2010-01-11

鉄人、誕生

みなさま、ちょいとお久しぶりです。

今日は街で成人式に出かける若者たちを見ました。

関西のギャルたちは今はやりの「盛りヘア」(って言うんですか?)で、派手派手でした
モテもり&カワまき自分でできちゃうギャルヘアアレンジ107Style (120分 DVD付き) (タツミムック)モテもり&カワまき自分でできちゃうギャルヘアアレンジ107Style (120分 DVD付き) (タツミムック)
(2009/03/09)
不明

商品詳細を見る

お姉ちゃんは、アンタたちについて行けないよ・・・。

そして、関東のギャルの着物は赤とか紫とか渋い色が多い気がする・・・。
ちょっと演歌っぽいなぁ・・・。

そして、男子は黒いスーツを着ているせいか、歌舞伎町の「ホスト」ちっくなんですなぁ・・・。

魁!!ホスト塾 モテ男の(秘)恋テク徹底指南! [DVD]魁!!ホスト塾 モテ男の(秘)恋テク徹底指南! [DVD]
(2006/08/09)
趣味

商品詳細を見る


男子は清潔第一!・・・って、お姉さんは思うぞ!(と、背後から囁いてみる)

ま、これも若さよねぇ~

いづれは、日本を背負って立つ若者たちよ・・・!

鉄人28号
いろいろな経験をして、心の大きな人になってね!

※JR・海岸線 新長田駅裏にできた、鉄人28号の巨大モニュメント

神戸市出身の漫画家で、横山光輝さんが描いた「鉄人28号」が住宅地に!

神戸鉄人


鉄人
「鉄人はあっちにあります」・・・って?
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

自宅ですか~?

盛りヘアとやらがどんなものか分からず、ぐぐってしまったオバさんNoraです。盛りヘア作るための道具なんかもあるんですね。へぇ~です。でも、この年で盛りヘアやったら引かれるだろうなぁ・・・ 
先日、日本に大学生の息子がいるという方から聞いたんですが、「最近若い男の子の間ではレギンス+短パンが流行ってるんだって~!」と。ホントですか、これ? コーディネート次第では、カッコ良く着こなせるものなんでしょうか? (・_・)?  オバさんには理解できません・・・

Noraさま

いや~、びっくりしますよ。この盛りヘアとやらは・・・。まるで、キャバ嬢・・・。

何年か前に「名古屋巻き」とかいうのがJJみたいな雑誌に出ていたのですよ。名古屋のギャルの髪形が今でいう、その「盛りヘア」みたいな感じなんですけどね・・・v-12

ナチュラルメイクだの、森っぽいファッションが出てきたりするけど、かたや別のチーム(?)ではこれでもか!という盛りヘアを好む人がいる・・・。

安室奈美江がまだバリバリやってた頃の「アムラー」とか浜崎あゆみがやってた「ハイビスカスの造花を頭に飾るスタイル」みたいな分かりやすいファッションってあるんですかね~。見かけないだけかな?

>「最近若い男の子の間ではレギンス+短パンが流行ってるんだって~!」と。ホントですか、これ? 

そういえばユニクロでメンズ向けの派手なレギンスが売ってましたねぇ・・・。あ、でもズボンの下に履くあたたかいタイツは何年か前から売り出されていますね~

でもぉ~。やっぱり、私としては爽やかなファッションがいいけどなぁ・・・。
レギンスを履くのに抵抗のない男子って・・・。アウトドア派か草食系なんですかね?

No title

ご実家では極楽な生活を堪能
されましたか(^^)

ところで、すごい雑誌を探されましたねー。
そういう流行にはついていけません。
それより、そんなに金髪に染めていて
不気味に感じます。これは若いときから
感じていましたが・・・。

最後のオチは鉄人でしめましたか。
本当に心の大きな人間になってほしいですよね

Blue Blueberyさま

実家ではのんびりと過ごしてきました。
そして、今はその反動で忙しいです・・・。
ううう、洗濯物が・・・v-12

>ところで、すごい雑誌を探されましたねー。
そういう流行にはついていけません。

どこでどうやってコレを「素敵♪」と思うのですかねぇ・・・。いったい、どういう雑誌を読んでどういうところに買い物に行くのでしょう・・。ちょっと尾行してみたい気もします(?)
最近のヘアカタログには驚きます。つい、立ち読みしてしまいますが。

いつごろ聞いた話か忘れましたが、一部では憧れの職業はキャバ嬢・・・って語る人もいるそうですよ。なんでだろう?ギャラがいいとか?それとも・・・?

>最後のオチは鉄人でしめましたか。
本当に心の大きな人間になってほしいですよね

あはは・・・。無理やりこじつけました。鉄人28号だけじゃあ話題が広がらなくて・・・。

しかし、小さなことではくじけない、芯の強い人が増えて欲しいですねぇ・・・v-91

No title

とりあえず、我娘たちで『盛ってる』娘はいません(笑)
でも名古屋の繁華街ではかなり見かけますよ!・・・さすが名古屋嬢(^_^;)

そして先日テニ息子と、ちょうどレギンスの話題になったのですが
あれはメンズノンノの『仕掛け』だそうです。
でもメンノンは最近、空振りばかりだと(爆)

>憧れの職業はキャバ嬢
雑誌『小悪魔アゲハ』のモデルで、今や年収何億となっているシングルマザーの影響が大ですねw

No title

「鉄人、(こっち)→」の写真にラーダさんらしさ(?)を勝手に感じたみほです。こんにちはw

いやー、成人式でもやっぱ盛ってるんですね~最近の子たちは!
帰国してかれこれ1年たとうとしてますが、ギャルファッションに未だついていけず、カルチャーショック…
いとこも成人式だったのですが、まだ私もついていける古典的な着物の柄と髪型だったので、わたしゃ安心しましたよ…!

心の大きな大人になってほしいものです。

てにままさま

そうですか・・・。てにままさんのお嬢さんたちは「盛り」「巻き」してないのですね・・・。残念だな~・・・。ホンモノの名古屋人の「盛りヘア」を見てみたかった・・・v-406

しかし、私なら「髪を巻くくらいなら、そのかかる時間だけ朝は寝ていたい」と思うかも・・・。

>そして先日テニ息子と、ちょうどレギンスの話題になったのですが
あれはメンズノンノの『仕掛け』だそうです。
でもメンノンは最近、空振りばかりだと(爆)

あはは!ちょっと「そりゃ、ないでしょ」って突っ込み入れたいですね。いや、ユニクロでも派手なメンズモノのレギンスは売ってたけど、難易度が高そうでした。それに・・・ちょっと似合う、似あわないがありますよね~。

>雑誌『小悪魔アゲハ』のモデルで、今や年収何億となっているシングルマザーの影響が大ですね

これも向き不向きがあると思うんですけどねぇ・・・。憧れる人がいるってことは「自分ってちょっといい線いってる?」って思うんですかね?ふしぎ~

みほさま

そうですか~。みほさんのいとこの方も成人式だったのですね。

私は母が着た着物だったので、ちょっとレトロな雰囲気でしたが、その頃は「赤い着物」が流行ってました。それこそ、演歌っぽいのが・・・。まぁ、確かにこの年齢になると赤い着物なんて着られないから、それを選ぶのも若さかな~とは思いますけどねv-12

今は流行りの「盛りヘア」ですが、何年かすると「封印したい写真」になっちゃうんでしょうねぇ~

>鉄人、(こっち)→」の写真にラーダさんらしさ(?)を勝手に感じたみほです

なんちゅ~か、思ったほど「主張」してなかったんですよ。これだけデカイものを作ればもっと「どや、どや、どや!」って感じでアピールしているかと思ったのですけどね。

でも、阪神大震災の復興の記念(?)のために作ったものだから、こういうひっそり感がいいのかな・・・
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア