2010-11-11

青い鳥はどこ?

今日はいい天気だったので、エルクールさんに作品とディスプレイを替えに行ってきました。

蒼い小鳥

あ、見覚えのある小鳥がいるって?

蒼いインコ

ふふふ・・・。ディスプレイグッズは1回だけでなく、何度でも使いまわします。
テーマも変えるから、印象もガラリと変わるし・・・。
ま、許してくだされ。

作品
今回は結構張り切って沢山作っちゃったな~

ガーネット
ガーネットのような深い赤紫にゴールドの組み合わせってジュエリーっぽくて好きです。

香水入れ
インドの香水入れです。
UP香水入れ
面白い細工が入っていたので、両脇にラピスラズリの飾りをつけただけにしました。


2連
短い方は光沢のあるシェルとマーカサイトを使っているので、一見地味だけど身につけるとちょいと華やか


オレンジ
Mさんがくれたオレンジの石のパーツを使って・・・。
パット見派手だけど、オレンジは肌になじむ色だからそんなに躊躇しないで身につけてほしいな~

ブレス
ブレスレットは簡単に着脱できるもの・・・


バラ
ところで、10月の某日にこのブログともリンクしているargonautaさんとエルクールさんでお会いしました。

素敵なブログです。興味のある方は遊びに行ってみてね
Ha-la!handycraft diary

argonautaさんとは以前、原宿のお店「WANOMA」に出店している時からの縁ですが、実はそれは知り合った後でわかった事でした。

たまたま、アクセサリーを作っている方ともお知り合いになりたいな・・・と思ってfc2コミュニティのカテゴリー「アクセサリー」(だっけな?)で検索して素敵なブログだったのでお邪魔したのです。

でも、なんとなく作品を見た事があるような気がして記事を拝見してみるとWANOMAさんのHPをリンクされていました。

「あっら~、アナタも?」みたいな親近感を勝手に抱き、コメントを入れてからのお付き合いとなります。


しかし、私は今までブログでお知り合いになった方とは会った事がなく「ぜひ、お会いしたい」というお言葉を頂いた時にはすこ~し悩みました。


もし、会って気が合わなかったら?いや、それよりもガッカリされたら?
せっかく積み上げてきたこの交流も失う事になっちゃうかも・・・?とか。

「ラーダさんて、どんな人だろう?」って思ってもらっているだけでも良いのでは?
とも思ったのですが・・・。

でも、お会いする事にしたのはどこかで「この方とは気が合いそう!ブログの文章も好きだし、好きな音楽も似ているし、作っている作品にも惹かれる・・・」と、ピンときたからです。

お会いした日は運悪く雨が降ってしまいましたが、逆にお客さんも少なかったのでゆっくりとエルクールのスタッフさんたちも交えて楽しいお話ができました。

石鹸
初めてお会いするけど、なんとなく何かプレゼントしたくなって今まで買いためていたモノを詰めて持って行ったらargonautaさんもいい香りのする石けんやスペイン土産の貝の形のジェッドのペンダントトップなど素敵なプレゼントを用意していてくれました。
馬頭琴
私からはモンゴルの「馬頭琴」のミニチュアと「モンゴルの革靴のキーホルダー」とあとちょっとしたモノです。
たまたま買い置きしていたモノだけど、喜んでくれそうな人の所に(勝手にそう思っているんだけど)お嫁に行くのは嬉しいものです。

馬頭琴のミニチュアはエルクールさんで購入。
今日も追加されていたので、また買ってしまいました。


遠くから来て頂いたのに、話がはずみ長々と引き留めてしまいました(スミマセン)

それに、以前ブログでも紹介した孔雀の羽根のネックレスもお買い上げ頂きました。
ありがとうございます

くじゃく
これね。

でも、お買い上げ頂いたから言うのではなく、ほんと~に似合っておられましたよ!
くじゃく
エルクールの客層ではきっと、売れてないだろうなぁ・・・。

パスタ
お店には事前に予約しておいたので、ランチにはパスタを頂きました。
チーズケーキがオマケで付きました。ありがとう!


皆さんはブログでのみのお付き合いの方にお会いした事がありますか?
また、会ってみたいですか?

argonautaさんとは家が近くないので、そんなに頻繁に会えないと思うけどいつか面白いイベントでもあれば一緒に行ってみたいです。




なんとなく好きな音楽のテイストが似ているようですが、私がargonautaさんに会って感じた歌のイメージはこれだな。

芸術的でピュアな感じが・・・。
センスが良くて知的。
自分なりの理想があって、それに対する努力を怠らない職人っぽいイメージかな・・・。
私はパ~っと思いついて、どどど~っと作ってしまうヒラメキ型・・・。
もっと作品1つ1つに真剣に向き合わないと・・・と思いました。

この曲に辿りついたのは、たまたま以前、CDレンタルに行った時に気になったアーティストの名前に「セシル」とついてたから。
でも、その時はなぜか借りなかったので今はその人の名前がわかりません。

ただ、CDに「癒し系ってこういう曲かも!」ってCDにスタッフのコメントが書いた紙が貼ってあったので、ネットで「セシル」で検索したらこの名前がヒットしました。

※どなたか、最初の名前に「セシル」って付く癒し系の音楽のアーティストで知っていたら教えてくださ~い


ちなみに、この「セシル・コルベル」という人は映画「借り暮らしのアリエッティ」の歌を歌っている人なんですね~
知らなかった・・・
※歌詞は日本語だけど、いまいち聞きとりにくいです

借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック
(2010/07/14)
セシル・コルベル

商品詳細を見る


テレビで放送されたら見ようっと!

スポンサーサイト

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

ラーダさん☆私との逢瀬をこんなにステキな文章にしてくださって・・・・ありがとうございます。近々私もエルクールさんでの
楽しい時間の記事UPします。(トラックバックしていいですか?)

ちょーっと!なんかこそばゆい。褒めすぎですぞよ。私は手が遅いしヒラメキも雨漏りのようにしか落ちてこないーーーv-12
ラーダさんとのお話は、私のほうのブログで・・・(ふっふっふ)

でもお店もとってもアットホームで
その中でラーダさんのディスプレイはほんとう「世界観」があります。つい見入ってしまうの。今度のも私は大好きです。葉っぱとコトリとベージュのトルソが効いてるねっ!

長いほうのネックレスはなんの石だろう?
あ、よくみると、短いほうも超かわいい!!
こんなにシックなお花のビーズあるんだー♪
イイナー。

セシルの曲も綺麗ですね~v-10
こんなイメージ?う、美しすぎやしませんかっ!ちびまるこちゃんのテーマで十分な気が(照)

とっても心地よい時間をありがとうございました♪

のどかでエキゾチック!

民族調・エキゾチックなアクセたち。
そしてのどかな小鳥。
ラーダさんのワールド。全開(^O^)/
argonautaさんと会われて愉しい時間を過ごされてよかったですね。(^^)v
私はブログで親しくしている方で実際にお会いしたことはまだないです。
でも機会があれば、お会いしたいな。と思うことは多々ありますよ。
ただそう思われる方は遠方なことが多いので、残念なんです。
ラーダさんもお会いしたいな。なんて思っていましたの(笑)
孔雀のネックレス。お洋服に合ってて素敵!
お会いしてより、近く感じたのではないですか?
ご縁ってありそうで、なかなかありません。・・・きっと時期が来てあったんですね♪
【追伸】argonautaさん! 孔雀のネックレス。よく似合われてて素敵デス(^O^)/

argonautaさま

>ラーダさん☆私との逢瀬をこんなにステキな文章にしてくださって・・・・ありがとうございます。

ふふふ・・・。とっても楽しい時間でした。「人見知りするって?どこが!」って感じだったでしょうか?


>近々私もエルクールさんでの
楽しい時間の記事UPします。(トラックバックしていいですか?)

おおぅ、楽しみにしています。
お会いして結構日にちも経つのにご紹介が遅れて失礼しました。

そうそう、トラックバックはもちろんOKですよ~v-218


>ちょーっと!なんかこそばゆい。褒めすぎですぞよ。私は手が遅いしヒラメキも雨漏りのようにしか落ちてこないーーー
ラーダさんとのお話は、私のほうのブログで・・・(ふっふっふ)

なんだかちょっと怖いわぁ~。
余計な事をベラベラしゃべったかも・・・。

argonautaさんは「オサレな気のいいお姉さま」って印象を受けました。学生時代にお会いしていたら恋愛相談とかしてたかも・・・。

身につけておられたアクセサリーもWANOMAさんで見たのとまた雰囲気が違って見えました。やっぱり、作品にもその人らしさが出るのですねv-22


>でもお店もとってもアットホームで
その中でラーダさんのディスプレイはほんとう「世界観」があります。つい見入ってしまうの。今度のも私は大好きです。葉っぱとコトリとベージュのトルソが効いてるねっ!

ふふふ・・・。浮いてませんでしたか?毎回毎回頭を悩ませていますが、そう言って頂けると嬉しいです♪

今回のも瀬戸際まで迷ってあれこれグッズを買ったのに、結局家にある材料でまかなえました・・・e-350

ベージュのトルソーはちょっとレザーっぽい質感なので、高級感を出したい時にいい感じですよ~


>長いほうのネックレスはなんの石だろう?
あ、よくみると、短いほうも超かわいい!!
こんなにシックなお花のビーズあるんだー♪
イイナー。


グリーンなんとかかんとかって名前だったなぁ・・・(それじゃわからんって?)

短い方の花はユナカイトという石でよ~く見たらピンクとかベージュとか入っている深みのある色なのですよ。お花のビーズは浅草橋でも売っていますe-397


>セシルの曲も綺麗ですね~
こんなイメージ?う、美しすぎやしませんかっ!ちびまるこちゃんのテーマで十分な気が(照)

ん~、曲の内容よりもハープを弾きながら透き通った声で歌うところが芸術家っぽい雰囲気・・・。それに、どこの国の曲?っていう複雑でちょっと惹かれる曲・・・。
そういう深みがいい感じなんですよね~

そうそう、エルクールさんの近くにハープの工房があるんですよ


>とっても心地よい時間をありがとうございました♪

こちらこそ・・・。声をかけて頂き、ありがとうございました♪

PS.そうそう、yasukoさんがargonautaさんに孔雀ネックレスがよく似合っていると褒めて下さいましたよ~!

yasukoさま

>民族調・エキゾチックなアクセたち。
そしてのどかな小鳥。
ラーダさんのワールド。全開(^O^)/

どうしても民族調とかエキゾチックなモノに惹かれてしまうんですよね~v-353
お店で浮いてないかしら・・・わたし・・・。

のどかな小鳥・・・。青いインコがまた活躍してくれました。青いインコよ、幸福を呼んで来て~!


>argonautaさんと会われて愉しい時間を過ごされてよかったですね。(^^)v
私はブログで親しくしている方で実際にお会いしたことはまだないです。
でも機会があれば、お会いしたいな。と思うことは多々ありますよ。
ただそう思われる方は遠方なことが多いので、残念なんです。
ラーダさんもお会いしたいな。なんて思っていましたの(笑)


そうですね~。私も会ってみたい、と思う方々はどなたも遠くに住んでおられるので、なかなか機会がないです。海外に在住の方もおられますしね・・・。

ふふふ・・・。もちろん、yasukoさんにもお会いしてみたいですよ。そして、yasukoさんのコレクションを一つ一つじっくり手にとって見てみたいですv-354

argonautaさんとお会いして楽しかったですよ。なかなかモノを作る人で気の合いそうな人に出会えるものでもないですしね。

作品づくりについてとか、いろいろお話で来て良かったです。


>孔雀のネックレス。お洋服に合ってて素敵!
お会いしてより、近く感じたのではないですか?
ご縁ってありそうで、なかなかありません。・・・きっと時期が来てあったんですね♪

ほんと、時期ってありますよね。会ってみたいと思ってもタイミングが合わずにそれっきり・・・って事もあるし・・・。

孔雀のネックレス、ほんと「どんぴしゃ!」ってほど似合っておられましたよ。黒と白のモノトーンの服に孔雀の羽根の色がマッチして素敵でしたv-353


>【追伸】argonautaさん! 孔雀のネックレス。よく似合われてて素敵デス(^O^)/

ふふふ・・・。私からもyasukoさんからのお言葉をお知らせしましたよ~v-218

No title

孔雀の羽根のネックレスは、存在感バッチリですね。
すれ違う人の視線が集まること間違いなしじゃないかしら。
熊子もブロ友さんとは一度も会ったことはありません。
まぁ、熊子ブログは海外生活の鬱憤を本音で書いてる分
ちょっと過激だったり辛口なときがあったりするから
誰も熊子と会いたいとは思わないでしょうが(笑)
でも、そんな熊子でも、毎日ブログに遊びに来てくれたり
時には、貴重な日本食をプレゼントしてくださる方もいるので
本当に感謝です。
ラーダさんも、いつもコメントを残していってくださるので
熊子はとても嬉しいです。
読者さんは遠く離れた方たちばかりなので、会うこのは叶わないけど
本当の友達になれるのは喜ばしいですね。

熊子さま

>孔雀の羽根のネックレスは、存在感バッチリですね。
すれ違う人の視線が集まること間違いなしじゃないかしら。

そうですね~。孔雀の羽根の目にはかなりのインパクトがあるから、遠くからでもバッチり目立つ・・・。待ち合わせの時に最適!かな?v-353

作った本人が言うのもなんだけど、自分が身につけるとなるとちょっと躊躇するかもな・・・(ぼそり)。

>熊子もブロ友さんとは一度も会ったことはありません。
まぁ、熊子ブログは海外生活の鬱憤を本音で書いてる分
ちょっと過激だったり辛口なときがあったりするから
誰も熊子と会いたいとは思わないでしょうが(笑)


わはは!確かに政治の話はできないかも・・・意見できるほど私は詳しくないし・・・。

でも、いつも吠えている人だとは思いませんよ~。ちゃ~んと、ほんわか優しくユーモアがある方だと思っていますv-282

>でも、そんな熊子でも、毎日ブログに遊びに来てくれたり
時には、貴重な日本食をプレゼントしてくださる方もいるので
本当に感謝です。

ブログでもたまに記事で紹介されていますもんね。いや~、海外での貴重な日本食を送ってくれるなんて、なかなかできない事ですよ!

でも、それができるってお優しい方だな~と思います。日本の家族からだって頻繁に宅急便が届くわけでもないですしねv-406

「会って話す」。確かにできればいいけど、なかなか難しいですよね。だけど、それにこだわらず、心と心が交流してお互いに気持ちが豊かになればそれもアリかな、と思います。


>ラーダさんも、いつもコメントを残していってくださるので
熊子はとても嬉しいです。
読者さんは遠く離れた方たちばかりなので、会うこのは叶わないけど
本当の友達になれるのは喜ばしいですね。

リンクしていても次々とブログ閉鎖や更新が滞る方々が増え、熊子さんのようにほぼ毎日更新されている方は貴重ですよ~

ブログランキングにも登録してないし(イマイチ貼りつける方法がわからない)、1から気が合いそうな人や日々更新している人たちを探してリンクし合うようになるのには時間も気力も必要だしなぁ・・・

熊子さんのブログの内容は偏ることなく、いろいろな方面に目が向いていて読んでいて楽しいです。

住んだ事のないドイツでの話や生活体験の話など「ほぉ~」「へぇ~」「ありゃ~」と言いながら読ませて頂いていますよv-218

ぜひぜひ、無理しない程度に頑張ってブログを続けて頂けたらなぁ・・・と思います!
これからも、よろしくお願いします(ぺこり)。

No title

さっきメールの返事を送りましたが…
なんてタイムリーな話題!(笑)

職人や技術者同士は、それだけで普通の人よりも心が通じやすい部分があるような気がします。自分のやりたい事が見えていないと、職人にはなれないからね。

素敵な友達を発見できたようで、良かったね(*^_^*)

みわさま

>さっきメールの返事を送りましたが…
なんてタイムリーな話題!(笑)

おおぅ、いつもと違うアドレスだったから「広告メールか?」と思っちゃったけど、とりあえず開いてみて良かったわ~v-12

ふふふ・・・。ほんと、タイムリーな話ざんすね。


>職人や技術者同士は、それだけで普通の人よりも心が通じやすい部分があるような気がします。自分のやりたい事が見えていないと、職人にはなれないからね。


そうだね~。十人十色で人それぞれ考え方とか違うけど、その中で合う人を見つけるのはなかなか大変だよね。

趣味とかある程度好きなものの方向性が似ているとか、持っている技術力に尊敬できるとか、自分のない部分に惹かれる要素があるのは重要だと思うな

与えるばっかりじゃ辛いし、得るばっかりだと相手も不満だろうし・・・v-393

どこかで「これは見習いたい」「ほぉ、そんな考えもアリか~」と、ギブ&テイクじゃないとね~(まぁ、自分の事は意外と見えないものだけど)

>素敵な友達を発見できたようで、良かったね(*^_^*)

そうだね~。ブログでいろいろな人と交流しているけど、どなたにも魅力があるし、いい縁を貰ったと感謝しているよv-282

No title

こんばんはー♪
今月のディスプレイも、the ラーダ・ワールド再現しちゃってますね♪
きっとお店でもひときわ目立つんだろうなぁ…!

ブログを通して素敵なお友達ができるのって、素敵ですよね。
本当に、縁というものを感じることがあります。バーチャルな世界にも、あるんですよね、そういうのって。

私も最近は更新が滞って、ラーダさんのブログにも以前のように遊びに来れなくなってしまいましたが、それでもときどき遊びにきて、ほっとして楽しめる、そんなラーダさんのブログの存在は大きいです♪


みほさま

>今月のディスプレイも、the ラーダ・ワールド再現しちゃってますね♪
きっとお店でもひときわ目立つんだろうなぁ…!

ふふふ・・・。
ヘンなふうに浮いてなければいいですけどねぇ・・・。
でも、もう自分の中では「なるべく、どっか~ん!とインパクトを!」がスローガンになってます・・・v-12
もう、誰も私を止められないわぁ~。お~ほっほ・・・


>ブログを通して素敵なお友達ができるのって、素敵ですよね。
本当に、縁というものを感じることがあります。バーチャルな世界にも、あるんですよね、そういうのって。


そうですね。実際に会って交流できる人ってやっぱり限りがありますよね。

まぁ、確かにそういうきっかけの方が顔を知っているという安心感はあるけど、これにこだわり過ぎると縁はなかなか広がっていかない・・・v-22

ブログって、文章とか紹介されている写真や何らかの情報でしかその人を知る手がかりがないけど、でも、その人らしさがにじみ出ていて親近感も感じるようになる・・・んですかね~


>私も最近は更新が滞って、ラーダさんのブログにも以前のように遊びに来れなくなってしまいましたが、それでもときどき遊びにきて、ほっとして楽しめる、そんなラーダさんのブログの存在は大きいです♪

う、嬉しいなぁ~v-414
ネタと根性が続く限りブログも続けようと思っていますが・・・。
たま~にくじける事もありますよ~

でも、毎日の訪問だけがすべてじゃないと思っています。

ず~っと書き込みがなくても「時間ができたので」とコメントをくれる方もいますよv-282

ふと思い出す、ちょっとのぞいてみよう・・・。そういう気持ちも嬉しいですv-344

みほさんやしんさんとはイエメンの大変な時代(?)から知っているので、とっても貴重な方々ですよ~。それに、お子ちゃまの成長も楽しみです

みほさんも無理しないでくださいね~


No title

あら~、ぜひにとのデート申込みだなんて、ラーダさんったらもてるじゃないですかv-347
ちょっとドキドキした後で、argonautaさんととっても楽しい時間が過ごせて、お見合いが成功してよかったよかった。

私は、誰ともお会いできませんよ。
だって、お友達の中の私のイメージがぶっつぶれるのを見るのは、非常に辛いもの。
10年前なら、堂々と会えたけどな・・・・・・
今は・・・・・・・・無理だ、体系がv-406

Mさんがくれた石のネックレス、きれいになりましたね。
これならMさんもかえって欲しい~、とか言ったりして(笑)
孔雀の羽、似合う方に買っていただいてよかったです。
羽がなんだかうきうきしてるように見えるw

ブログでお友達ができるのって、素敵ですよね。
特に日本人が周りにいない環境だと、孤独の世界から解放される。
バーチャルとリアルのダブルお友達ができるのは、いわば宝物が増えるのと同じ。
こちらのほうはバーチャルですけど、これからもごひいきに~

くろろさま

>あら~、ぜひにとのデート申込みだなんて、ラーダさんったらもてるじゃないですか

ふふふ・・。デートだなんて・・・。おほほ。
でも、そういう気分ですよね。初めて会う時っていい印象を持ってもらいたい!とか、どんな方かしら・・・?とかあれこれ想像して、気分はまるでデートv-22


>私は、誰ともお会いできませんよ。
だって、お友達の中の私のイメージがぶっつぶれるのを見るのは、非常に辛いもの。

私のくろろさん像は「明るく朗らかで豪快な笑い方をする姉さん」って感じかな?ショートカットにしてそうな気もしますが、はて、どうでしょう?
体型ですか・・・。私もここんとこお肉がついてきて、人生で一番太ってしまいましたv-12
「ラーダさんて、きっとスレンダーでオリエンタルな美女よね」と思っておられる方とはお会いできないかも・・・。


>Mさんがくれた石のネックレス、きれいになりましたね。
これならMさんもかえって欲しい~、とか言ったりして(笑)

石がどれも質が良くてきれいなので、なんとか活かせないか・・・と思いました。意外と可愛い雰囲気になったかな?Mさんはもっとスポーティなイメージの方ですけどね。


>孔雀の羽、似合う方に買っていただいてよかったです。
羽がなんだかうきうきしてるように見えるw

ほんと、あの羽根が似合う人なんてきっとあまりいないと思いますが、argonautaさんにとっても似合って良かったです。

argonautaさんのブログでご紹介して下さった写真ではさらに孔雀の目玉が輝いています。孔雀も喜んでくれたのかも・・・v-353


>ブログでお友達ができるのって、素敵ですよね。
特に日本人が周りにいない環境だと、孤独の世界から解放される。

ほんと、そうですよね~。私も日本人が少なかったイランからブログを始めていれば淋しさも少しは紛れたかな(現地で友達ができるまでは淋しかったです)。
でも、イランだときっと制約がいろいろあって紹介できることも限られていたかも・・・。


>バーチャルとリアルのダブルお友達ができるのは、いわば宝物が増えるのと同じ。
こちらのほうはバーチャルですけど、これからもごひいきに~

いいですね~!「宝物が増えるのと同じって」。

そう、バーチャルもリアルな友達も自分にとっては大事な宝石ですね!くろろさんはエメラルドかしらぁ~v-257

私もこれからもよろしくお願いします(ぺこり)
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア