FC2ブログ
2011-05-01

~浦和競馬場~ 駆ける馬にときめいて

浦和の方に用事があって出かけた帰り、駅前から競馬場行きの無料バスが出ていたのでダンナと二人、乗って出かけてみました。

バスの中は「勝負しに行く男」ばかり・・・。
それぞれが、競馬新聞をじっと見つめ難しい顔をしています。

          kaijyou.jpg


ば、場違いだったかしら・・・
 
              競馬場緑


地方競馬場はこじんまりしていて、芝生もあってのんびりとした雰囲気。

入場料100円を払ってぼけ~っと馬を眺めるのもいいかも・・・。


カップル2

競馬場についてみるとオッチャンやニイチャンが多くはいるのですが、家族づれやカップル、女子同士もいたので、ちょっとホッ

パドック

パドックというところでは、レースに出る前の馬の歩く様子を見て「これは!」って馬を決めます。

浦和競馬場のパドックは狭いので、逆によ~く見えました。

結構、歩いて来る馬と目が合い「きゃっ、この子が来るのかしら?」「きゃっ、その瞳は何?」なんて、いちいち盛り上がりますが、馬に関する知識がないので見た目の直感で選びます

予想屋

馬券を購入するために売り場に行くと、どこからか大きな声が・・・。

「俺が買うのはいつもナゼか来ちゃうんだよな~あ!」

ギョッとして「どっかにヤバいオッサンがいるのかも?」とドキドキしてしまいましたが、どうやらそれは「予想屋さん」という、存在らしいです。

予想や2

いくつか予想屋さんのブースがあって、みんな「この人なら当てるかも!」と思う人の予想を参考にするようです(当たったらお金を払うのかしら)。

なので、人気の人のところにはドドドと人が集まっています。

マークシート

マークシートに気になる番号に印をつけます。
一口100円。
組み合わせによってはこの100円が何倍にも化けるワケですね!

売り場

ここで、馬券に変えます。


    すり
 
懐中ものに注意?

きっと「スリに注意」という意味でしょうね。

な~んだか、そのままズバリと書かれるよりも趣があっていいわ~、その表現(そう?)


馬券

これが、私の買った組み合わせの馬券。

素人は何でも「来る!」気がして、あれもこれもと買ってしまいますねぇ・・・。

これ、外れたら全部パ~なのにぃ


白馬
あ~ら、綺麗なお馬ちゃんね!


レース前に馬たちが足慣らしをするため、練習でパッカパカ走ります。


親子

「お馬さん、見にいこっか~。ぱっかぱっか可愛いよぉ~」と、甘い言葉で子供たちを連れ出して来たんだろうな~、お父さん。

          女子

「アタシぃ~、超欲しいものあってぇ~」
「超、当てたいよねぇ~。マジで~」

・・・とかいう会話をしてるんだろうか。

   白旗


レース間近になったので、ゲートに馬たちが入って行きます。
 

      馬後ろ姿


ぐえ~!
早すぎてシャッターが間に合わん!

 
      馬


   うき~っ!なんと、3-1!  
         
選んではいるけど、その組み合わせでは馬券を買ってなかったよ~お!


見る目はあったのよ!でも、組み合わせが悪いのよ~お!(それじゃアカン)



かなり惜しいところで抜かれ、外れました・・・。


しゅるる~

テンションが一気に下がり、さっさと帰りました。


良い子はドツボにはまる前におうちに帰りましょう



あいにくの天気でしたが、晴れた日なら気持ちいいかも~


        
スポンサーサイト



theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中央競馬はもう買わないで!!

もう競馬場に行く必要さえありません。あなたはサイトを参考にデータを入力し数値化したデータをマニュアル通りに買うだけ!たったこれだけの作業で的中馬券を量産できます。すべての作業がネットだけで完結します。

整体・病院不要!腰痛は自分で治せます!

あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間~一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

中京競馬場に、だんな様に連れられて
何度か行ったことがありますよ^^
買った馬券が当たるかどうか?・・・それも楽しみなんですが
パドックの、おんまさん達の筋肉美に酔いしれた(笑)

競馬も面白いですが競艇もなかなかいいですよ!(爆)

お馬さん可愛い

ラーダさん こんにちは。

私は競馬はやったこと無いですけど、お馬さんは可愛くて好きです。

浦和競馬場は、開催日以外は市民に開放されているので、時々ウォーキングに行きます。

お馬さんの走るコースの脇を(中はお砂でキツイ!)歩くの気持ちが良いですよ!(^^)!

No title

こんにちは♪

お馬さんほんときれいですねi-178

白いお馬に騎乗しているのは、女性のような?

競馬は私は行った事はないけど、見るのはいいですね。。。
毛並みがきれいで艶々してそうで。。。

てにままさま

>中京競馬場に、だんな様に連れられて
何度か行ったことがありますよ^^

私は府中と浦和の2ヵ所に行った事があります。府中は綺麗でしたが、とにかく広かったです。
初心者には地方競馬くらいでいいかも・・・。


>買った馬券が当たるかどうか?・・・それも楽しみなんですが
パドックの、おんまさん達の筋肉美に酔いしれた(笑)

ほんと、可愛かったです。
目がクリクリしていてキュンとしてしまいましたv-353

馬には何度か乗った事がありますが、かなり目線が高くなって怖かったなぁ・・・。
騎手はそんな高さでも腰を浮かせて走るんですものね~[。スゴイ!絵文字:e-350]


>競馬も面白いですが競艇もなかなかいいですよ!(爆)

競艇か~、行った事無いんですよね~。
でも、埼玉には競艇、競馬、オート、競輪となんでもござれなのですよ~v-68

競艇のルールは知らないけど、競馬よりも競争人数が少なさそうだから、当てやすいのかな?v-63

M.heart masumiさま

>私は競馬はやったこと無いですけど、お馬さんは可愛くて好きです。

馬は近くで見るとその可愛さに萌えますね♪
何度か乗馬体験をした事がありますが、あまりに可愛くて何度もなでなでしてしまいました。目が優しいんですよね~v-230


>浦和競馬場は、開催日以外は市民に開放されているので、時々ウォーキングに行きます。

開催日以外は解放されているのですね~。そう言えば、大宮の氷川神社のある大宮公園内にも競輪場があって入った事があります。
レースのない日だったのか、選手が一人で練習していましたv-69

急な斜面を凄いスピードで駆け抜けていました。


>お馬さんの走るコースの脇を(中はお砂でキツイ!)歩くの気持ちが良いですよ!(^^)

主人も子供の頃に浦和競馬に遊びに行った事があって、砂場に入った事があるそうです(今はどうなのでしょう)。

賭けをしなくても、のんびりと散歩するのに良さそうですね~
緑もあって風景も良さそうだしv-22

minny*さま

>お馬さんほんときれいですね
白いお馬に騎乗しているのは、女性のような?

そうです。
白い馬に乗っている方は女性でした♪
よくわからないけど、レースに出場する馬たちを先導する役目をするようです。

乗馬スタイル(衣装)って素敵ですね~e-266


>競馬は私は行った事はないけど、見るのはいいですね。。。
毛並みがきれいで艶々してそうで。。。

浦和競馬場は芝生があるので、お弁当を持って来ている親子連れもいましたよ~

それに、夏になると花火大会もあるようですe-484

馬を近くで見ることができるので、お子様も楽しめると思います♪

No title

惜しかったですねー。
注目してたところは良かったけど
まぁ、簡単には当たらないものなんでしょうね。
熊子は競馬には行ったことないけど
こっちでは、街の中を普通に馬が歩いてます。
馬車を引いていて、ムードはあるけど
馬の落し物を、車が轢いていくので
道路が大変なことになっています(汗)

前記事のコメ
>ドイツにはドイツらしい可愛い布とか売っていませんか?
ん~、ユザワヤのような大きな手芸用品店って見ないんですよね。
デパートの一角に少し置いてたりするけど
高いし、種類もいまひとつ。
衣類や小物なんかを手作りする人が少ないのかなぁ?
まぁ、彼らは器用じゃないしね(笑)


> ドイツの牛乳パックはどんなのですか?
こんな感じでーす。
http://www.amazon.de/GG-Fettarme-Haltbare-Milch-H-Milch/dp/B003XZYYVK/ref=pd_sim_grocery_2
日本のように厚紙じゃなくて、解体もできない。
注ぎ口がプラスチックになってます。

熊子さま

>惜しかったですねー。
注目してたところは良かったけど
まぁ、簡単には当たらないものなんでしょうね。


そうなんですよね~。
素人がそんなに簡単に当たるハズないですね。簡単に当たってしまったらこれを機会にはまってしまっても困るし・・・e-350

一口100円で気軽に遊べたのは良かったです。あれが一口300円だったらやらないもん。


>こっちでは、街の中を普通に馬が歩いてます。
馬車を引いていて、ムードはあるけど
馬の落し物を、車が轢いていくので
道路が大変なことになっています(汗)

あっら~。馬車は街並みと合ってムードがありそうだけど、足元を見ると・・・v-12

そういうマナーというか、美意識ってないのでしょうか?パリでも犬のフンがあちこちに落ちているって聞きますが・・・(一昔前?今はどうなのだろう?)

日本はどうか知らないけど、そういうのを落としたら罰金とかすればいいのに・・・。


>ん~、ユザワヤのような大きな手芸用品店って見ないんですよね。
デパートの一角に少し置いてたりするけど
高いし、種類もいまひとつ。
衣類や小物なんかを手作りする人が少ないのかなぁ?
まぁ、彼らは器用じゃないしね(笑)

イタリアだと好きな生地を買って仕立て屋さんで縫ってもらう人も多いようですが、そういうところだとハギレでも素敵なのがありそう・・・。

そうか、ドイツではイマイチなんですね~。残念!結構いい暇つぶしにはなるのに・・・v-282


> 日本のように厚紙じゃなくて、解体もできない。
注ぎ口がプラスチックになってます。

ああ~、こういうの日本にもありますよ。トップバリュー(プライベートブランド)のオレンジジュースなどの容器がこんな感じです(プラスチックの注ぎ口はない)。

牛乳パックよりも強度がないから、これを使ってのアレンジは難しいかも・・・。小さく切って引き出しのこまごました収納には使えそうだけど。

そういえば、タイの牛乳はプラスチックの入れモノに入っていました。イランはどうだったっけな~。いづれにしても、日本の牛乳パックのようなカタチではなかったですv-529
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア