2010-02-11

いろいろなカタチの愛だろ、愛!

今年の話なのか、それとも数年前からのことなのかわかりませんが、今やバレンタインデーは「女性から男性に贈るもの」だけではないようですね。

「友チョコ」といって、仲のいい友達同士でお気に入りのチョコレートを買って交換するとか。

また、こだわりのチョコは男だって食べたいわい!と男性がお気に入りのメーカーのバレンタイン限定のチョコレートを買い求める事もあるらしい・・・。

「ほぉ・・・。それもアリかもなぁ」と思っていたところ、ウチにも届きましたよ「友チョコ!」。

アルバムプレゼント

まさかそのようなモノが届くとは思ってもいなかったので、びっくり!

しかも「品名」のところにアルバムと書いてある・・・。

あ、アルバム?何の?何か写真を撮ったっけ?

・・・と、思っていたところ・・・。

ミー表紙
なんと「ラーダ・ドゥーナ」作品集でした!表紙にミー付き!


グリーングリーン
「グリーン・グリーン」

ラグジュアリー
「ラグジュアリー・リゾート」

屋根裏
「屋根裏オペラ」

小鳥たちの森
「小鳥たちの森」

一番最初のディスプレイ、2008年12月から現在出しているディスプレイ「小鳥たちの森」(2010年2月)までぜ~んぶのディスプレイ写真がアルバムに収められているのです。

お~ん、おん (泣き)

感激の涙です・・・。うるるる

早速、お礼の電話をすると「あくまでチョコがメインだから」。
ふふふ、そのチョコがチロルチョコの「プリンパフェ」味っていうのが、なんともしゃれっ気があるじゃないですか~。このさり気なさ、このオモロさが今まで友情(?)が続いている理由かも・・・(18歳からの付き合い)

だぶるミー
でかいミーの携帯ストラップも使わせていただくわ~
ちび・ミーのストラップもあることだし。


愛、愛を感じますぅ~


その「愛」ですが、別に恋愛の愛以外にもいろいろな形があるのですね。


今回頂いたラテモさんのコメントにもペット(猫さま)への愛を感じました。
くろろさん宅の猫さまやワンともさんやてにままさんのお宅のお犬さまへの接し方にも愛を感じます。

なんでも、ネコも人間も楽しめるお香があるそうです。
1本のうちの半分が猫用(またたびの香り)で、後半が人間用になっているそうです。


コメット アロマでストレス解消 猫用 お香 14本入コメット アロマでストレス解消 猫用 お香 14本入
(2007/03/26)
コメット(COMET)

商品詳細を見る

※ラテモさん、これですか? あ、犬用もあるそうですよ。

猫アロマ・ワンダフルキャッツ

なんでも、最初にまたたびの香りがして、あとで人間も楽しめる香りがするお香だそうです。

「普段、ストレスを感じているだろうから、せめて香りで癒してやりたい」と、いうことでしょうか。

ううう、親ごころですなぁ(飼い主ごころ?)

香りということで、ワンちゃんのストレス解消に効く香りがあるそうです。

アロマテラピーを楽しむ生活―ココロとカラダを癒す180のレシピアロマテラピーを楽しむ生活―ココロとカラダを癒す180のレシピ
(2003/07)
加藤 理恵市村 真納

商品詳細を見る


ラベンダー2滴・オレンジ1滴・精製水100ml

スプレー瓶に精製水を注ぎ、精油を合計3滴入れてよく振ること。

※精製水は薬局で売っているらしい

ストレスがたまっているときにペットにひと吹きするか、グルーミングの時にブラシに吹きつけてから使ってもいいそうです。様子を見ながら試してくださいね。
この香り、ネコにも効くのかな~




皆さま一人一人ににわたくしの愛を贈りま~す!


あ、ウザいですか?

すっ、すみません。ううううっ


今、FM(ナック5)を聞いていたら面白い情報が!

ナムコナンジャタウン

平成22年2月22日はネコの日だとかで、今、池袋のナムコナンジャタウンで
「にゃんこデザートフェスティバル」が開催中だそうです。
2月6日から6月13日まで開催中


猫の日があるなら、犬の日もありそうですね~
スポンサーサイト

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

おひさしぶりです~

ご無沙汰しております~!
久しぶりに時間ができたのでお邪魔してみたら、なんと素晴らしいタイミングでラーダさんからの愛がっ!!!あ~ありがたや~!!!

ラーダさんのお友達からの愛情こもった友チョコ、素敵ですね♪

うちは、父と弟と義父には用意しましたが・・・旦那はチョコはいらない、ということで、大好きなスルメなんかをラブリーにラッピングして送ってやる予定です。(今から送るのでバレンタインに間に合わないし…笑)

愛のカタチは様々ですもんね、バレンタインだからってチョコでなくても、きっとスルメでもロマンチックな時間は過ごせるはず!!!
と、まだ結婚1年目なのに、こんなに色気がなくてよいものか…おほほ

みほさま

お久しぶりで~す。着々とモントリオールでの生活に向けて頑張っておられることでしょうねv-218

>久しぶりに時間ができたのでお邪魔してみたら、なんと素晴らしいタイミングでラーダさんからの愛がっ!!!あ~ありがたや~!!!

おほほv-254アナタの心に春の暖かさとラーダの愛ですぅ~。この愛は感染するのでお気をつけあそばせ~♪

>旦那はチョコはいらない、ということで、大好きなスルメなんかをラブリーにラッピングして送ってやる予定です。

そりゃ、チョコよりも愛情のこもった巨大なスルメでしょう!マヨネーズと七味と醤油を混ぜたものをつけて食べるとしみじみとみほさんの愛がダシのようににじみ出てくるんじゃないでしょうかね。ついでに、柿ピーもいいわね♪みたいなv-353

バレンタインデー=チョコの枠にはめるよりも、喜びそうなモノをラブリーにラッピングして送るみほさんの愛もアツアツですな!

Blue Blueberry

ラーダさんからの愛を受け取りましたv-238
もうすぐバレンタインですね。
風習も変化していたんですね。

それにしても、ご友人の方は、かなりのアイディアを絞ってきましたね~。
本当に、もらって嬉しい手作りの作品ですね。これに対抗できるものは、閃きました?!

Blue Blueberyさま

あら~、Blue Blueberyさんにもわたくしの愛が届きましたか~

今度はBlue Blueberyさんが愛しいダーリンへ愛情をバトンとして渡してくださいv-254
そうすると今度はまたダーリンから愛のカタチが返ってくるかも・・・?!

>それにしても、ご友人の方は、かなりのアイディアを絞ってきましたね~。
本当に、もらって嬉しい手作りの作品ですね。これに対抗できるものは、閃きました?!

今日、お礼のプレゼントを贈りました。バレンタインデーにはどうやら少し間に合わないようですが、喜んでもらえるかな~?

今回くらいヒットしたグッズを見つけるのは難しいですe-350

届きました♪

愛、届きました。
あたしからもお返しの、、、v-238


またたびの薫りってどんななんでしょ?!
あたし、昔から「動物に例えるならゼッタイに猫!」と言われるので、ちょっとかいでみたいです。今日本だしすぐに買いに行けちゃうし。。。(笑)

たびぃ。さま

おお~!こちらにもたびぃ。さんの濃厚な(?)愛のお返しが届きましたよ!

>またたびの薫りってどんななんでしょ?!
あたし、昔から「動物に例えるならゼッタイに猫!」と言われるので、ちょっとかいでみたいです。今日本だしすぐに買いに行けちゃうし。。。

またたびの香り・・・。私も嗅いだ事がないんですよ~。でも、確か「またたびの木」とかいうのがあるから、白檀とかシナモンみたいな香りなんですかねぇ・・・。

猫も嗅いで人間も嗅いで不快なにおいじゃなければ、そんなヘンテコなにおいじゃないはずv-283

ペットグッズの売り場に売っているのでしょうかね~

動物に例えるなら猫のたびぃ。さん、ネコかぶってちょっくら買いに行ってみてください。

それでいい香りだったら私も欲しいわぁ~e-274

日本での滞在期間、楽しんでいますか?

やっぱり、豚肉料理づくしですかね?

友チョコですか~

お菓子業界もあのテこのテで、頑張りますね。(^_^;)  チロルチョコのバラエティー、また増えているんですね。きなこ版は食べた事がありますが、プリンパフェはまだ未体験です。
アロマポットを引っぱり出して以来、よくオイルを垂らして利用しています。もっともうちには、ローズマリー、ラベンダー、オレンジの三種類のオイルしか無いので、それを交代で楽しんでいます。
「友とワインは古いほどいい」と言いますもんね。そうだ、もう直ぐ幼なじみのMちゃんの誕生日だ! 

Noraさま

ほんと、お菓子業界に限らず、今やいろいろ売るためのアイデアが満載ですなぁ・・・。

今は定着している行事とかそれに関するアイテムも少しづつ変化していっているのかもしれませんね。5年後にはいったいどういうふうになっているのでしょうかv-12

>チロルチョコのバラエティー、また増えているんですね。きなこ版は食べた事がありますが、プリンパフェはまだ未体験です。

チロルチョコはすごいバリエーションですね。今や何種類あるのかわかりませんが、オリジナルの味のチロルチョコはまだあるのでしょうかね~。私はスナック菓子の「カール」が好きなのですが、お気に入りの「うすしお」味がこちらではほとんど売ってなくて不満です。

>アロマポットを引っぱり出して以来、よくオイルを垂らして利用しています。もっともうちには、ローズマリー、ラベンダー、オレンジの三種類のオイルしか無いので、それを交代で楽しんでいます

ラベンダーとローズマリーは同じシソ系だし、ラベンダーとオレンジで爽やかな香りだし、ブレンドしてみてはいかがですか?

ドイツだと日本にはない香りもありそうな気がしますが、どうなんでしょう?

>「友とワインは古いほどいい」と言いますもんね。そうだ、もう直ぐ幼なじみのMちゃんの誕生日だ!

ほほぅ、友とワインは古いほどいい・・・ですか!なるほど~。短時間ではいい味が出ないですものね。積み重なる期間の重さがまったりといい深みある味になるのでしょうか・・・。

幼馴染・・・。大事にしてください。メールに慣れているならたまには「これぞ、エアメール!」みたいな封筒で手紙でも送ってみては?ちょっと新鮮な気分になりそう♪

No title

いよいよ明日がバレンタイン!

だんな様へのプレゼントは(例年通り)買ってありません。
娘がカレシのために焼いたガトーショコラが残っていますww
これをラッピングして、、、
直ぐにばれそうですが、まっいいか(笑)

愛は形じゃないですもんね(言い訳)

No title

最近はバレンタインのチョコを自分用に買う人も多いそうですね。
確かにこの時期だけの製品ばかりですから、自分でも試したくなりますよね。
明日はワンともが食べるダンナ・ピットのバレンタインチョコを買いに行く予定です(*^_^*)
ラーダさんはいい友情が続いていて羨ましいです。
ワンともなんて友達作るのも持続させるのも下手なんですよねぇ。
やっぱり恋愛と一緒でマメさがないからでしょうか。
友チョコ、ご無沙汰の友達に送ったら何事かと思われそうです(^_^;)
ワンコに対する愛情は母性ですね。
ワンコのアロマというか、夏場は虫よけにユーカリ成分のスプレーを使っています。
オレンジは家にあるのでラベンダーを買ってきてスプレーを作ってみようかな。
でも、飼い主の愛情が分かっているのかどうか…。

てにままさま

>娘がカレシのために焼いたガトーショコラが残っていますww
これをラッピングして、、、
直ぐにばれそうですが、まっいいか

いいじゃないですか~、娘さんが焼いたがトーショコラ。「お父さんのために焼いたのよ」とか言って出しておけば♪

ラッピングして出すだけ素晴らしいですよ。

ウチでは一応買いましたが(あげないと拗ねる)、ダンナが貰って来たチョコは全部わたしの口にはいりましたv-254

ワンともさま

>最近はバレンタインのチョコを自分用に買う人も多いそうですね。
確かにこの時期だけの製品ばかりですから、自分でも試したくなりますよね。

ウイスキー・ボンボンは一応ダンナのためにとか言いつつも自分が食べたいので買うかも・・・。あれ、普段あんまり見かけないんですよね~。おいしいのに・・・v-272

>ラーダさんはいい友情が続いていて羨ましいです。
ワンともなんて友達作るのも持続させるのも下手なんですよねぇ。
やっぱり恋愛と一緒でマメさがないからでしょうか

いや~、私たちは家も離れているし普段はあまりべったりしていないですねぇ。でも、誕生日プレゼントとか年賀状とかは出しあうし、互いの興味のあるものを目にしたり耳にしたら連絡取り合うくらいですかね~v-12

>ワンコに対する愛情は母性ですね。

ペットを飼っている人はみんなきっと見返りを求めていないんでしょうねぇ・・・。ただ、喜んで欲しいという気持ちでできるのでしょうか。

自分はペットと呼べる動物などを長期間飼った事がありません。何か植物でも育ててみようかな~v-302


愛ゲット~

おお~、フワフワ飛んでる愛をキャッ~チッ!って、とっくにバレンタインは過ぎてる(汗) 
いやいや、残り物に福がある!

先週は週末にあった親戚の誕生パーティーのためにケーキを2つ作ってたので、バレンタインなんて頭の中からぶっ飛んでました。よって今年は何もなし。
しかしこちらでは、男性が女性に花束を送るのがクラシック。以前ダンナがくれたものといえば、スーパーで安売りしてた、残り物のバレンタイン用の薔薇の植木鉢。ああ、愛はどこに・・・v-239

友チョコというのがあるんですか。こっちは恋人が愛を確かめ合う日だから、誤解されそうだけど・・・(^^;)
でも、アルバムは感激ものですね! 私は日本から小包がお年玉で届いて感激! 友達はありがたいですね~

猫は自分でも知らぬ間に癒しの愛オーラを出し続けているので、毎日お返しをしてますの。今日もオーラがキラキラです~e-267

No title

愛、届きましたよぉ~♪

ビスケット&チョコパンなんて、面白そうだね。
作ってみるよ。
色々、ありがとう~~なのです。
ところで、あのウールでポンポンした奴は、、、
なぁ~にぃ~~~???(笑)

くろろさま

>しかしこちらでは、男性が女性に花束を送るのがクラシック。以前ダンナがくれたものといえば、スーパーで安売りしてた、残り物のバレンタイン用の薔薇の植木鉢。ああ、愛はどこに・・・

いやぁ、これ、意外と深いものがあると思います。よく言うじゃないですか~。「後ろめたいことをしている人こそ妻に花束を贈ったり、意外なプレゼントを贈って喜ばせたり」・・・なんてこと。

しかし、もう「こういうイベントちっくな事は必要ないでしょ?わかってるでしょ」みたいな人はわざわざ大袈裟な仕掛けなんてしなくてもいいと思いますよ~v-254
そういう大袈裟なことをされないほど安心できる間柄なんじゃないですかね~・・・って、それはウチのことかも・・・。おほほっ

>友チョコというのがあるんですか。こっちは恋人が愛を確かめ合う日だから、誤解されそうだけど・・・

ふふふ。確かにそうかも・・・。実は私、高校の時に「も、もしやこれは・・・」みたいなメッセージを貰った事があります。その時は怖気づいて返事すらしなかったけど、今になれば「単に彼女にとって私は珍しい人種だったから、友達になりたかっただけかもな」と思いました。ああ、ほろ苦い(?)思い出です・・・。

>猫は自分でも知らぬ間に癒しの愛オーラを出し続けているので、毎日お返しをしてますの。今日もオーラがキラキラです~

人間みたいに取り繕うことなく、自然体でいていてくれる・・・。それが飼い主にとってのかけがえのない愛ですねv-344

・・・あ、いい事いいました?私・・・?へへへv-353

キューカンバさま

おおっ、届いた?
こっちもびっくりさせようと思って前もって報告しておかなかったのよ~ん♪

ふふふ、し・か・え・し♪

バレンタインデーを過ぎてしまってすまぬ。

>ビスケット&チョコパンなんて、面白そうだね。
作ってみるよ

個人的には「チョコだけ」とか「チョコづくし」は濃いぃなぁ~っと思うのv-12
甘さに胸やけしてしまう・・・というか。

でも、チョコは好きだけど「クッキーにチョコがかかってる」とか、「チョコチップが入っている、チョコと他のバランスの良さ」ってのが案外ない気がする。少なくとも、私が買い求めるパン屋さんのレパートリーには・・・。

年配の人向けにも「チョコも味わえるけど、クラッカーの塩気とチョコの甘さが絶妙」とか「チョコと歯ごたえのあるビスケットがクセになる」みたいなパンもあってもいいかな~って思うんだよね~

>ところで、あのウールでポンポンした奴は、、、
なぁ~にぃ~~~???(笑)

ふふふ、これですかぁ~?
実は「きゃい~ん!かわユス!」とか思って買ったけど、使い道がないの。でも、きっとキミなら「おおぅ、そうきたか!」みたいな使い方をしてくれるだろう・・・と思って託したのよv-254

ラッピングにしてもよし、オリジナルのアクセサリーにしてもよし。

出番がきたら使ってやってちょ!

No title

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪
遅くなりましたが、私からも愛をv-238v-238v-238

すごいいいお友達ですね!
私は最初エルクールさんからのプレゼントかと思って、「なんて洒落たことを!」と
思いましたが、これはお友達の大きな愛だったのですね♪

お香はこれなんですよ。
http://www.nekoya-toraji.jp/SHOP/m-001.html

私が持っているのは、マタタビ&カモミールです。
なかなか上品な香りで、「日本製は違うわぁ」と思ってしまいました。

ところで、池袋情報ありがとうございます!
なんて可愛いの~!行きたい~!
ということで、会期中に行ってこようと思います。



ラテモさま

おおお~、ラテモさんの愛もたっくさん届きましたよ~。マタタビの香とカモミールの香りと共にv-10

ところで、たびぃ。さんもおっしゃっていましたが「マタタビ」の香りってどんなのですか?人間が嗅いでも「ほぇ~、いい香りv-352」という香りなのでしょうか?

>すごいいいお友達ですね!
私は最初エルクールさんからのプレゼントかと思って、「なんて洒落たことを!」と
思いましたが、これはお友達の大きな愛だったのですね♪

これはなかなかいいですよ。ラテモさんもラテ・モモちゃんのオリジナルカレンダーでも作ってみてはいかがですか?職場のデスクに置いておけばいつでも頑張れるかも(?)

>ところで、池袋情報ありがとうございます!
なんて可愛いの~!行きたい~!
ということで、会期中に行ってこようと思います。

ちょうど、記事を書いている最中でFMで言っていたのであわててメモしましたよ~。
喜んでくれるようなグッズが見つかるといいですね!
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア