FC2ブログ
2010-05-18

初夏の海岸

前回は母の日をテーマにしたディスプレイだったので、ちょっと甘めでした。

ケーキにお花にクッキーに・・・。

甘い・・・
甘すぎる・・・

・・・ので、今度はまたガラリと変えました!




初夏の海岸

角度

あ、よくわかりませんか?

ひろしげ

富士三十六景 歌川広重画 (たぶんね)

渋い、渋すぎる・・・。

歌川広重歌川広重
(2009/03/20)
アデーレ・シュロンブス

商品詳細を見る


スープストーンとるこ
ソープストーンという石と練りトルコ石を合わせたもの。
ブレスレットには練りトルコ石と貝のビーズを使用。

茶色コーン
これもソープストーン(白)と天然石のネックレス。アクセントに貝のビーズを。

ミラーヘアゴム
ピアスとイヤリングはカットの綺麗なアクリルだから、軽いし適度な輝き
ミラーボタンのヘアゴムも。

やどかり
海岸の主、ガラスのヤドカリ
タイのウィークエンドマーケットで購入♪

ランチカレー
この中にニセモノが混じってます。
さて、どれでしょう?

母の日ディスプレイ
さて、気になる前回の結果ですが。

ガチョ~ン!(古い)

理由は・・・

いつものラーダさんらしくない!
ラーダさんにしては可愛すぎる!

だって。

つまり、私にはアマ甘路線は似合わない、と・・・。

母の日だからぁ~、子供がぁ~、ママにぃ~プレゼントを選ぶだろうからぁ~

・・・と、いう考えが甘かった、と。

常連さんたちにはそれが物足りなかったのね。

子供に媚を売ったらイカンのぉ~


まったく。
毎回毎回勉強でございます。
スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます♪

ラーダ・ドゥーナさん、今回のディスプレイも夏らしく涼しげですね~♪
ヤドカリがカワイイ!!です❤

前回は「母の日をテーマ」ということなのか~
ホント!ママっぽい~手作りケーキの世界でしたけど(苦笑)

ディスプレイ一つで雰囲気がこんなにガラッと変わるもんなんですね(笑顔)

ランチ???のカレーが美味しそう(゚¬゚*)そしてサラダも…
お腹が空いてきました(苦笑)

No title

おーー渋いっ!
前回の母の日ディスプレイとはがらりと変わりましたね!
でも私は個人的にすうぃーとなラーダさんも好きでしてよ…♪おっとブログコメントで愛の告白をしてしまいましたわ♪

こちらも急に夏っぽくなってきたので、ヘアゴムが欲しいです~!

かなさま

>ラーダ・ドゥーナさん、今回のディスプレイも夏らしく涼しげですね~♪
ヤドカリがカワイイ!!です❤

ふふふ、このヤドカリちゃんはいつか使いたかったのです。それに、前回とは明らかに「変った!」っていう驚きを出したかったのです。

>前回は「母の日をテーマ」ということなのか~
ホント!ママっぽい~手作りケーキの世界でしたけど(苦笑)

そうなんですよね。母の日と言ったらカーネーションが浮かびますが、それだとありきたりな気がしました。

でも、どこかで「お祝いムード」を出したいな、と思っていたのであんな感じに・・・。

ま、ケーキの入れ物を買ったので使ってみたかった!っていうのもありますv-274

>ディスプレイ一つで雰囲気がこんなにガラッと変わるもんなんですね(笑顔)

毎回同じようなディスプレイだとお客さんも飽きるだろうし、何よりも自分が飽きるので自分もやってて楽しいテーマにしています。そして、少しだけ季節の先取り~かな?v-22

>ランチ???のカレーが美味しそう(゚¬゚*)そしてサラダも…
お腹が空いてきました(苦笑)

チキンカレーだったのですが、お肉が柔らかくてカレーの味も家で作る味ではないのですよv-374ウチなんか適当に作ってるもんなぁ~

かなさんのお宅のカレーには何を入れますか?ウチは今日は牛肉とナスと刻みニンニクとニンジン、ベビーコーンを入れたカレーにしました。またまたカレーです。

みほさま

>おーー渋いっ!
前回の母の日ディスプレイとはがらりと変わりましたね!

渋いでしょ?歌川広重のクリアファイルも渋い・・・v-263

松がたくさん植えてある海岸でザパ~ンと跳ね返る波に富士山ですよv-353

ちょっと浮世絵の素敵な色遣いに計算された配置にクラッ

>でも私は個人的にすうぃーとなラーダさんも好きでしてよ…♪

そうなのぉ~
そうなのぉ~
すうぃーとなアタシもラーダなのぉ~ きゃぴっ

・・・って、思うんですけどね。
皆さん結構前のディスプレイも覚えておられるので気が抜けないっす。

>おっとブログコメントで愛の告白をしてしまいましたわ♪

みほ・・・。俺も愛してるぜ!チャララ~♪(BGMつき。・・・って、アンタ誰よ?)

>こちらも急に夏っぽくなってきたので、ヘアゴムが欲しいです~!

こちらも27℃の日があったり、もう夏か?っていう陽気の日もありますよ~。

でも、それもつかの間。鬱陶しい梅雨が始まるんですねぇv-279

そんな時は気分転換にちょっとキラキラヘアゴムもよろしいかとv-218

COOL!!

ラーダさん、こんばんは☆
凄くカッコイイではありませんか!渋いっ。
浮世絵の波と貝殻のギザギザがウマイ!

ラーダさんのアクセの世界観と、和モノの調和よくヒラメキましたね♪すごい~~。

ソープストーン&トルコのネックレス、綺麗です~~~。しかもモダンだぁ。
これは、洋服に合せやすいし、いろんなシーンで活躍しそう。
カジュアルにも綺麗系にもイケますね!

ちょっと、興奮しました。

argonautaさま

>凄くカッコイイではありませんか!渋いっ。 浮世絵の波と貝殻のギザギザがウマイ!

おおっ、気づいていただけましたか~。
あれは寄せては返す波・・・な、イメージです。写真では見えないけど、その波間に富士山の絵も見える配置になってますv-263

>ラーダさんのアクセの世界観と、和モノの調和よくヒラメキましたね♪すごい~~。

前回がおもちゃ箱みたいにごちゃごちゃしていたので、今回はすっきりと潔い印象にしたかったのですよ。だからって、ねぇ・・・浮世絵ってねぇ・・・って思うお客さんもいるかもなぁe-350

作品もディスプレイの中に意外と溶け込みましたね。

>ソープストーン&トルコのネックレス、綺麗です~~~。しかもモダンだぁ。
これは、洋服に合せやすいし、いろんなシーンで活躍しそう。

ソープストーンの色合いがいいんですよ~。まるで木みたいだし、石のひんやり感もいいですよカットも綺麗だし、あまりつややか過ぎないのもいいと思います。

肌にも馴染むし、そんなに服装も選ばないかな~

でもまぁ、こればっかりは好みですからねぇ。作品を作っていくのは難しいですね。ほんと。

No title

ガラスのヤドカリが可愛い~!
っていうか、お宿の貝も可愛いですね^^

その下のニセモノは、直ぐに判りましたよw
固いイチゴは歯が折れます(爆)

てにままさま

>ガラスのヤドカリが可愛い~!
っていうか、お宿の貝も可愛いですね^^

これ、よくできているんですよ~。貝が本物だから余計にリアル・・・。足がポキンと折れないかとドキドキするほど繊細なのです。

大皿に黒い石を並べてその上に乗せてもいいし、涼しげな演出ができます。
これで300円!(大きい方)

>その下のニセモノは、直ぐに判りましたよw
固いイチゴは歯が折れます(爆)

ですよね~。妙な光り方をしてますものね。
ついでに、小さなカップに入ったチョコドリンク風のも作りモノのキャンドルですv-273

No title

広重・・・いい波描くね~!(←友達?)

広重の絵と松にアクセサリーを飾るとは!
おしゃれやわ~ラーダ様!
めっちゃ渋かっこいい~!!

イヤリング涼しげでいいな~!
夏はこういうのつけたいっす♪

前回のアマ甘、私は大好きですよ~!
中身は完全にちっちゃいおっさんですが可愛い物が大好物なもんで・・・へへ。

でも確かに今回の方がラーダさんらしいかも(笑)

いづみんこさま

>広重・・・いい波描くね~!(←友達?)
広重の絵と松にアクセサリーを飾るとは!

浮世絵・・・。あんまり興味なかったけど、じっくり見ると渋くていいですねえ~

ゴッホが浮世絵にあこがれて真似して書きたくなるのもわかりますわv-487

浮世絵とアクセサリーのコラボ・・・。次は何とコラボっちゃおうかな(軽い・・・)

>前回のアマ甘、私は大好きですよ~!
中身は完全にちっちゃいおっさんですが可愛い物が大好物なもんで・・・へへ。

甘いって言えば甘いけど・・・。
ちょっとチェルシーのバタースコッチ風?

自分でやってて照れるくらいだから、ちょっとねぇ。流行りのデコスイーツも可愛い♪って思うけど、止める自分がいますv-380

>でも確かに今回の方がラーダさんらしいかも(笑)

う~む、この次からどないしょ。浮世絵からまたガラリと変わるインパクトって何だろう~?るるる~

しっぶー

皆さんに人気のヤドカリ、私も欲しいです。
特に右のヤドカリのお家が青緑なのが素敵。

ソープストーンって何だろうと思ったら、20億年前の石ですってえ?!
それも保温機能があって、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく保持するってえ?!(しつこい)
そこで疑問が・・・
夏のど暑いときにこれしたら、首筋が暑くなるの?

写真に幅広葉っぱが出てるから、次回はこれを使って密林ジャングルなんてどうっすか?ジャガーが歩いてると最高w。いやいや、ターザンがいるのもいいかも(笑)

母の日デコ、子供は子供でも、おばあちゃんの子供を対象にしたらよかったわけですね。
子供だけで来るようなお店じゃないから、伸びなかっただけです。子供たちが一人で来られるような場所に置けば、違ってたと思うよ。

くろろさま

>皆さんに人気のヤドカリ、私も欲しいです。 特に右のヤドカリのお家が青緑なのが素敵。

これはウィークエンドマーケット(チャトチャック市場)で買ったのですが、アジア風のインテリアにも合うし、夏の和のインテリアにも合いそうじゃないですか?藍染のランチョンマットの上に置いても涼しそうだし・・。

あ~、波に流されそうなガラスのタコも買っておけばよかった~v-15

今回の渋いディスプレイで注目を集めること間違いなしだったのにぃ~(市場でお金を使い果たして持ち金がなかった)

>ソープストーンって何だろうと思ったら、20億年前の石ですってえ?!
それも保温機能があって、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく保持するってえ?!(しつこい)

なんか、マグカップとかお皿などに使うと効果を発揮するそうですね。アフリカの雑貨でよくソープストーンを彫ったゾウだのキリンだのを見るので加工しやすいんですかねぇ・・・

しかし、そんなに良さ気な石なのに別にべらぼうに高い訳じゃないんですよね~v-61

>夏のど暑いときにこれしたら、首筋が暑くなるの?

身につけた時はひんやりと冷たくて気持ちいいですよ。でも、どうなんでしょうかねぇ・・・。酷暑期にはちょっとわかりません。そんな時にじんわりと暖かくなったら鬱陶しいですよね~

>写真に幅広葉っぱが出てるから、次回はこれを使って密林ジャングルなんてどうっすか?ジャガーが歩いてると最高w。いやいや、ターザンがいるのもいいかも(笑)

くろろ姉さん、楽しんでるでしょ!どこにターザンの人形が売ってるんじゃぁ~v-301ジャガーかぁ・・・。チーターくらいなら売ってそうだなぁ・・・

>母の日デコ、子供は子供でも、おばあちゃんの子供を対象にしたらよかったわけですね。

そうですねぇ。今回はちょっと失敗しました。年配向けに渋めのデザインで軽い素材のモノで製作しても良かったかも・・・。

>子供だけで来るようなお店じゃないから、伸びなかっただけです。子供たちが一人で来られるような場所に置けば、違ってたと思うよ。

うううっ、ありがとうございますぅ~v-406
たまにお店で子供も見ますが、やっぱり大人と一緒にくるようなお店ですもんねぇ・・・。

今度姪っ子たちに会ったらあげようかな~

波だ~♪

おーーー!カッコイイーーー!
これぞ、ラーダ流ディスプレイってやつですね!
渋い・・・けど、躍動感溢れるかっこよさ☆
いやぁ、私にはナイ発想です!
それにしても・・・アマアマ路線ダメだったんですか!?
えーーー!そんな一面も持つラーダさんにキュンとするなら分かるけど・・・手厳しいですわね。
まぁ、ファンの方はザ☆ラーダアクセサリーってのを求めてらっしゃるのでしょうね・・・
むむむっ、販売するって難しい~^^;

Les Deux Poiresさま

>これぞ、ラーダ流ディスプレイってやつですね!
渋い・・・けど、躍動感溢れるかっこよさ☆

毎月毎月、いろいろなディスプレイを考えていますが、やっぱり評判のいいのとそうでもないのがあるんですよね~

どれも自分なりには一生懸命考えているんですが、最近はなるべく新たに材料を揃えなくていい家にあるものでまかなってます。
この松の枝も100円ですよ~んv-22
針金が中に入っているので、好きな角度に曲げられるのがいいですよ。松ぼっくりも本物だから安っぽくないし♪

>それにしても・・・アマアマ路線ダメだったんですか!?
えーーー!そんな一面も持つラーダさんにキュンとするなら分かるけど・・・手厳しいですわね。

まぁ、確かに大人には甘甘だったかもしれませんね。自分でもちょっとロリロリだな~と思ってはいたし・・・。でも、まぁ、それもラーダ・ドゥーナだということで・・・。これからも温かい目で(?)見守ってほしいなぁ~v-282

>まぁ、ファンの方はザ☆ラーダアクセサリーってのを求めてらっしゃるのでしょうね・・・
むむむっ、販売するって難しい~^^;

毎月毎月、売れた作品を見ると人の好みってそれぞれだなぁと思います。常連さんの好みを意識して作ることもあるけど、他のお客さんの好みも全部把握できている訳でもないですからねぇ・・・。意外なものが売れたりするのでわからないです。

ほんと、販売するのって難しいですよ

No title

ラーダ・ドゥーナさん、こんにちは♪
なんだか、作品やディスプレイの幅がひろがってる気がします。
いろいろやればいいんですよ(^o^)

ラテモさま

>なんだか、作品やディスプレイの幅がひろがってる気がします。

ありがとうございます♪

さて、次はどんな風にしよう・・・?漠然と考えているのですが、それをあのスペースでできるかしら?とか、インパクトを出しながらも作品もみやすくするには・・・?

・・・と、毎回毎回の課題ですv-22

>いろいろやればいいんですよ(^o^)

ありがとうございます♪
そう言って頂けると嬉しいです。発表する場があるのだから、がんばります (^v^)v-219

No title

カレーを食べ始める前からデザートが運ばれているなんて・・・って思って、よーく見たら偽物ケーキじゃありませんかぁ~
騙されるところだったわぁ~(笑)
ディスプレイがかわり、
すっかり夏モードですねぇ
でも、ここ数日気温が低くて
夏が遠い感じがします
早く暖かくなってもらいたいですね

Yo-さま

>カレーを食べ始める前からデザートが運ばれているなんて・・・って思って、よーく見たら偽物ケーキじゃありませんかぁ~
騙されるところだったわぁ~(笑)

ふふふ、ちょいリアルでしょ?通販の「フェリシモ」でも似たようなのが売っていました。でも、これは中国雑貨のお店「大中」で420円!v-274

でも、このケーキをディスプレイに飾りながら作品を作っている間はケーキが食べたくて食べたくて・・・。精神上良くないですね。

>ディスプレイがかわり、 すっかり夏モードですねぇ
でも、ここ数日気温が低くて 夏が遠い感じがします
早く暖かくなってもらいたいですね

ほんと、夏はどこに行っちゃったんでしょう?今日なんて寒くて震えていましたよ。

なんだか冬の寒さではないけど、なんとなく「高原の寒さ」かな~。ジメジメとしていないだけマシですが、早く過ごしやすい暑さになって欲しいですねv-278
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア