2010-10-24

ファンタジーへの入り口

Buon giorno!

ヴェネツィア

Il mio nome è Radha!
Io venni a Venezia!

おほほ、ボンジョ~ルノ~!

わたくし、ブログをしばしお休みしてヴェネツィアに行ってきましたの

港
朝から晩まであちこち歩いて、お買い物もして、と~っても充実していましたわぁ~

城
さすが、ヨーロッパ建築。歴史の重みを感じますわ・・・。

塔からの景色
高台にある塔から見える景色も素敵でございましょう?

鐘
鐘の振り子の影が規則正しくリズムを刻んで、3つの影が一つに重なるの・・・。幻想的だわ~


魔女のやかた
あたくし、塔の中に魔女の台所を見つけてしまいましたの・・・。
もし、この秘密がバレたらあたくし、ネズミに姿を変えられてしまうかも・・・!

大砲
いえいえ、この大砲で撃たれてしまうかも?

そんなの、困るわ。いやん、いやん!


抜け道
皆さんをこれから、ファンタジーの国にこっそりと招待するから悪い魔女には内緒にしてね!

じゃあ、準備はいいかしら?


             ようこそ、ファンタジーの国へ!

入口

さぁ、ここが入り口だよ!
続きは次の記事でね!(ミッキーの声で


看板
でへッ

チケット
友達のMさんのお母さんがオリエンタルランドの株を持っているので、株主用パスポートが年に2回届くそうです。
なので、今回はご招待して頂き、一緒に行って来ましたよ~

何度も来ているMさんについて行けばディズニー・シー初心者でも安心(今回で2回目)

前日からお宅にお泊りして、満喫してきました。


家に帰ったら掃除・洗濯で魔法も溶けてしまいましたが、久々に1日中遊べました。
Mさん、ありがとう!

スポンサーサイト

theme : Tokyo Disney Resort
genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヴェネツィア

アハハっ。ヴェネツィアに行ったんだ。と本気で思っちゃった(爆)
写真が綺麗に撮れてて、見ていて行った気になれ愉しいです(^^)v
混んでたようですね。
読んでるだけでワクワクしました(^・^)
お友達とお買い物やディズニーシーで愉しい時間を過ごせてよかったですね。
お天気も良かったですか?
次の記事も楽しみにしています♪
*ブログのコメント。たくさんいつも有難う!(^^)!

きれ~

おかえりなさい(^^)/
素敵な所に旅に行かれてたんですね♪
うらやましぃ~!!
いっちばん最初の写真スキ❤ 
それにこうゆう所ってドコを撮っても絵になりそうで旅してて絵本の中にはいっちゃた様な気分になりそ~(●^o^●)いいなぁ。。

あ…今記事読み返したら、、、ラーダさん!!!私まんまとリアル海外って勘違いしてました。。。ぶぅーーーーーっ!!チケットが日本語…?どゆこと??って考えてたら…あ------っ!!
ラーダさん写真撮るのうまっ(・_・;)



びびびっくりしたー!

おかえりなさ~い。
一泊二日でベネツィアっ?!って、ディズニー満喫だったんですね♪
こんなに本格的に古めかしく街が作ってあるなんて知らなかったーーー。かなり凝ってますね~!びっくり。

私はランドもシーも未体験なんですが、あまりキャラクターに興味なくても楽しめそうですか?
ミッキーのパオ(肉まん?)は食べてみたいんですが・・・
どのくらい広いのかな~。人ごみすごいですか?・・・質問攻めですね、すみませんv-436

通な友達がいたら凄く助かりそうですね~。ラーダさんがディズニーではしゃぐ姿・・・オリエンタルなラーダさんが、超ーアメリカ~ンの中で・・・遊んでいる・・・・

想像して楽しくなっちゃった☆



yasukoさま

>アハハっ。ヴェネツィアに行ったんだ。と本気で思っちゃった(爆)
写真が綺麗に撮れてて、見ていて行った気になれ愉しいです(^^)v


ふふふ・・・。楽しんでいただけましたか?ディズニー・シー、単なる遊園地じゃないです。「ここまでやるか?」ってほど、細か~い所までそれっぽく作っているんですよ~v-12


>混んでたようですね。
読んでるだけでワクワクしました(^・^)
お友達とお買い物やディズニーシーで愉しい時間を過ごせてよかったですね。
お天気も良かったですか?
次の記事も楽しみにしています♪


平日だけど、結構人がいましたよ~。それに、今の時期だと修学旅行生もいるんですよね~v-406

でも、乗り物もいくつか乗れたし、満足です。残念だったのは、ベネツィアのゴンドラに乗れなかった事かな~

とにかくすごい人で、ず~っと人が並んでいました。それに、海(人口の)でのショーがあると乗れないんですよね~v-406前回も乗れなかったしなぁ・・・

いったい、いつになれば乗れるのでしょうか・・・。

天気は曇りでした。でも、雨が降らなかったし、寒くなかったのでちょうどよかったですよv-277


>*ブログのコメント。たくさんいつも有難う!(^^)!

いえいえ、いつもドキドキ楽しみにしています(^v^)

akさま

>おかえりなさい(^^)/
素敵な所に旅に行かれてたんですね♪
うらやましぃ~!!
いっちばん最初の写真スキ❤ 
それにこうゆう所ってドコを撮っても絵になりそうで旅してて絵本の中にはいっちゃた様な気分になりそ~(●^o^●)いいなぁ。。


すごいですよ、ディズニーの世界は・・・。ファンタジーを売るために(?)半端ないです。

それに、ヴェネツィアだけでなく、いろいろな国を表現しているのですよ。建物も本物みたいにリアルだし、ただの遊園地じゃないですv-20

ふふふ・・・。またまたファンタジーをご紹介していきますよ~。


>あ…今記事読み返したら、、、ラーダさん!!!私まんまとリアル海外って勘違いしてました。。。ぶぅーーーーーっ!!チケットが日本語…?どゆこと??って考えてたら…あ------っ!!
ラーダさん写真撮るのうまっ(・_・;)

おほほ~v-353
引っ掛かったわね、akさん!
それが狙いだったのよ~ん

これが最初に入り口から紹介するとなんとなく身構えそうだったので、インパクトを狙いましたv-63
これでakさんもファンタジーの国のチケットを手にしましたね!

argonautaさま

>おかえりなさ~い。
一泊二日でベネツィアっ?!って、ディズニー満喫だったんですね♪
こんなに本格的に古めかしく街が作ってあるなんて知らなかったーーー。かなり凝ってますね~!びっくり。


いや~、すごいですよ!もう、舞浜の駅に着いたときから夢の世界ですよ・・・。ディズニー・シーにはミッキーの電車に乗って行くんですよ(でも、SUIKAが利用できる)v-234

街もすごくリアルです。写真だと本物?って思えるくらい細かいところまでちゃんと作られています。


>私はランドもシーも未体験なんですが、あまりキャラクターに興味なくても楽しめそうですか?

実は私もそんなにキャラ好きではないです。可愛いとは思うけど、別に贔屓のキャラがあるわけでもないし・・・。

でも、そういうのを抜きにしても楽しめると思いますよ。とにかく「さすが、ディズニー。プロの仕事よね!」って感じv-353


>ミッキーのパオ(肉まん?)は食べてみたいんですが・・・
どのくらい広いのかな~。人ごみすごいですか?・・・質問攻めですね、すみません

あ、浮き輪の形をした「浮き輪まん」を食べました。海老が入っていて美味しかったですよ~。他にもいろいろと食べ歩きできるモノが売ってます。ポップコーンの種類も多かったですよ~

人は土日祝日だと多いでしょうね~。平日でも朝から並んでいるし・・・。ディズニー・シーよりランドの方が混んでいました。


>通な友達がいたら凄く助かりそうですね~。ラーダさんがディズニーではしゃぐ姿・・・オリエンタルなラーダさんが、超ーアメリカ~ンの中で・・・遊んでいる・・・・

想像して楽しくなっちゃった☆


そうですね~。好きな人は好きですからねぇ・・・。

それに、期間限定品とかいろいろと魅力的なアイテムが販売されるんですよ。だから、Mさんのように慣れた人でも毎回行くたびに欲しいモノができるとかv-12

あ、そうそう・・・。ディズニー・シーにはオリエンタルな場所もあるんですよ~ん♪

No title

「ヴェネチアにしては、随分ときれいだな・・・
建物はカビに覆われて、今にも崩れそうな
もっと古い街のイメージなんだけどなぁ」
と思っていたら、そうゆうことでしたか(笑)
でも、熊坊は、騙されてました。
写真を見ながら、「ヴェネチア行きたかったのに、まだ行けてない」
と、背後でブツブツ呟いています。
お泊りだったんですか?

熊子さま

>「ヴェネチアにしては、随分ときれいだな・・・
建物はカビに覆われて、今にも崩れそうな
もっと古い街のイメージなんだけどなぁ」
と思っていたら、そうゆうことでしたか(笑)


ホンモノのヴェネツィアには行った事がないけど、風景にももっと重みがあるんでしょうねぇ・・・。ディズニーの世界では本物らしくありながらもどこもキレイですよ。リアルに汚れているとダメなんだろうなぁ・・・v-22


>でも、熊坊は、騙されてました。
写真を見ながら、「ヴェネチア行きたかったのに、まだ行けてない」
と、背後でブツブツ呟いています。
お泊りだったんですか?

ふふふ・・・。ディズニー・シーに行ったと言わないで写真だけ送れば勘違いするかもしれませんね~

埼玉からディズニー・シーに行くとなると結構時間がかかるので、前日から友人のお宅にお泊りしました。舞浜駅までなんと○駅!ご近所レベルですよ~。

また、あとで紹介しますがテレビ・映画で紹介された「○○署」も家の近所でしたe-274
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア