FC2ブログ
2010-04-14

ショートケーキな気持ち

ショートケーキな気持ち・・・?

いったい、何のことだかわからない?

ああ、私、今、モーレツに(古ッ)ショートケーキが食べたいのです。
んもう、生クリームがこってり乗っているヤツですよ。

頭の中が「ショートケーキの甘酸っぱさ」でいっぱいいっぱいです。

イチゴケーキ
コイツのせいです・・・。

蓋がぱかっと取れる小物入れになっていますが、よくできているでしょ?

母の日ディスプレイ
エルクールさんで明日から「母の日 ディスプレイコンテスト」が開催されるので、今日はディスプレイと作品を入れ替えてきました。

でも、ちょうど目線がいく高さの棚にディスプレイしつつ、作品も制作していくので、常に視野に入るのですよ。

で、このケーキです・・・。艶やかなクリームに甘そうなイチゴ、やわらかそ~なスポンジ・・・。うううっ

昨日はあまりにもケーキが食べたくてダンナに仕事帰りに買ってくるように頼んだら・・・

「ごめ~ん、行った時間が遅かったからもうケーキが残ってなかったよ」

・・・と、蒸しケーキみたいなモノとシュークリームとスイートポテトを買って来たのです。

頭の中はだったので、自分でも信じられないほどキレました・・・。

こ、これは これはケーキではない!

ううううっ(泣き)

電気キャンドル

気を取り直して・・・

今回は母の日がテーマなので、お子ちゃまたちがお母さんにプレゼントにできそうなモノを作りました。

これは、電池を入れてスイッチを押すと明かりがつくのです。
火を使わないから安心だし、他のイベントでも使えそうだし・・・と、いうことで。
そのままだと素っ気ないので、キャンドルホルダーも作りました。
キャンドルホルダー
これはまた、別のモノとして使ってもいいかな?

羊毛フェルトマグネット
羊毛フェルトのマグネット。
消しゴム作家さんに作ってもらったオリジナルのスタンプを押してギフトセットのように・・・。

陶器セット
アクリル絵の具でペイントして飾りをつけました。

さくらんぼ
お子様のお小遣いでも買える価格設定に・・・。いつまでもサクランボモチーフが好き?

パンジーネックレス
ラブリーなママに♪

アマゾナイトわさんぼん
オシャレなママに♪(?)

キーホルダーせっと
手軽に使えそうなモノ・・・

母の日はまだ先だけど(確か、5月9日)、何を贈ろうか悩みますね。

皆さんの「母の日に贈って喜ばれたモノ」は何ですか?



ショートケーキ
わ~い!お土産にショートケーキを買ってきてくれました。むふっ
スポンサーサイト



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!(。・▽・)ノ

ラーダ・ドゥーナさん、美味しそうな小物入れのケーキですね~食べたくなります(笑)

5/9、母の日が近づいてますね~
ネックレスとピアスのセットだなんてとってもお洒落だわ♪
私は羊毛フェルトのマグネットなんて可愛くて好きです❤冷蔵庫が映えそう(苦笑)

私が娘からもらって嬉しかったのは??
ママありがとう❤のメッセージカードです(苦笑)

かなさま

>ラーダ・ドゥーナさん、美味しそうな小物入れのケーキですね~食べたくなります(笑)

これ、誕生日とか何かの記念日のプレゼントにも良さそうですよね。中にまた特別なプレゼントやメッセージを入れて贈ってもいいし・・・。某通販でも似たようなモノが売っています。これが、本物のケーキみたいにホールになっていればまた別の使い道がありそうですv-274

>ネックレスとピアスのセットだなんてとってもお洒落だわ♪
私は羊毛フェルトのマグネットなんて可愛くて好きです❤冷蔵庫が映えそう(苦笑)

ふふふ、ありがとうございます♪
母の日といえば、子供のころのことを思い出します。喜んでもらえるかな~と思いながらプレゼントを探すのはいつの時代も同じ。今回はアクセサリー類も手ごろな価格にしました。それぞれの作品を作りながら「さて、今年はどうしようかな?」と思っている娘の自分がいますv-22

>私が娘からもらって嬉しかったのは??
ママありがとう❤のメッセージカードです(苦笑)

なんだかいろいろ贈った気もしますが、こういうのは贈った本人よりも貰った側の方が覚えているのかもしれません。

今年の母の日は寒さでカーネーションの育ちが悪いそうです。カーネーションだけが贈りモノじゃないけど、間に合って欲しいものです。

No title

ああ、母の日が近いのですねぇ!
5月は両親二人ともの誕生日、そして結婚記念日!
イベント盛りだくさんの月でした^_^;

昨年はミニ胡蝶蘭の鉢を送って、喜ばれましたよ^^
今年も花をつけたって、先日報告してくれましたw
今度は何にしようかしら?

No title

キャンドルホルダーのバラ、ネックレスのトップにすると映えそうですよ。無地のセーターやブラウスにワンポイントv-254
羊毛フェルト、安全ピンに変えたら布鞄のワンポイントにもいいですねv-22

水色のネックレスセット、さわやかな色合いでこれからの季節にいいですね~

そして最後のショートケーキ。これを見てケーキを食べたくなったラーダさんは、CMを見たらそれが食べたくなる人かな?
ダンナはCMを見たらそれが食べたくなる、食品会社にとっては神様のような人でねえ(笑)

今回はお手頃価格品のほかにも小物が多めで、結果がちょっと気になりますね。
後で結果報告お願いしまーす。

てにままさま

>ああ、母の日が近いのですねぇ!
5月は両親二人ともの誕生日、そして結婚記念日!
イベント盛りだくさんの月でした^_^;

母の日とか父の日ってびみょ~にうっかり日にちを忘れてしまいませんか?他にも予定があるとなおさら・・・。

ウチではダンナの方が覚えていて「そろそろ何か贈った方がいいんじゃない?」と言ってくれます。お互いの両親に同じように考えてくれるので感謝しています。

>昨年はミニ胡蝶蘭の鉢を送って、喜ばれましたよ^^
今年も花をつけたって、先日報告してくれましたw
今度は何にしようかしら?

ウチではたいてい、自分では買わない花とか鉢植え、ちょっと珍しい食べ物ですかね。ワイン飲み比べ6本セットとかハーブティー・とポットのセットの時もあったなぁ・・・v-22

以前、胡蝶蘭の鉢を送ったら父が世話しているそうです。そんな趣味もあったのか~と驚きましたよe-350

くろろさま

>キャンドルホルダーのバラ、ネックレスのトップにすると映えそうですよ。無地のセーターやブラウスにワンポイント ・・・

最初にネックレスにしたのですが、結構大きいんですよね~。あ、でも胸に一輪の赤い薔薇ってのもいいかも・・・。短めじゃなくて少し長めにすれば少々大きくてもいいかもしれないですねv-254

>羊毛フェルト、安全ピンに変えたら布鞄のワンポイントにもいいですね

なるほど!安全ピンならシンプルな靴もおめかしできますね!そうか~、秋くらいになったらそういう売り方で出してみようかな。ふっふっふ・・・。

>水色のネックレスセット、さわやかな色合いでこれからの季節にいいですね~

ケーキだのクッキーだのちょっとお子様ウケしそうなディスプレイなので、若干浮きそうですが、このペンダントトップは干菓子みたいな雰囲気なので、お菓子つながりで・・・ということで。

>そして最後のショートケーキ。これを見てケーキを食べたくなったラーダさんは、CMを見たらそれが食べたくなる人かな?

ん~、どっちかと言うとグルメとかスイーツ特集には興味がないんですよ。いろいろありすぎてキリがないし。でも、ショートケーキはねぇ・・・。ちょうどいつも座る位置に置いてあったので毎日見ていると食べたくなってしまいました。

ダイエットするときに「バービー人形」など、自分の理想とするスタイルの人形を目につくところに置いておくと良いって話を聞いたことがありますが、まさかケーキとはねぇ・・・。自分でその気にさせてどうするんでしょうかね。

>今回はお手頃価格品のほかにも小物が多めで、結果がちょっと気になりますね。
後で結果報告お願いしまーす。

どうなんでしょうかねぇ・・・。吉と出るか凶と出るか・・・。アクセサリー以外は素人ですしねぇ・・・。陶器に描いた模様だって見る人が見たら「よくこんなモノ売れるわね~」っていう酷さかも・・・v-12

No title

ほんと器用ですねぇ。
感心しちゃいますよぉ。
アクセサリーはもちろんですが、
ペイントとかって絵心がないと無理ですよね。
スタンプの女の子は、
ラーダ・ドゥーナさんのイメージで作られたものなのでしょうか?
すっかりオダンゴ頭のラーダ・ドゥーナさんをイメージしちゃっていますけどぉ。

旦那さんは優しいですねぇ。
ブログで知り合った方たちの旦那さんは全員やさしいのですが、
Yo-の同僚や友達の旦那は、やさしい人が少ないのですけど・・・
だからYo-は結婚する気がおきないのかも知れません。

Yo-さま

>ほんと器用ですねぇ。
感心しちゃいますよぉ。
アクセサリーはもちろんですが、
ペイントとかって絵心がないと無理ですよね。

これ、よく見たら素人っぽいんですよ~。だから売れないかもなぁ・・・。売れなかったら家で使います(そうやってモノが増えていく)

>スタンプの女の子は、
ラーダ・ドゥーナさんのイメージで作られたものなのでしょうか?
すっかりオダンゴ頭のラーダ・ドゥーナさんをイメージしちゃっていますけどぉ。

これは、自分でデザインを描いて消しゴム作家さんに手直ししつつ彫ってもらいました。今はおだんご頭じゃないんですが、中途半端に伸びてきたのでまた伸ばそうかな、と思っていますv-369

>旦那さんは優しいですねぇ。
ブログで知り合った方たちの旦那さんは全員やさしいのですが、
Yo-の同僚や友達の旦那は、やさしい人が少ないのですけど・・・
だからYo-は結婚する気がおきないのかも知れません。

どうなんですかねぇ・・・。旦那は私と結婚して「鍛えられた」と言っていますが・・・。2人も妹がいたからどうやって機嫌を取ればいいのかわかっているのかもしれませんよ。

世の中にはいろんな夫婦がいますよね~。

No title

ラーダさんの作品、ほしいですっ!
特にそのキャンドルホルダー、絶対母は好きとみた!
というか、私も早く息子がそういうものを選んでくれないかなーなんて思ってしまいました。

子供心・ママ心をくすぐられますなぁ…♪

今年の母の日は、お花とケーキでしょうか…。ネットショッピング大活躍ですw

そしてショートケーキな気持ち!

実はついさっき近くのケーキ屋を通って、イチゴのケーキが目について、一瞬足がとまったんですよねー。でも買い物帰りでベビーカーも重いし、泣く泣く諦めたというタイミングでラーダさんのブログを読んでしまいました…
私も旦那に頼まなくてはっ!!!(笑)

うひゃあ!

すっごーーーーく、カワイイディスプレイ!
全体がスイーツボックスみたいで、めちゃ美味しそうに見えます!
キャンドルホルダーのバラのアクセは、外しても使えるし、すんごく素敵!!!
羊毛フェルトも、ラッピングの柄と合っていて素敵だし、ペイントした入れ物もアジアン?オリエンタル?な雰囲気で素敵♪
って、語彙力ないので、素敵しか褒め言葉が浮かびません^^;
他のアクセサリーも全部違った雰囲気でさすがっって感じです☆
いやぁ~、これ感動しました^^
こういう素敵な作品を見ると、真似して作りたくなってしまいます!こんな風には勿論できませんが^^;

みほさま

>ラーダさんの作品、ほしいですっ!
特にそのキャンドルホルダー、絶対母は好きとみた!
というか、私も早く息子がそういうものを選んでくれないかなーなんて思ってしまいました。

ありがとうございます♪シンプルなモノが好きなら別に飾りはいらないよな~と思うけど、ギフトにするにはちょっと素っ気ないですもんねぇ・・・。もし、飾りを使わなくてもナプキンホルダーとかにしてもいいし、ワインの瓶に飾りでつけてもいいかな~なんて。

最近のお子様はどんなプレゼントをするんでしょうかね・・・。子供の頃はカーネーションにハンカチとかそういう程度のカワイイものを贈っていた気がします。

>今年の母の日は、お花とケーキでしょうか…。ネットショッピング大活躍ですw

ウチもネットでお花とか食べモノを毎年選んで贈っています。メッセージ付きでも贈れるし、自分で探すとなかなか見つからない珍しいモノがあるんですよね~v-238

>実はついさっき近くのケーキ屋を通って、イチゴのケーキが目について、一瞬足がとまったんですよねー。でも買い物帰りでベビーカーも重いし、泣く泣く諦めたというタイミングでラーダさんのブログを読んでしまいました…

普段は別にケーキを食べたいと思わないのに、んもぅ、今回は参りましたよ~!リアルすぎて頭の中がいっぱいいっぱいになってしまいました。

違うモノを買ってきてあまりにも怒られたせいか、翌日に買ってきてくれましたが(きっと買ってくるだろうと思って自分では買わなかった妻)、ちゃんと具体的にリクエストした方がいいですよ。違うモノを買って来られるとたかだか食べ物なのに、ものすご~くキレますe-350

Les Deux Poiresさま

>全体がスイーツボックスみたいで、めちゃ美味しそうに見えます!

ありがとうございます♪
ケーキの入れ物は「フェリシモ」という通販でも買えるのですよ。しかも、毎月1つづつ違うのが送られてくる・・・(同じものをホールになる数ほど送ってくれる方が使えそうな気もするけどな~)v-274

でも、これは中国雑貨の「大中」で買いました。これを見つけた時に「ディスプレイに使えたらいいな」と思ったのですよね。なので、今回はあれをメインにしたので「アフタヌーンティ」なイメージにしました。画像ではよく見えないけど、陶器のクッキーやビスケットもあるのですよ。

>キャンドルホルダーのバラのアクセは、外しても使えるし、すんごく素敵!!!
羊毛フェルトも、ラッピングの柄と合っていて素敵だし、ペイントした入れ物もアジアン?オリエンタル?な雰囲気で素敵♪

今回はどれもお子様にも買える価格設定にしました。いつもの雰囲気や作品が違うから常連さんは驚くかも・・・。

キャンドルホルダーはアクリルビーズで作ったので、光が灯るとキラキラと綺麗かな~と思って。羊毛フェルトはそろそろ時期的には終わりかな~と思うけど、まだ寒いですもんね。

>こういう素敵な作品を見ると、真似して作りたくなってしまいます!こんな風には勿論できませんが^^;

ペイントした入れ物・・・。ダイソーのアクリル絵の具で描きました。色も豊富だし、乾くまでは水性で乾いたら色おちしないから便利ですよ。空きビンなどにちょっと描くとカワイイ雰囲気にできるかも?v-487

No title

そっか、そっか。もうすぐ母の日ですね。
ラーダさんの記事を読むまで、すっかり忘れてました。
熊子の母は、v-369典型的花より団子人間v-369
カーネーションを送っても、あまり反応がよろしくありません(^^;
喜ぶのは、普段自分で買う機会がない食べ物で、これまでにヒットしたのは
ジンギスカンセットとか、焼肉ホルモン肉セットとか。
肉ばっかりですね(爆)
写真の作品、どれもすごく丁寧に作られていますね。
とても素敵です。

熊子さま

母の日とか父の日ってのは、うっかり忘れやすいですねぇ・・・。子供の日みたいに「5月5日」とかって日にちが決まっていればまだ覚えていますが、毎年曜日が違いますもんね。

>熊子の母は、典型的花より団子人間で
カーネーションを送っても、あまり反応がよろしくありません(^^;
喜ぶのは、普段自分で買う機会がない食べ物で、これまでにヒットしたのは
ジンギスカンセットとか、焼肉ホルモン肉セットとか。
肉ばっかりですね(爆)

ふふふ、私も花より肉がいい!v-353花は手入れするのが好きな人はいいけど、そうじゃないと困りますもんね。

ウチでは母の日は花か鉢植えで、父の日に食べ物ですかね。どうやら、ダンナは「母の日には花!」というイメージがあるようで・・・v-300

まぁ、婿から花を貰うってのも一年に一度はいいっか~と思うけど、本心はどうなんでしょうかね~

>写真の作品、どれもすごく丁寧に作られていますね。
とても素敵です。

ありがとうございます。こっちはもう、なんだか力尽きてしまいました・・・。どこだかのお母さんが喜んでくれればいいんですけどね。
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア