2010-01-23

お知らせ★ラーダ・ドゥーナ 神宮前に進出?!

実は、わたくし事ですが、このたび神宮前5丁目にある「レンタルボックス・ギャラリーWANOMA」さんともアーティスト契約をして、作品を置かせて頂くこととなりました。
(エルクールさんも継続していきます)

わのまディスプレイ

また、WANOMAさんに置かせて頂いているラーダ・ドゥーナ作品はヤフーのネットショッピングでも購入できるようになりました(見たことのある作品も出るかも)。

ヤフーの「ヤフーショッピングページ」から「ラーダ・ドゥーナ」と名前を入れて検索すると出るそうです。
また、欲しい石の種類で検索しても出ます。素晴らしい・・・
私は機械オンチでこういうことができないので助かります。

また、WANOMAさんのHPの「アーティスト情報」を選ぶと「アーティスト一覧」で作家名が出てくるので、それをクリックすればラーダ・ドゥーナのページに飛びます。作家さん一人一人のページがあるのですよ~

ネットページ
これですね。

しっかし、原宿・表参道・神宮前なんていうと馴染みがないし、


原宿は
怖いところだよ
おっかさん


・・・とか、以前は思っていましたよ。

そういうアナタのためにも(?)「ラーダ・ドゥーナの原宿散歩」コーナーの始まりです。

ラフォーレ原宿
これがあの、ラフォーレ原宿です。

竹下通りを通ってくると人ごみに揉みくちゃにされ「もう、イヤんなっちゃった」と思うでしょうから、
大人はJR原宿駅の表参道口を出てまっすぐ表参道に降りた方がストレスが少なくてすみます。

ファー鞄
そして、21日から25日までラフォーレで激安雑貨市やってます。
ライブハウス会場みたいに、ものすご~く人は多いけど、か~なり安いです。
ラフォーレ原宿

ふふふ、このファーのバック・・・。なんと、ワゴンセールで1050円ですよ!
冬の期間のバックならこの価格でお買い得!へっへっへ・・・

それに、ラフォーレの3階にはアクセサリー作りが趣味の方にも嬉しい「貴和製作所」が入っています。

貴和製作所 原宿ラフォーレ

ここで、アクセサリーづくりも習えるそうですよ(一日体験みたいな)

表参道ヒルズ
表参道ヒルズ、近いけど(お手洗いを借りる以外に)用事なし。
で、ラフォーレからさらに下っていくとあるのが「表参道ヒルズ」。

表参道ヒルズ
ここは出入り口が見つけにくいし、入口は遠いし、一階にお手洗いがないし不便。
高級店ばかりで買うものもないしぃ~

で、この表参道ヒルズを道路を挟んで向かいにあるジャパネスクな建物が「オリエンタル・バザール」です。
オリエンタルバザール
オリエンタル・バザール

成田空港にも支店がある、というので「どうせ、浅草とかにある外国人向けの土産物屋でしょ?」と思っていたのですが、いえいえ、とんでもない。

舞妓カップ
舞妓柄カップ

日本人が見てもそれなりに素敵に思うものがお求めやすい価格で売っています。

すかし舞妓
カップの底に日本女性の顔が彫っています。光にあててみると見えます。

このカップは日本が輸出用に作ったカップで、骨董市とか土産物屋でも売ってます。
私も3つ持っていますが、ここで買ったのが一番安かったです(750円)

「それはいいけど、アンタの作品のあるお店はどこなのよ?」とお思いですか?

ならば、オリエンタル・バザールをJR原宿駅方面に少し戻ります。
シャネル
すると「シャネル」と「ディオール」があるので、その間の道を入って進むと右手に「スターバックス」があります。
tumi.jpg
ここのスタバは静かでゆっくりできそう。

で、このスタバにくるりと背を向ければ「tumi」という鞄屋さんがあります。
トゥミ
「ここのスーツケースはシックな色でオシャレ。使い勝手もいい」・・・らしい(弟談)。

高級マンション
で、このマンションを見たら右に曲がると・・・WANOMAさんです。

WANOMA.jpg
ガラス張りの「もだ~ん」な建物の2階で、1階は日本茶ソムリエのいるカフェです。
レンタルボックス・ギャラリー WANOMA
WANOMA

一階のカフェ「表参道 茶茶の間」。美味しいお茶の入れ方も写真で説明されています。ご興味のある方はぜひ・・・。
表参道 茶茶の間

わのま階段
カフェの隣の階段を上がるとレンタルボックス・ギャラリーになっています。

店内わのま
店内はこんな感じ。
「WANOMA=和の間」とうだけあって、ウッディで落ち着いた雰囲気です。

和の間 ディスプレイ・ボタン
狭いスペースなので、エルクールさんのように「派手派手ディスプレイ」にはできませんが、まずはこのスペースでどれだけ素敵に作品を見せられるかやってみたいと思います。

移動販売
お店の下には移動販売の八百屋さんが来るとか。
のどか~

一本通りを入っただけで、こんなに静かな街になるとは・・・・。

ここには古いアパートや昔ながらの住宅があり、それに馴染むようにカフェやレストランがありました。

ピープルツリー
近くには「ピープルツリー」ショップや「タンタンくん」グッズのお店があったよ

藤原美智子のメイクレッスン [VHS]藤原美智子のメイクレッスン [VHS]
(2001/06/27)
藤原美智子

商品詳細を見る

「ブルガリ」の前で藤原美智子さんの撮影をしてました。
スポンサーサイト

theme : 東京
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

アーティスト・ラーダ、活躍の場を着々と広げてるね!東京進出おめでとう☆

ここまで来たら、Yahoo!に自分でお店を出してみたら?発送などの手続きも自分でしなくちゃいけないけれど、手数料を取られない分だけ利益もあるだろうし。

凄いなぁ。頑張ってね♪

No title

さっそくWANOMAのHPを拝見しました。
神宮前でも頑張って下さいね。

原宿は明治神宮で結婚式をしたこと以外、あまり縁がない場所で、
今までも数えるぐらいしか行ったことがありません。
竹下通りを端から端まで歩くとなんだかシワが伸びるような気もしますが、
乳製品の匂いがするのはワンともだけでしょうか。
でも、オシャレなショップも多そうなので、そのうち裏通りを散策してみたいです。
ラーダさんは作品の入れ替えに行くたびに、色々とお買い物をしちゃいそうじゃないですか?

みわさま

ふふふ。

転妻は「今、このときにやっておかなければいつするの?」みたいな、ある種の危機感があると思うのよね。

帰国して、フリマとかイベント出展、HPでの委託販売、お店での販売・・・と、段階を経てやってきたから、これが今年の私にとってのタイミングかな~v-282

これがどういう結果になるのかわからないけど、少なくとも「やる事はやったから、良かった」と思えたらいいな~と思っているよ。

>Yahoo!に自分でお店を出してみたら?発送などの手続きも自分でしなくちゃいけないけれど、手数料を取られない分だけ利益もあるだろうし。

やっぱりねぇ・・・。お金が絡む取引となるとねぇ・・・。機械の操作も弱いし、細かい事が苦手だから他人に任せた方がいいかなぁ~と思ってv-406

確かに手数料とかはかかるけど、でも、ただ自分は作品を制作してお店に預ければいい、というのは気楽よ~んv-254

ワンともさま

おお、ワンともさんは明治神宮で結婚式をされたのですね!

一度、結婚式の時に出くわしたことがあります。巫女さんが赤い番傘を花嫁さんに差しかけて歩いていて、きらびやかというか、神聖なムードの行列でしたよ~v-353
しかし、あれ、注目を浴びますね・・・。

>竹下通りを端から端まで歩くとなんだかシワが伸びるような気もしますが、
乳製品の匂いがするのはワンともだけでしょうか

竹下通りは自分にも「買うぞ、面白いものが見たい」・・・と、いうパワーがある時はいいのですが、そうじゃないとゲッソリと疲れますねぇ・・・v-12

乳製品・・・。もしかして、あのクレープの匂いですかね。昔のイメージとして原宿=クレープ食べ歩きという印象でしたが、今だにあるとは驚きでしたよ。

>オシャレなショップも多そうなので、そのうち裏通りを散策してみたいです。
ラーダさんは作品の入れ替えに行くたびに、色々とお買い物をしちゃいそうじゃないですか?

おほほ!察しが早いですこと!
そうなんです・・・。興味深いお店もいろいろとあるようで、まだ一部しか見られていないので、この先が不安です。

それに、山手線でひと駅代々木に戻れば今度は総武線に乗り換えて問屋街にも行けるのですよぉ・・・。

また、行きつけのお店が神宮前にもあることも知ってしまったし・・・(埼玉にはないんです、これが)。

ううう、どうなるんでしょう、私e-350

そうそう、HP見て下さったんですね~。ありがとうございますv-398

祝進出!

いいですねー、じわじわと商売の輪が広がっていくじゃないですか。
作ったものが収入になるなんて、羨ましい~

HP見ました。右下端がラーダさんのボックスですね。たくさん他の方の作品があるから、棚を見たときにぱっと目が行くような色使いをするといいですよ。
しかし、YAHOOにも出たら可能性は大きくなりますね。
機械のお助けマンが必要になったら、どんと受けて立ちまっせ~

くろろさま

>いいですねー、じわじわと商売の輪が広がっていくじゃないですか。
作ったものが収入になるなんて、羨ましい~

いや~、私は事務とかコンピューターとか苦手だし、お金の計算も下手なのでこうやってできることをしてボチボチとやっていますe-350

でも、そもそも、ネットであまりモノを買わないのでいったい、どういう心理でネットでモノを買うモノなのか・・・と考えてしまいます。

これから魅力的だと思って貰える作品も制作しつつ、ただの娯楽で終わらないように商売としての戦略も考えていかないとなぁ~っと、思ったりなんかしてぇ~。おほほv-353

>HP見ました。右下端がラーダさんのボックスですね

おお!よく、あの写真からわかりましたね!そうなんですよ~。条件は良くない場所ですが、でも、まぁ、入口から入ればぱっと眼につくかな~と思いたいです。

>棚を見たときにぱっと目が行くような色使いをするといいですよ。

そうなんですよね~。一人だけ悪目立ちしたくないけど、埋もれてしまいたくないし・・・。それに、通うまで遠いのであまり重いものやかさ張るものを持って来たくないんですよね・・・。

でも、いい雰囲気で「お?」っと思って貰いたいし・・・・。それが、これからの課題ですね。あと、お店の雰囲気からしても「カジュアルだけど、ちょっといい大人のム~ド」も出したいです(欲張り!)

>機械のお助けマンが必要になったら、どんと受けて立ちまっせ~

おお!頼もしい!しかし、いったいこの先どういう風に展開していけばいいのか、できることの可能性を探っているところです。

おねえさま、いつでもビシバシと愛のムチを!

No title

最近、原宿に通われていたのは、もしかして、
この出展のためだったんですね!
すごーい。今年は飛躍の年になりそうですね。

質問ですが、ラーダさんは携帯ストラップは
作りますか?

No title

神宮前進出★おめでとうございます!★★★
転妻の危機感、わかります。でも行動に起こせるのは素晴らしい! 1階が日本茶カフェというのも何だかご縁ですね~。
次の一時帰国ではぜひ拝見したいと思います。(本当はエルクールさんに行こうと思っていましたが、神宮前ならもっと現実的になってきました…)
まずは取り急ぎお祝いメッセージを送りました。

Blue Blueberyさま

>最近、原宿に通われていたのは、もしかして、 この出展のためだったんですね!

2007年の年末にイベントに参加して出展したのですが、その時のお客さんの客層を見ているとどっちかというとUAとか聞いているような個性的なファッションの方が多かったのですよ。

なので、石のパワーがどうとかいう買い方よりも「ただ、ファッションとして好き」と思って貰えるものを作りたいな~と思っていました。

石の魅力はありますが、なんというか「このパワーが欲しいからアメジストのアクセサリーが欲しい」っていうのだと自分にとって重荷になるし(願をかけられても・・・)、「だったら、別に誰の作品でもいいのでは?」とか思ってしまうひねくれ者なんですよね、私。

・・・で。自分のイメージに近い街の原宿とかその周辺の人がどんな感じなのか、どういう雰囲気の街なのかをリサーチしてましたv-282

>質問ですが、ラーダさんは携帯ストラップは 作りますか?

作ると言えば作るし、売ってはいるのですが、自分はあまりストラップをたくさんつけたり、大きいのをつけるのを好まないので、小さいものです。

あと、スワロフスキーのビーズで犬とかクマの形のストラップをつけている人もいますが、そういう複雑なものは作れません・・・。

本当に、簡単でシンプルなものばかりですよ~v-380

TTDKさま

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪

>転妻の危機感、わかります。でも行動に起こせるのは素晴らしい!

もともと、進学した学校も勤め先もクリエイティブ系だったので、常に何かを表現したかったのです。

でも、外国に住んでいると刺激はあるけど、やっぱり狭い日本人社会では制限されることも多かったのですv-406

なので「日本に帰ったら、思いつくままにやってみよう」と、思っていました。

外国で暮らして得た知識、見てきたものを何らかの形でうまく表現できたらいいな~と思います。

>1階が日本茶カフェというのも何だかご縁ですね~。

そうなんですよ!思わず「おお、TTDKさん!」と思ってしまいました。

ここはお茶の種類も多く、食事もできるのですが雑誌に取り上げられたせいか、いつ行っても混んでいます。なので、まだ一度も入れないんですよね~

>次の一時帰国ではぜひ拝見したいと思います。(本当はエルクールさんに行こうと思っていましたが、神宮前ならもっと現実的になってきました…)

WANOMAさんで借りているスペースは本当に狭く、作品しか置けないのです。

エルクールさんでは、毎月ディスプレイを変えていろいろと細々と置いています。

しかし、まぁ、やっぱりちょっと遠いかもしれませんね・・・。あ、でも川越には近いのでついでに観光もできますけどねv-455

二店舗目の契約、おめでとうございます!

HPを覗かせてもらいましたが、更に本格的になってきましたね。趣味と仕事が上手く合うって羨ましいです、ホント。(あ、私は無趣味なんですけど・・・) アーティストとしての益々の活躍をお祈り申し上げます。m(_ _)m 

原宿ですが、ラフォーレ原宿が何処にあるのかが先ず分かりません。勿論、その先に書かれているポイントもぜ~んぜんです。(^_^;) 帰国したら10年以上ぶりに原宿に行ってみるのもいいかなぁ。その折には是非、radha doonaさんの生の作品を拝見しに伺いたいと思います。(^_^)

No title

元々とても有名な日本茶カフェなので、私は諦めて、まだ行ったことがありません。(静岡にいましたし。)この機会に、入口だけでも見に行きたいと思います。

私はてっきり、コチラのほうに転勤が決まったのかな~と思っていました(笑)。転妻の発想でごめんなさい。勝手に楽しみにしていたんです。でも別のご縁ももちろん素敵です!

No title

お久しぶりです。
前記事からずぃーと全部、読ませていただきました。
リアルタイムで、大阪ネタにコメント残せなかったのが残念です(><)
つっこみどころ満載だったのにぃ・・(笑)

アーティストとしての活躍の場が、どんどん広がってきているんですね~♪
素晴らしい(*゚▽゚*)
WANOMAさんのHP、後でゆっくり拝見させていただきます(*^▽^*)ゞ

Noraさま

>HPを覗かせてもらいましたが、更に本格的になってきましたね。趣味と仕事が上手く合うって羨ましいです

ふふふ。いったい、どこまでやるんですかね~私は・・・。どういう結果であれ、一度はやってみないと気が済まないので、これからゆっくりやって行きたいと思いますv-441

>原宿ですが、ラフォーレ原宿が何処にあるのかが先ず分かりません。

あ、私もそうでしたよ~。去年、友達に連れて行ってもらうまでラフォーレがどこにあるかも知りませんでした。

休日は人が多いけど、平日は案外ゆったりとした感じですよ~。

ちなみに、ラフォーレはJR原宿駅の表参道口を出て、明治神宮とは逆方向に表参道を下って行けば最初の大きな四つ角のところにありますよ~んv-318

TTDKさま

>元々とても有名な日本茶カフェなので、私は諦めて、まだ行ったことがありません。

えっ!そうなんですか~!知りませんでした。一度入ってみたい、と思っているのですがタイミングを逃すとすぐいっぱいになってしまって入れません。それに、そんなに店内は広くないし・・・(待ち時間に上のギャラリーを見て時間を潰す、というパターンもあるとか)v-12

>私はてっきり、コチラのほうに転勤が決まったのかな~と思っていました

ウチも帰国して今年で4年ですからね・・・。いつなんどき「行って来い」って言われるかわかりません。

でもぉ、寒い所には行きたくないっす!暑すぎる所もいやですけどねぇ・・・。

ルディさま

お久しぶりです~♪

>リアルタイムで、大阪ネタにコメント残せなかったのが残念です(><)
つっこみどころ満載だったのにぃ・・(笑)

おおぅ、ルディさんのリアル突っ込み聞いてみたかったなぁ~。あ、でも、うまくボケられるかな?私・・・v-398

>アーティストとしての活躍の場が、どんどん広がってきているんですね~♪
素晴らしい

う~ん、思うだけでもダメで、やっただけでもダメなんですよね。その先にどうするかがこの先の課題です。

さぁ、どうする、私。

No title

二店舗目なんですか~おめでとう(^^♪
素晴らしい!さすがですね^^

実はこのお店の近くに娘が住んでいますw
次回の上京の折には
寄ってみたいと思ってます。

てにままさま

>実はこのお店の近くに娘が住んでいます

あら~、いいところにお住まいですねv-218
表通りに面してなければ意外と静かで「春になったらウグイスの声が聞こえるのでは?」と思えるくらいのどかなところもありましたよ~

>次回の上京の折には寄ってみたいと思ってます。

ありがとうございます。もし、ご覧になった際は感想をお聞かせくださいv-436

このお店の下の日本茶カフェが人気でいつもは入れないので、もし、入る事ができたらレポートをお願いします

No title

ラーダ・ドゥーナさん、お久しぶりです!
新天地開拓、おめでとうございます♪
自分のお店がたとえ小スペースでもいろんな場所にあるのって楽しそうですね。
原宿に行く機会もグーンと増えるんでしょうね。

着ないコートって、私もいっぱいあります。
そのうちの一つは、一目惚れで買った、大事な大事なコート。
見るといつも嬉しい気持ちになるのに、なぜかあまり着ないんですよね。
でも、これは見るだけで幸せなので、いちおう今でも着られる形でもあるし、とっておきます。
(すごいお婆ちゃんになったら手放すかも・・・)

私の場合は思い出は関係ないかな。
手作りでもらったもの・お気に入りなもの以外は躊躇なく手放せそうです。

売るならオークション!って思ってるけど、相手とのメールとか梱包とか発送とかが面倒くさいんですよね。
ラーダ・ドゥーナさんは、梱包・発送は、ネット販売を個人でしていたときはされていたんですよね。梱包なども楽しめるタイプですかね?
ときどき、素敵な梱包で送ってくれる出品者さんとかいて、素敵な方なんだろうなと思います。

ラテモさま

ラテモさん、お久しぶりですv-353
お宅のネコさん達は元気に過ごしていますか?

>自分のお店がたとえ小スペースでもいろんな場所にあるのって楽しそうですね。
原宿に行く機会もグーンと増えるんでしょうね。

商売なんて簡単なものじゃないし、人気ブランドでもないので、そうそう売れるものじゃないと思っています。なので、もう、割り切って「街をさらに楽しみに行くためのきっかけ」みたいな気持ちでいようと思います。そうすれば作品を入れ替えに行くだけじゃなくて、もっと身近に街と仲良くなれそうですしねv-441

>着ないコートって、私もいっぱいあります。
そのうちの一つは、一目惚れで買った、大事な大事なコート。
見るといつも嬉しい気持ちになるのに、なぜかあまり着ないんですよね。

わかります。私は気に入って買ったから余計に着るタイミングを選んだりして・・・。なんつ~か「今日のなんでもない日にこれを着るのはもったいない」みたいな。「いや、着ない方がもっともったいないんだけど?!」と自分に突っ込みを入れてやりたいです。ラテモさんはどんな理由が思いつくでしょうか?

>私の場合は思い出は関係ないかな。
手作りでもらったもの・お気に入りなもの以外は躊躇なく手放せそうです。

羨ましいですv-282
私は「まだ使えるもの、新品のもの」を捨てるのに罪悪感を感じるんですよね~。これがもう、見るからに古くなっているとかだといいのですが・・・。でも、途中でモノにあふれる生活にイヤになって奮起して整理するってパターンが多いですね。

>売るならオークション!って思ってるけど、相手とのメールとか梱包とか発送とかが面倒くさいんですよね。
ラーダ・ドゥーナさんは、梱包・発送は、ネット販売を個人でしていたときはされていたんですよね。梱包なども楽しめるタイプですかね?

HPの作品と今回の「WANOMA」で出している作品は委託販売をしてもらっているので、自分ではやり取りをしていません。

でも、個人的にオーダーを受けたものは自分で梱包して発送しています。

そういう時は感謝の気持ちを込めて梱包し、なおかつ、ミニメッセージカードにコメントを書いたり、小さなプレゼント(おまけ)を付けて送ります。

案外、こういうのは好きでいつでも配れるような小さなギフトは用意していますが、ネットオークションみたいなのは無理かな~。やっぱり、その辺の手間は面倒というか・・・。

でも、やっぱりネットオークションの方が自分の希望する価格で売れるからいいものなのですかね?

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア