2010-09-28

15分の楽園

ついに・・・!

ついに私の元へ来て下さったのね!

待っていたわ・・・

アナタの刺激を・・・!

低周波治療器②
この刺激がたまりません


むか~し、実家でも似たようなものを使っていました。

「低周波治療器」。


低周波治療器ってなんぞや?と思いますよね。

それは、生理作用をうまく利用する治療方法です。
人の体は自分自身では気づかないけど、脳や心臓、筋肉や神経など、いかなるところからもごく弱い電気を発生しているそうです。これを「生体電気」と言います

人の体は外部から加えられた電気的な刺激にも敏感に反応して、いろいろな変化を起こす性質なんだとか。


このような人がもともと持っている作用を上手に利用して、生体電気の異常や身体の異常となって現れるコリや痛みなどを治療をするのが電気治療だそうです


接骨院には巨大な機械の高周波治療器があり、肩やら腰などツライ部分に電気を当てる治療法があります。


高い周波数の効果は、急性痛に有効で、低い周波数に比べて痛みの伝達を即効的に遮断する効果があるのだとか。

一方、低い周波数の効果は、慢性痛やコリ、しびれの症状に有効で痛みの抑制物質を分泌させたり、血行を促進する効果があります。

痛みのある部位に低周波電流を流すと、痛みを伝達する機能に作用し、脳に痛みの感覚を伝えにくくして痛みを和らげるそうですよ~


低周波治療器

以前は接骨院に通っていたのですが、治療費もバカにならぬ。

もっと手軽に、もっと早く楽になりた~い!いつでも、どこでも!

・・・って、思っていました。

そう思って、以前使っていたような治療器を探したのですが、なかなか見つけられませんでした。

が。

近所のドラッグストアで見つけました


ネットで検索したらいくつか出て来ましたよ~

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F128 4975479507144オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F128 4975479507144
()
オムロン

商品詳細を見る


肩・関節・腕・足裏・ふくらはぎ・腰
・・・と、部位が選べ、それにあった効果的なプログラムで治療します。

また、もみ方ボタンで「たたく」「もむ」「おす」「さする」と好みのモードも選べます。


はたから見ているとつい「しゃっくりが止まらないの?」とか「乗馬でもやってんの?」ってくらい肩が上下しています。

こんなに小さな機械なのに、パワフルに動いてくれてます(強さは好みで調整できます)。


じっくり治療して欲しいのか、すっきりと素早く和らげて欲しいのか・・・も選べます。

15分のタイマー付きで、終われば自動的にスイッチが切れるので、居眠りしてしまっても安心♪


お疲れのアナタやくたびれて帰って来るご主人にいかがでしょう~


はぁ~。なんだかここまで書いてみてなんと色気のない話だこと。

アロマ

寝る前のお楽しみ。

アロマディフューザーで好みの香りを部屋中に充満させて、いい気分でマッサージ・・・。

ここはどこかのサロンかしら~?

アロマオイル
その日の気分で香りを組み合わせています


美健 デイリーアロマセット スリーピング 1.5ml×3美健 デイリーアロマセット スリーピング 1.5ml×3
(2004/11/01)
美健

商品詳細を見る



まったり系の音楽で夢の世界に・・・。

ウォークマン

15分。

たった15分間の楽園・・・。今夜は楽園から夢の世界へ直行でしょうか・・・。

※長時間の治療や強い刺激は筋肉疲労を招き、逆効果になる恐れもあるので1日の目安は1~2回。

スポンサーサイト

theme : コレッてイイかも~!?
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>はたから見ているとつい「しゃっくりが止まらないの?」とか「乗馬でもやってんの?」ってくらい肩が上下しています。

これって、肩にしたときにそうなるんですか?
低周波治療ってしたことないので、どんなのかよくわからない。
ラーダさんの実演をビデオで見てみたいです(笑)

お久しぶりです☆彡

こんにちは~(^u^)

素敵なものgetされたんですね!!私も物は違いますが使ってた事あります(*^_^*)

かなり「ビクンっ!」ってなりますよね☆
最初は弱でもぜんっぜん慣れなくて「こんなの何がいいのさ・・・」ってほったらかしにしてました(;一_一) でも凝りが酷い旦那さんがしたら「きもちぃ~効く~っ」としまいには強でしてました。。強なんかでしたら体浮いちゃうくらい飛びますよね。。でも凝りが酷い方はそれくらいでちょうどいいのかな~。。
ラーダさんも強めですか?


あ!素敵な空間また発見☆彡
以前にupされていたお部屋の写真も素敵な空間でしたが、寝室?、、かなり好きっす!ほんとサロンですね~(*^_^*)
いいないいな~こんな空間がおうちの中にあるだなんて!!

うちなんて・・・(;一_一)
またおうち紹介してほしいです

No title

こんばんは、

ラーダさんは、肩こりさんだったのね??
以前、私の母親が高額の器械(名前は忘れましたけど)を使ってました。

アロマディフューザーって初めて知りました。
三種類のアロマが入ってお徳ですね(笑顔)
私もたまにアロマをたきたくなりますよ、
癒された~~い!!

↓↓↓のカレーが美味しそう(゚¬゚*)
グリーンカレーのペーストは私んちのに似てます。
久しくグリーンカレーを作ってません、
そろそろ食べたくなりました(笑顔)

くろろさま

>>はたから見ているとつい「しゃっくりが止まらないの?」とか「乗馬でもやってんの?」ってくらい肩が上下しています。

>これって、肩にしたときにそうなるんですか?

そうですね。肩に電気を流している時は特にそんな感じです。まるで、リズムに合わせて肩を上下に揺らしているように見えるかも・・・e-453

腰とか腕でも強さのレベルを上げるとブルブルと震えているように見えると思います。腕だと「痙攣してんの?」とか「震えが止まらない人」みたいに見えるかな~


>低周波治療ってしたことないので、どんなのかよくわからない。

電気を流すとちょっとピリピリとした痛みがあります。でも、コリとか痛みが強い人は強い刺激じゃないと物足りないのかもしれませんね~

その、ピリピリした感触は・・・ん~、小さな鍼でプスプス刺されている感じ?痛いけど、でも気持ちいい・・・のか?

患部に吸着パットをつけるのですが、イメージとしては強力な磁力でくっついている感じかな?


>ラーダさんの実演をビデオで見てみたいです(笑)

きっと「しゃっくりが止まらないの?」とか「馬に乗っているんかい?」っていう言葉が出ると思います・・・e-350

akさま

akさん、ちょいとお久しぶりです。略して「ちょいひさ」ざんすねv-218

>素敵なものgetされたんですね!!私も物は違いますが使ってた事あります(*^_^*)
かなり「ビクンっ!」ってなりますよね☆

そうそう、かなり「ビクン!」ですよね!初めて使う人はあの刺激にドキドキするかも・・・。うっかり強度のレベルを上げてしまうと「いった~っ(痛い)」ってなっちゃいますねv-406


>凝りが酷い旦那さんがしたら「きもちぃ~効く~っ」としまいには強でしてました。。強なんかでしたら体浮いちゃうくらい飛びますよね。。でも凝りが酷い方はそれくらいでちょうどいいのかな~。。
ラーダさんも強めですか?

私はレベルが10まであるとすると6ですね。7だと痛いし、5だと少し物足りないくらい。ダンナはレベル6で、ハイパーモードで使ってます。私はピリピリ感が少なめの「ソフトモード」です。強だなんて・・・。雷に打たれた人みたいになっちゃいそう・・・


>あ!素敵な空間また発見☆彡
以前にupされていたお部屋の写真も素敵な空間でしたが、寝室?、、かなり好きっす!ほんとサロンですね~(*^_^*)
いいないいな~こんな空間がおうちの中にあるだなんて!!

うちなんて・・・(;一_一)
またおうち紹介してほしいです


普段寝ているのは和室なんですよ~。今日は天気が悪くて部屋の中が暗かったので、リビングで撮影しました。和室にはほとんどモノを置いていないので、ここで写真を撮ると殺風景ですしね・・・。

素敵な空間ですか?ははは・・・。お見せできない場所の方が多いですよぅ~e-350

かなさま

>ラーダさんは、肩こりさんだったのね??
以前、私の母親が高額の器械(名前は忘れましたけど)を使ってました。

こういう機器の価格はピンキリですね~。高いモノは本当に高い・・・。マッサージ椅子とか欲しいけど、邪魔だし、使うのは最初だけってパターンになりそうで・・・v-12


>アロマディフューザーって初めて知りました。


これは、無印良品のモノです。ディフューザーは空気の圧力で精油を小さな微粒子にして空気中に拡散する器材です。なので、素早くお部屋の中に香りが広まります。

アロマポットのように火を使わずに電気を使用します。タイマーも4段階くらいあるので、寝るときにつけても時間になれば勝手に電源が切れるので安心ですよ~

ライトも2段階で明るさを調整できるし、無印のは手入れが楽だからおススメです(ちなみに4900円)v-22


>三種類のアロマが入ってお徳ですね(笑顔)
私もたまにアロマをたきたくなりますよ、
癒された~~い!!

このシリーズは5つのシリーズがあります。幸福感のある香り、眠りを誘う香り、愛を高めたい香り、鎮静効果のある香り、目覚める香りなどです。

テスターで好きな香りを確認してから購入しました。3本入ってこの価格はお得ですよ~んv-218


>↓↓↓のカレーが美味しそう(゚¬゚*)
グリーンカレーのペーストは私んちのに似てます。
久しくグリーンカレーを作ってません、
そろそろ食べたくなりました(笑顔)


こういうカレーってものすごく食べたい気分の時と全く欲しくない時がありますよね~

ウチも食べない時はほんと~に食べないです。賞味期限が近くなって慌てて作ることもあります

No title

腰痛持ちの熊子も愛用してました。
十代の頃から(悲)
もう限界~!ってときの救世主です。
わざわざ治療に行くのもお金かかりますからね。
でも、長く使ってると、パットの接地が弱くなるのが難かなぁ。
粘着部分にゴミが付着しちゃって、肌にフィットしなくなる(困)
最近寒くなってきてまた腰痛がはじまったので、熊子も使いたいな。
でも、変圧器介さないといけないんで、日本に置いてきちゃったんですよねぇ、残念。

熊子さま

>腰痛持ちの熊子も愛用してました。
十代の頃から(悲)
もう限界~!ってときの救世主です。
わざわざ治療に行くのもお金かかりますからね。


おお~、熊子さんも使った事があるのですね。腰痛持ちには手放せませんね。

痛い、と思ったら家で簡単に使えますしねv-218


>でも、長く使ってると、パットの接地が弱くなるのが難かなぁ。
粘着部分にゴミが付着しちゃって、肌にフィットしなくなる(困)


今回購入したのは、パットが洗えます。30回に1度の割合で簡単に洗って乾かせば粘着力が復活するそうです。なんでも300回は使えるんだとか・・・。それに、替えパットも別売りしていますよ~v-221

しかし、ねぇ・・・。買って数日なのにすでにすこ~し粘着力が弱まってきたぞ(?)


>最近寒くなってきてまた腰痛がはじまったので、熊子も使いたいな。
でも、変圧器介さないといけないんで、日本に置いてきちゃったんですよねぇ、残念。


こういうタイプは乾電池でOKです。単四の乾電池2本さえあればどこでも持ち運びできて使えます。軽いですしね・・・。

なんだかいろいろ進化してきているのですね~。無事に郵便物が届くようならネットで注文できるのになぁ・・・。そのヘンが問題かな

おおう、このかたち

見覚えがあるぞ・・・とゴソゴソ・・・
あったー!連れが以前購入してました。
お揃いのバージョン違いみたいv-10こちらには「じっくり」ボタンがなくて「すっきり」オンリーみたいです。

私は使えないので彼の様子を横で見るんですが、あれは本当に「しゃっくりとまらないの?」って感じですね☆
ラーダさん、そうとう凝ってらっしゃる。
生体電気とは知らなかったなあ、そういう仕組みになってたんですね。

アロマ・・・このところバサバサした生活なんで、うん、10分でもいいからそういう浮遊感を感じなきゃ☆そうだそうだ、そうしよう!!

argonautaさま

>見覚えがあるぞ・・・とゴソゴソ・・・
あったー!連れが以前購入してました。
お揃いのバージョン違いみたいこちらには「じっくり」ボタンがなくて「すっきり」オンリーみたいです。

どこのお宅にも似たようなモノがあるんですね~。そして、それは進化しているんだなぁ・・・。ウチのはまだ安い方の機械だけど、高いヤツだとあんなこともこんなこともしてくれるんだろうなv-10
使ってみたいけど、今のでも充分・・・。


>あれは本当に「しゃっくりとまらないの?」って感じですね☆
ラーダさん、そうとう凝ってらっしゃる。
生体電気とは知らなかったなあ、そういう仕組みになってたんですね。

人が電気を出しているとはねぇ・・・。思わず電気ウナギを想像しちゃったわv-21
あれは結構パワフルな動きですよね~。「寒気がするの?」とか「雷にでも当たったか?」ってほどに・・・。
はたから見たらヘンな図だろうな~
オッサン見たいに「うぃ~。効くぅ」って唸ってます。argonautaさんはダメですか?


>アロマ・・・このところバサバサした生活なんで、うん、10分でもいいからそういう浮遊感を感じなきゃ☆そうだそうだ、そうしよう!!

私も夏場はダメでした。なんか気持ちがそれどころじゃないって感じで余裕がなくて。寒くなって部屋の戸を閉めて寝るようになってからです。ようやく香りを楽しめるようになってきました。

最近はオレンジとかレモングラスとかぱぁぁっとした気分になれる香りにゼラニウムとか足してちょっとテンションを上げつつ落ち着いたムードにしています。

おかげで(?)いい気分で朝までぐっすり爆睡ですよv-218

No title

アロマをたいて、お気に入りの曲を聴きながら、うとうととマッサージ…極楽じゃぁ…♪
最近、もう肩こりがMAXです。
たぶん、慢性的な肩こりなんでしょうが…

マッサージやリラックスグッズコレクターのしんに教えてあげよう♪(笑)

タイみたいに安くでマッサージしてくれるところ、ないかなぁ…。

みほさま

>アロマをたいて、お気に入りの曲を聴きながら、うとうととマッサージ…極楽じゃぁ…♪
最近、もう肩こりがMAXです。
たぶん、慢性的な肩こりなんでしょうが…


そりゃ、育児に主婦業にお疲れでしょう。
同じく、小さな子供がいる友人と電話で話していたら、そばでお子さんがおねむの時間になってぐずったので寝かしつけてからまた電話するわ・・・って言っていたのに、かかって来ず。

後で聞いたら「寝かしつけているうちに自分もうっかり爆睡してしまった」って事でした。

そりゃ、そ~だよな~って妙に納得してしまいましたv-282

んな、アロマを焚いて音楽聞いてたらきっと「ムードもヘッタくれもあるかい!眠くなってしゃ~ないやんけ!」って事になりそう・・・。


>マッサージやリラックスグッズコレクターのしんに教えてあげよう♪(笑)
タイみたいに安くでマッサージしてくれるところ、ないかなぁ…。


そうよ、そうよ!
まずはしんさんから攻めて、マッサージ機をゲットよ!

お手頃価格だし、電池を入れればどこの国でも使えるからおススメです。

普段頑張っているご褒美に買わせてしまいましょうe-461
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア