2011-04-05

日常にファンタジーを

何が隠れているかな?

チンチョ
チンチョです。

チンチョとは、タイ語でヤモリのこと。

東南アジア全域に数多く生息し、家の壁や天井に張り付いています。チンチョは蚊や小バエなど、小さな虫を食べて家や家の周辺から害虫を減らしてくれる、ありがた~い生き物なのです。
チンチョの鳴く回数でその日の運勢がわかるそうですよ~ん。


何が隠れているかな?

妖精1


わかりませんか?

妖精2
緑の葉の衣装をまとった妖精です。


妖精3
今日はいいお天気なので、日光浴しているようです。
こんなおおっぴらに表に出ていたら悪い人間に見つかってしまうんじゃないでしょうかね・・・。

森
昔は森に住んでいたのに・・・。
最近の妖精ってやつはこんな都会にも住んでいるんですね~


妖精4
あらまぁ・・・。
知りませんよ、わたしゃ・・・。




皆さんの周りにも妖精がいるかもしれませよ~


ほら、アナタの肩の上に・・・!


でも、臆病なので振り向いたらパッと姿を消してしまいますけどね


アホな空想世界にお付き合い下さり、ありがとうございますぅ


フェアリー
Fairy 主に妖精と訳される、大概は気まぐれで、羽をもつ非常に小さな人型の姿で登場する存在。フェアリーという言葉は「運命」を意味するラテン語に由来している。

ヨーロッパの妖精の名前 

フェアリーテイル [DVD]フェアリーテイル [DVD]
(2002/02/22)
フロレンス・ハース、エリザベス・アール 他

商品詳細を見る


妖精図鑑―花と水の精妖精図鑑―花と水の精
(2002/03)
ピエール デュボア

商品詳細を見る


スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さま

少しは癒しになったようで嬉しいですv-22

大人のくせに・・・メルヘンしちゃってすみません。

でも、私も自分も癒されたいのかな~と思います。

個人的には現実派なので、妖精なんているわけない!とは思いませんが「もしかしたらいるかもしれませんよ~。ほれ、そこに」みたいなのは照れるんですよね~

でも、な~んか、それっぽく撮って遊んでいることで気も紛れるし、なんか楽しい・・・e-241


今は自分でどれだけ情報量をセーブしても、哀しい事や腹立たしい事が耳に入り、目に移ります。それは無視できることじゃなくて現実だけど、頑張れ、頑張れ!耐えろ、耐えろ!じゃあ、やっぱりくたびれてしまうんじゃないかな~

バックに人形だのオモチャだの仕込んで散歩がてら撮影しに行っています。

匿名さんも無理しないで、な~んにもしない日とか好きなものだけ食べるとかって日があってもいいと思います。そうすることでまた、先に進める事もありますしね~

桜、見に行ってみようと思います。
フェアリーを連れて♪(ヤバい人みたいですね・・e-350

はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。
カウンセリングルーム M.heartの masumiです。

実は、minny*さんからのご紹介でラーダ・ドゥーナさんのブログから
「みちくさアートラボ」さんの桜のフォトプロジェクトに参加させて頂いて
ブログなどをご紹介させていただきました。

報告が前後いたしましたが、ありがとうございました。

ラーダさんのブログも、よろしかったらリンクさせて頂いて
ご紹介させていただいても良いですか?

とても作品も素敵でファンタジーです(^^)。
これからも宜しくお願い致します。

No title

羽が生えたものなら鳥から妖精まで、
なんでも大好きなてにままです^^

お勧めの本がありますよ!
コティングリー妖精事件 を題材にした
『妖精写真』スティーヴ シラジー (著)
http://amzn.to/gZPmdn
滅茶苦茶おもしろいファンタジーです。

masumiさま

>ご訪問ありがとうございます。
カウンセリングルーム M.heartの masumiです。

masumiさん、はじめましてv-22
何度かお邪魔させて頂きました。


>実は、minny*さんからのご紹介でラーダ・ドゥーナさんのブログから
「みちくさアートラボ」さんの桜のフォトプロジェクトに参加させて頂いて ブログなどをご紹介させていただきました。

報告が前後いたしましたが、ありがとうございました。


いえいえ、私もminny*さんから「みちくさアートラボさん」の事を教えて頂き、初めて知りました。
桜の写真なら参加したいという人もいるのではないかな?と思って紹介しましたv-252


>ラーダさんのブログも、よろしかったらリンクさせて頂いて ご紹介させていただいても良いですか?

もちろんです。ありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。私もmasumiさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいですか?


>とても作品も素敵でファンタジーです(^^)。
これからも宜しくお願い致します。


素人なのでヘタですが楽しみながら撮っています。できるだけリアルに見えるように・・・。

これからまた、散歩がてら出かけて面白い写真を撮りたいと思いますv-212

ぜひ、また遊びに来てくださいね♪


てにままさま

>羽が生えたものなら鳥から妖精まで、
なんでも大好きなてにままです^^

おや、まぁ・・・。
てにままさんは鳥と鳥かご好きってのは知っていましたが、羽根があれば妖精でもOKですかv-282
じゃ、エンジェルも?


>お勧めの本がありますよ!
コティングリー妖精事件 を題材にした
『妖精写真』スティーヴ シラジー (著)
http://amzn.to/gZPmdn
滅茶苦茶おもしろいファンタジーです。


カスタマーレビュー、読んでみましたよ!なんだか面白そうですねぇv-353

コティングリー妖精事件は結局、少女たちのお遊びだったそうですが、これはまた小説として面白そうですね~。

スティーヴ シラジー って、有名な作家さんなのですか?図書館とかにあるような・・・。

ううむ、読んでみたくなってきた~!v-354

やもりくん

かわいい♪
そういえば、プーケットでやもりのぬいぐるみ(?)を買ったとき、おねえさんに

「アソコ、ホンモノ」

と、柱のやもりを見せられたのを思いだしました。。。

ラーダさんのブログと写真日記に癒されている方も多いと思います。
桜と妖精編、楽しみにしています。
ま、木の芽時ですし、ちょっとぐらいヘンでも大丈夫でしょうw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たびぃ。さま

>かわいい♪
そういえば、プーケットでやもりのぬいぐるみ(?)を買ったとき、おねえさんに

「アソコ、ホンモノ」

と、柱のやもりを見せられたのを思いだしました。。。


チンチョ・・・。
バンコクの家の中にはさすがにいなかったけど、地方の島に旅行に行った時、バンガローの中にいました・・・。チンチョの夫婦が・・・e-350

守り神とはいえども、見た目はトカゲ・・・。ビビりました。うううっ

でも、その割にはニセモノ(作り物)はいくつか持っています♪


>ラーダさんのブログと写真日記に癒されている方も多いと思います。
桜と妖精編、楽しみにしています。
ま、木の芽時ですし、ちょっとぐらいヘンでも大丈夫でしょうw

あはは。
そうですよね~、木の芽時だもん、ちょっとくらい変でもいっか~、な~んちゃって。

いやいや、人通りがないところならいいのですが、誰かいるとバックから人形を取り出して写真を撮るのって恥ずかしいんですよ~e-94

ギョッ、なに?この人・・・って思われそうで・・・。

ま、でもいっか~、春だしぃ~e-235

匿名さま

コメント、ありがとうございます♪

お返事は匿名さんのところに書かせて頂きますね~v-22

こんにちは~♪

私が知ってるのは??どっちなのかな??
夏によく見かけてて…
家の窓とか壁に張りついてるの…
これがヤモリなんですよね??
イモリじゃないよね(苦笑)

今度見かけたら、ヤモリの鳴き声、聞いてみましょ(笑顔)

フェアリー~♡
ちっちゃな妖精で可愛くて大好きです。
フェアリーは色んなバージョンがありますね??
ピーターパンのキュートなティンカーベルも大好きよ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フェアリ~~な世界で癒されるぅ~♪
なにがかくれているのかな??って、息子の絵本とかにもよく登場しますが、ラーダさんのは大人向けのフォト絵本みたい☆
もちろん、子供にもうけそうですね!!

ヤモリ、そういえばバンコクに住んでいたとき、時々部屋に出現してたなー。
チンチョっていうんですね!

タイといえば、しんが、バンコクに行く前にラーダさんにおいしい和食屋さん聞いておくんだったーと後悔してました。なんでもハズれの和食やさんに入ってしまったらしく(笑)
私が滞在してた時は、学生だったし、屋台ばっかだったんです…だから日本食レストランって知らなくって(^^;
今度また機会があるときは、ラーダさんに教えてもらわなくっちゃ☆

かなさま

>私が知ってるのは??どっちなのかな??
夏によく見かけてて…
家の窓とか壁に張りついてるの…
これがヤモリなんですよね??
イモリじゃないよね(苦笑)

今度見かけたら、ヤモリの鳴き声、聞いてみましょ(笑顔)


そういえば「ヤモリ」と「イモリ」の違いがよくわからないです。

チンチョはう~ん、しいて言えば「コーラ・グミ」というコカ・コーラ味のグミみたいな色とゴムっぽい見た目でしょうかね・・・e-350

鳴き声は「ケケケケケッ」という、頭のてっぺんから出ているような奇怪な声です。


>フェアリー~♡
ちっちゃな妖精で可愛くて大好きです。
フェアリーは色んなバージョンがありますね??
ピーターパンのキュートなティンカーベルも大好きよ♡


フェアリー、伝説の妖精にはほんと、いろいろなタイプのがいるみたいですね。

羽根の生えているのもいれば、地の守り神の7人の小人みたいなのとか・・・e-420

昔は妖精の姿が見えた人がいたのでしょうかね・・・。いくらなんでも空想でそんなに種類がいるとは思えないし・・・。

ふふふ。
フェアリー人形はいくつか仕入れて来ましたよ。

あ、生臭い話ですみません。ファンタジーの世界の話なのに~e-491

匿名さま

お返事ありがとうございます♪

ブログって日々書いていると慣れてしまって、時として緊張感を忘れてしまう事もあるんですね~e-350

それに、受け取り方も人それぞれなんだな~とあの時、思いました。

自分らしくありつつ、でも、表現のしかたや言葉の選び方も気をつけないといけないですね~


ところで・・・。
匿名さんも結構、石にはまっておられたのですね!クラスターとかセージの話が出てくるなんてスゴイですよ~e-420


私も以前は本を読んだりして効能を調べたり、それに合う組み合わせは?!と真剣になった事もありました。

でも、今は知識として知っておく程度です。何気に相性のいい組み合わせにしている作品もありますけどね~

このたびはありがとうございました♪末長く愛されますように・・・。

みほさま

>ラーダさんのは大人向けのフォト絵本みたい☆
もちろん、子供にもうけそうですね!!

ええ、いい大人が真剣に遊んでいます。まだまだ出しまっせ~。
次は何が出るかな?

へっへっへ・・・お楽しみにv-218


>ヤモリ、そういえばバンコクに住んでいたとき、時々部屋に出現してたなー。
チンチョっていうんですね!

お手伝いさんはチンチョって言ってましたね~。あれ、トッケーとも言ってたっけ?

よく見ると可愛い顔してるけど、家の中にいたら安心して眠れないですよね・・・。

私は一度だけ家のベランダで見た事があります。でも、びびって「うほぉ!」って驚いたら、チンチョもびびってどっか行ってしまった・・・。ううう、守り神なのにぃ~e-350


>タイといえば、しんが、バンコクに行く前にラーダさんにおいしい和食屋さん聞いておくんだったーと後悔してました。なんでもハズれの和食やさんに入ってしまったらしく(笑)

あら~、どこに入ってしまったのかしら?
「OISHI」とか「Fuji」かな?
いやいや、最近はいろいろできているみたいだし、その中にはハズレだってあるだろうなぁ・・。

長時間のフライトでバンコクに着いたと思ったら・・・。しんさん、お気の毒すぎ・・・v-406


>私が滞在してた時は、学生だったし、屋台ばっかだったんです…だから日本食レストランって知らなくって(^^;
今度また機会があるときは、ラーダさんに教えてもらわなくっちゃ☆


あっら~、そりゃぜひに!
今もあるのか知らないけど、エンポリの中にあった「歌行燈(うたあんどん)」という和食レストランはおススメ!

んもぅ、うどんの出汁が関西風でうんまいのぉ~(旨いの)e-266

個人的には天ぷらうどんがおススメです。天ぷらの衣もカリっとしてるんですよ~!かなりレベルが高いですv-10

こんにちは

なんて素敵なんでしょう!
妖精好きな娘にも是非見せたい写真です!実は私もおすすめの妖精図鑑があるのでe-446、後日、ブログで紹介させてください!!アップしたら、お知らせします。良かったら、見に来てくださいませ。

ラッキー生活さま

>なんて素敵なんでしょう!
妖精好きな娘にも是非見せたい写真です!


お褒めいただき、ありがとうございます♪

お店ですっごく小さな妖精の人形をいくつか見つけて買ったのですが、あまりの可愛さに大人買いしてしまいました。

今は「いかに、本当にいそうに撮るか」という遊びにはまってます。

次はどこで撮ろうかな?

お嬢さんにも喜んで頂けると嬉しいですe-266


>実は私もおすすめの妖精図鑑があるので、後日、ブログで紹介させてください!!アップしたら、お知らせします。良かったら、見に来てくださいませ。


わ~!興味があります♪

私は子供の頃にエミール・シェラザートさんという有名な占星術研究家の「妖精事典(だっけな?)」というのを買ってもらい、ドキドキしながら読んでいましたよ~

ぜひ、ブログで紹介されたら教えてくださいね。見に行きま~す♪


ところで、今さらながらにですがリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?v-282

ありがとうございます!

リンクのお誘いを先に頂けるなんて、ほんとーe-349に嬉しい限りです。
願ったり叶ったりです。ぜひぜひ!!!よろしくお願いします!
私のブログでも、リンクさせて下さいませ。

ラッキー生活さま

>リンクのお誘いを先に頂けるなんて、ほんとーに嬉しい限りです。
願ったり叶ったりです。ぜひぜひ!!!よろしくお願いします!
私のブログでも、リンクさせて下さいませ。


申し出るのが遅くなってしまいましたが、リンクの件をご了承くださりありがとうございましたv-22

このようにゆる~いブログですが、末長くよろしくお願いします。

私のブログのリンクももちろんOKで~すv-218

No title

ありがとうございます!

ラッキー生活さま

どういたしまして。

これからもよろしくお願いいたしますv-353

No title

ご無沙汰野郎でございま~す。
ゲコがトップを飾っておるんですね。
作り物でしょ、これ?
タイから持って帰ってきたとか?

ゲコというのは、英語とドイツ語です。
タイで、窓に張りついてる小さいヤモリを指して、ダンナがゆうとりました。
鳴き声も聞きましたけど、甲高い声ですね。

イモリとヤモリの違いは
イモリはカエルと同じ両生類で、体がいつも濡れていて黒目が丸い。
ヤモリは蛇と同じ爬虫類で、体は乾燥していて目が猫目。

だそうですよ。
妖精さん、ヨーロッパにはたくさん居りますよ。
裏の森が写真と似たような森だし~~~
日本だと、座敷童の森版の服を着てそうだけどなあ・・・
失礼しましたーっ

くろろさま

>ご無沙汰野郎でございま~す。
ゲコがトップを飾っておるんですね。
作り物でしょ、これ?
タイから持って帰ってきたとか?
>鳴き声も聞きましたけど、甲高い声ですね。


ご無沙汰姉さん、こんばんはv-354

そうそう、GECKO(ゲッコー)ですよ。もちろん、作りモノです。
文鎮みたいに重いです。

そうそう、鳴き声はすごく甲高い声ですよね~。一瞬「な、何?!」と驚くような・・・。

家の中の虫を食べてくれるだの、ハワイでは家の中に入ってきたらラッキーだとか言いますが・・・家の中にいたら落ち着いて眠れないよぅv-406


>イモリとヤモリの違いは
イモリはカエルと同じ両生類で、体がいつも濡れていて黒目が丸い。
ヤモリは蛇と同じ爬虫類で、体は乾燥していて目が猫目。


う~む、どっちもキモイなぁ・・・。でも、イモリみたいに身体がいつもヌメヌメ濡れたようなツヤがあるよりは、コーラ・グミみたいな色のと見た目のヤモリの方がいいかなぁ・・・。


>妖精さん、ヨーロッパにはたくさん居りますよ。
裏の森が写真と似たような森だし~~~
日本だと、座敷童の森版の服を着てそうだけどなあ・・・
失礼しましたーっ


きっと、ヨーロッパの森には妖精がたくさんいるんだろうなぁ~v-353
伝説もやたらと多いですもんね・・・。
くろろさんのお住まいの近くの森にもいるんでしょうか。
もし、猫が捕まえてきたらぜひ、ブログにアップしてくださいね~(?)

日本の妖精はどんなのなんでしょうかね・・・。顔も思いっきりしょうゆ顔だったりして(古ッ)e-350


プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア