FC2ブログ
2010-08-17

可愛いお仲間?

ついに・・・。
と、いうよりも、やっと。

我が家にやって来ました、体重計。

タニタ

体脂肪計付きヘルスメーター

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る



体重計と言えばすぐイメージするあの、企業のものです。

今までウチにあった体重計は、スーツケースの重量を量るためにとにかく頑丈で目盛りの表示が大きいものでした。

しっかし、これにはちょっと乗せられないなぁ・・・。

とにかく、グラムまで正確に表示されるので、今までのような微妙な針の位置をいいようには解釈できなくなってしまいました・・・。

これからは、夫婦2人で量り合い、毎日カレンダーに記すことに。

ダンナの背後に隠れて手だけ出して「ほ~ら、千手観音!」っていうネタ、もうできません・・・


そして、今朝。
胸元に激痛が・・・!背中もバリバリに痛い・・・。

前日に重いペットボトルを買って担いで帰ったのが良くなかったみたい(全部で6リットル分)・・・。

いつも行く接骨院がお盆休みだったので、整形外科に行きました。
お盆明けだからか、激混みでした。

頸椎のレントゲンまで撮りましたよ。

しばらくはストレッチやマッサージ、電気治療です。

自分の体力を過信してはいけませんの~。皆様もお気をつけて・・・


さて、そんな「どよ~ん」な日にMさんから嬉しい贈りモノが届きました。

てぬぐいかまくら

鎌倉みやげの手ぬぐい。

青い鯉の手ぬぐいは「ゆる波」のもの。

丘ハワイアン(海に潜らないハワイ好きな人のこと?)のMさんの好きそうな、フラガールとかハワイアンらしいモチーフのTシャツやバックもある、どことなく洒落たお店のようです。

紺と白の2色だけなのに、のぼり鯉(?)の迫力が粋で素敵
なんだか、見ていると活力がわいてきそうです。

ゆる波


そして、もう一枚のは「拭 KAMAKURA」(ぬぐう)

拭 KAMAKURA

よ~く見ると鎌倉の海岸の風景なのです。

空の青いグラデーションと白さ・・・。とっても情緒があります。

9月の手ぬぐいタペストリーにはこういう静かなムードもいいかも・・・。


そして・・・。なんとダンナにまでプレゼントが・・・。

鳩サブレー
鳩サブレー・マグネットと「鳩三郎」キーホルダー

今や、東京駅にも売っている「鳩サブレー」。

でも、もともとは鎌倉のお店だったのですね。

鳩サブレー 豊島屋


鳩サブレーそっくりのキーホルダー「鳩三郎」の裏にはこんな言葉が・・・。

鳩サブレー(お菓子)に酷似しておりますが、食品ではありません。
お召し上がりにならない様、ご注意ください。


食べるきゃ~っ!

・・・と、思いつつなんだか口の中にあのバターたっぷりの甘い味が・・・。

だ、ダイエットするって決めたのに・・・

罪作りなMさんと鳩三郎よ・・・(完敗)

鎌倉―湘南・葉山 (ことりっぷ)鎌倉―湘南・葉山 (ことりっぷ)
(2009/03/12)
不明

商品詳細を見る


最近は女子好みのガイドブックが増えましたね~

鎌倉 江ノ電 (タビハナ) (タビハナ―関東)鎌倉 江ノ電 (タビハナ) (タビハナ―関東)
(2010/03/10)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト



theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おからだ大丈夫ですかぁ~?

旦那さまの背後で千手観音~とやっているラーダさんに、きっと旦那さまは萌え萌えだったのではないでしょうか…。想像して「いやん、ラーダさんってばかわいい♪」って思ってしまいました☆

鳩サブレーのキーホルダーの写真を見た瞬間に、あのバターの香りがぷぅんとしてきましたよ!
お腹すいたときはとりあえずかじりつきたくなりますね!w 

No title

あの鳩、鳩三郎ちゃんっていう名前だったんですか(驚)
それにしても、本物そっくりな出来ですね。
「そっくりすぎて食べちゃったじゃないか!」と
クレームをつけるアホな人のために
わざわざ注意書きが書かれてるんですね。
企業も大変だな~。

ところで、頚椎やってしまったんですか!?(汗)
ペットボトル重いから、節々にきちゃうのわかりますよ。
熊子も1回9リットル×週3回の水を運んできてるから。
水道水が飲めないんで、こんな大変なことになっちゃってるんですけどね。
運んだ後は、体中痛くなります。
物理療法で早く治ると良いですね。
無理は禁物。
傷めた直後は、できるだけ横になってた方が治りが早いですよ。
どうぞお大事に。

あらら

頚椎!?
大丈夫ですか!?
大量の水運ぶ大変さ辛さ、分かります^^;
あれは首も腰もやられますよねぇ~。
ベルギーに居た時は、片手に9リットルずつ(両手で18リットル)運んでました^^;
短い距離ですけど手が千切れそうでしたわ(笑)
どうぞお大事になさってくださいね!
首は大事ですぞ!

千手観音(笑)
やっぱり夫婦仲良しですね♪
私の場合、旦那の後ろに隠れても、お尻だけは隠れきれません・・・(涙)

はじめまして

こんにちは
ウチのブログにきて下さってありがとうございました
わたしも遊びに来させていただきました

ラーダ・ドゥーナさんのブログ、
いろんなものを色んな角度から見られる感じで面白かったです。
ちょっとオリエンタルの香りも・・・そういうの好きです
またお邪魔させてくださいねv-15

おおう☆鳩三郎

こんばんは。
ってことは、いままで千手観音の芸やってらっしゃったんですね!なんと素敵なご夫婦♪でしょう。見たかった・・・いや、今なら見れるかしら?!

鳩三郎、私も以前ストラップ持ってました☆
そのうち汚れて美味しそうじゃなくなりました(泣)鳩マグネットかわいいですよね~。
私はあの缶が大好きです。
時代を経ても相変わらず可愛いんです♪


身体大丈夫ですか?頚椎とか腰とか昔からなのですか?うう、骨は加齢とともに”しなり”が悪く(クッション性とか)なりますね・・・私も首の付き方が悪いみたい・・・若い頃は筋肉とかでサポートできてましたが。お互いからだには十分気をつけましょうね~☆

みほさま

>おからだ大丈夫ですかぁ~?

まだまだ完全に大丈夫!というわけにはいきませんが、湿布と薬でだいぶマシになってきました。

体はいたわってやらにゃあ、イカンですなぁ・・・v-12


>旦那さまの背後で千手観音~とやっているラーダさんに、きっと旦那さまは萌え萌えだったのではないでしょうか…。想像して「いやん、ラーダさんってばかわいい♪」って思ってしまいました☆


うううっ、何年くらい千手観音ネタをやったかしら・・・。いつの間にかどっかがはみ出すように・・・。ネタばれしてるやん!みたいな。もう、あの頃には戻れないわぁ~。萌え萌え気分もシナシナにe-350


>鳩サブレーのキーホルダーの写真を見た瞬間に、あのバターの香りがぷぅんとしてきましたよ!
お腹すいたときはとりあえずかじりつきたくなりますね!w 

そう!めったに食べたいと思わないのに、こんなにそっくりでちっちゃいモノを見ちゃうと「食べたい!今すぐ食べたい!」って気になってしまいますよね~

最近はリアルなスィーツの小物が人気ですが、目の毒だわ・・・

熊子さま

>あの鳩、鳩三郎ちゃんっていう名前だったんですか(驚)

ほんと、ヤツにそんな名前がついているとは思いませんでした。もし、勝手にキャラクターにネーミングつけるとしたら鳩らしく「ぽっぽ」とか「ぐるるん」(鳴き声?)にしちゃうと思うんですが「三郎」とはねぇ・・・。しぶ~いv-218

>それにしても、本物そっくりな出来ですね。
「そっくりすぎて食べちゃったじゃないか!」と クレームをつけるアホな人のために
わざわざ注意書きが書かれてるんですね。
企業も大変だな~。


まともな人なら「ンな、アホな」と思いますが、やっぱりいるんですかねぇ・・・。たまになめて飲み込んだりするアホが・・・。

まぁ、しかし。「もしやなめたらバターの味でもするんでは?」っていうリアルさもありますけどね。


>ところで、頚椎やってしまったんですか!?(汗)
ペットボトル重いから、節々にきちゃうのわかりますよ。
熊子も1回9リットル×週3回の水を運んできてるから。

最近の大手スーパーではよくあるサービスで、会員ならば無料で浄水が汲めるというのがあるのですよ。そのボトルの容量は3ℓ。ウチには計3本あります。

ウチは浄水器をつけていないので(イマイチ信用していないので)、買い物のついでに汲んでくるのですが、いつもは1本づつ行くところを面倒で2本汲んだのです。

・・・で、結果、高い治療費を払う事に・・・。

イランでもタイでも水道水はやっぱり怖くて飲めませんでした。やっぱり水は近くのスーパーで買っていました。

でも、考えてみれば日本の水道水の基準は市販のミネラルウォーターよりも厳しいんだから、わざわざそんな水を汲みに行かなくてもねぇ・・・v-365

「東京の水はまずくて飲めない」とか「マンションの貯水槽なんてみるもんじゃない」とか、ヘンな思い込みが・・・。ううう、バカみたいだな~


>物理療法で早く治ると良いですね。
無理は禁物。
傷めた直後は、できるだけ横になってた方が治りが早いですよ。
どうぞお大事に。

お陰さまで、貰った湿布薬と処方された薬と無理な体勢をしないように努力してだいぶマシになりましたよ~

でも、まだまだ油断できない状態です。来週から短期で旅行に行くのでなんだか焦ってしまいますよ~

しかし、ご心配頂きありがとうございますv-398

Les Deux Poiresさま

>頚椎!?
大丈夫ですか!?
大量の水運ぶ大変さ辛さ、分かります^^;
あれは首も腰もやられますよねぇ~。


今の時期は暑いですからねぇ・・・。なるべく買い物とか外出は一度で済ませたい!と思って無理しちゃいました。

一時期は水道の蛇口に設置する浄水器を使っていたのですが、カートリッジが高いし、実際にどこまでどうなのよ?な不安もあり、やめてしまいました。

しかし、買い物に出ると水だけじゃないですもんね。牛乳やら大根だの白菜だのと重い・・・。

無理しちゃイカンですね・・・。1・2度は大丈夫だったから・・・と、つい油断してしまいました。首は大事よね~v-406


>千手観音(笑)
やっぱり夫婦仲良しですね♪
私の場合、旦那の後ろに隠れても、お尻だけは隠れきれません・・・(涙)

へへへ・・・。最近は体を横にしないとはみ出そう・・・。もう、千手観音もできないわ~

ひーさま

>こんにちは
ウチのブログにきて下さってありがとうございました
わたしも遊びに来させていただきました

ひーさん、ようこそ!ゆる風呂へ・・・v-48(略してユルいブログ)

ひーさんのブログはたまに拝見させて頂いています。以前の記事で土に埋まっている子供の石像(?)の写真に爆笑してしまいました。そして、足の裏を掻いてあげるひーさんにもv-218

それ以来「なんか、おもろい」と思って読んでおります。


>ラーダ・ドゥーナさんのブログ、
いろんなものを色んな角度から見られる感じで面白かったです。


いや~、嬉しいです。
ありがとうございます。
私は天然石などでアクセサリーを製作して販売しているのですが、気が乗らないと作らないし、それだけだとブログのネタがないので、いつしかこんな何でもアリ、みたいなブログになってしまいました。

そういえば、ひーさんは淡水パールを扱っておられるのですね?

私は淡水パールのいびつな形が好きです。どれ一つとして同じ形はない可愛さと味わい深さよ・・・v-353

ひーさんは淡水パールのどんなところに魅力を感じておられるのでしょう?


>ちょっとオリエンタルの香りも・・・そういうの好きです
またお邪魔させてくださいね

ふふふ、オリエンタル、大好きです!たまに人が引くくらい濃いぃモノが飛び出します・・・v-37

ひーさんも、いつでも遊びに来てくださいね♪

argonautaさま

> ってことは、いままで千手観音の芸やってらっしゃったんですね!なんと素敵なご夫婦♪でしょう。見たかった・・・いや、今なら見れるかしら?!

いや~、もうあの芸はお見せしたくてもできません。「千手観音、ネタばれしとるやんけ!」とツッコミが入るでしょう・・・。

♪どんなに上手に隠れても、ふっといアンヨが出ているよ~v-521

うううっ(泣)


>鳩三郎、私も以前ストラップ持ってました☆
そのうち汚れて美味しそうじゃなくなりました(泣)鳩マグネットかわいいですよね~。
私はあの缶が大好きです。
時代を経ても相変わらず可愛いんです♪

おおぅ、argonautaさんはストラップをお持ちだったのですね。

確かにあれはあの色だからいいんですよね。あれが薄汚れてきたら焦げたサブレーになってしまう。苦い甘バター味はやだわ、やだわe-350

鳩サブレーの缶、色といいちょっとレトロなデザインといい、可愛いですよね~。なんだか、匂いつきの便せんとかケーキの形の消しゴムだとかシールとか乙女の宝物をしまいたくなるわe-266きゅん!


>身体大丈夫ですか?頚椎とか腰とか昔からなのですか?うう、骨は加齢とともに”しなり”が悪く(クッション性とか)なりますね・・・私も首の付き方が悪いみたい・・・若い頃は筋肉とかでサポートできてましたが。お互いからだには十分気をつけましょうね~☆

腰痛はずっとありますねぇ・・・。うつぶせで本を読むとツライ・・・。肩こりも・・・。以前は定期的に接骨院に行って電気治療していたのですが、サボっているとこんな事に・・・。

でも、体調はだいぶマシになりましたよ。シップと薬で・・・。

シップは効くのですが、ちょっとかぶれてきましたよ。肌が弱いとねぇ・・・。困ったもんだe-351

ほんと、いつまでもあると思うな、若い頃の体力・・・ですね。
お互い、体をいたわりつつ、健気にがんばりましょう

お大事に

スーパーの水、実家の父も運んでますよ。
ただし必ず自転車で、一瓶だけです。
もう歳ですし、ひとつでもやばいですからねえ・・・

ラーダさん宅には自転車はないのですか?
自転車の買い物かごに入れれば、相当重たくても運べるから安全だと思うけど・・・
私はリュックを背負って、かごをいっぱいにしております。
すごく重たいときは、自転車を引いて、歩いて帰っとります(^^;)

これからはあまり重たいものを持たないように、気をつけてくださいね。
湿布かぶれ、数時間のお休みタイムを作るとちょっと楽になりますよ。
どうぞ、お大事に~

と、鳩三郎。
これって、鳩サブレーのパロディーじゃないの?
だって、名前が・・・・・・

ほとんど関西にしかいない私でも、この箱はよく知っています。
鎌倉のお菓子だったんですか~
食べたことないけど・・・・・・・・

くろろさま

>スーパーの水、実家の父も運んでますよ。
ただし必ず自転車で、一瓶だけです。
ラーダさん宅には自転車はないのですか?
自転車の買い物かごに入れれば、相当重たくても運べるから安全だと思うけど・・・

買い出しは遠くの場合は自転車で、近場にはカートを引いて行っています。

この時は自転車で行きました。ボトルは自転車のかごに入れて帰ってくるのですが、自転車置き場から玄関までは自力で担いで運ばなければなりません。

まぁ、どうしても重い場合は水のボトルを一旦どこかに置いて家にカートを取りに戻ればいいのですが、その手間を惜しんでしまって・・・結果、こんな事になっちゃいましたv-406

>これからはあまり重たいものを持たないように、気をつけてくださいね。
湿布かぶれ、数時間のお休みタイムを作るとちょっと楽になりますよ。
どうぞ、お大事に~

ほんと、完全に治りきらないうちに無理しちゃいけませんね。ドイツではどうなのですか?飲料水はどうなさっていますか?熊子さんのお宅ではやはりお水を購入されているようですが、くろろさんのお宅でもそうですか?あ、車でお買い物に行かれているんでしたっけ?

>と、鳩三郎。
これって、鳩サブレーのパロディーじゃないの?
だって、名前が・・・・・・


で、しょうねぇ・・・。別に本家本元のお店で売っているモノではないんでしょうね(売っていたらそれはそれでオモロイ)。許可は取っているんでしょうが・・。

でも、これ。思わぬ宣伝効果ですよ!だって、本当に「あ、なんだか食べたい!無性に食べたい!」って気になりましたもん(買わなかったけど)v-398


>ほとんど関西にしかいない私でも、この箱はよく知っています。
鎌倉のお菓子だったんですか~
食べたことないけど・・・・・・・・

そう、なんでか知っているパッケージですよね。私も食べた事はあるんだろうけど、それって何年前?ってくらい遠い記憶です。

でも、なぜだかパッケージを見ると「懐かしい・・・って気がする・・・かも?」みたいな妙な感情に。人の記憶ってちょっといい加減なモノなんですかね~

鳩サブレー。名前だけが一人歩きして、実はどこが本家本元か知りませんでした。そんな人も多いと思うな~

No title

飲み物専門店で12本入りのケース単位で買う時は車です。
一度に3ケースくらい買っとります。

裏にスーパーがあるので、安売りコーラなんかは1.5lの6個パックを買い物籠に入れて運ぶこともあります。
買い物カートを水やミルクやコーラにその他で満杯にして、カートごと家に運んじゃうこともあります。

ふふふ、裏にスーパーがあるから、忘れ物してもすぐに買いにいけちゃうw
いいだろう~~~!v-389

くろろさま

>飲み物専門店で12本入りのケース単位で買う時は車です。
一度に3ケースくらい買っとります。

>裏にスーパーがあるので、安売りコーラなんかは1.5lの6個パックを買い物籠に入れて運ぶこともあります。
買い物カートを水やミルクやコーラにその他で満杯にして、カートごと家に運んじゃうこともあります。


いいですなぁ・・・。裏にスーパーがあるのですか?それで、そのまま買い物カートを家に運ぶ事もできるのですか?
そりゃコワイものなしですね!

ウチもタイに住んでいた時は隣にスーパーがありました。しかも、建物が繋がっていたから雨にぬれずに行けるんですよ~

ああ、もう、あんな便利な所には住めないなぁ・・・v-406

イランやバンコクでは運転手さんが荷物を運んでくれたけど、今はせっせと自分で運んでいます。うううっ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア