FC2ブログ
2011-05-11

最近の住宅展示場

入口

住宅展示場?

あら、ラーダさんってば家でも買うのかしら?

家1

な~んて、思いますよね。
そんな所に出向いて行くなんて・・・。

しかし、ですねぇ。

最近の住宅展示場は家だけ売ってれば人は来る!ってモンじゃないのですよ。

あれやこれや興味を引きそうなイベントをして、家が欲しい人だけでなく、たいして住宅に興味のない人までも引っ張りこまなきゃアカンのです。

チラシ

今や無料託児サービスあり、米のプレゼントあり、仮面ライダーショーにポニーと小動物のふれあい広場。
親子で釣り堀体験に(スゴイなぁ)、速水けんたろうファミリーコンサート、手作りバスボールを作っちゃおう!体験とか。
※速水けんたろう:NHK「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん(6代目)

聞いた話だと、○○ホームなどのモデルルームでお料理教室とかいうのもあるらしい。
お料理も習えて、なおかつ気になる最新の設備も体験することができる・・・という。


特別企画セミナーもあります。

テーマは「安心の暮らしと住まいを考える」

これからの暮らしに必要なこと もしもの震災時に備えた 家族の身を守る心得

これからの住まいに必要なこと もしもの震災時に強い住まいとは


中立公平な専門アドバイザーが徹底解剖!
住宅ローンセミナー&無料個別相談会

これから住宅ローンをお考えの方、現在住宅ローンを組んでいる方必見!
知らなきゃ損する 自分にあった住宅ローンの賢い選び方
住宅ローン見直し・借り換え相談会


どひゃ~、こりゃ、行かなきゃ、行かなきゃだわ!
子供も遊べるし!託児所もあるしぃ!
行かなきゃソン・ソン

・・・って、気にもなりますわな。



さて、前置きが長くなりましたが、なぜわたくしがそのような場所に足を踏み入れたか。
まさか、ポニーに乗りたかったわけじゃあるまい。


それは、この住宅展示場で「ハンドメイド雑貨市」が開かれ、エルクールさんも参加されたからです。

     える2

これだけ店から運ぶのは大変だっただろうな~
  
  える3

近所だったので、顔を出してちょっくら差し入れして(って言ってもジュース3本だけど)しゃべって、他の店もちょこっと見て来ました。


店1


この「ハンドメイド雑貨市」には全40店の手作り雑貨のお店が集まっているそうです。

   みせ2

あら~、まぁ~
埼玉にはこんなにも手作り雑貨屋さんがあるのね~・・と、驚きました。

お店では作品に活かせるよう、アクセサリーのパーツなどを少し買いました。


         ツリー

次の作品のテーマは「サファリ!」なので、アフリカ~ンな感じのモチーフを探していました。

このツリーは「おお、サバンナに生えてそうな木!」と思って選びました(完全なるイメージ)

  
ラピス

途中で作り始めた事を後悔するくらいしんどかった・・・。
      
      ラピストルコ

   サバンナの雨期のイメージで(いつ?)


まだ梅雨入りしたワケでもないのに、梅雨みたいな連日の雨。


あ~


スカッとしたいぃ~




家を建てるなら・・・って言ったら、この曲かな。

じっくり聞くと切ない歌だなぁ・・・


      
スポンサーサイト



theme : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そうそう、最近の住宅展示場って、すごいですよね。
大人も子どもも楽しめるようになってて。
住宅展示場に限らず、電力会社やガス会社なんかも
同じようにイベントを企画してますね。
新聞に入ってる広告を見て、「ほ~、こりゃすごい」って、よく感心してました。
最新のモデルハウスなんか見たら、絶対にマイホームが欲しくなるだろうなぁ。。。
写真に写ってるのは女性ばかりだけど、
手作り雑貨屋さんには、男性のお客さんも来店するのかしら?
こっちの雑貨店では、男性が一人で買い物してる姿も珍しくないですよ。

へ~

住宅展示場って、イベント会場みたいになってるんですね~!
子供向けのショーがあるのは知ってましたが、行ったことないなー。
家を買う気はなくても、こんな雑貨屋さんが出てるなら寄ってみようって思うかも!

今回のアクセサリー。
見るからに気の遠くなりそうな細かい作業!
でもとっても素敵!

No title

住宅展示場に勤めている人がいて、
てにままだと縁がない〇〇レンジャーとか、、、
色々と知ってますよ^^
毎週末に様々なイベントがあるのですねぇ~!

たまに訪れることがありますが
新しい家の匂い(接着剤の臭いじゃなくてw)っていいですよねw
インテリアの参考にもなるし。
ただ、必ずのように住所と名前を書かされるのが。。。^_^;

No title

こんにちは!
ギラギラの日差しの中遊びに来て頂き、
ありがとうございました(^ε^)
差し入れも絶妙なタイミングで生き返りました~~。

熊子さま

>そうそう、最近の住宅展示場って、すごいですよね。
大人も子どもも楽しめるようになってて。
住宅展示場に限らず、電力会社やガス会社なんかも
同じようにイベントを企画してますね。

いや~、普段は住宅メーカーの広告なんて見ないのですがあまりの充実ぶりにぶっ飛びましたv-12

これなら、連休にわざわざ遠出しなくても子供たちは「どっか行った感」が味わえるかも~

電力・ガス会社もお料理教室とか体験教室とかありますもんね。あれこれ考えるものですなぁ・・・


>最新のモデルハウスなんか見たら、絶対にマイホームが欲しくなるだろうなぁ。。。

そうそう、買えるかどうかは別にして夢は広がりますね~

今日見た情報番組ではおうちでサロンを開いているマダムたち「サロネーゼ」の特集をしていました。
そう、素敵なおうちなら家に呼んで見せびらかしたいわよね~。場所代もかからないしv-254


>写真に写ってるのは女性ばかりだけど、
手作り雑貨屋さんには、男性のお客さんも来店するのかしら?
こっちの雑貨店では、男性が一人で買い物してる姿も珍しくないですよ。

男性の姿はほとんど見なかったですね。
販売している人ではいましたが・・・。

主婦層が多かった気がします。

家を見に来たついでに・・・というよりは、イベント目的で来た人の方が多い気がします。それでいいのか、住宅メーカーよe-274

Les Deux Poiresさま

>住宅展示場って、イベント会場みたいになってるんですね~!
子供向けのショーがあるのは知ってましたが、行ったことないなー。

いや~、なかなかこういう機会でもないと行かないですねぇ、住宅展示場なんて・・・。
しかし、イベント企画する方も大変。毎回同じじゃまた人も集まらないだろうしe-350


>家を買う気はなくても、こんな雑貨屋さんが出てるなら寄ってみようって思うかも!

そうそう、どうも家を見に来た人よりもイベント目的の人の方が多く感じましたよ~。
私だってそうだしぃ~
最初は見るだけだったけど、やっぱり何かしら買ってしまうものですね


>今回のアクセサリー。
見るからに気の遠くなりそうな細かい作業!
でもとっても素敵!

これねぇ・・・なんかくせになるんですよ~。
面倒だけど、仕上がりがゴージャスになるので、いろいろと石を変えてブレスレットにネックレスにピアスに・・・という感じでe-330

しかし、雨がやまないと入れ替えに行けないな~

てにままさま

>住宅展示場に勤めている人がいて、
てにままだと縁がない〇〇レンジャーとか、、、
色々と知ってますよ^^
毎週末に様々なイベントがあるのですねぇ~!

住宅展示場のお勤めの方がおられるのですか?
最近の住宅はどんな設備があるのでしょうかね。興味はあるけど、あれこれ勧められそうで入れませんでしたv-406

○○レンジャー、タダで見られるんだもん。子供がいる方なら行ってしまいますね~、きっと・・・。


>たまに訪れることがありますが
新しい家の匂い(接着剤の臭いじゃなくてw)っていいですよねw
インテリアの参考にもなるし。

そうか、インテリアの参考にはなりますね。
だって丸ごと「完璧な家」ですもんね~

新しい家の匂いかぁ~
天然木の匂いなんていいなぁv-22


>ただ、必ずのように住所と名前を書かされるのが。。。^_^;

そうなんですよね~。住所を書くと資料とか送られてきそうですよね。電話もうざいし。

買う気もないのにあれこれ聞かれるのも嫌だしなぁ・・・。

ただ単に興味があるから、ってだけじゃダメなんですよね~きっと。

エルさま

>こんにちは!
ギラギラの日差しの中遊びに来て頂き、
ありがとうございました(^ε^)

いや~、暑い中お疲れ様でした!

しかし、せめて日よけくらいあればいいのにねぇ・・v-278

いろんな手作り雑貨のお店が出ていたね。

でも、エルクールさんが一番よ!(身うちびいき?)

イベント出店は大変だけど、でも、広く知れ渡るチャンスだもんね。

今回この雑貨市に来てくれた人たちがまたお店に来てくれるよう祈ってるわ~v-282


>差し入れも絶妙なタイミングで生き返りました~~。

いやいや、熱いお汁粉でも持っていけばよかったわ~。あづきは疲労回復にいいのよん♪(嫌がらせ?)v-91

No title

わたしもこのチラシは見た覚えが。。。。
雑貨市、行けばよかったなぁ。
たしか その日は、縫い物をしてたっけ。

にしても、たくさんのお店が出てたんですねぇ。
住宅展示場って、物件を見たら住所書かなきゃいけないから、冷やかしでは足を踏み入れにくいですよね、そういうイベントや相談会でまずは人を集めるんですね。

おしゃれで素敵なインテリアや、キッチンとか水周りとかの最新の設備なんかも見られて楽しそうだなぁ。。。

minny*さま

>わたしもこのチラシは見た覚えが。。。。
雑貨市、行けばよかったなぁ。
たしか その日は、縫い物をしてたっけ。

私もエルクールさんが出店されなければ見る事もなかったです。
エルクールさんは以前にもここに出店されたことがあり、その時は確か樹脂粘土(だっけ?)で作るスイーツ雑貨とか羊毛フェルト体験ができたと思います(その時は行かなかった)v-218


>にしても、たくさんのお店が出てたんですねぇ。
住宅展示場って、物件を見たら住所書かなきゃいけないから、冷やかしでは足を踏み入れにくいですよね、そういうイベントや相談会でまずは人を集めるんですね。

ホントにねぇ・・・。
はぁ~、こんなにも埼玉県内には手作り雑貨のお店があるのか~と思いました。

しかし、何軒かのお店の人に聞いたところ、普段からお店を出している訳ではなく、こういうイベントの時とかネットで販売している・・・って人も少なくなかったですよ。

お店は完成品もありましたが、布とかレースのリボンとか何かに使えそうなパーツなどもありました。


でも、私はお店だけ見てモデルルームの中は見てないです。買う予定もリフォームする予定もないし・・・。
そういう感じで雑貨市とかイベントを見に来ただけの人も多かったと思いますよ~


>おしゃれで素敵なインテリアや、キッチンとか水周りとかの最新の設備なんかも見られて楽しそうだなぁ。。。

そうですね。料理教室とか何かのイベントついでならいいかも。
それ以外だとあれこれ勧められても困りますもんね。

友達と一緒なら冷やかしで見る事もできそうだけど、住所とか書かされるのもわずらわしいしなぁ・・・。
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア