FC2ブログ
2011-02-03

スルッとKANASAIでするっと有馬温泉・神戸観光②

有馬温泉で温泉に入った後は港の方へ行きます。

実は関西に住んで10年以上経つのに、元町にある「ポートタワー」の中に入った事がありませんでした。

神戸ポートタワー

ポートタワー

なので、ちょっくら「百万ドルの夜景でも見つつ、ミナト神戸気分でも味わおうじゃあないの♪夕飯には南京町で中華よ♪」という、プランになりました。

そして神戸/恋唄そして神戸/恋唄
(2006/04/26)
前川清

商品詳細を見る


♪こぉ~べぇぇぇぇ~

やだわ、ハイカラな神戸のイメージをお伝えしたいのに、頭に浮かんでくるBGMがコレだなんて・・・。

・・・とはいえ、夜7時過ぎの新幹線に乗らないといけないので、そんなにのんびりとしている時間がありません。

三ノ宮から海岸線に乗り「みなと元町駅」まで向かい、ひたすらポートタワーがある港を目指します。


はーばー

MOSAIC(モザイク)とは、映画館とかレストランとかオシャレな洋服などを売っているエリアで、この周辺は「ハーバー・ランド」というところです。

ラーダ・ドゥーナ 神戸3分散歩基本編

NHKで神戸の夜景が出てくるとたいていここの大観覧車の映像が映ります。

オークラ

すぐわきに「ホテル オークラ」と海洋博物館があります。

山側2

神戸の方角はとってもわかりやすいです。
海側が南 山側が北 大阪方面が東 姫路方面が西です。

東京も同じくらい方向が分かりやすければいいのに・・・。東京砂漠では生きてゆけ~ん!

タワー内
らぶらぶカップルたちが妙にまったりと過ごしていました。
お、お邪魔しました・・・。

ハーバー2
いいムードに日が暮れて来たぞ…

ポートタワー夜景

おおっ、まるでポストカードの写真のようではないですか!

さてさて、のんびりしている場合ではありません。

今度は南京町に行って何か食べなければ!

えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ♪と駆け足気味です(ぜんぜん優雅じゃな~い!)

南京町
ちょっとブレてます?

3南京町

横浜の中華街よりも狭いけど、活気があります。

ひろば

ちょうど真ん中の位置にある広場。

屋台

とりあえず、食べるもの食べて新幹線に乗るために三ノ宮駅まで小走りで行き、新幹線に乗るために「新神戸駅」まで一駅乗ります。

大丸

わ~ん!旧・居留地も見ているヒマなかったよ!

 旧・居留地観光はこちら

ラーダ・ドゥーナ 旧・居留地おしゃれマダム編


センター街

お買いものもまた今度~!


皆様

わはは!皆様食堂だって!ちょ~ウケルぅ~(写真撮ってる場合か!)


旗
新神戸駅に向かう電車の中で


「スルッとKANSAI 神戸観光1dayクーポン」。
初めて使ったけど、かなりお得です。
貧乏性だとアレも、コレもって欲張ってしまって忙しいけどね。




神戸の街には古いラテン曲が似合う気がする
スポンサーサイト



theme : 神戸
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ちょっぴりお久しぶりです!

私の大阪旅日記が「ペロッと大阪」だったので「スルッとKANSAI」にニヤリとしてしまいました。
まぁぺロっと大阪の方が偏差値低そうですけどね(笑)

って今更なんですが、今日見れて無かった最近の分も全部読んだら

笑点行っててびっくりしました~!!

私人生で一度は笑点観に行きたいと思ってたんです~!
でもせっかくの招待券だったのに寒い中大変でしたね!
いつか行きたいな~♪


神戸はほんと街がおしゃれだわ~☆
南京町は昼間行った事あるんですけど夜はこんな感じなんですね~!
雰囲気もあってキレイ!また行ってたらふく食べたいです~!

いづみんこさま

いづみんこさん、ちょいひさ(ちょっぴり久しぶり)ざんすねv-282

>私の大阪旅日記が「ペロッと大阪」だったので「スルッとKANSAI」にニヤリとしてしまいました。
まぁぺロっと大阪の方が偏差値低そうですけどね(笑)

関西はベタなネーミングのモノが多いですもんね~。
クーポンの中には「え~がなクーポン」ってのもあって、映画がお得に見られるプランもあるようですよv-265

そのうち「ぺろっとオオサカ」とかいう「大阪のウマイもん、観光地をぺろっと楽しもう!みたいなネーミングのプランもできるかも?


>って今更なんですが、今日見れて無かった最近の分も全部読んだら
笑点行っててびっくりしました~!!

ええ~っ、そうですか?笑点見たい?
運が良ければチケットなしでも見られるようなので、コスプレしがてら行ってみては?

魔女っ子メグちゃんとかなんかのコスプレも楽しみつつ(古い?)、笑点も楽しむと~か~e-350

確かに、並ぶのは結構ツライけど、まぁ、撮影現場ってのは裏も見えて面白いと言えば面白かったですよ~

でもね、関西の芸人さんのノリに慣れているとちょっと素っ気ないんでない?って気もするかも・・・e-274


>神戸はほんと街がおしゃれだわ~☆
南京町は昼間行った事あるんですけど夜はこんな感じなんですね~!
雰囲気もあってキレイ!また行ってたらふく食べたいです~!

南京町、昼間も活気があるけど、夜のライトアップはギンギラですもんね~。
赤や黄色や緑のライトで雰囲気も抜群!

またまたぜひ、行ってみてくださいv-353その時は「スルッとKANSAI」もよろしくね~ん

No title

ラーダさんなら南京町をもっと紹介してくれると思ったんですけど、時間がなくて残念だわん。
あそこは活気があっていいけど、金欠病患者が値段を見ると何も買えん。
他に行っても何も買えん。
お金って天下の回りものなのに、なぜ来ない・・・

神戸1dayクーポンで結構まわりましたね。
今度は姫路まで足を延ばされるのもいいかな?
あ、もう行ったっけ?

神戸観光の最後がえらく急ぎ足になっちゃったけど、新幹線に間に合ってよかったですね。
夜神戸出発ということは、埼玉のお宅に帰えられたのはもう遅かったでしょう?
いやあ、お疲れ様でした~

くろろさま

>ラーダさんなら南京町をもっと紹介してくれると思ったんですけど、時間がなくて残念だわん。

いや~、今回は時間が足りなくて自分でも物足りなかったです。これまた、ゆっくり散策できるときに紹介記事を書きますぅ~e-350

>あそこは活気があっていいけど、金欠病患者が値段を見ると何も買えん。

そうなんですよね~。屋台で済まそうと思うと逆に高くなってしまう・・・。それに、お茶とか安いからつい買ってしまうと意外とお金を使ってたりするんですよね~

今回は1000円ディナーセットですよ。
しかし・・・。日本の「お客様は神様です」みたいな接客に慣れていると中国の人の接客は・・・e-274
素っ気ないっていうか、なんちゅ~か、落ち着かなかったです。


>神戸1dayクーポンで結構まわりましたね。
今度は姫路まで足を延ばされるのもいいかな?
あ、もう行ったっけ?

今、姫路城は改装中なので行っても全体にネットが掛かっていて色気のないお姿に・・・。ネットがはずれて綺麗になったら行きたいです。特にダンナが行きたいようですよ~v-490


>神戸観光の最後がえらく急ぎ足になっちゃったけど、新幹線に間に合ってよかったですね。
夜神戸出発ということは、埼玉のお宅に帰えられたのはもう遅かったでしょう?

ほんと、大忙しでした。家に帰ったら11時近かったんじゃないですかね~。翌日は休暇を取って休みにしていましたが、やっぱり疲れましたよ・・・。

確かにめいいっぱい動いて「得した!」という気もしましたけどね・・・。
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア