2010-03-17

ワンともさま、てにままさま、TTDKさま すみません!

ワンともさん。
てにままさん。
TTDKさん。

すみませ~ん・・・
くろろさんからfc2のバトンが回って来ました・・・!

な~の~で~、バトン、お渡ししてもいいですか?

「なんで、アタシなのよ?」とお思いですよねぇ。あの、イヤなら知らん顔してくださってもいいのですよ・・・

まぁ、とりあえず、そのバトンのルールをお知らせします。
これで「アナタ」という人がどんな人かわかってしまうんですね。
知られざるアナタをアピールするチャンスです!(かね?)

ではバトンのルールです

1) 必ずバトンを回す3人の大切なダイスキな方々を題名に書いて、
  驚かせてください。

2) まわってきた質問は、素直に、等身大の自分で答えましょう。

3) やらない子は、お仕置きです!!

4) ルールは必ず掲載して置いてください。


で、質問に答えていくワケですが、なんと25問もあるのです。

ちょっと長くなってしまいますが、皆様よろしくお付き合いください。



お名前は?

ラーダ・ドゥーナです。高校時代から社会人・結婚するまでTAMMY(タミー)と呼ばれていました。今でもその頃からの付き合いの人はそう呼びます。


おいくつですか?

えっ・・・。ビミョ~なお年頃なので聞かないで~(・・・と、逃げる)


職業は?

主婦ときどきアクセサリー作家

メタリックシェル

今、悩みはありますか?

つまんない悩みなら日々浮かんでは消える。深刻な悩みは幸いな事に今はなし。


自分の性格を一言で言うと?

典型的なてんびん座の性格。


誰かに似ていると言われたことはある?

「母をたずねて三千里」のアメディオ
「千と千尋の神隠し」のミニ・湯婆婆
「ムーミン」のミー
金目鯛
・・・どれも人間じゃないし。

社交的?人見知りしちゃう?

初対面の人には緊張します。もし、どこかで会ったらどんどん話しかけてね。
慣れてくると朗らかさんに変身よ。


人の話にはしっかり耳を傾ける?

真剣な顔して聞いているようで、たまに半分しか聞いていない時もある。


ギャンブルは好き?嫌い?

ギャンブルする度胸もないが、興味もない。
そっちにお金をかけるくらいなら、自分の欲しいものを買いたい。


好きな食べ物、嫌いな食べ物

好きな食べ物:スモークサーモン、生ハム、いくら。
塩分の高いものばっか。

嫌いな食べ物:匂いの強い魚(アジとかサバ) カニみそ(きもい)


好きな飲み物は?

赤ワイン、シャンパン 中国茶・ハーブティ 紅茶・コーヒー(特にこれといったこだわりはないが) いちごミルク


嫌いな飲み物は?

豆乳(特にフレーバーつき)
酸っぱすぎるもの。


恋人はいる?

心の恋人は(俳優とか歌手とか)時々変わる。熱しやすく冷めやすいタイプなの。


彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

①同じ価値観の人②好みのルックス③好みのセンス④話が面白くて中身のある人⑤同じ金銭感覚の人(どっちにしても差がありすぎるとツライと思う)


彼氏・彼女とケンカした時自分から謝れる?

よっぽど自分が悪い時以外はダメ。悪いな~と思っていても意地を張って謝れないタイプ。


親友と呼べる人は何人いますか?


4人


バトンを回してきた人、正直この人のことは○○である


くろろさん。なんとなく姉御肌タイプの方の気がします。恋愛相談とか(ないけど)酒を飲みながら聞いてくれそう。ブログのテンプレートを作っておられて、現在32個も!好きなセンスです。同じクリエイターだし「生みの苦しみ」もわかってくれそう・・かな~?現在、ドイツにお住まいで、旦那さまはドイツのお方。息子さんはとっても器用な方。カワイイ猫さんが2匹います。


今まで自分の経歴で面白いことや自慢できることはある?


面白い話ではないけど、アクセサリー制作を始めたのは、娯楽のないイランでの暮らしの暇つぶしから・・・。
タイで天然石が市場にたくさん売っていたのと、バザーに出展するために本格的に制作を始め、今に至ります。


これのためなら1食抜ける?

朝食ならしょっちゅう抜いている。気が乗るとそのまま制作を続けることもたまにあり。


趣味・特技(いくつでも)

趣味:音楽鑑賞(ヒップホップ・レゲエ・アニメソング以外なら何でもOK)
読書(旅エッセイが多いけど、興味があるものは図書館でかたっぱしから借りて読む雑食系)
映画鑑賞(レンタル・テレビで放映されたモノが多い。ホラーやファンタジー・甘ったるい恋愛系は見ない。現実派なのよ)

特技:とりあえず、アクセサリー作りということで。


今、行きたい場所は?

国内なら、石垣島・長崎・小樽・湯布院・横浜
海外なら、バンコク(今、大変なことになっているので、落ち着いたら) ギリシャ、トルコ、上海、香港、ドバイ、モロッコ


もし、自由に使える10万円があれば何に使う?

とりあえず貯金して残高を見て喜ぶか、海外旅行に使ってしまうか、ダンナに黙って欲しいものを買ってしまうか(でも、罪悪感もあるのでランチくらいはおごろう)


将来の夢を語ってください。

自分の作品のファンをもっと増やしたい。


そのために何かしている?

アイデア収集はしているが、追い付かず。最近、ちょっと砂漠ぎみ。


バトンを回す人の紹介をお願いします

ワンともさん「なんちゃってトラベラー」

旅行とサッカーと愛犬の「ちゃま」が好き。あ、ご主人も?
たま~に、ご自身のブログで社会や政治の事について吠えている(?)けど、なるほどなぁ・・と関心することもしばしば。そのことがきっかけで、関心を持つことも多いです。


てにままさん 「淡々てにまま日記」

テニス大好きなビタミン母さん(勝手にネーミング)
きっと、おしゃれにも関心があって美容にも興味があって、若々しく元気なお方なのだろうなぁ~と想像します。たま~に面白い占いとかテストを見つけてきてブログで紹介されています。オモロイです。


TTDKさん 「お茶のある日々」

現在、ハンガリーに在住で(1998-2002年に次ぐ二度目の欧州駐在生活)ティー・コーディネーター。3年半の静岡での生活の中で「お茶」に魅了されたとか。元々の専門分野は経済学だそうです。外国でいかに「お茶」を広め、楽しめるか・・・。そんな工夫やハンガリーでの生活をつづられています。まだ、行ったことのない国に興味がわきます。


質問も多くて、ちょっと大変かと思います。

指名させていただいた皆様、お時間がなく、忙しい場合は無理しないでください・・・

いきなり突然で驚かれたでしょうね。私もですよ~



スポンサーサイト

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さま

そうですか・・・。すでに似たような内容のものが回ってきたのですね。いったい、どこでどういう風にめぐってくるのでしょうねぇ・・・。

ちなみに、これ、絶対3人の人に回せなくても大丈夫なものなのですかね?

やだな~、お仕置きされたら・・・。うううっ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ラーダ・ドゥーナさん、まだいいですよ(笑顔)
私の場合は5人に回してくださいと書かれてありましたよ(笑)

でもラーダ・ドゥーナさんのバトンの回答、
楽しく見させていただきました。
ラーダ・ドゥーナさんのことを知ることができたので嬉しかったです❤

かなさま

>でもラーダ・ドゥーナさんのバトンの回答、 楽しく見させていただきました。
ラーダ・ドゥーナさんのことを知ることができたので嬉しかったです❤

ふふふv-22
私もかなさんのバトンの回答を読ませて頂きましたよ~

ほぉ~とかへぇ~とか驚いてみたり・・・。
意外なきっかけでとある資格を取ってみたり・・・。人生は何がきっかけになるかわからないものですねぇ・・・。

それにしても5人にバトンを渡せなんて・・・!今、運の悪い事に旅行中の方とか更新が滞っている方が多くて3人でも苦労しますよ・・・うるうるv-406

でもまぁ、これもどうせお遊びですしね。あんまり真剣にどうこう考えなくてもいいかも・・・。

これからもよろしくお付き合いくださいねv-344

お疲れ様でしたー

むちゃくちゃ長いバトン、拒否権を執行せずに答えていただいて、ありがとうございましたー

しかし、「同じような」バトンをもらった人もすでにいるし、他のは5人に回せとは、やはりオリジナルが変化していってるようですね。きっと誰かがこんなに長い質問にしたんだ。
誰だ!恨むぞー

いやしかし、ということは次の人が質問を短くしても何の支障もないということではないですか?
次の方に短くしていただきましょうよ。
バトンに慣れた方は「アンカーでお願いしまーす」と言われる方もいるので、回せなくてもご心配なく。バトンはあくまでお遊びです。

悩みはどんと来いですよー。伊達に歳を取ってませんからね(だといいけど・・・;;)
お世辞でも褒め言葉は嬉しいです。ありがとうございます!
デザインは好みが偏るので、気に入ってもらえると勇気100倍。
お互いにファンがもっと増えるように頑張りましょう!

すいません☆笑わせてください

あはははは!ラーダさん、結構読み応えありましたよぉ。会ったことないけどちょっとだけ、好みとか(かにみそには同意です)
たのしい~~~♪

長崎ですか!私の故郷ではないですか。
案内しますわよ~。お魚は保証します。


くろろさま

>むちゃくちゃ長いバトン、拒否権を執行せずに答えていただいて、ありがとうございましたー

いやいや、それなりに楽しかったですよ。でも、3人ってのは難しいですね。ちょうど今、旅行中の人もブログを更新してない人もいるし、その中で3人って・・・ねぇ。せめて1人か2人にして欲しいですわ。それに、質問も長いですね~。1つづつ皆が書き忘れていけばそのうちもっとやりやすくなるかも?

>悩みはどんと来いですよー。伊達に歳を取ってませんからね(だといいけど・・・;;)

今度から「くろろ姉さん」と呼ばせてください!あ、姉御がいいですか?私、結構しょうもない事で(本人にといっては真面目なんですが)うだうだ悩む事もあるので、ウザいですよ~んv-37

>お世辞でも褒め言葉は嬉しいです。ありがとうございます!
デザインは好みが偏るので、気に入ってもらえると勇気100倍。
お互いにファンがもっと増えるように頑張りましょう!

いえいえ、姉さん。お世辞なんてとんでもないですよ~。たまに見たことのないテンプレートに代わっていると「おおぅ!」と思いますもの。あの、闇夜に(?)チョウチョが舞っているのが雰囲気があって良かったですね~。あと、クリスマスバージョンとせくし~なバレンタインのもムフフで素敵でしたよん。

こういうクリエイティブな世界は人の評価があって励みにもなり、ヒントにもなりますものね。お互い、自分の世界を大事にしつつ、ファンを増やしていきたいですねv-218

No title

バトン、fc2での人気№1は『自己紹介バトン』で50問ですよ!
100問っていうのもある(~_~;)

バトンはブログを始めた当時、ちょっと流行っていたかなぁ?
三回くらいやったことがあるんですけれど、
それでも3年前になります。

その頃も『お仕置き』みたいなこと言ってて、、、w
でも、『不幸の手紙』じゃないですけれど
てにままのところから誰かを指名したことはありませんでした。

三回目のバトンは半年以上寝かせてからの回答だったかな(笑)
ま、バトンってネタがないときの『お助け』みたいなものですから、、、
そのうちに、お答えしますねm(__)m

argonautaさま

あはは、楽しんでいただけましたか~。
これで少しは「ラーダさんて、こんな人かもな~」とわかるかも?結構、単純な奴なんですのよ。おほほv-282
たまに、しょうもない事で悩んでますけどね。いや、ほんと、しょうもないんですけどね。

>長崎ですか!私の故郷ではないですか。
案内しますわよ~。お魚は保証します

argonautaさんもカニみそはお嫌いですか?あれ、なんでみんな有難がって食べるんでしょう?あの色、あんなトコにあるあんなモノ、たべられな~い!食べれば美味しいモノなのかもしれないけど、見た目って大事よね~

長崎・・・。なんだか異国情緒あるところらしいじゃないですか~。私の実家の神戸にも雰囲気が似ているそうですね。中谷美紀と大沢たかお主演の映画で長崎が舞台の話があったのですが(7月なんたら通りのなんたら・・・お、覚えてない)それで「長崎って素敵!」と思ったのですよ。

美味しいお魚も食べたいです♪埼玉には海がないからオモロイ魚があんまりないんですよね~v-229

てにままさま

>バトン、fc2での人気№1は『自己紹介バトン』で50問ですよ!
100問っていうのもある(~_~;)

えっ、50問ですか?100問ってのもあるのですか?いったい、どんだけ時間がかかるのでしょう。
それは書くのも大変だし、考えるのも大変ですね。私とくろろさんの間では長すぎる!ということで、もう少し減らしてもいいんじゃないか・・・って思っているんですけどね。

>バトンはブログを始めた当時、ちょっと流行っていたかなぁ?
三回くらいやったことがあるんですけれど、
それでも3年前になります。

てっ、てにままさんはそんなに前からブログを書かれていたのですね。それに3回もやってたらネタもつきそう・・・。同じ質問でなければまだ答えようもありそうですが・・・v-12

>その頃も『お仕置き』みたいなこと言ってて、、、w
でも、『不幸の手紙』じゃないですけれど
てにままのところから誰かを指名したことはありませんでした

ほんのお遊びみたいなつもりの書き方なんでしょうが、驚きますよ~。いったい、何されるの?使用停止とか?・・・な~んて。こういう書き方はやめてほしいものです。ううう(涙)

>三回目のバトンは半年以上寝かせてからの回答だったかな(笑)
ま、バトンってネタがないときの『お助け』みたいなものですから、、、
そのうちに、お答えしますねm(__)m

特に時間の制限もないようですし、またネタがなくなってどうしよっかな~という時にでも書いてくださいませ・・・v-356
お騒がせしました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いなくてよかった(笑)

うわ~このバトン、来なくてよかった(笑)

でも、回答がどれもラーダさんらしくて、楽しく読ませていただきました。これ、読むのはすごく楽しいけど、書くのはタイヘンよね(爆) そもそもfc2でアクティブにブログやってるリンク友が少ないので、回ってきたら回す先がなくて焦るところでしたゎ(汗)

今、行きたい場所にトルコを入れてくれてありがとーv-238

たびぃ。さま

インドの旅からおかえりなさ~い。なますて~

>うわ~このバトン、来なくてよかったわ(笑)

ふっ、命拾いしたわね、たびぃ。さん・・・v-37これ、いきなり来るからビビりますよ~。

>でも、回答がどれもラーダさんらしくて、楽しく読ませていただきました。これ、読むのはすごく楽しいけど、書くのはタイヘンよね

そうそう。その人がどういう人ってのが表れてて読むのは楽しいですよ。それに、バトンを回して来た人(つまり私)や次に回したい人とはどういう人か・・・というのが、書かれているから「へぇ~、そういう風に思ってくれているのね。キャッv-344」と思えるのもいいと思います(くろろさんやワンともさんが素敵に書いてくれました)
でも、質問、長すぎですなぁ・・・。しかし、他には50問とか100問ってのもあるらしいですよぉ~んv-279そういうのがたびぃ。さんに回ってきませんよ~に

>そもそもfc2でアクティブにブログやってるリンク友が少ないので、回ってきたら回す先がなくて焦るところでしたゎ(汗)

そうなんですよね~。いつの間にかフェイドアウトしている人が多いんですよ・・・。それに、そんなに更新していないとか。いても、共通の知り合いとかだとバトンを回すのに取り合いになるし・・・。

せめて1人に回せ・・・くらいなら何とかなりそうですけどね。

しかし、たびぃ。さんの25問の答え、ちょっと興味ありんすv-282

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア