FC2ブログ
2009-12-17

サンタがやってきた!

Mさんから突然のプレゼントが・・・!

小包クリスマス
何でしょう?

お菓子つめあわせ
お菓子の詰め合わせで~す!

なんでも、妹さんの勤めている会社のあたりで某メーカーのお菓子をタイムセールで安く売っているらしい・・。
東京のど真ん中で制服に身をつつんだOLさんたちが「きゃいきゃい」「きゃぴきゃぴ」言いながら、お菓子を選んでいるのかしら・・・。平和だわ~

・・・で、ラーダさんにも送ってあげよう!と大量に買ってきて送ってくれたのです。
スーパーで買うと結構いいお値段の某メーカーのビスケットやチョコレート・・・。う、うれしい!
子供のころ、クリスマスが近づくとブーツの中にお菓子がたくさん入ったものを両親が買ってくれたけど、ひとつひとつ中身を確認するのが好きだったな~。それで、また、少しづつ食べるのが・・・。

Mさんと妹のYさん、ありがと~!

スワロさんた
そして、クリスマスということで手作りのサンタとトナカイ、ソリなどが入ってました。
こ、細かい・・・。そして、きれいな仕上がり・・・。
クマもこんなに小さいのにちゃんと「熊」なのね。プレゼントの箱もきらびやか~
中身はきっとジュエリーね!
私にはつくれないよ~!

デコレーションさんた
せっかくなので、それっぽく飾ってみました。
おおぅ、なんだかちゃんとクリスマスですな!すてき~!

手作りっていいなぁ・・・。

それに、小包って送ってくれる人の「愛情」もたくさん詰まっている・・・。

MさんやYさんがお母さんか姉妹のように思えてきたわ・・・(ま、付き合いも長いけど・・・)


私も手作りでやってみました

題して「ラーダ・ドゥーナの おしゃれ手帳」

ラーダ帳
一度、ポケットアルバムに入れる方式でやってみたけど、どうにも味気ない。
・・・と、いうワケで画用紙を買ってきて、ホッチキスで留めて作りました。

ラーダ帳1ページ
<1・2ページ目>はじめの挨拶、今月のテーマやモチーフの意味など。

ラーダ帳2ページめ
<3・4ページ目>ディスプレイ写真 商品の写真、価格、使っている素材、コーディネイトの提案

ラーダ帳3
<5・6ページ目>

4ページめ
<7・8ページ目>

9ページめ
<9・10ページ目>

ストラップページ
<11・12ページ目>

あいさつ
<13・14ページ目>
おわりの挨拶 お知らせ

・・・ううむ。これ、毎回やるの?

なんか、途中で力つきそうだな~

福袋
1月4日にエルクールさんで販売する「福袋」。
朝からせっせと作りましたよ~

ラーダ・ドゥーナ作品になじみある人もない人も「お得だったわ♪」と喜んでもらえるといいな。

でも、さすがに今日は疲れたわ・・・

来年の目標

ゆったり、のんびり無理せず楽しむ

・・・ってことにしようっと!





スポンサーサイト



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いつもラーダさんのことを気にかけて
くれないと、こんなお菓子を贈ろう
だなんて思いつきませんよね。
そんな友人達がいるって嬉しいことですよね。ビーズのサンタさん達もかわいいです。

今回は冊子を作ったんですね。
流石に、いつも切り抜きをされているので
なかなか凝っていますね

No title

お菓子のプレゼント、素敵なお友達ですね。
ワンともが一人暮らしを始めた時に、
食品詰め合わせを贈ってくれた友人を思い出しました。
なんだか年配向けのモノが多い気がして
ワンとものイメージなのか友人の趣味なのかちょっと???でした(^_^;)
「おしゃれ手帳」、スゴイ!!
雑誌やカタログのデザイナーそうですね。
福袋もステキです。中身を期待させますね(^^)

No title

てにままも、時々気まぐれで実家へ宅配便を送ることがありますw
そんなときには面白い駄菓子や雑貨をたくさん入れてあげます。
年寄り二人では、買うものはいつも同じで
例え売り場で、珍しいものが置いていたとしても目に留まらないらしいの^^;
自分で食べなくてもお客様にお出ししたり、
話のネタになるからと、とっても楽しいと言ってくれます。
いくつになってもプレゼントは嬉しいものね(^_-)

Blue Blueberyさま

>いつもラーダさんのことを気にかけて
くれないと、こんなお菓子を贈ろう
だなんて思いつきませんよね。

彼女は旅先でも「面白いものがあったから」と自然に贈り物をしてくれるんですよ~。

仲のいい友達がいても頻繁に会うとか何かのイベントがないとお土産はあまり買わないタイプだったのですが、こうやって小包で「贈り合う」事を最近、覚えてきましたよ、私も・・・v-398

ビーズの作品は本当にプロっぽいですよ。私はできませんが、本を見てちゃちゃっと難しい作品を作れるなんて尊敬しますv-353

手作り「おしゃれ手帳」。作りながら思わず「どこまでやるつもりなんだ、私・・・」って、つぶやいてしまいました・・・。

ワンともさま

>ワンともが一人暮らしを始めた時に、
食品詰め合わせを贈ってくれた友人を思い出しました。
なんだか年配向けのモノが多い気がして
ワンとものイメージなのか友人の趣味なのかちょっと???でした

私はたぶん、ものすご~く分かりやすいタイプみたいで、だいたい「どんぴしゃ」なものが届きます。

阪神大震災に遭ったときも友人達が小包を送ってくれたのですが、スパゲティやお菓子の他に「マックカード」が入ってました。その頃、マクドナルドが大好きだたのですが「わかってくれているなぁ」と感動しましたv-398

あと、私が人に贈るもので心がけているのは「高価なものじゃなくても、珍しいとか面白いとか、その辺では売っていないこだわりのもの」と決めています。

なので、普段から「これは!」と思うものは買いためていますよ。それで、自分なりのラッピングをして送ります。まぁ、完全なる自分の趣味かもしれませんけどね・・・

「おしゃれ手帳」。
昔、とある某通販会社のカタログの記事を書く仕事をしていたので、こういうのは嫌いじゃないんですけどね・・・。
でも、いつまで続くかな?

福袋・・・。私は買わないタイプなので、何を入れていいのか迷いましたよ~


てにままさま

>てにままも、時々気まぐれで実家へ宅配便を送ることがありますw
そんなときには面白い駄菓子や雑貨をたくさん入れてあげます。
年寄り二人では、買うものはいつも同じで
例え売り場で、珍しいものが置いていたとしても目に留まらないらしいの

小包って、本当に宝の山ですね。
昔から好きだったお菓子とか、誰かから貰ったであろう食品、よくその人が使っている定番のものなど・・・。

子供のころは親戚から送られてくるお古の子供服が好きでした。可愛いワンピースとか洋服が入っていてとっかえひっかえしていましたよv-353

結婚してすぐに中東で生活することになったのですが、日本の食品とか娯楽のものが手に入らなくて大変な時期に両親がいろいろ送ってくれました。

中に可愛らしいタオルが入っていて、いったいどういう気持ちでいれてくれたんだろう・・・と泣けてきました。

小包は親や友人、知人たちの温かさを再確認できる贈り物ですねv-282

今年一年、良い子にしてたから? (^_^)

良い子にしていなかった(悪い子でもなかったけど、かなりの怠慢・・・)私には、サンタさんは来ないでしょう。でもね、今日商店街を歩きながら、「♪慌てん坊のサンタクロース、クリスマス前にやって来た~♪」が頭を離れず、小さく歌いながら歩いていました。サンタは来てないのに。(^_^;)
手作りの物、確かに暖かみがありますよね。「不器用でもいい!」とはいっても、ある程度の一線はあると思うんです。そういう作品が作れるradha doonaさんが羨ましいです。

Noraさま

あわてん坊のサンタクロース・・・。ああ、商店街でかかってそうなイメージですね~

私のクリスマス気分を上げるのはマライヤ・キャリーのクリスマスソングですかね。

一生懸命部屋に流しているのに、クリスマス気分になりません・・・v-12

サンタのプレゼント。どうなんでしょうねぇ・・・。でも、今年は結婚10周年で好きなものを買ってもいい、ということなので(予算あり)、なので、それも含んでクリスマスプレゼントにしようかな~e-312

>手作りの物、確かに暖かみがありますよね。「不器用でもいい!」とはいっても、ある程度の一線はあると思うんです

アイデアはいろいろ浮かぶんですが、ビーズ以外、例えば布小物とかは全然ダメですね。手先が器用なら作りたいものがいっぱいあるんですが、それを売り物にするには「ヘタでも味があれば」ではすまないですもんね~・・・。ううう
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア