FC2ブログ
2010-10-30

ファンタジーへの入り口④

アラビア~ンな雰囲気を味わったところで、小腹が減ってきたので何か食べたいと思います。

ロスト
中央アメリカの失われた古代文明「ロストリバーデルタ」エリアに移動しました。

その前に、Mさんがぜひ買いたい!という「ハロウィン限定のポップコーンケース」を売っているお店を探すことに・・・。

ばけつ

10月1日から31日までは「ディズニー・ハロウィーン」というイベントが開催されています。
なので、その期間はいつものグッズもあるけど、ハロウィーングッズが販売されるのです。
上の写真で紹介したのが、その期間でしか手に入らないグッズです。

みやげ
カップとマグネットがハロウィン限定グッズです


だから、逆にハロウィーンに興味のない人はその期間をはずして行かないと「売ってるのはハロウィングッズばっかり」って思ってしまうかも・・・。

かぼちゃ
ちなみに、11月8日からは「クリスマス・ウィッシュ」というイベントが始まります。
もし「すいている時に行きたい!」と言うならば、11月1日から7日までは何のイベントもやっていないので(いや、まぁ少しは何かあるかも?)少しはお客さんの数が少ないかも・・・です。


話を「限定グッズ」に戻しますと・・・。


ポップコーンケース
Mさんがいくつか持っていたコレクションの中から1つ頂きました(小さくできます)


たかが、ポップコーンケースと言えども、何種類もあるんですね~。

それに、ポップコーンの取り扱いワゴンによって売っているケースが違います。

だから、自分の欲しいキャラクターのケースが欲しければ、どんなに遠くてもそこまで行かないといけないし、
それに・・・!お気に入りのケースを買っても、

自分の好きな味のポップコーンを求めて、取り扱っているワゴンまで歩かないといけないのです・・・(取り扱っているポップコーンワゴンの場所は地図に乗ってます)


な~ぜ~じゃ~
ど~してじゃ~


だから「あ~あ、キャラメル味のポップコーンが食べたかったなぁ」と思っても、それがかなり前に通り過ぎた場所なら諦めるしかない・・・


もっと、うまい売り方はないんか~い!
かぼちゃ馬車

そして、今回Mさんが欲しかった「ミニーマウスのハロウィン限定のポップコーンケース」(ピンクのやつね)。

しかも、これはどこのワゴンでも買えるわけではなく、決められた場所1ヵ所のみ!(地図で確認できます)

しかも、チョコ味のみ!

う~ん。違う味の方がいいのになぁ・・・でも、欲しいなら買うしかないのよね、と思っていたら結局今回は売り切れで買えませんでした。残念!

ちきん
とってもいい匂いに誘われて「スパイシー・スモーク・チキンレッグ」を食べました。
そんなに辛くもなく、美味しかったです。


とにかく、いろいろな場所を歩き回ったので、どの順番で歩いたのか覚えていませんが・・・。


絵描き
途中で床にホウキで絵を描いている人が・・・。
何を描いているの?
「さ・・・サル?」

何を描いているのかわかる人は相当のディズニー・ファンなのでしょう・・・。
絵描き2

Mさんに教えてもらったところ、これは「ミニーがミッキーにプレゼントしたと言う熊のぬいぐるみの“ダッフィー”と“シェリーメイ”というキャラクター」なのだそうです。

「ネズミが熊を作る?おかしいやろ!」とか、つっこんではいけません。
ファンタジーの世界では何でもアリなのです。

ともかく、この床に絵を描く人ってのはなかなか見られないそうで、すごい人だかりでした。


この、ダッフィーとやらの人気はすごいです。

くま

着ぐるみのダッフィーだと「遊園地とかにいそうな普通の熊」って感じですが、ぬいぐるみでは「テディベア」っぽい可愛さです。
毛もフサフサでつぶらな瞳

ディズニーのネズミとかリスのアニメっぽいキャラじゃないのですよ。

「大人が好きな熊」みたいな、熊(わかります?)

だから「ミッキーとかドナルドダックはどうでもいいけど、ダッフィー好き」っぽい人も多く、なんと、このダッフィーと一緒に記念撮影をするのにも70分待ち!

そして、かなりの人が「マイ・ダッフィーちゃん」を連れてきているんですね。
ええ、おウチからご一緒に・・・。

※見たところ、メスの方はあんまり人気ないみたい(←メスとか言うなよ)

ペットか?

いえいえ。ペットではないです。家族です。

・・・って、本気で言われそうな雰囲気でした。
でも、持って来ている人たちはメイド服とか着ている人じゃなくて、普通のオサレなオネエさん達でしたよ・・・。


そして「マイ・ダッフィーちゃん」と着ぐるみダッフィーと一緒に写真を撮って、マイ・ダッフィーちゃんの「お洋服」も買って帰られるのです。


さすが、ディズニー。

売っているのはファンタジーだけじゃないね・・・



ダッフィー誕生秘話だそうです。




スポンサーサイト



theme : Tokyo Disney Resort
genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

ハロウィン

ハロウィンのイベントだったのですね。
期間限定モノは弱いデス(^^ゞ
ポップコーンはキャラメル味が好きかな。
チョコもブラックと食べるとおいしそう。
たくさん歩くと元にもどりたい場所があっても、戻るのが大変そう。
足が相当痛かったのでは・・・。(爆)次のクリスマスのイベントは一層、混みそうですね。

yasukoさま

>ハロウィンのイベントだったのですね。
期間限定モノは弱いデス(^^ゞ

そうなんです。ハロウィン一色でしたよ!v-350
好きな人は新しいイベントごとに行って限定グッズを購入するのでしょうかね・・・。

ハロウィングッズと言っても、今年は今年のデザインで来年はまた違うデザインなんでしょうかね。キリがな~い!


>ポップコーンはキャラメル味が好きかな。
チョコもブラックと食べるとおいしそう。
たくさん歩くと元にもどりたい場所があっても、戻るのが大変そう。
足が相当痛かったのでは・・・。(爆)


ディズニー・シーのポップコーンにはいろいろな味があるんですよ。キャラメルとかおなじみのもあれば、ストロベリーやミルクティとか。ブラックペッパーってのも美味しいそうですv-414

でも、このフレーバー・・・。かなり離れたところでも匂います。ミルクティとかのあま~い香りが。園内を回るので一生懸命だったので、ついにポップコーンを買いませんでした。一種類くらい買えばよかったなぁ~


>次のクリスマスのイベントは一層、混みそうですね。

これは・・・確実に混むでしょうね!クリスマスグッズだったら幾つあってもいいし、お土産にも渡しやすいし、ディスプレイも素敵でしょうねv-353海の近くだからかなり寒いでしょうけどね・・・。

No title

一番はじめの写真、圧巻ですね。
ポップコーンは、戦略なんでしょうね。
ポップコーン巡りをするお客さんもいるらしいですから。
容器をたくさんぶら下げて、園内を歩いてる人っていますよね(笑)

床にお絵かきしてるお姉さん、掃除の人だと思いました。
掃除のついでに書いてる?orお絵かき専門?
熊子も、何の絵を書いてるのかわかりませんでした。
まだまだですね(笑)

熊子さま

>一番はじめの写真、圧巻ですね。

これは、インディー・ジョーンズ・アドベンチャー「クリスタルスカルの魔宮」というアトラクションなのですが、絶叫系らしいので入りませんでした。

絶叫系・・・ダメなんですよね~e-350でも、インパクトはありましたよ~。さすが!


>ポップコーンは、戦略なんでしょうね。
ポップコーン巡りをするお客さんもいるらしいですから。
容器をたくさんぶら下げて、園内を歩いてる人っていますよね(笑)

すごいですよね~。よく考えているなぁ・・・。しかし、このポップコーンのフレーバーの匂いは離れたところからも匂ってくるほど強烈です。も、もしや、これも戦略?!v-12

でも、一種類くらい食べればよかったな~と今では思います。しかし、そこまで行かないと買えないってのがねぇ・・・。

ポップコーンのケース、ほんといろいろなデザインがありました。ポップコーンだけを入れるには勿体ない!とか思う、しっかりとした容器でした。


>床にお絵かきしてるお姉さん、掃除の人だと思いました。
掃除のついでに書いてる?orお絵かき専門?
熊子も、何の絵を書いてるのかわかりませんでした。
まだまだですね(笑)


何ですかねぇ・・・。たぶん、絵の描けるお掃除お姉さんかも。

でも、掃除もして絵も描けないといけない・・・ってのはツライなぁ。

この絵の熊はかなり人気みたいで、何軒かこの熊のグッズのお店がありました。

「テディベア・コレクター」も無視できないのかも・・・v-285

ポップコーン

私も同感です!
もっとうまい売り方してよ~!って思います!
でも、そうやって苦労して?並んで買うのに意義を感じる人も多いのかな???
あっちこっちで簡単に手に入っちゃ意味がない!みたいな???
何でもイベントっぽく楽しむのが『ツウ』なのかしら・・・

ダッフィー。
私もその人気には驚愕しました。
AKBもなんのその!な熱狂ぶりですよね~^^;

Les Deux Poiresさま

>私も同感です!
もっとうまい売り方してよ~!って思います!
でも、そうやって苦労して?並んで買うのに意義を感じる人も多いのかな???


わ~い!分かってくれる人がいたわ!v-63
ほんと、あれは不便ですよね~!その時は別にいっか~と思っても後で「やっぱり買えばよかったな」とか思うし。。。


>あっちこっちで簡単に手に入っちゃ意味がない!みたいな???
何でもイベントっぽく楽しむのが『ツウ』なのかしら・・・

好きな人は好きですもんねぇ・・・。
お気に入りのお店を探し当てるみたいな宝探し感覚なんですかね~

ポップコーンも苦労して買う・・・。そうよ、この!このポップコーンのこの味が欲しいのよ~!みたいな?

フツーの人のためにもそのヘンの土産物屋とかでも売って欲しいなぁ~v-406


>ダッフィー。
私もその人気には驚愕しました。
AKBもなんのその!な熱狂ぶりですよね~^^;

ほんと「ミッキーは?ミニーは?いいんですか?」なカンジでした。

ダッフィー・・・。ディズニー・キャラっぽくないと思うんですが、そこがいいんですかね?

ダッフィーグッズの売り場もかなりありましたが、私は存在自体を知らなかったので驚きましたよ~。あの、熱気に・・・e-350

ダッフィーだぁーーー!!

ラーダさんいいなぁ~(また言ってる)ダッフィーに会った上、ダッフィーの絵を書いている所に遭遇だなんて(・・;)↗↗
たまらん。。。さっ猿!!? 猿じゃないですよーーーーっ(=_=)  
にしても、このホウキで書いている人、めちゃ上手っ❤ これ専門の方?
ダッフィーと記念撮影するの…70分待ちなんですか!?以外と早いですね(^v^)
これなら私も待ちたいかも❤

てかチキンうまそ。。。

ダッフィーが出るとは思ってなく読んでいたらダッフィーが出てきたからうれしかった❤んふふ(^v^)

akさま

>ラーダさんいいなぁ~(また言ってる)ダッフィーに会った上、ダッフィーの絵を書いている所に遭遇だなんて(・・;)↗↗
たまらん。。。さっ猿!!? 猿じゃないですよーーーーっ(=_=) 
>にしても、このホウキで書いている人、めちゃ上手っ❤ これ専門の方?


えっ?akさんはダッフィーをご存じなんですか?v-12
わたしゃ、初めて知りましたよ。
そんなにメジャーなキャラクターなのですか?

この、ダッフィーを描いているところに遭遇したのは今までで初めてだってMさんも言ってました。何度も来ているのになぁ・・・。運が良かったのね!v-353(おほほ、わたくしの日ごろの行いが良いからかしらぁ?)

この方はたぶん、お掃除の人だと思うけど、その中で描ける人は何人かなんでしょうかね~

 
>ダッフィーと記念撮影するの…70分待ちなんですか!?以外と早いですね(^v^)
これなら私も待ちたいかも❤


そ、そうなの?これも、今まで何度も来ていても見た事がないって言ってましたよ~(やっぱり、わたくしの行いがヨロシイからよね?)

70分待ちで早い方なんですか?ま、待ちましたよ・・・私たちも・・・。

でも、1グループにつき、写真は1枚だけ撮影OKでした。確かに、10人グループでそれぞれが写真をいちいち撮っていたら時間がかかりすぎますねぇ・・・v-406


>てかチキンうまそ。。。

美味しかったですよ~。みんな食べてました。これで、1本480円だったかな?安くはないけど、あの匂いには勝てん・・・。


>ダッフィーが出るとは思ってなく読んでいたらダッフィーが出てきたからうれしかった❤んふふ(^v^)

そうかぁ~。こんなところにダッフィーのファンがいたとは・・。めちゃ驚きですわ!

Les Deux Poiresさま

なんでだか、Lesさんのページに書き込みができません(今だけかな?)
他の人のブログには書けるんですが・・・

またまた後でチャレンジしてみま~す

あははは☆

絵を描くおじさんに出会えてラッキー♪でしたね~☆

熊ね・・・ねずみの持つのは熊のぬいぐるみ・・・そっ!ファンタジーでは何でもありですね♪私の好きなミッフィーも、犬にえらそうにえさをあげてますし・・・お友達は熊ですし・・・。

ハロウィーン、そのエリアはオレンジ一色、かぼちゃ氾濫ですね!いろんなかぼちゃをみるのは結構好きかも~♪

argonautaさま

>絵を描くおじさんに出会えてラッキー♪でしたね~☆

突如、お掃除の人から絵描きさんになるみたいです。でも、すぐ人だかりができるから見つけやすいかも。

あと、かぼちゃの容器にお菓子を入れて配っている人も何人かいました。日本人相手に例のあの言葉を言わないといけないんですよね~。大人はそういうの、照れるのよ!e-350


>熊ね・・・ねずみの持つのは熊のぬいぐるみ・・・そっ!ファンタジーでは何でもありですね♪私の好きなミッフィーも、犬にえらそうにえさをあげてますし・・・お友達は熊ですし・・・。


おお、そういえば無表情のミッフィーが「ほれ」って感じで犬に餌やってましたね・・・。

ううむ。ディズニーだけじゃないのね。

時には心の鎖も解き放たないと・・・!


>ハロウィーン、そのエリアはオレンジ一色、かぼちゃ氾濫ですね!いろんなかぼちゃをみるのは結構好きかも~♪

ハロウィンも終わって次のクリスマス・イベントまでまだ間がある間はいったい、どうなっているんだろうって気になります。

キレイさっぱり取り払われていたら、それはそれで淋しいなぁ

No title

最初の写真・・・・・・・・・・・・・・
ここ行ったー!
と言ってもディズニーではありません。
この遺跡の模型はメキシコとグアテマラのジャングルにある、有名なピラミッドの頭と胴体をくっつけたもの。
つまり「両方とも本物の遺跡に行ったー!」ということです。グアテマラのほうでは野生のピューマと200mほどのニアミスまでしとります。ダンナはもうちょっとで毒蛇踏むとこだった。
インディー並ですな(わははは)

いいですねえ、いろいろ買えて。
一度残金を考えずに、日本で贅沢してみたいっす(涙)
ところで、写真のグッズはラーダさんが買ったお土産?
イヤリングがあるけど、ミッキーの形だとか?

ダッフィーって、2004年に登場した新キャラクターなんですね。
それもシーにしかいないって・・・
家族と言えるほどの人気だということは、もしかしたらミッキーを追い越して人気No.1?
うちには動くぬいぐるみ猫がいるから、十分ですけどw

くろろさま

>最初の写真・・・・・・・・・・・・・・
ここ行ったー!
と言ってもディズニーではありません。
この遺跡の模型はメキシコとグアテマラのジャングルにある、有名なピラミッドの頭と胴体をくっつけたもの。
つまり「両方とも本物の遺跡に行ったー!」ということです。


へぇ~!すごい・・・。実際にあるものを2つくっつけてしまったと?知らない人はただのアトラクションの建物だと思うけど、知る人ぞ知る、なんですね~e-350


>グアテマラのほうでは野生のピューマと200mほどのニアミスまでしとります。ダンナはもうちょっとで毒蛇踏むとこだった。
インディー並ですな(わははは)

どひ~!くろろさんってば、そんな過酷な旅をしていたのですか?今度から「インディ・レディ」と呼びましょうか?それとも「インディ・ジョン子」?e-268

以前はダンナ様と一緒に山登りもされていたのですか?


>いいですねえ、いろいろ買えて。
一度残金を考えずに、日本で贅沢してみたいっす(涙)
ところで、写真のグッズはラーダさんが買ったお土産?
イヤリングがあるけど、ミッキーの形だとか?

う~ん。安いものをチマチマと買いました。そんなに「すっごいディズニー好き」ではないので、でかいぬいぐるみだとか可愛い缶入りだけど高いお菓子とか買わなかったんですよね~

イヤリングはディズニーキャラなしのデザインです。普通に使えそうだし、天然石を使っていたので分解するかしてアクセサリー作品に活かそうかと・・・(しかも、お手頃価格だったし)v-413


>ダッフィーって、2004年に登場した新キャラクターなんですね。
それもシーにしかいないって・・・
家族と言えるほどの人気だということは、もしかしたらミッキーを追い越して人気No.1?
うちには動くぬいぐるみ猫がいるから、十分ですけどw


おおぅ、わざわざ調べて頂いたのですね~。知らない情報でした。

そんな昔からあるキャラじゃないんですね。ディズニーも歴史を作りますなぁ・・・。そして、それがちゃんとヒットしてファンを増やしているなんてすごいe-350

そういえば、ディズニーにあんまりネコって登場しないですね。

あ、主役がネズミだからか?!

おまけ

>どひ~!くろろさんってば、そんな過酷な旅をしていたのですか?
>以前はダンナ様と一緒に山登りもされていたのですか?

ジャングルの中にある遺跡群ではありますが、交通の便はあるんですよ~
何せ世界的にも有名なマヤ遺跡(グアテマラ)ですからね、小さい空港がそばにあるし、バスも頻繁に走ってます。

ただ、遺跡は国立公園で、柵があるのは入口だけ。
公園の中がすでにジャングルで、そこに生息する動物が遺跡の中に出没するわけです。
猿軍団やオオハシ(Toucan)にも遭遇しましたよ。

ピューマははっきりいって恐怖の体験です。
ピューマ2匹を発見した時、思わず後ずさりしかけましたが、ダンナの「動くな」の言葉に石になりました。
なんでも、目を逸らせたり、逃げようとする気配を見せると、襲ってくるそう。

こちらのほうが強いんだということを見せつければ安全だそうで、数分の睨み合いのあと、ピューマは去っていきました。
きっと、お腹が減ってなかったんだ・・・(ほっ)
毒蛇はどこにでも出てくるようで、そばの安宿のテーブルの下で発見されて、大騒ぎになってましたよ。

ディズニーのアトラクションより刺激がありまっせ。
ラーダさん、体験してみたい?v-391

くろろさま

>ジャングルの中にある遺跡群ではありますが、交通の便はあるんですよ~
何せ世界的にも有名なマヤ遺跡(グアテマラ)ですからね、小さい空港がそばにあるし、バスも頻繁に走ってます。


ほぉ~、世界中から集まってくる観光地(?)ですもんね。やっぱり、移動しやすいようになっているんですね。


>ただ、遺跡は国立公園で、柵があるのは入口だけ。
公園の中がすでにジャングルで、そこに生息する動物が遺跡の中に出没するわけです。
猿軍団やオオハシ(Toucan)にも遭遇しましたよ。


うううっ、日本では公園って言ったら歩いて散歩できるくらいの広さで、ほのぼのとしたイメージがありますが、さすがジャングル・・・。一歩入れば大自然なんですね・・・。

それにしても、こういう公園って入って出てこれなくなってしまった人とかいないんでしょうか。これだけいろいろな動物がいると、どっかで骨になっているなんてことないんですかね・・・e-350


>ピューマははっきりいって恐怖の体験です。
ピューマ2匹を発見した時、思わず後ずさりしかけましたが、ダンナの「動くな」の言葉に石になりました。
なんでも、目を逸らせたり、逃げようとする気配を見せると、襲ってくるそう。


ううむ。ネコ科なのにぃ~
しかし、迫力があるんでしょうねぇ。大きいし。

あの~、公園の中で食われたらどうなるんですかね?誰か見つけてくれるの~?迷子になったら?びょ、病院は?(あくまで頭の中は日本のサファリパーク並み)v-12


>毒蛇はどこにでも出てくるようで、そばの安宿のテーブルの下で発見されて、大騒ぎになってましたよ。


蛇はハーブ園で見た事があるけど、これが毒持ちだと大騒ぎですねぇ・・・。テーブルの下でうっかり噛まれたらシャレにならん。


>ディズニーのアトラクションより刺激がありまっせ。
ラーダさん、体験してみたい?

いえいえ、結構でございますだ。
わたしゃ、作りモノの世界で充分でございますだv-436
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア