2009-12-25

やっとクリスマス気分

クリスマスですねぇ・・・
でも、25日ってイブに比べるとすこ~し盛り下がりませんか・・?

だって、スーパーで早くもクリスマスグッズがセール品扱いになっている・・・。

明日からはこれらのグッズがきれいさっぱり取り払われて「年末!」「大掃除!」「正月!」のムードに・・・。

ジングルベルから琴の音のBGMですよ・・・。切り替え、はやっ

ツリー2009
でも、一応はクリスマスツリーを出して飾りましたよ。
明日にはしまわないといけないのが面倒ですが。

ケーキも買ってきて、夜にはチキンを焼きました。

シャンパン2009
アルコールは飲めないけど、気分だけは楽しみたくて子供用のシャンパンも買ってきました。
まっ、マスカット味なのねぇ・・・。
懐かしい味だけど、大人にはツライよ、と思っていたらダンナがノンアルコールビールを買ってきてくれました。
おおう、ちゃんとビールの味がしますよ!これでアルコールが入ってないのがウソみた~い(ま、若干の差はあるけど)
気分だけでも酔えて良かったです。

ミーグッズ2009
ダンナからのクリスマスプレゼントは「ミーづくし」・・・。
現金の方がいいのにぃ~とか言ってすまん。せっかく買ってきてくれたのに、今日は髪を切りに行っちゃったよ~!
ダンナの心、ツマ知らず。

ところで、クリスマスも終わりですが、これから先のパーティとかイベントに出席する時に知っておくと便利なグッズを紹介。

「ファッション★ヒットアイテム」のコーナーです

ビジューかざり
これ、何だと思います?
イヤリングではありませんよ~ん♪

黒靴
誰もが持っていそうな、シンプルなパンプスが・・・

ビジュー靴
シンデレラの靴に早変わり・・・!

ビジュークリップ
そうなんです、これは靴用の「かざりクリップ」なのですよ~♪

ただ手持ちの靴に挟むだけで、お出かけ用の靴に変身してしまうすぐれものです。

他にもシンプルな手袋とか、ポケットにブローチがわりにとか、バックにつけても良さそうじゃないですか?

原宿の若い子ちゃんたちが群がる300円アクセサリーショップで見つけました♪

某通販でも似たようなものを見たことがありますが、この通販だと毎月1セットづつ届くというもので、好きなものを好きな数だけ買えるのではないのですよ。どんなのが届くかわからないし・・・。

こういうのは1つか2つあるだけで気分が盛り上がりそうじゃないですかね?

スポンサーサイト

theme : クリスマス
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

てにまま家でも、イブだけで、、、25日は盛り下がってましたよ^_^;

かざりクリップ・・・イヤリングで代用できそうですね^^
でも、失くしたら悲しい。。。

この冬は、、、
靴用のゴムベルトが秀逸だと思いました。
サイズが合わなくてカパカパと歩いている若い子ちゃんも
コレさえあれば、お洒落に闊歩できそうです^^

No title

こんばんは。こちらだといつまでもクリスマス飾りですが、日本は切り替え早っ!ですよね。日本から夫が「正月飾り」買ってくるというので、今年は正月モードで年越しします。(下町滞在で、江戸風情を楽しんでいるようで…)

てにままさま

クリスマスにケーキとチキンを食べてしまうとクリスマスの魔力もだんだんと色褪せてきますねぇ・・・。

そして、12時を過ぎると年末へのカウントダウンが・・・!カ~ンv-30
なんだかどこかで鐘が鳴ったような気になります・・・。

>靴用のゴムベルトが秀逸だと思いました

私もアレはいいアイデアだと思いました。でも、あれって・・・昔に流行った「アームバンド」っぽくないですか?

ダボッとした「ビッグファッション」(80年代)の時に活躍したような・・・。
※蛍光色などを一部で取り入れる80年代ファッションは今年はアリだそうですが。

でも、どっちにも使えそうですよね!かわいいリボンのゴムベルトが欲しい!と思いました。

飾りクリップ・・・。これは、一応、クリップ部分にギザギザが入ってましたよ。走っても落ちないように・・・ですかね?ギザギザ部分は見えない裏側につくと思いますが、これもまたアイデアですねぇ・・・e-408

あと、普通のブーツにも取り外しできるファーのカバーもありましたよ。今どきのファッションに良さそうですね。

TTDKさま

そちらではまだまだクリスマスムードが残っているのですね。

タイでは大みそかでもツリーが放置されていましたよ・・・。ただでさえ暑苦しいのに、撤去するのが面倒なんですかねぇv-12

>日本から夫が「正月飾り」買ってくるというので、今年は正月モードで年越しします。(下町滞在で、江戸風情を楽しんでいるようで…)

日本で久々に見る下町情緒や正月飾りはご主人様にとってざぞ、新鮮に映るでしょうね!やっぱり「粋」の文化で育つと「エレガント」や「ゴージャス」もいいけど、少々疲れる気がします。

こざっぱりと洗練されている・・・って、気持ちが凛としますよね・・・。

ウチでは早々にクリスマスツリーをしまい、すでに大掃除ムードです。あとは、ダンナがどこまでやる気になって手伝ってくれるか、ですけどね・・・v-406

No title

ラーダ・ドゥーナさん、こんばんは♪

25日の夜に近所のスーパーに行ったら、
クリスマスの飾り付けを紅白(正月用)に替えている最中でした。
陳列棚もお正月準備用に替えようとしている最中で、おもいっきりカラになってる部分が多かったです。
なんか・・・せめてお客さんが帰ってからにできない?と思ってしまいました。

昔からこんなでしたっけ?

チキンが半額になっていたので、「来年は25日にクリスマスしようかなー」とちょっと思いました。

靴の飾り、朝の通勤時のホームに、片方だけ落ちているのを見たことがあります。
片方だけ付けて歩いている女性が思い浮かんで、さみしかったです(T.T)

ラテモさま

>25日の夜に近所のスーパーに行ったら、 クリスマスの飾り付けを紅白(正月用)に替えている最中でした。

ああ、私もこういう場面に出くわしたことがあります。スーパー側としても、閉店後にディスプレイを入れ替えると時間的な問題もあるんでしょうが(残業代もいるし?)、でも、ちょっと興ざめですよね・・・v-12

なんだか、まだ食事中なのにテーブルの上を片づけられたり、閉店の準備をされている気分・・・。もっと余韻を楽しませてよ~って思いますね。

しかし、11月くらいからクリスマスのディスプレイを見ていると12月半ばで「もう、いいんじゃないの?」って気になります、私・・・。

>靴の飾り、朝の通勤時のホームに、片方だけ落ちているのを見たことがあります。

ああ、ありがちな展開ですね・・・。満員電車の中だとちょっと落としそうですね。落ちても気づかないし・・・。こういうのは電車を降りて目的地へ着いてからどこかの隅で装着した方がいいかもしれませんねぇ・・・。片方だけ残ってもねぇ・・・v-406

ツリーは27日に片付けられたんですね。

旅行前か後かで悩みましたが、旅行後はゆっくりしたくて、旅行前日の24日には片付けちゃいましたよ。(^_^;)
日本は、クリスマスからお正月へのデコレーションの早変わりが必要ですもんね。ヨーロッパでも新年に花火を上げて盛り上がりはしますが、日本程ではありません。よって、ヨーロッパでは年明け数日間はツリーもクリスマスグッズも飾られたままです。このコメント書きながら、玄関外に飾っているリースがそのままだということに気が付きました・・・

ミーグッズ、可愛いじゃないですか! ムーミンシリーズって可愛いですよね。可愛いと思うのは日本人だけなんでしょうかね?

Noraさま

ちょいとお久しぶりですね~。

1月も10日を過ぎると「正月気分」はないですね~。クリスマス・・・。遠い・・・あまりにも遠すぎる・・・
そんな行事があったっけっな?
みぃたぁいなぁ~v-15

家にお正月の鏡モチなどを飾ったまま出かけたので、あれも解体してお汁粉かぜんざいを作りたいと思います(きっと、パック入りのを買うと思うけど)v-218

ムーミングッズ、可愛いけど、ミーの顔がいっぱいついた靴下は履いているところを人に見られたくないって思ったりして・・・。
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア