FC2ブログ
2010-12-31

ごあいさつ

今年ももう終わりですね~

なんだか、ほんと「あ」っと言う間でした・・・。


羽子板


皆さんにとってはどんな1年でしたか?


私はいろいろとあったんだろうけど、やっぱり「あっという間に過ぎてしまった」という感想でしょうかね・・・。

来年はどんな年にしたいですか?


屋台1
串もんじゃ?巻けるんかい!

屋台2
やったもん勝ちやな

かつら
お部屋の中を「お江戸長屋」風に模様替えしませんか?

お面
来年の節分のお面にいかがでしょう?鬼よりもリアル?



来年も時には優しく、時には意地悪く(?)、街を歩き、世間を見つめ(?)いつものラーダ節で紹介してまいりますぅ~(ハァ~♪)


タワー


でも、高すぎる目標は立てない!

ツライ時は我慢せずに、可能な限り自分にとって楽な方を選ぶ!
(それを躊躇すると結局は自分にしわ寄せがくる)


・・・と、いうワケで、の~んびり・ゆったり・ボチボチやっていきます。

来年もラーダ・ドゥーナのブログをよろしくお願いいたします

がいこつ
うふっ
スポンサーサイト



theme : 東京まちさんぽ
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

串もんじゃ?
全く想像がつかないです~。
どんな風になってるんだろう。興味津々。
もんじゃまんなんてのもあるんですね。

レン○ーさん、顔の位置がずれちゃってますけど
小○さんが、背後からニョロっと顔を出してるのが
今の民主党の状況を物語ってるような。。。(苦笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年を^^

No title

串もんじゃに、もんじゃまんって、何やねん(笑)もんじゃまんは深川不動の参道のお店でも売っていて、さまぁ~ずが食べたら「微妙」だったらしい…。

年末だというのに色々始めてしまったので、また色々とお世話になると思いますが、来年もよろしくお願いします♪

No title

もんじゃの串とか饅頭とか、すごいアイデアですねえ。
もんじゃまん、どんななんだろう・・・・

最後の写真は日本じゃないですね?
南の国だから、タイ?

来年したいこと:来年はね、勉強!
イラストや画像処理のソフトの勉強して、もっとデザインの勉強します。
で、少しでもFC2の勉強に時間を取る。
できたら偉い!(どういう意味でしょう?v-389

今年は楽しかったですね。
ラーダさんの本物の作品を見られたし、売れたしw
来年も楽しくいきましょうね~
これからもよろしくお願いします!
では、ゴーンを聞きながら、よいお年をお迎えください。

P.S.うちの実家は船のボーッだけで、除夜の鐘はきこえないんです。
汽笛は情緒あるけど、除夜の鐘が聞こえないのはやっぱり寂しいです。

ありがとうございました

今年はKeiとYo-のブログに度々遊びにきたいただきありがとうございました。
それなのに、Yo-ときたら韓国ドラマにはまってしまって、ラーダさんのブログを昼休みに携帯で読みながらも、なかなかコメントもできず・・・
これに懲りず来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

最近はあまりコメントも残せていませんが、毎回楽しく拝見させていただいてます♪私も、ゆっくりボチボチの更新となっていますが来年もどうぞよろしくお願いします(^_^)v

熊子さま

>串もんじゃ?
全く想像がつかないです~。
どんな風になってるんだろう。興味津々。
もんじゃまんなんてのもあるんですね。

串もんじゃの屋台って初めて見ました。どんなものか近くで見たかったのですが、売っているオジサンが強面の人で・・・買わずに写真だけ撮ったら怒られそうだったので、遠くから撮りましたv-212

気になるぅ~

もんじゃまん・・・って、何だか想像のつきそうでつかない味ですねe-350


>レン○ーさん、顔の位置がずれちゃってますけど
小○さんが、背後からニョロっと顔を出してるのが
今の民主党の状況を物語ってるような。。。(苦笑)

ホントだ~!しっかし、よくできてますね。そっくり!しかも、このお面を作っている会社、実は埼玉の大宮なんですぅ~って、いらない情報でしたね。

背後から小○さんが・・・。しぶとく背後霊のように不気味な顔でたたずんでいる・・・。
来年はこのお面屋さんの面々も変わっているでしょうか。


>こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年を^^

熊子さんも熊坊さんも良いお年を!本当にほんと~に、熊子さんにとって心躍る日が来る事を祈ってますよ~v-282

みわさま

>串もんじゃに、もんじゃまんって、何やねん(笑)もんじゃまんは深川不動の参道のお店でも売っていて、さまぁ~ずが食べたら「微妙」だったらしい…。

串もんじゃ、気になるねぇ・・・。いったい、どうやって巻いてるんだろう?いや、巻くんじゃないのかな?アイスキャンディーみたいに型に流し込んで棒をさしているんだろうか?e-274

「もんじゃまん」。浅草のと深川不動のものは違うのかしら・・・。もんじゃ焼きってまともに食べた事無いけど、確かにあれが中に入っていたら「いったい、何がしたいねん?」って思うなぁ・・・。微妙な味ってのも「そうだろうな」って気がするわ~

しかし、東京の人も結構チャレンジャーだね!e-269


>年末だというのに色々始めてしまったので、また色々とお世話になると思いますが、来年もよろしくお願いします♪

ふふふ・・・。みわさんのパワーをこっちにも送って~v-353

またまた楽しいレポート、待ってます♪
来年もよろしくね~v-457

くろろさま

>もんじゃの串とか饅頭とか、すごいアイデアですねえ。
もんじゃまん、どんななんだろう・・・・

もんじゃ焼き・・・。確かにアレはちょっと食欲を誘わないですよね。
カタチを変える事で「もっと、もんじゃに注目を!」って事なんでしょうかね・・・。

そのうち、調子にのって東京駅あたりでも売り出されるかもしれませんね。そうなれば売れるんだろうか・・・v-12


>最後の写真は日本じゃないですね?
南の国だから、タイ?

これは、ディズニー・シーに行った時に飾ってあったのですよ。どうやらメキシコの「ガラベラ」ってものみたいです。
これは、メキシコの死者の日(11月1・2日)で日本でいうお盆みたいな日に使うモノみたいですが・・・。ちょうど、ディズニー・シーではハロウィンの時期・・・。ちょっと意味が違いますね。妙に可愛いけど・・・v-40


>来年したいこと:来年はね、勉強!
イラストや画像処理のソフトの勉強して、もっとデザインの勉強します。
で、少しでもFC2の勉強に時間を取る。
できたら偉い!(どういう意味でしょう?)


素晴らしい!勉強したいというその意欲!私も見習いたいです。
来年はくろろさんの作品がFC2で見られるといいなぁ~v-20


>今年は楽しかったですね。
ラーダさんの本物の作品を見られたし、売れたしw
来年も楽しくいきましょうね~


本当にお世話になりました!

最近ちょっとパワー不足なので、来年はもっと自分のテンションを上げて素敵な作品を作りたいです。


>これからもよろしくお願いします!
では、ゴーンを聞きながら、よいお年をお迎えください。

そうなんですよね~。毎年どこかからかゴーンといい音が聞こえます。
今晩は「ゆく年くる年」を見てから寝ようっと。


>P.S.うちの実家は船のボーッだけで、除夜の鐘はきこえないんです。
汽笛は情緒あるけど、除夜の鐘が聞こえないのはやっぱり寂しいです。

神戸に住む前は明石に住んでいました。その時はよく夜中に船の汽笛が聞こえましたよ~。なかなかいいものですが、やっぱりお正月くらいはあの「ご~ぉ~ん」が聞きたいですよね。

くろろさんの耳元で、お鍋の底を叩いてあげましょうか・・・?カ~ンって♪(ちょっと違う?)

来年もよろしくお願いいたしますv-22

Yo-さま

>今年はKeiとYo-のブログに度々遊びにきたいただきありがとうございました。

いえいえ、今年はYo-さんとKeiさんともお知り合いになれて楽しかったです。

いろいろな所に旅をされていて、お二人のパワフルさには元気が出ますv-91
何気ない日常の記事でもはっとさせられる事も多いです。
来年も楽しみにしていますよ~


>それなのに、Yo-ときたら韓国ドラマにはまってしまって、ラーダさんのブログを昼休みに携帯で読みながらも、なかなかコメントもできず・・・
これに懲りず来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。


韓国ドラマ・・・。私もはまりましたよ~。
日本のドラマもいいけど、韓国のドラマは笑いあり、涙あり、ドキドキありでたまりませんね!なので、お気持ち、よ~くわかりますよ!v-353

貴重なお昼休みに携帯でブログを読んでくださっているのですか?ありがたや~、ありがたや~v-436

ゆるいブログですが、来年もよろしくお付き合いくださいね!

ルディさ、あ

>最近はあまりコメントも残せていませんが、毎回楽しく拝見させていただいてます♪

ルディさん、お久しぶりです♪

相変わらず写真の腕前がスゴイですね!
ウルトラマンなどの写真もまるで広告用の写真みたいに迫力がありますねv-20
たまに遊びに行っては「やっぱり凄いわ~」と唸ってます。
写真コンテストとかに出展されたら絶対、いい線行くと思うな!

・・・と、つい熱く語ってしまいましたが、記事をご覧頂き、ありがとうございますv-344


>私も、ゆっくりボチボチの更新となっていますが来年もどうぞよろしくお願いします(^_^)v

こちらこそ!ゆる~い記事ですが、来年もよろしくおねがいします !(^v^)!

No title

色々なものを見せてもらって体験した気分にさせてもらいました。
ありがとうラーダさん^^
てにまま、今年は病気に明け暮れしたような。。。
来年は元気一杯でテニスができたらいいなあ!

良いお年をお迎えください!あと二時間(笑)

出会えてよかったわ(^^)v

今年の後半にラーダさんに見つけてもらって感謝!
いつもパワーをもらってる♪
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
もんじゃの新しい食べ方?おいしいの?
って。突っ込み(笑)そのままの方がいいような(笑)
私も毎年。あっというまにこの日を迎えてる(笑)
来年は笑顔が絶えなければいいかな。なんて(^.^)
来年もどうぞよろしくねっ♪
よい年をお迎え下さいね。(^^)/~~~

てにままさま

>色々なものを見せてもらって体験した気分にさせてもらいました。
ありがとうラーダさん^^

以前、てにままさんのコメントで「書きたい事がいっぱいあって、ネタ切れって事がない」っておっしゃっていましたが(覚えてますか?)、その好奇心、その輝かしいコメントに「まぶしいッv-353」って思った記憶があります。

なるべく読んで下さった方が少しでも興味を持って頂けるような内容を心がけていますが、なかなか未熟な者でして・・・。とほほv-406

今年も同じようなユルいブログですが、少しは気分転換にでもなるような内容をかければいいなぁ~


>てにまま、今年は病気に明け暮れしたような。。。
来年は元気一杯でテニスができたらいいなあ!

そうでしたね。いつも元気でテニス好きでお料理も上手でアクティブなイメージのあったてにままさんの突然のニュースには驚きました。

でも、人ごとじゃないですもんね。お互い、自分の体をいたわりあっていきまっしょっい!v-354


>良いお年をお迎えください!あと二時間(笑)


ふふふ~。新年を迎えて1時間経ちましたよ~e-461

今年もよろしくお願いいたしますv-436

bijouyasukoさま

>今年の後半にラーダさんに見つけてもらって感謝!
いつもパワーをもらってる♪
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

いえいえ、こちらこそ!
いつもyasukoさんの作品を見ると「素敵な作品を作りたい!」「せめて自分が満足できるモノを作りたい」って気になります。

アクセサリー関係の方のブログのリンクが少なかったので、励みになります。とてもうれしいですv-344


>もんじゃの新しい食べ方?おいしいの?
って。突っ込み(笑)そのままの方がいいような(笑)

そうなんですよね~。きっと、あの屋台の前を通っている人は「美味しいの?気になるぅ」と思いつつもただ通り過ぎるだけぇ~の人が多い気がします。

だって・・・。屋台のおじさんがちょっと怖そうだったんだもん・・・e-350

それに・・・、もんじゃって関西人はあんまり惹かれないと思います。どう見たって「未完成」っぽいんだもん。


>私も毎年。あっというまにこの日を迎えてる(笑)
来年は笑顔が絶えなければいいかな。なんて(^.^)
来年もどうぞよろしくねっ♪
よい年をお迎え下さいね。(^^)/~~~


おおっ、yasukoさんもですか?
ほんと、あっという間ですよね~。そうこう言っている内にも新年を迎え1時間ばかり経っている・・・早いなぁ・・・。

こんな感じで来年の年末も(鬼が笑う?v-37)似たような事を言っているんでしょうかね・・・。

私も今年は「とにかく最初から最後まで笑顔でした!」って言いたいなぁ~

笑いが絶えないどころか、笑いが止まらないような楽しい年になればいいな!

今年もよろしくお願いいたしますv-22v-353

No title

あけましておめでとうございます。

ラーダさんのブログを開けるときって、なんとなく「ただいま~ ホッ」っていう気持ちになります。
今年も毎日のいろんなあれこれの日記、楽しみにしていますね。

今年もよろしくお願いします~☆

たびぃ。さま

たびぃ。さん、明けましておめでとうございます♪

日本に一時帰国中だそうですが、いかがですか?日本のお正月は?v-457


>ラーダさんのブログを開けるときって、なんとなく「ただいま~ ホッ」っていう気持ちになります。
今年も毎日のいろんなあれこれの日記、楽しみにしていますね。


ありがとうございます~v-353
ブログを始めてからず~っと同じテンプレートですが・・・。

そういうふうに思って頂けているとは嬉しいです。ううううv-398

たいして薬にも毒にもならないブログですが、今年もユルユルと続けて行きたいと思います。

今年もよろしくお願いいたしますv-354




プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア