FC2ブログ
2011-03-25

明日を照らす、てるてるぼうず

お久しぶりです。

5日ぶりの更新です。


20年来の友達から贈り物が届きました。

てるぼうず

手編みのてるてる坊主とお日さまです

メッセージには、地震の被害を受けていないかという心配と元気でいる事を祈る言葉でした。


なんの役にも立ちませんが、ただタミーが元気でいることを祈るばかり・・・。
てるてる坊主、てる坊主
タミーの明日を、みんなの明日を元気にしておくれ・・・。

※学生時代のあだ名はタミーでした


心に太陽のような明るいパワーとキラメキを、
てるてる坊主のひと編みごとに願いを込めてくれたのでしょう。


てるぼうず2

ありがとう。
一番よく見えるところに飾るね!


ポスト

「日本を信じよう」。

週刊ポストは今まで読んだ事がなかったけど、タイトルに惹かれて読んでみました。


「日本を信じよう」。


政府の言う事は信じられない。
うさんくさい。
ほんまかいな。

・・・って、不満・不安を言えばキリがないけど、日本人の底力を信じたい。


神戸の街がキラメキを取り戻したように、日本がまた再び力強く動き出せるように信じたい。

ブレスレット


自分にできる事を・・・と思って「チャリティ・ブレスレット」を製作中。

沢山作れたら次回、お店に出して売れた分だけ寄付できるといいな。

ぶれす



レディー・ガガ 素顔のレディー・ガガ [DVD]レディー・ガガ 素顔のレディー・ガガ [DVD]
(2011/04/28)
レディー・ガガ

商品詳細を見る


レディ・ガガもチャリティ・ブレスレットを販売しています。

レディ・ガガ チャリティ・ブレスレット
スポンサーサイト



theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

今度は…

ミャンマーでM6.8の地震だって。
震源地はタイ北部・チェンライの上の方、タイ側にも被害が出ているみたい。

新潟の中越地震もそうだけど、住んだことがある場所で災害が起きると心配になってしまうのが、転妻・駐妻の難点(><)

No title

私も埼玉県に友人がいますが、ほとんど被害がなかったようでほっとしました。
でも、仙台に友人がいる方が友人と連絡取れなくて・・・
避難所生活のせいで連絡が取りにくくなっているのだと思いたいです。

チャリティー・ブレスレット、いいアイデアですね!
物を作る作者さんはこういうことができるからいいですねえ~

みんなの心が一つになれば、復興も早くなりますよね!

みわさま

>ミャンマーでM6.8の地震だって。
震源地はタイ北部・チェンライの上の方、タイ側にも被害が出ているみたい。


ええっ?!そうなの?!と、思ってネットで記事を見てみたけど、あんまり大きく出てないねぇ・・・。見過ごすところだったよ。テレビでも言ってた?

最近はラジオとかテレビで情報を聞くようにしているけど、聞き落としたのかな~・・・v-406


>新潟の中越地震もそうだけど、住んだことがある場所で災害が起きると心配になってしまうのが、転妻・駐妻の難点(><)

ほんと、そうだよね~・・・。
私もイランを出た後に大地震があったし、タイもいろんな事があったもんね。
それに、今回の地震かぁ・・・。

ミャンマーには行ってないけど、タイ北部には行った事があるし、どんなところか想像がつくから心配だよぅ

転勤族の娘だったし、今度は自分も転勤族だし馴染みある場所も多いから何かあるたびに心が痛くなるねe-351

くろろさま

>私も埼玉県に友人がいますが、ほとんど被害がなかったようでほっとしました。

埼玉は宮代町の方は少し被害があったような事をニュースで見ましたが、私の周りでもほとんど被害のない人が多かったです。

>でも、仙台に友人がいる方が友人と連絡取れなくて・・・
避難所生活のせいで連絡が取りにくくなっているのだと思いたいです。

義理弟の家族も仙台で被災して避難所にいるそうですが、やっぱりなかなか連絡が取れなかったそうです。

みんながみな、携帯電話とか連絡できるモノを持って出ていればいいけど、そうじゃない方もおられるでしょうね。心配でしょうが、一刻でも早く連絡が取れる事を祈っていますv-22


>チャリティー・ブレスレット、いいアイデアですね!
物を作る作者さんはこういうことができるからいいですねえ~

こういうチャリティ・ブレスレットはいくつか持っています。タイでは「王様の病気が早く回復しますように」という願掛けプレスレット。沖縄では「沖縄の海を守ろう」ブレスレットとか・・・。

今回も歌手のレディ・ガガがチャリティブレスレットを販売していますもんね。

ブレスレットはできるだけ多く作って好きなのを選んでもらい、また、誰かにプレゼントするなど「輪」が広がればいいな・・・と思いますv-282


>みんなの心が一つになれば、復興も早くなりますよね!

本当にそうですよね。一人一人の力が積み重なれば大きな力になるし。

あと、今だけじゃなくて、これからも「継続して支援」していく事が大事だと思います。

No title

ラーダさん~!!お久しぶりです!!

ご無事で良かったです~!

私達の地域は揺れを感じる事もなかったので
テレビで流れる信じられない様な映像をただ呆然と見つめていました。

私が喋っているFM愛媛でも、特別番組やCMの切り替え等対応に追われていました。
この時期は4月からの新番組に向けて毎年忙しい時期なので、かなりバタバタしていました。

ラーダさんの住んでいる地域でも不便な生活を送っているのですね・・・

私は毎日電気が使えて、ガスが使えて・・・
そんな生活を送っている事が申し訳なく、そしてどれだけ幸せな事なのかと日々感じています。

今、西のみんなが日本を助ける時だと思います!
私も私の出来る事を私のやり方で一生懸命頑張りたいと思います。

No title

ご無沙汰していました
こんにちはminny*です

やっと昨日コメントのお返事をすることが出来ましたが、こちらにもご挨拶させていただこうと思いお邪魔しました。

お礼が遅くなりましたが、ご心配いただきありがとうございました。

やっと実家のほうも少し落ち着いてきたので、私も出来ることから少しづつでも、被災した方々の支援になることをしたいと考えています。

チャリティーブレス 素敵ですね。
デザインもアイディアも大賛成です♪
個人的には左上のが好みだなぁ♪

お店に納品したら、ぜひ教えてくださいね。

いづみんこさま

>ラーダさん~!!お久しぶりです!!
ご無事で良かったです~!

いづみんこさん、お久しぶりです。
私は無事ですよ~ぉ
物はいくつか壊れましたが、物だけで済んでよかったです。


>私達の地域は揺れを感じる事もなかったので テレビで流れる信じられない様な映像をただ呆然と見つめていました。


揺れている時間はたぶん数分だったのでしょうが、かなりの衝撃でしたよ。なにせ、家がぶるんぶるん横に揺れていたし・・・。

こりゃ、震源地はもっと大変な事になっているかも?と思っていたら、本当にとんでもないことになっていて未だに信じられない気持ですv-406


>私が喋っているFM愛媛でも、特別番組やCMの切り替え等対応に追われていました。

今、節電のためにテレビよりもラジオを聞いている人が増えているようです(私は前から聞いていましたよ)。

特に計画停電中は真っ暗で何もできず、ただただラジオの声に耳をかたむけている・・・という声をよく聞きます。

そして、皆さんがコメントで寄せているのが「こんなにもラジオから聞こえる声に励まされた事は今までなかった。ありがとう」という事です。

いづみんこさんもお忙しいと思うけど、いづみんこさんの声やパーソナリティの皆さんの声、流れる音楽で元気づけられている人も多いはず!

体調に気をつけて頑張ってくださいねv-91


>私は毎日電気が使えて、ガスが使えて・・・
そんな生活を送っている事が申し訳なく、そしてどれだけ幸せな事なのかと日々感じています。


本当ですねぇ・・・。私も今回の事でしみじみとありがたさを感じています。

「ありがたい」と感じる事が今、大事ですよね


>今、西のみんなが日本を助ける時だと思います!
私も私の出来る事を私のやり方で一生懸命頑張りたいと思います。


そう!頑張って!西のみんな!
今、東京などの首都圏もちょっと凹み気味です。

このままだと日本はもっと盛り下がってしまいます。西の明るいパワーでぐんぐん引っ張っていってくださいv-353

minny*さま

>やっと実家のほうも少し落ち着いてきたので、私も出来ることから少しづつでも、被災した方々の支援になることをしたいと考えています。

minny*さん、お久しぶりです。
ご実家の方も落ち着かれたのですね。

なかなか先が見えず不安や焦りもありますが、今は自分たちでできる事をしていく事だと思います。

私も日々の生活であれやこれやとストレスも感じていますが、もっと過酷な状況の方々がおられますものね。

悪い事を考えればどんどんとマイナス思考になってしまい、なかなか前向きに考えられない事を改めなくては・・・v-22


>チャリティーブレス 素敵ですね。
デザインもアイディアも大賛成です♪
個人的には左上のが好みだなぁ♪
お店に納品したら、ぜひ教えてくださいね。


今、いくつか製作中です(画像も追加しました)。

末長く愛用して頂けるように、デザインも考えてできるだけ多く作りたいと思っています。

また、作品を入れ替えに行ったらお知らせしますねv-318

あったかい[i:63908][i:63908]

てるてる坊主と太陽 

素敵なgiftでしたね。


Keiも心がポカポカしてきましたよ。


連日のNEWSで一日一日、確実に人々が前進しているのが感じ取れます 

そして、世界からこんなにも日本は愛されているんだとも…



日本人で良かったなぁ~

keiさま

>てるてる坊主と太陽 
素敵なgiftでしたね。
Keiも心がポカポカしてきましたよ。


Keiさん、お久しぶりです。
その後、いかがお過ごしですか?

友達からのギフトで私もしばらくぶりに心が温まりました。

まだまだ寒く、雪が降っている地域を思うと早く眩しく明るい太陽のパワーが欲しいですv-278

停電もまだまだ続き先が見えないけど、せめて暖房を入れなくてもいいほどの温かさになるといいですね。


>連日のNEWSで一日一日、確実に人々が前進しているのが感じ取れます 
そして、世界からこんなにも日本は愛されているんだとも…
日本人で良かったなぁ~


本当に、いろいろな国からの温かいお言葉と支援がありがたいですね。
日本は愛され、親しまれている国だったんだな~と再認識しました。

阪神大震災があった当時は「本当に元の姿に戻れるのだろうか」と途方に暮れたものでしたが、水道が使え、ガスも復旧し、歩ける道ができ、鉄道も通りました。

魔法のようにすぐにすぐ元通りになるわけではありませんが、日本人とそれを支えて下さる方々の力で絶対復興します。

私たちもできる事で支えて行くので、頑張りましょうv-91
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア