2010-11-13

暮らしのヒット★アイテム

皆さんは通販の番組を見ますか?

私は別に見ようと思って見るワケではないのですが、毎日録画しているドラマに必ず登場するテレビショッピングはつい、見てしまいます。

マッサージ機能付きの座イスとか、トマトまでスライスできる万能スライサーだとか、折り畳みできるダイエットマシーンだとかいろいろな品が登場します。

たいていは「ほ~お。世の中にはこんな便利なものがあるのか」と感心する程度なのですが、ある時とっても惹かれるものが・・・!



これです・・・。

モップ

知っている人は知っている、アレです。

バケツ
バケツに水きりカゴが付いているのです。
この水きりカゴはバケツについているペダルを足で踏むと回転するようになっているのですね。

遠心力でグングンとモップを絞ります。

回転モップ
片方でモップを水に浸して洗い、次にこの回転カゴの中に入れて水気を飛ばします。
手で絞ったようなビチョビチョにならず、ちょうど良く水気が取れるのです。
床モップ

今までは床に膝を付けてエンヤコラサと雑巾で床を水拭きしていました。

でも、別にたいして広い家でもないけど、キッチンやリビング、書斎や廊下などを拭くのは大変・・・。
毎回、拭き終わるとゼエゼエ言っていました。


「これぞ、これぞ、私の求めていたものよぉ~」

そう思ったものの、替えモップが3つついて6900円・・・。

替えモップ。そんなにいらんからもっと安くしてくれよ・・・と、思っていたらなんと!
義父母の家で一足早くに購入したと言うではないですか!

早速「ちょっと試しに掃除してみていいですか!」と申し出てお宅を掃除させて頂きました。

モップの毛も床を拭くのにちょうどいい長さで安定感があるので、掃除し続けても疲れにくいし、マイクロファイバーなので、拭いた後はスベスベ


良い、これは良い!

しかも、近くのホームセンターで2900円で売っていたそうです(替えモップ2つとマイクロファイバーのクロス3枚付き)。

ウチは運ぶ手間も考えてネットで注文しました。

通販で売っているのとたぶんそんなに機能性も変わらないものなのに、この差よ・・・!

はぁ~。いい買い物しました。

今では週一回掃除機で掃除した後にモップで水拭きしています。


あ~、夏場にあれば良かったのにぃ~
※私は冬でも家の中では裸足です。スリッパは寝る前に足を洗った後に履きます(汚れた足で布団に入るのがイヤなの)


他にもヒットアイテムが・・・。

ノンアルコール
ノンアルコールのチューハイです。

ノンアルコールのビールは「うむ。まぁ、頑張っているんじゃないかね」という味ですが、後味が甘いのよね~。
やっぱり、頑張っているけど、ビールではないって感じ。

でも、このノンアルコールのチューハイは文句なし!
カシスオレンジ風のもそれっぽい味だし、ジントニック風のは「おおおっ」と感動モノです。

こんなにも「その味」なのに、これでノンアルコール。

す、素晴らしい・・・。


私はビールよりもワイン派ですが、そろそろ健康の事も考えてアルコールの摂取量も控えていかねばならぬ。

次はノンアルコールのワインがもっと普通に出回るといいなぁ~!
※一般的ではないけど、ノンアルコールのワインは存在します


CDレンタルで出会った「これは、ヒット!」な、アルバム・・・

ユニット名は「琉球アンダーグランド」。
米国人と英国人の2人組ユニットです。


クラブ・ミュージックと沖縄音楽を融合させ、伝統的な沖縄音楽を現代的にアレンジしたアルバムです。

Ryukyu RemixedRyukyu Remixed
(2004/06/23)
琉球アンダーグラウンド

商品詳細を見る



昔から歌い継がれている沖縄音楽も情緒あって素敵なのですが、ちょっと重い・・・と感じることも。

しかし、この琉球アンダーグラウンドは沖縄らしさも残しつつ、もっと現代的に聞きやすくアレンジされている「オキナワン・アンビエンス・グルーヴィー・ミックス」。


個人的には、とっても聞きやすかったです。



お掃除しながら聞いてもいいかも~
スポンサーサイト

theme : 見つけたモノ
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

これは!

バタバタしててなかなかお邪魔できませんでした^^;ちょいとお久しぶりでございます!

これこれ!
私も少し前に、新居にうつったら絶対買うぞ~とチェックしていた商品です!
でも、近所のお店に類似品が置いてあって試したら、水が飛び散るし、なんかうまく絞りきれないし・・・それに、結構大きくて収納の場所も取りそう・・・と買うの迷ったんです。
しかも、実家の母も近所のお店で買ったと聞いて、使い心地を聞くと私と同じ感想^^;
うまく水切りできないので、仕方なく脱水機にかけて使ってるらしい・・・意味ない~^^;

でも、ラーダさんの話を聞いて、通販なら間違いないかな!?ってまた欲しくなってきた~!
むむむ。迷う~!

Les Deux Poiresさま

>バタバタしててなかなかお邪魔できませんでした^^;ちょいとお久しぶりでございます!

リフォーム、少しづつ進んできましたね~
12月にはどこもかしこも綺麗なお部屋v-353いいなぁ~
いろいろと大変でしょうが、あと少しの辛抱ですね。ガンバッテ!


>でも、近所のお店に類似品が置いてあって試したら、水が飛び散るし、なんかうまく絞りきれないし・・・

これはですねぇ・・・。ちょっとしたコツがあるのですよ。

まず、モップを水切りカゴに入れるときにモップの毛をちゃんと全部中に入れる事です。じゃないと、そこから水しぶきが飛ぶんですよね~v-406

全部のモップの毛を水きりかごに納めて回転させればちゃんと水が飛ばすに水きりできますよ~


>それに、結構大きくて収納の場所も取りそう・・・と買うの迷ったんです。

これは、確かにちょっとデカイです。ウチの場合はモップは使い終わった後にベランダで干しています(雨が降っても降り込まないところで)

バケツは納戸にしまっています。

もう少し小さければいいけど、小さいとやっぱり使いにくいんでしょうねぇ・・・。

それと、最近は新商品として、水切りカゴだけでなく、もう一方のモップを洗う部分の底にも回転レバーがついているようです。

水に浸けた状態でモップも洗い、隣の水きりカゴで水気を取る・・・という。

そうか~、そうきたか!と思いましたが、これだともっと高くなっちゃうんでしょうね。

またもう少し待てば似たようなのが安く登場するとは思いますけどねぇ・・・。

でも、新居に入る時に床とかピカピカに磨きたいですよね~v-353

バケツなどを収納できるかどうか確認してから買ってもいいかも・・・。確かにすご~く便利ですけどねぇ・・・。

通販番組

私もよく見ています(^^ゞ
買い物の失敗で減塩のお漬物ができる器具。イマイチでした(^^ゞ

洗剤ももっと汚れが落ちるかと思ったけど、大したことなくて・・使ってみないとわからないので、返品したくてもできない次第(爆)

取り寄せてお品がイイとウレシイですね。
ノンアルコールで後味すっきり。はうれしいですね。私も飲んでみたくなりました(^・^)

とうとう・・・

これっ!これこれ。私もちょっと心惹かれていたのです。
CSの通販番組では痛快にくるくる脱水してましたねー。
実はこれが出るまえにスチームの拭き器具がやってなかったですか?
私はあれをすんでのところでゲットするとこでした・・・・
だって、高温スチームで除菌オッケーなんて・・・。

いまだ腰を曲げて拭き掃除やってますが。
ううーん、使いがいあるのか~!
まような~~~♪

yasukoさま

>私もよく見ています(^^ゞ
買い物の失敗で減塩のお漬物ができる器具。イマイチでした(^^ゞ

おおぅ、yasukoさんも?!
つい、見てしまいますよね~。
通販で紹介される商品って本当に魅力的に紹介していますもんね・・・引き込まれますv-12


>洗剤ももっと汚れが落ちるかと思ったけど、大したことなくて・・使ってみないとわからないので、返品したくてもできない次第(爆)

洗剤!よく紹介していますよね。
「どんだけ放置したらそんなに汚れるんだ!」ってほどひどい状態の場所を「さっとひと拭きで」綺麗にするんですよねv-353

しかし、ほんと洗剤って使ってみないとわからないですね。それに、一度開封しちゃうと「いまいち」と思っても返品するのも大変そうだし・・・。


>取り寄せてお品がイイとウレシイですね。

まぁ・・・ハズレもありますよね・・・やっぱり。
ウチの場合は「天体望遠鏡」・・・e-350思ったほどよく見えなかったのと、ピントを合わせるのが大変だったので、結局2回しか使わなかったです(腹立たしいので、リサイクルショップで売っちまったぃ)

でも、まぁ、今回のはヒットアイテムかも。多少(?)バケツがでかくて邪魔ですが。


>ノンアルコールで後味すっきり。はうれしいですね。私も飲んでみたくなりました(^・^)

これ、美味しいですよ~。夏場に販売したらもっと売れたんじゃないですかね~

アルコールがいける人でも満足できる味だし、飲めない人にとっても違和感ない味ですよ~e-461

argonautaさま

>これっ!これこれ。私もちょっと心惹かれていたのです。
CSの通販番組では痛快にくるくる脱水してましたねー。


あ、見た事ありますか?
そうなんですよ~。モップってあれば便利だけど、自分で絞ると上手に絞れなくてビチョビチョになるんですよね~。
見た時に「こ、これは・・・!」と心惹かれましたv-20


>実はこれが出るまえにスチームの拭き器具がやってなかったですか?
私はあれをすんでのところでゲットするとこでした・・・・
だって、高温スチームで除菌オッケーなんて・・・。


ああ、たまに紹介してますねぇ・・・。高温スチーム・・・。すっごく手早く汚れが取れてピッカピカっていうの・・・。頑固な汚れもどんどん面白いように取れちゃう!e-350

確か、大理石の床も綺麗になるんですよね~。

惹かれると言えば惹かれるけど、そんなに頻繁に使うものなのでしょうかね・・・。


通販番組・・・。あ、ウチの母は平野レミプロデュースの圧力鍋と何でも良く切れる包丁を買ってましたよ。結構いいそうですが、茶碗蒸しを圧力鍋で作れるようになったのかな~?

>いまだ腰を曲げて拭き掃除やってますが。
ううーん、使いがいあるのか~!
まような~~~♪


腰をかがめて掃除って結構腰に来ますよね・・・。で、面倒になって水拭きの回数も減る・・・というのが私の前のパターンでしたv-406

でも、今は「無駄なものを買った!って事にならないために!」と自分にも言い聞かせ、週1のペースで掃除してますよ。確かにやっぱり楽ですしね!

それに、すっごく床がスベスベになるんですよ~

バケツはちょ~っと大きくて邪魔、かな?

こっ…これは~!!

私が通販番組を見る度に思わず電話しそうになるやつではないですか~!!

買ったんですねラーダさん!ええな~♪

私は楽して掃除がしたいのはもちろんなのですが、このバケツでモップを絞ってみたい~という衝動が抑えられません(笑)


ホームセンターでも売ってるんですね!安いんだったらそっちで購入しよかしら(≧∇≦)



ノンアルコールチューハイ…飲んだ事無いっす!
ビールはまさにラーダさんの言う通りなんですよ~!
だいぶ近づいてるとは思うのですが、ビール好きの私からすると
「あれをビールと言われるとちょっとね~」
って感じなんです。

でもチューハイの方は美味しいんですね♪
感動モノと言われると早くもヨダレが!
私もここ数年飲み過ぎだな~と少し反省しておりまして(-.-;)
少しずつでもお酒の量を減らさなくてはと思っているんです。

いやいや…

本当ですよ(笑)


普段チューハイはあまり飲まないですがこれは是非飲んでみたいです~☆

いづみんこさま

>こっ…これは~!!

私が通販番組を見る度に思わず電話しそうになるやつではないですか~!!

買ったんですねラーダさん!ええな~♪


おおぅ、いづみんこさんもですか?!
よ~く通販で見ますよね。
そう、アレです!んもぅ、グングン水気が取れるんですよ~v-353

足でペダルを踏んで回転・・・。
すごい発想ですが、今まで思いつかなかったなぁ・・・
これを開発(?)した人ってすご~い!

あの、サラダを作る時と同じように、野菜の水気を取る器具から発想したんでしょうかねぇ・・・v-21


>ホームセンターでも売ってるんですね!安いんだったらそっちで購入しよかしら(≧∇≦)

ヨーカドーとかサティとかだと、似たようなのが4900円くらいなのですが、ホームセンターとかだと2900円くらいからあるんじゃないですかね~(断言できないけど)

もし、見本が置いているようであれば、思う存分踏んでください!v-218

まぁ、ちょっとバケツが大きいかな?とは思うけど、あの大きさがないと安定感も良くないんでしょうねぇ・・・


>ノンアルコールチューハイ…飲んだ事無いっす!
ビールはまさにラーダさんの言う通りなんですよ~!
だいぶ近づいてるとは思うのですが、ビール好きの私からすると
「あれをビールと言われるとちょっとね~」
って感じなんです。


そうそう、ビールはねぇ・・・。
どうしてもアルコールを飲めない時でも「ああ、でも、酒の気分が味わいたい」って時に飲みました。

まぁ、確かに「これでノンアルコール?」という近い味ですが、後味が・・・ねぇ・・・v-275

でも!このノンアルコールの缶チューハイにはそれがないんですよ。「旨いけど、なんだか違和感」ってのが・・・(わたしゃ、営業マンか?)


>私もここ数年飲み過ぎだな~と少し反省しておりまして(-.-;)
少しずつでもお酒の量を減らさなくてはと思っているんです。

いやいや…

本当ですよ(笑)


ふふふ~。わかるわ~あ
例え人に「うっそ~ん」って言われても、自分なりの危機感というか、なんつ~か、そういう心理になる時ってありますよね。

キッパリやめる!ってことは淋しいからしないけど(できない)、その気分を味わいつつ気を紛らわし、少しづ~つ摂取量を減らすようにシフトしていく・・・ってのが、理想計画ですなv-22

うううう・・・。
でも、この気持ちをわかってくれるのは、いづみんこさんだけよ~ぉ!

一緒にガンバリましょうね!

No title

腰を屈めて水拭きしていたラーダさんは偉い!
ダイエットには、手で掃除した方が良いですが
あの体勢は、腰がつらいですよねぇ(汗)
ラーダさんが購入されたモップ&バケツは
似たようなものを我が家でも使ってます。

こっちも通販番組が、何チャンネルもあります。
キッチングッズとか欲しくなっちゃいますが
電話するのが嫌なので、そこでストップがかかってます(笑)
送るときに郵便トラブルになったりするのが目に見えてるし(^^;

熊子さま

>腰を屈めて水拭きしていたラーダさんは偉い!
ダイエットには、手で掃除した方が良いですが
あの体勢は、腰がつらいですよねぇ(汗)


運動不足にはいい運動になりますが、腰には良くないです。床はすっきりするものの、腰が痛くてどよ~んとした気持ちになるし・・・。


>ラーダさんが購入されたモップ&バケツは 似たようなものを我が家でも使ってます。

ほぉ~。ドイツでも似たようなモノがあるのですね。きっと、日本よりも部屋が広いだろうから掃除するのが大変そうですね・・・。カーペットでもフローリングや石の床でも・・・v-406

あの、モップとバケツのセットはそういう所でも便利でしょうね。いちいち手で絞ってたらやってられん。


>こっちも通販番組が、何チャンネルもあります。
キッチングッズとか欲しくなっちゃいますが
電話するのが嫌なので、そこでストップがかかってます(笑)
送るときに郵便トラブルになったりするのが目に見えてるし(^^;


確かに勇気要りますね。電話するのも、配送してもらうのも・・・。

イランでは通販なんて見た事がなかったです。タイにはあったのかな?記憶にない・・・。

あ、ピザの宅配は頼んでいましたよ。珍しく素早い対応でした。なかなか、そういうお店がないので貴重だったなぁ~v-354

私も欲しいって思ってたんですーーーっ!!

そのモップ(1回めモッピって打っちゃった)私も!私も!欲しかったんですーーーーーーっ!!
ラーダさんGETしたんですか!?いいなぁ。。。
なんだか使いやすいみたいでますます欲しくなっちゃっいました。。。(T_T)
てか、ホームセンターにそんなに安く売ってるんですか!? 
早速!日曜日旦那さん引き連れてこよっと♪(^・^) 
すごく嬉しい情報でした~❤
ありがとうございます( ^)o(^ ) わぁ~い*わぁ~い**

話しは変わって☆ノンアルコールのワインってあるんですか!?
えっ…知らなかったぁ~(・o・)
飲んでみたい**

akさま

akさん、ちょっとお久しぶりで~す♪


>そのモップ(1回めモッピって打っちゃった)私も!私も!欲しかったんですーーーーーーっ!!
ラーダさんGETしたんですか!?いいなぁ。。。
なんだか使いやすいみたいでますます欲しくなっちゃっいました。。。(T_T)


結構、欲しいって思っている人いるんですねぇ~!確かに、足で踏んでくるくるバケツの回転カゴを回してみたいですよねe-275

んもぅ、癖になるくらいよく水が絞れますよ~

>てか、ホームセンターにそんなに安く売ってるんですか!? 
早速!日曜日旦那さん引き連れてこよっと♪(^・^) 
すごく嬉しい情報でした~❤


ほんと、似たようなのが売ってます。ホームセンターとしても、通販で売っているモノを安く売れれば買う人も増えるだろうから、頑張って値下げしているんですね~。

お店によってはちょっとしたオマケがついてたりするんですよね・・・v-318

でも、バケツの大きさはお店ではそんなに思わなくても、実際に家に持って帰ったら大きい!と思うかも・・・v-12

買ったらどこに置こう?とちょっと考えておいた方がいいですよ~ん


>話しは変わって☆ノンアルコールのワインってあるんですか!?
えっ…知らなかったぁ~(・o・)
飲んでみたい**

私も飲んだ事がないのですが、結婚式などでアルコールを飲めない人用に用意されたりするそうです。

実際に通販でも売っていますが、ちょいと高いかな。普通のワインの値段はピンキリだけど、ノンアルコールワインの方が高いです。まだ、一般的じゃないからなのか、製法が複雑なのかわからないけど・・・。

でも、売りだされたら絶対売れますよね!

ビール、缶チューハイと来たから次はワイン!かな~?

No title

ドイツのノンアルコールビールは、昔は「なにこれ!」てな、日本と同じような味でしたが、今は「ほ~」という、ビールみたいな味です。
さすがドイツ!というところでしょうかね~

バケツ、回転しないやつを昔持ってました。
水きりにモップを入れて、ギュッと押して水切りするやつ。
マクロファイバーって、ホコリなんかもしっかりひきつけるんですかね?
こっちの雑巾、不燃紙みたいな素材で、いまいちなんです。
マクロファイバーだとゴミやホコリが床に残らないなら、今度買ってみようかな。

くろろさま

>ドイツのノンアルコールビールは、昔は「なにこれ!」てな、日本と同じような味でしたが、今は「ほ~」という、ビールみたいな味です。
さすがドイツ!というところでしょうかね~


日本にも昔から「バービーカン」とかいう、ノンアルコールのビールがありました。痛風持ちの父がたまに飲んでいたなぁ・・・。

あ、そういえばイランにもノンアルコールのビールがありましたv-275

ドイツのノンアルコールビール・・・。くろろさんのおススメとあれば飲んでみたいですねぇ。ノンアルコールビールもかなり種類が増えてきたから、外国産のも販売されそうだなぁ~


>バケツ、回転しないやつを昔持ってました。
水きりにモップを入れて、ギュッと押して水切りするやつ。

ほぉ~。一応、回転しないけど、水切りがついているバケツなんですね。そういえば、小学校などでもあったなぁ・・・。モップを2本のローラーに挟んで水切りする器具が・・・。


>マクロファイバーって、ホコリなんかもしっかりひきつけるんですかね?
>マクロファイバーだとゴミやホコリが床に残らないなら、今度買ってみようかな。

埃もしっかり取るし、マイクロファイバーの布で磨くと床もスベスベになるし、ピカピカ艶が出ますよv-353

ハンディモップとかでよく売っています。あと、履いてお掃除できるマイクロファイバーのスリッパとか。

でも、着ふるしたフリースなどでも代用できるかも・・・。
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア