FC2ブログ
2010-07-08

蓮の庭園

今日は梅雨の中休みだとかで、久々の晴れ
関東地方の梅雨明けは17日だと発表されたそうですが、今日は晴れてもまた翌日から雨・雨・雨だとか・・・。

うううっ

なので、少し早いですがエルクールさんの作品を入れ替えてきました。

今回のテーマは「蓮の庭園」。

造花ハス


一度は行ってみたい、中国の蘇州のどこかにある庭園のイメージです。
・・・と、いうワケで今回のテーマ曲はこれ。
「蘇州夜曲」(あんた、いったい何歳よ?な曲の選択ですな)



君がみ胸に 抱かれて聞くは
夢の船歌 鳥の唄
水の蘇州の 花散る春を
惜しむか柳が すすり泣く

投君懷抱裡 無限纏綿意
船歌似春夢 流鶯婉轉啼
水鄉蘇州 花落春去
惜相思長堤 細柳依依

髪にかざろか 接吻(くちづけ)しよか
君が手折りし 桃の花
涙ぐむよな おぼろの月に
鐘が鳴ります 寒山寺

今の時代なら、もう少し整備されて綺麗になっているかも・・・?

ロータスガーデン
ちょいとこざっぱり気味に・・・(と、思うんですが)

今回はディスプレイも兼ね、やっぱり作品一つ一つの見やすさも考えました。
ピアスタグ
ピアスとイヤリングにはそれぞれタグをつけました。
ピアスのタグのスタンプは沖縄の首里城の売店で買った「シーサー」のスタンプです。

七宝蝶ネックレス
いかにも「ちゃいな」な雰囲気ざんしょ?
七宝蝶トップ
友達のMさんがくれた緑のアベンチュリンのペンダントトップが綺麗だったので、七宝焼きの蝶もつけました。

ラベンダーアメジスト
ラベンダーアメジストが「ピンク!ピンク!」してないし「むらさき!むらさき!」していない優しい色。
なので、この色を引き立てるようにシンプルなデザインに・・・。

カエルネックレス
縁起もののカエルはブロンズ色。
胸元に「けろけろけろっぴ色」だとちょっとねぇ・・・。
でも、ぱっと見カエルに見えないかな~

ブレスレット蓮組
バンブーやらガラスなど、夏向けの素材を使いました。

遊びリング
夏の装いにお遊び感覚でつけるリング。

かざり棚
むか~し、京都の八坂神社の骨董市みたいなところで買った飾り棚。
なんでも買っておけばイザというときに役立つものなのね~(そういうのがウチにはあり過ぎ)

中国茶を飲むお茶会のディスプレイにも使えそう・・・。
色とりどりのマカロンを並べたりして。

こないだ買った小鳥たちもいい味出してます(めっちゃリアルなんですよ)

蓮の庭園家
今回のディスプレイが今までの中で一番好きかも・・・。

皆さんはどんな庭園がお好みですか?
近所とかどこかに「ここはおススメよ!」という庭園とか公園はありますか?

上野の忍ばずの池の蓮はもう咲いているのかな~


華の愛 遊園驚夢 [DVD]華の愛 遊園驚夢 [DVD]
(2002/12/20)
宮沢りえジョイ・ウォン

商品詳細を見る

ストーリーはあまり覚えていないけど、蘇州の景色は楽しめた映画
スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは、

今日はホント!!!久々の良いお天気でしたね~♪
外出は買い物くらいしかしなかったけど、
入道雲を見ているともう夏なんだ!!と思いましたね。


何とも懐かしい!!中国チックな曲を聞きながら、
中国チックなディスプレイを見てました(苦笑)
ホント!!このての雑貨!!
ラーダさんちにたくさんありそうですね。(想像ですけど…)

夏にお遊び感覚でつけるリングが可愛いです。
ブレスレットも夏らしくて素敵ですね。

好き~

この歌あたしも大好きです~(いくつだよ)

中国緑茶とか飲んで、砂糖まぶしピーナツとか食べながら、ラーダさんとおしゃべりしたいな~♪

ラベンダーアメジストってキレイですね!
トルコでは「こども12色クレヨン」みたいな色ばっかりだから、なんかほっとしますw

うおおお!

ラーダさん、こんばんは☆

すごい素敵なディスプレイ!前回の動から、今回は静ですね~。もう、ニクイ演出っv-10

ロータスは私の一等好きな花です。
水からふわ~っと咲く姿も、
枯れた花芯も、実も(砂糖漬け・美味しい)
私を癒してくれるお花です・・・♪

ラベンダーアメジストのネックレス。
グラデかかってて素敵!
着けていて気持ちよさそうです。

それと蛙くん。こんなブロンズの蛙チャーム
見たことないです。めずらしぃ~。
連れ合い(蛙のアクセフェチ)が見たら興奮しますな。

なんだか、日本にいながらにしてベトナムとか中国へトリップできそうなディスプレイです。

かなさま

>今日はホント!!!久々の良いお天気でしたね~♪
外出は買い物くらいしかしなかったけど、
入道雲を見ているともう夏なんだ!!と思いましたね。


ほんと、雨さえやめば夏真っ盛りな気候なんですけどねぇ・・・。あともう一息ですね。本当に梅雨・・・明けるんだろうか・・?
去年は「これぞ夏!」な日が少なかった気がしますv-473

>何とも懐かしい!!中国チックな曲を聞きながら、 中国チックなディスプレイを見てました(苦笑)
ホント!!このての雑貨!!
ラーダさんちにたくさんありそうですね。(想像ですけど…)

ええ、ウチにはねぇ・・・。本当にいろんなものがあるんですよ。たいていは新たに買わなくても家にあるもので賄えますしね。

あ、ヨーロッパちっくなゴージャスなものはないです。そういうのが似合わないのでv-406

中国ちっくな曲を聞きながら、中華街で売っているやっすいジャスミンのお香を焚き、中国茶を飲む・・というのが好きなベタさです。


>夏にお遊び感覚でつけるリングが可愛いです。
ブレスレットも夏らしくて素敵ですね。

ありがとうございます♪

きっと、よそいき風の素敵なリングとかブレスレットは持っておられるでしょうが、カジュアルな格好になりがちな夏にはいいかと思います。

軽くて扱いやすくて、それなりにポイントになるのが便利ですね~

たびぃ。さま

>この歌あたしも大好きです~(いくつだよ)
中国緑茶とか飲んで、砂糖まぶしピーナツとか食べながら、ラーダさんとおしゃべりしたいな~♪

ええですなぁ・・・。中国緑茶にグラスに入れてお湯を注げば花が飛び出す工芸茶やさっぱりとした味わいで香りのいい凍頂烏龍茶とか飲みながら、ナッツだのドライフルーツを食べながらしみじみと語りあいたいものですなv-22

話す内容がめっちゃ濃いそうだけど・・・。むふっ

「蘇州夜曲」。
こういう静かで艶やかで詩的な曲は今の時代は生まれてこないんでしょうねぇ・・・。昔流行った中国の曲って意外と好きかも。いい香りが漂ってきそうな曲が・・・e-420


>ラベンダーアメジストってキレイですね!
トルコでは「こども12色クレヨン」みたいな色ばっかりだから、なんかほっとしますw

そうなんですよね~。普通のアメジストは紫だけど、これはもっと柔らかい印象ざんしょ?

ローズクォーツのピンクはなんだか「恋愛運が良くなりますように♪」みたいな乙女には似合いそうだけど、なんか今の年齢だと物足りないんですよね~

かといって、あんまりビビッドな色も疲れるし・・・。

まだあんまり知名度がないのか、どこでも売っている訳ではないんですよ。

でも、色合いがいいでしょ?

どんな肌色にも馴染みそうだし、主張しすぎないホッとした色ですよv-238

argonautaさま

>ラーダさん、こんばんは☆

すごい素敵なディスプレイ!前回の動から、今回は静ですね~。もう、ニクイ演出っ

むふふ・・・。
ありがとうございますぅ~。ぶっちゅう~e-273

確かに前回のはちょっと「どや!どや!どや!」って感じだったかも・・・。私、アラブ音楽を聞くと演歌を聞いているかのごとく、なじむんですよ・・・、気持ちに・・・。どこかで「さぁ、やるべか!エ~ンヤコラ、サ!」な気持ちになるんですよね~v-91前世は絶対、そっち系の人だったと思うなぁ~

今回のは、蓮の花咲く池に船を浮かべてぼんやり鳥の声を聞きながら、行き先をまかせる・・・みたいな気分なんですよ(くどい説明だが)


>ロータスは私の一等好きな花です。
水からふわ~っと咲く姿も、
枯れた花芯も、実も(砂糖漬け・美味しい)
私を癒してくれるお花です・・・♪

私も好きな花です。時計草と蓮とジャスミンが好き♪(どれも濃いぃ)

蓮の実・・・タイでもパックに入って売ってました。食料品として野菜売り場に・・・。どうやって食べるんだろう?

>ラベンダーアメジストのネックレス。
グラデかかってて素敵!
着けていて気持ちよさそうです。

時として、こういう色にとっても惹かれる時があるんですよね~。

下品でない、優しく品のあるラベンダー色・・・。それを探すのにどんだけ苦労することか。でも、ラベンダーアメジストはおススメですよ!たぶん、ずっと身につけても疲れない色だと思います。また、一粒一粒に味わいがあるんですよ~、人工石にはない魅力ですe-420

>それと蛙くん。こんなブロンズの蛙チャーム 見たことないです。めずらしぃ~。
連れ合い(蛙のアクセフェチ)が見たら興奮しますな。

私も何かを集めるとしたらカエルグッズかな~。ラクダも好きだけど、あんまり見かけないし・・・。ブロンズ色だと主張しないから、ぱっと見は地味だけど、カエルだし、地味なくらいでいいかも・・・。あんまりビビッドな色のカエルだとねぇ・・・。


>なんだか、日本にいながらにしてベトナムとか中国へトリップできそうなディスプレイです

ありがとうございます♪ようこそ「ラーダのどこでもドアへ」・・・!

さて、次回はどこにトリップできるでしょうか~v-282

No title

oh~チャイニーズ・びゅーてぃぃぃ~~♪
蓮の花が、涼しげで、なんともす・て・き♪
そして飾り棚がいい味出してますね~!
ラーダさんちにある雑貨もろもろ、のぞき見してみたいですわ!!

こちらモントリオールは、先日から熱波が来ていて、ぐーったりしていたので、蓮の花と涼しげなアクセサリーを見ていると、それだけで気分がすーっとしました。

近所には、こどもたちが遊べそうな遊具いっぱいの公園があります。
年齢層によって、スペースが分かれてるので、結構気に入っています。
でも、個人的には、水がしゅぱーーっと飛び出しているかなり充実した水遊び場が、気になります。
そこに私も飛び入りしたい気分にかられますが、息子に「お…おかん?!?!」とびっくりされそうなので、おさえてます(笑)
ってかそんなおかん、あやしすぎですねw 

みほさま

>oh~チャイニーズ・びゅーてぃぃぃ~~♪
蓮の花が、涼しげで、なんともす・て・き♪
そして飾り棚がいい味出してますね~!
ラーダさんちにある雑貨もろもろ、のぞき見してみたいですわ!!

蓮の花ってだけで「OH!アジアン!」な雰囲気になりますねぇ・・・。一本、70円の蓮の蕾の造花、いい仕事しますわぁ~v-238

ウチにある雑貨ですか?「なんで、こんなモノ持っているの?」と、たぶん、ツッコミどころ満載ですよ。あああ~。年取って欲が薄れたら全部売り払ってやるぅ~


>こちらモントリオールは、先日から熱波が来ていて、ぐーったりしていたので、蓮の花と涼しげなアクセサリーを見ていると、それだけで気分がすーっとしました。

そちらも暑いんですね・・・。N.Yでも38℃だとかニュースで言ってたけど、38℃って・・・。日本でもなかなかそんな気温にはならないけど、凄い事になってますねぇ・・・v-12

わたくしのアクセサリーで涼を感じていただけましたか・・・。氷みたいな水晶とか良さそうですね~。8月はそれでいこうかな~。「涼を感じるアクセサリー」とか?


>個人的には、水がしゅぱーーっと飛び出しているかなり充実した水遊び場が、気になります。
そこに私も飛び入りしたい気分にかられますが、息子に「お…おかん?!?!」とびっくりされそうなので、おさえてます(笑)
ってかそんなおかん、あやしすぎですねw

「や~ん、いっくん。お水に入りたいのぉ?しょうがないなぁ~、もうっ♪」とか言いつつ(無理やり)入って行ってもいいんじゃないですかね~

「はぁ?!」とか言われるまでの間ですよ。

あっという間ですよ~おv-37 

ベランダから、自宅で膨らますプールに入っている子供を見ると「ええな~」と思ってしまいます。

「ほんなら、水風呂に入ったら?」って?
水風呂ってなんか、ちょっとねぇ・・・。食べごろを待つスイカじゃあるまいしv-381

No title

ディスプレイ素敵です(・o・)!!
その鳥ちゃん私もお店で見ました♪
あんまりリアルでビビりながら手にとりました(^u^) 鳥達、ラーダさんの作品の雰囲気にめっちゃ合ってます☆
全体的に雰囲気が統一されていてめちゃキレイーー。。❤

akさま

こんにちは!

コメントありがとうございます。

>ディスプレイ素敵です(・o・)!!
その鳥ちゃん私もお店で見ました♪
あんまりリアルでビビりながら手にとりました(^u^) 鳥達、ラーダさんの作品の雰囲気にめっちゃ合ってます☆
全体的に雰囲気が統一されていてめちゃキレイーー。。❤


OH!見て下さったのですね~。ありがとうございますv-22

akさんもあの鳥ちゃんを見た事があるのですね!あれって、本当にリアルに作られていますね。青いインコの方なんてぎょっとするくらいですv-12

問屋街ではもっと安い鳥ちゃん人形も売っていますが、全然作りが違います。高いだけの事もあるんですねぇ・・・(と、言っても1000円ですが)

鳥ちゃんたちも全体に馴染んでくれて良かったです。今回はアジアンな雰囲気にしましたが、あの色なら「常夏パラダイスv-301」みたいな雰囲気にもいいかもしれませんね~

また、気軽に遊びに来てくださいね~e-461
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア