FC2ブログ
2010-05-01

ゴールデンな休日?

藍空の日

カレンダー通りの休日の我が家。
今日はゴールデンウィークというよりも、土曜日って感じでいつも通りにダラダラしてしまいました。

連休といっても、どこに行くにも人が多いし、特に見たいものもない。

皆さんはどんな連休をお過ごしになるのでしょうか。



気分だけでも旅しよっと~

ウォン・カーウァイ スペシャルコレクション / 『2046』<=>『in the Mood for Love ~花様年華』 [DVD]ウォン・カーウァイ スペシャルコレクション / 『2046』<=>『in the Mood for Love ~花様年華』 [DVD]
(2005/04/27)
トニー・レオン

商品詳細を見る



このアンニュイなラテンナンバーを歌っているのが、コニー・フランシス?
意外!

コニー・フランシスって言ったらこの曲が有名↓。知っている人も多いのでは?



ウィキペディアで「コニー・フランシス」を検索したら・・・。
こんなに才能がある美女でも悲劇的な人生を歩んでいたのね・・・。

な~んか、やるせないな~


コニー・フランシス
スポンサーサイト



theme : 生活の中で
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

コメントしてもいいのかな?

ひとりごとのカテだけど・・・コメ禁ならごめんなさい。
ラーダさん、ウォン・カーウァイ監督のファン?それともトニーレオンかな?
私、昔のカーウァイ作品ならいくつか。
不思議な世界観でしたねー。カメラワークも
変わってて。

私は映画も大好きなんですが、ラーダさんはどんなのがすきなのかな?

argonautaさま

>ひとりごとのカテだけど・・・コメ禁ならごめんなさい。

いえいえ、そんなことないですよ~。ただ、あんまりもネタがなくて一人ぼやいてました。

>ラーダさん、ウォン・カーウァイ監督のファン?それともトニーレオンかな?

もともとは、レスリー・チャンが好きで彼の出演作で好きなのがウォン・カーウァイ監督の映画だったのです。でも、今はトニー・レオンが好きですv-238

>私、昔のカーウァイ作品ならいくつか。
不思議な世界観でしたねー。カメラワークも 変わってて。

「2046」はトニー・レオン目当てでした。ついでにキムタクがどんな役で出るのかと思って・・・(中国語でも話すのかと思ったけど・・・期待はずれ)。でも、トニー・レオン・・・なんか有名になりすぎてついていけなくなってきたかな~・・。「ラストコーション」はレンタルされるようになれば、こっそり見たいです。

ウォン・カーウァイ作品では「欲望の翼」が一番好きです。せつない話ですけどね。だけど、なんか雰囲気のある映画でしたv-54

あとはトニーが一番カッコよく見える「恋する惑星」かな~。「花様年華」はマギー・チャンのチャイナドレス姿が素敵でした♪

>私は映画も大好きなんですが、ラーダさんはどんなのがすきなのかな?

ホラーとSFモノ、スポ根モノ以外は見ますが、あんまり後味の悪い映画は見たくないですねぇ・・・。歴史モノもあんまり見ないかな~。

今は気持ちよく泣ける映画がみたいです。悲惨なのとか、病気で・・・とかいうのじゃなくて、見た後にすがすがしい気持ちになれる映画が・・・。何かお勧めはありますか?

No title

コニー・フランシスだなんて
てにままの子供時代の人(笑)

Vacation、 可愛いベイビー、、、
たくさんの女性歌手がコピーして歌ってましたね^^
てにまま的にはStupid Cupidがお気に入りです(^^♪

こんにちは~

映画・・・うぅまた苦手分野(笑)
前にも書いたけど、私って本当に狭い分野にしか興味を示さない人なんだわ~って、ラーダさんのブログ見てると思い知らされます^^;
映画も、読書も、音楽も、芸術も・・・全部苦手。それなりにはたしなみますが・・・語ることは全く出来ない~!

だから、ラーダさんみたいな人は私からすると、なんだかスゴイのです!

てにままさま

>Vacation、 可愛いベイビー、、、
たくさんの女性歌手がコピーして歌ってましたね^^
てにまま的にはStupid Cupidがお気に入りです(^^♪

中尾ミエさんとかが歌ってましたね~、「可愛いベイビー」。「Stupid Cupid」歌番組はよく両親と見ていたのですが、いわゆる「懐メロ」の独特のメロディが案外好きかも・・・。

越路吹雪の「ろくでなし」とか、サンワマミーとか。「テネシー・ワルツ」は歌詞が哀しくて思わず「わかるわぁ」とつぶやいてみたりv-22

あと、「ミュージック・フェア」とかの音楽番組も好きでしたねぇ・・・。

母がビートルズとかカーペンターズ世代なので、そこからの影響があるのかも・・・。カーペンターズは「スーパー・スター」がせつなくて好きですねぇ。

でも、コニー・フランシスはちょっと古すぎですねv-12

だけど、ラテンの曲を歌うなんて・・・意外でした。アメリカの方かと思っていたら、イタリア系の方なんですね~。知らなかった~

Les Deux Poiresさま

>映画も、読書も、音楽も、芸術も・・・全部苦手。それなりにはたしなみますが・・・語ることは全く出来ない~!

私の場合は詳しいワケではないのですよ。偏ってます・・・。自分の好きなジャンル以外のモノについての知識が欠落してます。

芸術も名前は知っていてもそれが何派だというのも知らないし、まぁ、その、ど~でもいいじゃん好きならば・・・みたいなカンジですかね~え・・・おほほ(笑ってごまかす)e-350

ユーチューブの貼り付け方を知ったおかげで、ネタのないときはこれで誤魔化し・・・ってことが増えるかも~

でも、それもだんだんとネタが尽きてきた、かな~?
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア