2010-10-01

オレンジの森へようこそ

今日から10月ですね~

自分の誕生月なので、10月に入るとワクワクします

今日は晴れたので、エルクールへ作品とディスプレイを入れ替えて来ました。

もみじの森

前回は初秋のイメージだったのに、今月は「もう、どっぷり秋」の雰囲気ですね。

もみじの森②
明るい場所で見るとまた雰囲気が違いますかね。


カイヤナイト②

カイヤナイトのネックレス。
ブルーとグリーンが混じったカイヤナイトは、海岸で拾うガラスのカケラみたいな色です。

ステンドグラス
古い教会のステンドグラスみたいなペンダントトップ。ちょっと気に入ってます。


二色石
白とグリーンの2色が綺麗に分かれている石。
この色を活かすために、ダークブラウンの貝のビーズとアベンチュリンを使いました。


ラベンダークォーツ
以前出した時も評判が良かったラベンダーアメジストを使いました。
キラキラしていないゴールドのペンダントトップを合わせました。
しずく
アンティーク風の細工が可愛い

花モチーフ
森の中に咲いている花とか、木の実や果実のイメージで。


数日前、以前お買い上げいただいた作品の修理を頼まれました。
お店のスタッフさんに写メールを送って貰ったけど、はて、いつの作品だったか?とうっかり自分でも忘れていましたが、なんと、3月にお買い上げいただいたものでした(お店のスタッフさんが、過去の作品データから探してくれました)。

修理してまで使って頂けるのはとてもありがたいです。

でも、かなり前の作品なのですでに素材がもう手元にない・・・。ううう、どうすべきか。

それと、反省。

以前は全部の作品を写真に収めていたのに、いつの間にか怠けていた。
いかんのぉ~
管理台帳はあるんだけど、それではデザインがぱっと浮かんでこないしなぁ・・・。
もっとちゃんと管理しなきゃ。


記念品

第3回目のディスプレイ・コンテストで優勝した記念に頂きました!

ロータスガーデン
これね。


革タグ

革のタグに「RADHA DOONA」の名前が押されています。
作家さんに頼んで作って貰ったそうです。

うれし~っ オリジナルのタグざんす♪
裏にはイニシャル入りです。

チェーンにチャームをつけてくれてキュートに変身!

どこにつけようかな?るん♪


4日には2周年記念イベントとして、作家さん同士の交流会があります。
スタッフさんたちもそれぞれ手作りが好きで、あれこれ作っておられるので、手作り好きの気持ちをドキュンと打ち抜いてくれます

趣味で始めたアクセサリー作りがいつの間にか、いろいろな「輪」を引き寄せてくれました。

アリガトウ

かぼちゃケーキ
ランチを食べていたら、交流会の時に出す試作品のかぼちゃケーキを頂きました♪

しっとりとしていて、ぎゅ~っとかぼちゃの甘みと栄養がつまった味。
甘すぎないから、何個でも食べられそう・・・。

定番のメニューになれば嬉しいぞ



スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ラーダさん☆

こんばんはー♪
深い秋にチェンジですね~。オレンジが綺麗ですねぇ。毎回ディスプレイの勉強をさせてもらってます☆

作品もラーダさんワールド全開ですね☆
白とグリーンの石は綺麗ですね~。スキスキv-10ゴールドのトップもいいな~♪(いっかい、ラーダさんの手持ちをブワーッと拡げてみたい・・・絢爛だろうな~)
羽のピアス、これはすぐに旅立ちそうですね☆

かぽちゃのケーキもすごく美味しそう。
そういう交流会のあるボックスってすごく
珍しくありません?めっちゃウラヤマなんすけどv-409
いろんな話が拡がって時間を忘れそうですねv-291

argonautaさま

>深い秋にチェンジですね~。オレンジが綺麗ですねぇ。毎回ディスプレイの勉強をさせてもらってます☆


んもぅ、家にあるグッズでディスプレイを賄えるようになりましたよ~。結構、使いまわしていますv-218

しかし、10月で思いっきり「秋」やっちゃったしなぁ・・・。来月はどうすべきか。


>作品もラーダさんワールド全開ですね☆
白とグリーンの石は綺麗ですね~。スキスキゴールドのトップもいいな~♪(いっかい、ラーダさんの手持ちをブワーッと拡げてみたい・・・絢爛だろうな~)
羽のピアス、これはすぐに旅立ちそうですね☆

白とグリーン、見事に分かれていますね~v-22
この爽やかな色合いが好きです。秋よりも夏場に良さそうだなぁ・・・。

ゴールドのトップ。手彫りのような味わいがありますよ(浅草橋で買いました)。
これはいつか使おうと思っていたけど、やっと出番がきました。

手持ちのペンダントトップや素材・・・いったい、幾つあるのやら?たまには整理しないといけませんねe-350

鳥の羽が色がキレイなんですよ~。軽いですしね~、肩こりさんにはいいかもなぁ。最近はビーズ屋さんにも鳥の羽根とか売ってますね(ラフォーレの中のビーズ屋さんで売ってました)。


>かぽちゃのケーキもすごく美味しそう。
そういう交流会のあるボックスってすごく
珍しくありません?めっちゃウラヤマなんすけど
いろんな話が拡がって時間を忘れそうですね

結構、普段からイベントがありますよ。私は不義理してあんまり参加してないけど、手持ちの素材の交換会とかなんだのがありますね。

あと、他の作家さんに習える1日体験とかe-328興味あるけど、本格的に教室に通うのはなぁ・・・って思っている人におススメです。顔見知りの人も増えますしね~

なかなか、お店に作品を出していても他の作家さんと交流がないですもんね・・・。確かにちょっと珍しいかも。なんだか、気楽なサークルのような雰囲気ですよ。


かぼちゃのケーキは、かぼちゃが苦手な人でも食べられそうです。サツマイモのような甘さでかぼちゃっていう強い主張もないし・・・。でも、かぼちゃよね、っていうちゃんとした個性もあるんですよ~e-420

そのうち、ケーキセットなどで食べられる日がくるかも・・・。

No title

あれだけ暑いと騒いでいた日本も、急に寒くなってしまったんですね。
これから急激に紅葉が進むのかしら。

修理して作品を使い続けてもらえるというのは
作り手にとっては、とても嬉しいですね。
でも、材料がないというのは、ちょっと残念ですね。
家電なんかも、修理したらまだまだ使えるものでも
材料がないということで断られたり、新品を買った方が安い場合もあったりして
修理して使い続けられたら良いのにな~と思うこともあります。

熊子さま

>あれだけ暑いと騒いでいた日本も、急に寒くなってしまったんですね。
これから急激に紅葉が進むのかしら。


今日、外に出たら金木犀の香りがしました。まだ蕾の段階ですが、いいにおいがしていましたよ~v-353

それに、彼岸花も咲いていました。よく前を通る公園なのに、今まで全然気付かなかったです。

紅葉も色づき始めると、あれよあれよって感じで華やかに染まるんでしょうね~v-34


>修理して作品を使い続けてもらえるというのは 作り手にとっては、とても嬉しいですね。
でも、材料がないというのは、ちょっと残念ですね。

う~ん、心配していた材料ですが、すこ~し素材の変更はしたもののかなり前回のと近いデザインでできました。

でも、その素材の色が控えめながらにも「アクセント」となってしまうので、それを好まれるかどうかがご本人に渡してみないとわかりません・・・。

ディスプレイを毎月替えるので、そのたびに作品も替えます。なので、どれもほぼ一点もの。常備している素材でできる場合もあれば、たまたまあった素材で作る場合もあるし・・・。

家電とかブランドのアクセサリーのように定番で作り続けていれば困る事も少ないんでしょうけどねv-406


>家電なんかも、修理したらまだまだ使えるものでも 材料がないということで断られたり、新品を買った方が安い場合もあったりして修理して使い続けられたら良いのにな~と思うこともあります。

そうですね。家電だとどんどん新製品がでてあっと言う間に型が古くなっちゃいますね。家電などは長く使い続け、愛着もあるだけに「部品がない」って事でオサラバになっちゃうと哀しいですよね~

あと、ドアのカギが壊れて修理を頼んだ事があるのですが、そのドアのカギも古い部品だとかで同じのがありませんでした。

結局、無理やり職人さんが手直ししてくれて新製品で使えましたが、こんな部分まで時代の変化があるもか~!と驚きましたよ~

古い建築物の方が多いヨーロッパではそんな事もないのでしょうかね

No title

ラーダさん。。めっちゃうらやましぃーーー!!って読んで思っちゃいました(>_<)

作家さんの交流会・オリジナルレザータグ・・etc バリよかぁ~(T_T)
交流会の報告してください(^^♪

あと、秋仕様のディスプレイ、これまたガラっと印象変わって素敵です!!
アクセサリー新作見れて嬉しいです❤
どのネックレスもトップがすごく印象的で素敵ですね(^^♪ 
私はグリーンとホワイトのハーフ&ハーフが好きです❤ なんだか私を大人っぽくしてくれそう。。(゜o゜)

にしても、、かぼちゃケーキ!またうらやましぃ~~~~~

No title

こんばんは、

ディスプレイ内もメッキリ!秋の様相ですね(笑顔)
キンモクセイの(・∀・)イイ!!香りがチラホラと香ってきてますねぇ。

アメジスト大好きです。
ラベンダーアメジストが神秘的で凄く!キレイですね★

試作品のかぼちゃケーキもカボチャの旨みが
ギュッと詰まって美味しそう(゚¬゚*)
美味しいケーキを食べながらの交流会も又楽しみですね~♪
趣味や話題に共通性があれば世界は広がって行きますね(笑顔)

No title

秋ですねぇ♪
こちらはまさに秋のピーク!って感じなので(えぇえぇ、もう冬はすぐそこですよ奥様!)ラーダさんのディスプレイがさらに秋の気分を盛り上げてくれました!

秋生まれだからか、秋って好きなんですよねー♪

アクセサリーも、季節にぴったりなシックな感じのものもあって、あーーついに秋のファッションが楽しめる!って気持ちになりますね☆
個人的に、ステンドグラス風のペンダントトップのアクセをつけてみたーい♪

akさま

>ラーダさん。。めっちゃうらやましぃーーー!!って読んで思っちゃいました(>_<)

作家さんの交流会・オリジナルレザータグ・・etc バリよかぁ~(T_T)
交流会の報告してください(^^♪


そうですよね~。なかなかこういう作家同士の交流会ってないですよね~(以前作品を出していたwanomaさんでも年末だったかに交流会があったらしい)

作品を見て「どんな方かな?」と思っていたけど、お会いしてお話できました。

作っている作品のジャンルは違うけど、皆さんそれぞれに奮闘しているんだな~って思いましたv-22

そういう意見を聞くと「悩んだりするのは自分だけじゃないんだ~」って心強いですよ~。


>あと、秋仕様のディスプレイ、これまたガラっと印象変わって素敵です!!
アクセサリー新作見れて嬉しいです❤
どのネックレスもトップがすごく印象的で素敵ですね(^^♪ 
私はグリーンとホワイトのハーフ&ハーフが好きです❤ なんだか私を大人っぽくしてくれそう。。(゜o゜)


いきなり紅葉ですか!って感じですね~。前回は初秋だったのに・・・。

お店に出す作品は行ってからのお楽しみ・・・という新鮮な驚きを期待してお店に持って行く前には発表していないのですよ~。だから、あんまりアクセサリーの記事が書けなくてねぇ・・・e-350

グリーンと白の石・・。なんで、こんなにうまい事半分に分かれてるの?おせ~て、おせ~て(教えて)って思いました。私も気に入っています♪


>にしても、、かぼちゃケーキ!またうらやましぃ~~~~~

ふふふ、交流会でも出ましたよ~。甘さ控えめなので、甘いものが苦手な人にも評判良かったです。野菜嫌いの子供にもウケルんじゃないかな~e-461

かなさま

>ディスプレイ内もメッキリ!秋の様相ですね(笑顔)
キンモクセイの(・∀・)イイ!!香りがチラホラと香ってきてますねぇ。


いつもなるべく季節の先取りを考えていますが、紅葉はまだ早い?いや、金木犀の香りが漂ってきたらあっという間に紅葉でしょうか・・・

かなさんのお住まいのあたりでも金木犀の香りがするんですね~。あま~い、気持ちが浮き立つような香りですv-34


>アメジスト大好きです。
ラベンダーアメジストが神秘的で凄く!キレイですね★


アメジストの紫は透明感がありますが、ラベンダーアメジストは紫とピンクと白が混じったような色・・・でしょうか。あ、ローズクォーツがすこ~し紫がかったような色かな?

問屋街でも、あまり見かけません。いつも行くとあるお店で買っていますが、まだまだ知名度が低いんでしょうかねe-274

優しげで上品な色ですよ~。ピンクは自分のガラじゃないけど・・・って人も「この色なら・・・」と評判がいいです。


>試作品のかぼちゃケーキもカボチャの旨みが ギュッと詰まって美味しそう(゚¬゚*)
美味しいケーキを食べながらの交流会も又楽しみですね~♪
趣味や話題に共通性があれば世界は広がって行きますね(笑顔)


ほんと、いろいろなケーキにデザートが出て来ました。それに、作家さんたちの差し入れも加わって・・・。お持ち帰りする方もおられましたよ~

趣味は「趣味」であって、なかなかこれで生計を立てて行くというレベルまでいかないけど、逆に趣味だからこそこうやって楽しめるんじゃないかな~って思います。

切羽詰まっていたらいちいち悲観的になりそうだし、交流会が愚痴大会になったら楽しくないですもんねe-350

昨日はいろいろな方とお話できたし、いい情報もたくさん入ってきました。最後の方は女子高生みたいに「うっそ~、ほんと~?」っていうノリでした♪

みほさま

>秋ですねぇ♪
こちらはまさに秋のピーク!って感じなので(えぇえぇ、もう冬はすぐそこですよ奥様!)ラーダさんのディスプレイがさらに秋の気分を盛り上げてくれました!

>秋生まれだからか、秋って好きなんですよねー♪


しんさんのブログで綺麗な紅葉を拝ませて頂きましたよ!しかし、すっごい迫力ですね!色がまたキレイで・・・v-353

あっという間に葉っぱが散ってしまうけど、自然の美しい変化を見ると「生きているってすばらすぃ~(素晴らしい)」って思います。あ~、スキップしちゃおうかしら。ラン・ランv-441

みほさんも秋生まれなんですね~!私は来週が誕生日ですよ。もう、若くないのねぇ・・・


>アクセサリーも、季節にぴったりなシックな感じのものもあって、あーーついに秋のファッションが楽しめる!って気持ちになりますね☆
個人的に、ステンドグラス風のペンダントトップのアクセをつけてみたーい♪


夏の「どうだ!」みたいなモノとは違い、秋のアクセサリーは洋服の色とか形とか素材との溶け込み感が重要ですかね~

とか思いつつも、結局、好きなモノを好きに作っているだけですが。

ステンドグラス風のペンダントトップ、ゴールドの台もぎらぎらしていないし「あら、アールデコ風?」みたいな雰囲気です。

カイヤナイトの色も秋の海みたいな色でキレイなんですよ~e-420

昨日、雨が降って寒いかと思ってタートルネックの服を着たら暑かったです・・・。
びみょ~な気候でラーダ、困っちゃ~う!
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア