FC2ブログ
2010-04-05

暮らしのヒット★アイテム

関東地方はせっかく咲いた桜も凍えるような寒さと雨です。

これが「花冷え」と呼ばれる気候なのでしょうか、ね?(自信なし)

猫舞妓
今月も手ぬぐいタペストリーを交換しました。

ヤギセイ 和雑貨

猫てぬぐい
「ひなまつり」「お月見」「紅葉狩り」「雨蛙」など、季節ものの柄がたくさんそろいました。

生地もしっかりしているし、柄もこっていてかわいいのでプレゼントにもお勧めです。
HPを見てみたら招き猫シリーズのバックとかものすご~く萌えます。
特に猫好きでなくても、欲しくなる・・・。うううっ


雨が降るととたんにやる気がおきなくなるし、家から出ないし、ネタもなし・・・。
す、すみません・・・。

ダイソー バンブースティック

そんな時は香りを楽しもう・・・と、いうことで。

最近はこういうタイプの芳香剤が売っていますね。

瓶に香料が入っていて、竹ひごとか紙製の花を差し込むとソレが香りを吸って、蒸発して香りを発散する・・・という。

派手なパッケージの芳香剤だとインテリアの邪魔だし、香りがきつすぎたりしますが、ダイソーのこれは香りがほのかでいいですよ。邪魔にならないので、パソコンの横に置いています。

ブログを書きながら、いい香りを楽しむ~・・・と、いう感じで

あまり瓶
使い終わってもまだ香りが残っているし、捨てるのがもったいないほどカワイイので、ちょっとアレンジ。
グリーンと小鳥と白い花
瓶の中に色のついたビー玉とか入れてもカワイイかも・・・?


どぴんく

昨日、携帯電話を買い換えました。今まで使っていたdo★omoをやめてa★に・・・。

他のメーカーから乗り換えキャンペーン中だったので、1円でした。
なおかつ、このキャンペーン中に夫婦2人とも乗り換え・購入したので、結局1人1万円のギフトカードがもらえました・・・。

すごいな~、ここまでサービスするとは・・・。携帯会社も競争ですねぇ。

限られた機種の中で選ばないといけないので、こんな「どぴんく」色になってしまいましたが、なんだか元気が出そうでいいかも・・・。

でも、あの~。機械オンチでまだ全然使いこなせません。
皆さんに「メールアドレスが変更になりました」というお知らせもどうやって送るかわかりません・・・。


プロパガンダ


みんな、もうちょっと待っててね・・・
スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

A☆に変える人が多いですねぇ~!?

てにままもDコモの携帯、
ようやく使えるようになりましたが、、、
もっぱら息子と母に電話を掛けるのみ!で
最もまだS社の携帯も持っているからね(笑)

AD変更のメール、A☆でしてくれなかったんですか?

てにままさま

私のまわりの人はA★の人が多いです。なんだかいろいろ便利なサービスがあるようですが、ドコ★はあんまりメリットを感じないですねぇ・・・お得感がないっていうか・・・。

最初に買ったドコ★のはタイから本帰国してすぐに買ったので、何の知識もなくて・・・。今までだましだまし使っていましたが、電話に内蔵している電池パックが膨張してしまいました。でも、もう型が古くて同じ電池パックも手に入らないとか・・・。A★だと1年経つと無料で交換してくれるそうですv-22

>AD変更のメール、A☆でしてくれなかったんですか?

キャンペーン最終日でものすごく混んでいたので言いにくかったんですよ・・・。それに「簡単に操作できますから」とか言われて・・・。

携帯電話で写メールすらまともに利用できない・・・それくらい機械モノに興味もないし、こだわりもないので、身近な製品が新しくなると「サルに知恵の輪」状態に・・・v-14うううう~、使いこなせるようになるのはいつなんでしょう・・・。

花冷え・・

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪

土曜日少しお天気になっただけで、
ず~っとお天気もパ~ッとしませんでしたねぇ~
折角の桜も満開なのに曇り空なのが惜しかったです(苦笑)

浅草に行かれたのですね??
やはり桜キレイですね★
東京の桜は今がちょうど見頃でしょうね♪
私も小田原に桜を見に行きましたけど、
キレイに満開でしたょ~お天気は残念だったけど(苦笑)
寒かったですょ~「花冷え}と言うのでしょうか??

私たちも今年の夏には携帯をかえようと思ってます、
ピンク色目が覚めそうな目立つ色ですね(笑顔)
携帯もPCも次から次から新しくなっていってるから、
追いつけるかしら??

目が!

招き猫ちゃんのお目目が、なんかまっすぐこっちを見てる気がするのは私だけ?
色鮮やかで面白いですね!季節を楽しめるのも風流だし☆
ダイソーの芳香剤、試したことないけど、匂いがきつくないなら今度買ってみようかな!瓶のアレンジもとっても素敵♪
それと、最後の電気スタンド、めっちゃかわいいんですけど~^^

うほっ

この猫柄のエプロンがあったら楽しい!
2匹いるからキキ舞子にミミ舞子(爆)
他にもいろいろあるんですね。と、「雨蛙?」猫の雨蛙?
ちょっと広げて見せてくださいよ。いったいどういう柄になってるのか、すごく気になります。猫がカエルの恰好してるの?

ピンクの携帯、ミーの服にあってるじゃないですかw
今の携帯は機能がたくさんついてるから、複雑なんじゃないですか?
私の友人が、いろいろ見せてくれるモデルを拒否して、「電話以外の機能はいらない」と言ったら、どっかの田舎のお婆さんを見る目つきに変わったそうですよ(笑)

ところで、最後の写真のランプ、なんだか気になるんですけど。
ランプなのに、なぜお〇〇〇〇がついてるんだろう?しょうもない疑問ですけど(^^;)

かなさま

なかなかスッキリと春を実感できないまま夏が来てしまう気がします・・・。

>浅草に行かれたのですね??
やはり桜キレイですね★
東京の桜は今がちょうど見頃でしょうね♪
私も小田原に桜を見に行きましたけど、
キレイに満開でしたょ~お天気は残念だったけど(苦笑)
寒かったですょ~「花冷え}と言うのでしょうか??

土曜日はいい天気で暖かったけど、そこからなかなかスッキリしないですね。晴れても長続きしないから、晴れた日に「それっ」という感じで急いで行かないと・・・。

でも、今が満開だからそろそろ桜も終わりなのでしょうねv-406

>私たちも今年の夏には携帯をかえようと思ってます、
携帯もPCも次から次から新しくなっていってるから、 追いつけるかしら??

携帯電話の価格は高いですねぇ・・・。もう、普通に電話できてメールさえできれば他の面倒な機能はいらないんですけどねぇ・・・。

慣れるのも使いこなすのも大変ですねぇ・・・。私は全然ついていけませんe-350

Les Deux Poires さま

>招き猫ちゃんのお目目が、なんかまっすぐこっちを見てる気がするのは私だけ?
色鮮やかで面白いですね!季節を楽しめるのも風流だし☆

手ぬぐいは数多く所有していますが、これは鑑賞用で実用的に使うものではないのでは・・?という気がします。生地もかなりしっかりしているし・・・。100円ショップの手ぬぐいは何度も洗っているからクタっとして使いやすいですv-22

>ダイソーの芳香剤、試したことないけど、匂いがきつくないなら今度買ってみようかな!

これ、近くのダイソーには売ってなくて別のお店で買いました。香りのバリエーションもあるし、嫌味のない香りだからお勧めですよ♪

>最後の電気スタンド、めっちゃかわいいんですけど~^^

これ、インパクトあるでしょ?でも、それをカワイイと言ってくれる人と「ちょっと・・・」という人もいて微妙です。ええ、私はこういう遊び心あるデザインは好きなんですけどね・・・。

タイの「プロパガンダ」というデザイン集団の製品ですが、このランプは日本で購入しました

くろろさま

>この猫柄のエプロンがあったら楽しい!

エプロンだったらかなり目立ちますね~!クリスマスのマーケットで売る時に着用すれば注目の的?

>他にもいろいろあるんですね。と、「雨蛙?」猫の雨蛙?
ちょっと広げて見せてくださいよ。いったいどういう柄になってるのか、すごく気になります。猫がカエルの恰好してるの?

7日の記事に写真を載せておきました。なんだか色あいもいいし、カエルと猫がたわむれていてメルヘンな世界ですよv-535

>今の携帯は機能がたくさんついてるから、複雑なんじゃないですか?

そうなんですよ~、別に通話できてメールできれば複雑な機能なんていらないんですよね。それに写メールもいらないし(今だに使い方がわからない。そもそも使わないし・・・)v-406
基本だけの機能の安い携帯が欲しいです。案外、そういう人も多いと思うんですけどねぇ・・・


>ところで、最後の写真のランプ、なんだか気になるんですけど。
ランプなのに、なぜお〇〇〇〇がついてるんだろう?しょうもない疑問ですけど(^^;)

それはですねぇ・・・アノ部分を上げ下げすることによって電気をつけたり消したりできるのですよ~。アレ見て引く人もいるんですが、面白いですよね?ねっ、ねっ?(汗)

こんにちは☆

てぬぐい!使うのがもったいない猫柄ですね~。私はてぬぐいの感触が好きで、台所の手拭は「鎌★ぬ」さんのを愛用してます。
とっても柔らかくなってくるの。

最後のランプ、ぷぷぷっ!!
雑誌かなにかで見たような気が。
ラーダさんのつくるアクセ達とこのランプを
使うラーダさんが結びつかない~~~v-291
・・・そうか引っ張ったらダメなのね。

argonautaさま

>私はてぬぐいの感触が好きで、台所の手拭は「鎌★ぬ」さんのを愛用してます。
とっても柔らかくなってくるの。

あ、私も何枚か持っています。季節の柄も素敵だし、粋なデザインもあれば、ユーモアのある柄もあってもっと安ければ欲しいなぁ~v-218 そういえば、原宿にもありますねぇ・・・。まだ入ったことないけど、看板を見ましたよ。

>最後のランプ、ぷぷぷっ!!
雑誌かなにかで見たような気が。

一度見たら忘れられないインパクトがありますよね~。面白いんですよ~、他のアイテムも・・・!「日常に笑いを」・・・!

>・・・そうか引っ張ったらダメなのね。

ひっ、引っ張る?きゃっv-238
argonautaさんったら、ダ・イ・タ・ンe-449
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア