FC2ブログ
2011-04-12

春の庭の住人

今日は風の強い日でした。

地震も朝から結構大きなのがあり、昼間にもまた震度3くらいの地震が・・・。


いまだ、けたたましく鳴る地震速報の音に慣れません。

いつになったら、心穏やかに過ごせるのでしょうか・・・。


・・・と、いうワケで皆様にはしばし現実逃避をして頂きましょう・・・


エルクールさんに作品とディスプレイを入れ替えに行って来ました。

ディスプレイ2


最初はもっと作り込んだ「庭」っぽいディスプレイだったのです。

春の庭

ほ~ら、てふてふ(蝶)も飛んで春の庭っぽいでしょう?

でも、ディスプレイとして作った「妖精ちゃんつきリース」に思いがけずはまってしまい、続けて作ってしまいました。

うおおおおお~!
なんて、可愛いんだぁぁぁぁぁぁぁぁ


リース1

薔薇園にたたずむ、フェアリー(男の子?)

顔1
このライオンみたいな髪型が可愛いでしょ?


リース2

高原でほほ笑む、フェアリーってか?

顔2

横顔も美人♪


リース3

おっと、来月は母の日があるじゃ~ん!・・・と、いうことでカーネーションを見つめる(食べようとしている?)小鳥ちゃんつきリースも製作。

小鳥

リースを一個作るごとに「どひゃ~、可愛い!」「うひゃ~、たまらん!」・・・と叫び、気付いたら「ここは妖精の館か?!」ってほど、作ってました。

なので、とりあえずこれも作品として販売することに・・・。


ちなみに、他の作品は・・・

ネックレス
前回も紹介したコレです。

ピアス
青い蝶とトンボのピアスとイヤリング。


セット

「春」というよりは、なんだか初夏っぽい色調になってしまいましたが・・・。

シェル

この、孔雀あわびの貝の色がたまりません!
※クリップ型のイヤリングです。


アメジスト
アメジストをふんだんに使っています。
アメジストトップ
この、フサフサ感が!


めのう

ブルー系ばっかりじゃあねぇ・・・。
めのう・カーネリアン・ソーダライトのネックレス。

めのう、マラカイト・カルセドニーのブレスレット。


ポピー


いかがでしたでしょうか?
フェアリーの森の探索は・・・。

オレンジのポピー


心にファンタジーを!

少しだけ肩の力をゆるめましょう


むか~し「妖精って本当にいるんだ!」って話題になり、後に大変な騒動になっちゃった妖精の写真です。
結構、リアルですよ~


コティングリーの妖精写真


PS.このブログを読んでエルクールさんにチャリティ・ブレスレットを買いに来てくださった方、ありがとうございます。ブレスレットの売り上げは全額、ちゃんと寄付させて頂きます。

中には小学生のお子様もいらしたとか・・・。

ありがたや~



以前も紹介した事のあるブルガリアの曲です。
この、美しい歌声とメロディのハーモニー、神秘的な自然の景色を見ていると、心のくすみが綺麗に洗われていくような気持ちになります。

ぜひ、2回目からは目を閉じて聞いてみてね(って、2回も聞くんかい!)
スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

大人買いした妖精達ですねe-266うっとりしますね。
どの妖精も、味があって、個性があるんですね。うんうん。何人居るのか数えちゃいました。
アメジストのネックレス、とっても気に入りました。明日朝、誕生日に娘にあげて好評だった本の紹介アップしますね。それからリンクありがとうございました!

ラッキー生活さま

>大人買いした妖精達ですねうっとりしますね。
どの妖精も、味があって、個性があるんですね。うんうん。何人居るのか数えちゃいました。

ふふふ・・・。まだいます。まだまだ出番待ちの妖精たちが・・・(いったい、何体あるんだか)

どの子も個性的なコスチュームで可愛いんですよ~e-266


>アメジストのネックレス、とっても気に入りました。

ありがとうございます。
んもぅ、アメジストのペンダントトップには「これでもか!」ってほど、アメジストのついたパーツをつけています。
なので、他に飾りを入れませんでしたが、それだけでもちょっと華やかですv-353


>明日朝、誕生日に娘にあげて好評だった本の紹介アップしますね。それからリンクありがとうございました!


どんな本なのか気になります~♪どうしてラッキー生活さんがその本を選ばれたのかも知りたいな~

リンクの件、こちらこそありがとございました。末長くお付き合いできますように・・・。

お久しぶりです~

少し元気が出てきたのでお邪魔しました!

ラーダさんのブログを開いてすぐ目に飛び込んできた春らしく明るい素敵な画像に、思わずテンション上がっちゃいました!
このファンタジ~なディスプレイ素敵!
ラララ~♪って感じ♪(ってどんな感じ?)
ほんと、肩の力・・・ちょいと抜けましたよ(笑)
アクセサリーもどれもこれも素敵ですね~☆
やっぱり、引きこまっていても何も生まれませんね^^;
元気出していこう~!

ファンタジーをありがとうございます。

ラーダさん こんにちは。

も~うなんて素敵なリースに感激e-460e-460e-460
妖精に会える気がします。

ピアスとかイヤリングは耳が痛くなってしまって出来ないのですが
ネックレスやペンダントなどは大好きです。
私もアメジストのネックレス気に入りましたよ~。とても素敵!(^^)!
いつもながらお見事です<(_ _)>。

拍手ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Les Deux Poiresさま

>少し元気が出てきたのでお邪魔しました!

Lesさん、お久しぶりですv-22
だいぶ春めいてきましたね~


>ラーダさんのブログを開いてすぐ目に飛び込んできた春らしく明るい素敵な画像に、思わずテンション上がっちゃいました!
このファンタジ~なディスプレイ素敵!
ラララ~♪って感じ♪(ってどんな感じ?)
ほんと、肩の力・・・ちょいと抜けましたよ(笑)


普段の生活ではどうしてもツライ映像を見る事になってしまい、やるせない気持ちに心沈んでしまうけど・・・。

こんな時だからこそ、心も軽く、明るくなるようなファンタジーを!と思いますv-282
Lesさんの肩の力が少しでも抜けて良かったです♪


>アクセサリーもどれもこれも素敵ですね~☆
やっぱり、引きこもっていても何も生まれませんね^^;
元気出していこう~!


そうそう!それでこそ、Lesさんですよ!
外に出てみれば面白いものがたくさんありますよ。

得意のアレンジでまずはおうちの中から明るいパワーで照らしていきましょうv-278

笑顔は伝染します。明るい気持ちは明日への活力ですよ~!って、私も負けずに頑張らなきゃ!

お互い、自分のペースでやっていきましょう♪

M.heart masumiさま

>も~うなんて素敵なリースに感激
妖精に会える気がします。

ありがとうございます♪
妖精の人形はどれも細かいところまで綺麗にできていて今にも動き出しそうなくらいです(人形は私の製作ではありません)

花と共にアレンジするとそこは妖精の森・・・?って感じで、童心に帰れる気がします。小さなお子さんだったらじぃぃ~と見てしまうかも(子供の頃、小人がいるのではないかと探した事があります。きゃっ、め~る~へ~ん)。



>ピアスとかイヤリングは耳が痛くなってしまって出来ないのですが
ネックレスやペンダントなどは大好きです。
私もアメジストのネックレス気に入りましたよ~。とても素敵!(^^)!
いつもながらお見事です<(_ _)>。


ピアスやイヤリングは気軽に購入できるのか、売れやすいです。
特に、今はピアスの方が多くてイヤリングがあまり売っていないらしく、イヤリングを求められる方も多いですね~v-418

アメジストのネックレス。
アメジスト以外の石は使っていませんが、ペンダントトップに白っぽいシルバーを使っているので、少し華やいで見えます。
このボリューム感・・・ちょっと葡萄に見えませんか?


>拍手ポチ☆

ありがとうございます♪
masumiさんにも拍手ポチv-286

匿名さま

このところ、余震が続いていますね。
わりと大きな地震なので、匿名さんの不安もよ~くわかります。

今は何をしていても落ち着かない時ですよね。

また、チャンスはあると思うので今はご自分とご家族のことを優先してくださいね。

お心づかい、ありがとうございますv-281

更新しました

朝のつもりが遅くなってしまいごめんなさい。e-330今度は、下の娘に「今日、友達の誕生会に呼ばれてた!!プレゼント買ってきて」って用事を言いつけられ、、なんで、当日に思い出すか!!!と怒りましたが、、午前中、自転車で15分の雑貨屋に言ってきて、ついでに、いろいろ見ていて、、。遅くなりましたが、更新完了!
こちらこそ、ラーダさんのブログ、いつも楽しみにしています。私のハートにビビっときました。

ラッキー生活さま

>朝のつもりが遅くなってしまいごめんなさい。

いえいえ、とんでもないですよ~。
早速、拝見させて頂きました♪

今はあんなに豪華な飛び出す絵本があるのですね~。それに、内容が内容なだけに魔法の本みたい!e-266

こういう本に子供の頃から出会えば感性の豊かな子供に育ちそう・・・。


ところで、娘さんの頼みの誕生日のプレゼントは素敵なものが見つかりましたか?

私は誰かのプレゼントを買いに行ったら自分も欲しくなって結局同じものを買う・・・って事が何度かありましたe-350


>こちらこそ、ラーダさんのブログ、いつも楽しみにしています。私のハートにビビっときました。

難しい話ができないので、こ~んな感じのゆるい内容ばかりですよ~

でも、お茶を飲んで一息つくような気持ちで遊びに来てくださいねv-273

No title

おうちで作ったディスプレイ、最高ですよ!
こっちは今イースターだから、余計に素敵!
何がイースター的かというと、卵と鳥の巣なんですよ~
緑の蝶もマッチしてていい!

この妖精リース、リボンの長さを変えてモビールみたいにグループで天井から吊り下げると素敵ですよ、きっと。
お部屋の隅の素敵なデコになると思うな。

日本語で孔雀アワビ貝というんですか、これ。
こっちではこの素材のことをPerlmuttというのですが、メキシコのアクセサリーにたくさん使われてるんですよね。
なので、うちにも(まだ)たんまりあります。

貝の上に色のついた溶液をかけると赤や青になるのですが、トンボと蝶がそれっぽいですね。
綺麗な色と質感で、この貝のアクセサリーはこちらでも人気がありますよ。
日本ではどうなんでしょう?

No title

妖精さんのリース、素敵~♪
うちにも飾っておいたら、モントリオールに早く春が来てくれそう…そんな幸せを運んでくれそうなリースですね♪

今月のディスプレイ、みんなのココロが春になりそう…☆

アクセサリーも、ほんと素敵ー♪
まさに妖精さんとブルーのちょうちょやとんぼさんたちが、ファンタジーな気分を盛り上げてくれますね!!

くろろさま

> こっちは今イースターだから、余計に素敵!
何がイースター的かというと、卵と鳥の巣なんですよ~

そちらはイースターなのですね。日本では名前くらいは知っているけど、あんまり馴染みがないですもんね・・。えっと、庭にカラフルに塗った卵を隠して子供が探すんでしたっけ?

そうか~、イースター・エッグと言えば鳥グッズもいいかも。むふふふv-398

この鳥、結構リアルなんですよ~。だから猫ちゃんに狙われるかも・・・。


>この妖精リース、リボンの長さを変えてモビールみたいにグループで天井から吊り下げると素敵ですよ、きっと。
お部屋の隅の素敵なデコになると思うな。


そうですね~!吊るすとは考えていませんでした。ドアとか壁に飾る事は考えたんだけど・・・。場所も取らないし、飛んでいるみたいで素敵かもe-266
きゃっ、め~る~へ~んv-282


>日本語で孔雀アワビ貝というんですか、これ。
こっちではこの素材のことをPerlmuttというのですが、メキシコのアクセサリーにたくさん使われてるんですよね。
なので、うちにも(まだ)たんまりあります。


メキシコ貝の別名がくじゃくアワビというそうなので、やっぱりメキシコで採れる貝なんでしょうねぇ・・・。英語ではグリーン・アバロンというらしいです。

くろろさんのお宅にたんまりあるPerlmuttはどんな状態のものですか?何かのパーツ?それともアクセサリーか何かですか?


>貝の上に色のついた溶液をかけると赤や青になるのですが、トンボと蝶がそれっぽいですね。

ああ、やっぱり色のついた溶液をかけているんですね。ピンクの蝶はどぎついほどですねぇ・・・。


>綺麗な色と質感で、この貝のアクセサリーはこちらでも人気がありますよ。
日本ではどうなんでしょう?


日本ではあんまり見ないですね~。私はタイでアクセサリーになっているのを見て知りました。

でも、綺麗だし、夏向けのアクセサリーとしてもいいのではないでしょうか。

個人的にはこの輝きが大好きなので、少しづつ集めていますよ~v-426

みほさま

>妖精さんのリース、素敵~♪
うちにも飾っておいたら、モントリオールに早く春が来てくれそう…そんな幸せを運んでくれそうなリースですね♪


妖精、ほんと~に小さくて可愛いのですよ~。自然の中で生きているだけあって(?)自然の素材とよく合いました。お花は造花ですけどね・・・v-300

どの子も個性的な衣装と顔立ちなので、合わせる花とか素材を変えるとまた違った雰囲気になるのですよ~

こちらはすっかり桜も散ってしまったので、今度はアジサイとかいいかも・・・まだ早いけどv-22


>アクセサリーも、ほんと素敵ー♪
まさに妖精さんとブルーのちょうちょやとんぼさんたちが、ファンタジーな気分を盛り上げてくれますね!!


チョウチョに妖精とくりゃ、ほんと甘いメルヘンですなぁv-282

う~む、次回はどうしようかしら・・・。

今度はハード路線でいってみるか?

いや~、そんな事したら情緒不安定な人だと思われるかしら。ののじ、ののじ(地面に描く)
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア