもと花月(漫才)を見て来ました。

特にもの凄いお笑い好きではないのですが、新聞屋さんで無料チケットをもらいました。

探偵ナイトスクープを見てバカ笑いする私をとなりで「これって関西の笑いだよね」と冷ややかに言うダンナ。
そんなダンナが大阪の「濃いぃ笑い」についていけるだろうか?

会場のみんなが笑っている中、一人でしら~っとしていたら・・・。
いや、会場に来る客は関東の人・・・。
ウケルんだろうか?

花月ちらし

出演者予定表で確認すると、知っているのは「大木こだま・ひびき」と「村上ショージとぜんじろう」「ダイノジ」くらい(エアー・ギターの人でしょ?)

他の人たちは知らないなぁ・・・。

期待して行かなかったものの、舞台で見ると面白く思えるから不思議です。

会場と舞台との掛け合い・一体感・・・。

「これ、テレビで見てたらきっとウケないよね」

・・・と、思うのですが、まわりで笑っている人がいて、舞台では芸人が必死にバタバタしているリアルな動き・・・。

例えて言うと、

クラスのお調子者が黒板の前で「オモロイこと」をやってふざけているのを、クラスメイトが笑いながら時々ヤジを入れて見ているような感じ?

なんとなくその一体感に「あたたかさ」があり、舞台にハマる人の気持ちがわかる気がしました。

これに味をしめ、今度は「笑点」の公開録画観覧に応募したいと思います。

笑点 第2号―番組公認 (日テレムック)笑点 第2号―番組公認 (日テレムック)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る

個人的には「三遊亭 小遊三(さんゆうてい こゆうざ)」の下品なネタがツボ

その後、あちこちうろうろして浅草の商店街で切子のグラスを購入。
切子赤
新年から使おうと思っていたのに、つい、使ってみたくて・・・。
持ちやすく、カットも綺麗

浅草で舞台を見た後に江戸切子を買うなんたぁ、ちょぃっと粋じゃあございません?おほほ。
そう言えば、何人かのお客さんは着物を着て来ていた・・・。

「やっぱり、観劇にはめかし込んでいかなくっちゃ」という感覚なんでしょうかね~(漫才でも?)

昇龍
帰りにたまたまアメ横の裏で見つけた中華料理屋「昇龍」。
実はここの餃子は有名らしい。地下にあって見つけにくいお店なのにお客さんでいっぱいでした。

ほんと~に大きい餃子なんですよ!(4つで420円)
具もたっぷり入っていておいしかったですよ~ん


笑い。

人間、たまにはバカ笑いしなきゃいけませんねぇ・・・。

笑いはHARRYへのサプリメント!(か?)

インドでは笑いながらするヨガがあるらしい・・・。
インド、深いなぁ・・・

アニマル浜口の人生気合いダァ!!アニマル浜口の人生気合いダァ!!
(2002/06)
アニマル浜口

商品詳細を見る

僕もやってます
スポンサーサイト



theme : おすすめ。
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

笑いたい! (^_^;)

東西の笑い、それぞれそれなりに好きですが、どちらか選べと言われると、関西系かなぁ。落語も上方落語の方が私にはしっくりきます。自分が関西圏生まれ育ちな訳ではないのに、やっぱり西日本のDNAでしょうかね。Tamaはどちらかというとやっぱり東京の笑いの方が好きみたいですもん。育った環境って大きいですね。
よしもとの舞台、一度は見に行ってみたいものです。

Noraさま

思いっきり笑うことってそうそうないですものね~。

会場のみんなが楽しんで笑っている場というのがいいなぁと思いました。芸人さんたちもその笑いが自分たちの力になっているのでしょうねv-91

私はやっぱり、シニカルな(・・と思う)関東の笑いよりもバカバカしい(?)関西の笑いの方が好きです。

関西弁のあたたかさ、ノリ、勢いがいいんですよね~

でも、笑点もほのぼのとしていて好きです。子供の頃はこの曲が始まると「あ~、またか・・・」と思ってましたが(確か父が見ていたような)、今は「平和よのぉ」と思います。

しかし、世の中には「サザエさん症候群」ならぬ「笑点症候群」がいたりして・・・v-12

よしもとの舞台、お勧めですよ。ちょっと高いですけどね・・・

No title

楽しまれたようですね~♪
無になってゲラゲラ笑うと、ストレス発散になりますよね~。

もう少し値段が安かったら映画を見に行く感覚で
気軽にもっと行くのにな~って思うんですけど・・・。

餃子!!大きいですね~、片隅に写っているコップより大きく見える(笑)

No title

本当に笑いは健康にいいそうですよね。

わーー、夫は関西出身なので、吉本の
おもしろさを私に教えたいということを
思い出しました。
ラーダさん的には、劇場で見たら、笑えると
いうことですよね?! 旦那様の反応はいかがでしたか? 私も連れて行かれ、1人笑えなかったらどうしようと心配です。

No title

同僚がよく笑点を見に行ってます~。
なんか、撮り直しがあったりもして、ゆる~い雰囲気で楽しいみたいですよー。

笑点といえば・・・。
母が初めて携帯を持ったときに、電話の着信音に笑点をセットしてあげました(勝手に)。

後日、一緒に出かけてトイレで並んでいたら、急にテンテケテケテケ、テンテン♪
と大きな音がして、母がいそいそと携帯を取り出しました。
トイレに並んでいた人たちもビックリ。
笑いましたが、「今までこんなシーンが何回もあったのかも・・・。でも曲を替えられなかったのね・・・」と母が可哀想になり反省しました(^^ゞ
母は今は私以上に携帯を使いこなしていますけど。

年賀状アイデアありがとうございます。
写真切り抜いて絵にはめこむのはいいかもしれないですねー!
次にやってみようかな。

トラのぬいぐるみは、可愛い子をもう買っちゃったんです。無駄遣いかしらー(^^ゞ
でもお気に入りで、トラちゃん♪と呼んでます。

ルディさま

家では結構バカ笑いしていますが、こういう皆のいる場で一緒に笑うというのが良かったです。

それに、笑うとやっぱり健康にいい気がします。血行が良くなるとか?v-15

よしもと、面白いけどちょっと高いですね。まともにチケットを買うと3000円くらいですものね。周りの人もウチと同じように招待券を持っていたから、新聞屋さんでもらったのかも・・・。

餃子、本当に大きかったですよ~。普通のサイズの3倍くらいかしら?餃子とごはんのセットが人気だそうです。

Blue Blueberyさま

Blue Blueberyさんのご主人は関西出身で吉本好きなのですか?

今回は何組かのぞいて関西の芸人さんでした。でも、ダンナも普通にウケてましたよ~。

それに、周りの人の笑いのリアクションも面白いし、会場のお客さん全体が「楽しむために来ている。笑ってなんぼ!」という雰囲気だったので、Blue Blueberyさんが行っても笑えるかも・・・。ただし、その日に出演する芸人さんたちにもよるかも・・・?v-14

ラテモさま

携帯の着信音に「笑点」・・・。ありますねぇ・・・。あれ、本当に注目を集めるんですよね~。

し~んとした、電車やエレベーターの中で鳴ったら気まずいだろうなぁ・・・。ましてや、トイレの中だと・・・ねぇ・・・e-350

あと、映画の「ロッキー」や「ルパン三世」のテーマソングとかありますよね。やだなぁ・・・どっちも・・・。

トラのぬいぐるみ、購入されたのですね。
これから年々、動物の(そうじゃないのもいるけど)ぬいぐるみが増えてもそれはそれで面白いんじゃないですかね~

私は「干支みくじ」にある年にはまってしまって、せっせと12個買ったんですよ~。土でできた人形の中におみくじが入っているのです。しかし「こんなに買ってどうする?」・・・って思っているんです。どこかに飾るべきかな?e-345
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア