fc2ブログ
2011-05-14

サファリ!

今回のテーマは「サファリ!」。
 
        サファリ1

          
今までいろいろなテーマで作品とディスプレイをやってきましたが、アフリカンなモノは初めて。

しかし、ちょっとテンションが上がるわ~

野生の血かしら~


         サファリ

狭いサファリだこと。

   動物

キリン、しまうま、サイの小物入れ。

         りす
サファリにもリスはいるのかな?

     ラピス
ネックレスには、ラピスラズリ・トルコ石・淡水パールを使用。
ブレスレットには、ラピスラズリ、トルコ石、ラブラドライトを使用。
ネックレスのモチーフは取り外し可。
   
             ブルーアイ
ペンダントトップの青は目が覚めるような、神秘的な鮮やかさ
       
水晶セット

スコールの後の滴・・・みたいな、水晶シリーズ。

    ルチル
程よくゴールドの石が混じっている、ルチルクォーツのブレスレット。

        アフリカン

アフリカのペーパー・ビーズのネックレス。

マラカイト
アフリカの少数民族のお面かしら・・・?
アフリカ雑貨のお店で購入。

マラカイトでこのボリューム。普通に買うとちょっとお高いのよ~
マラカイトは身がわりになってくれる石だと言われています(持ち主に危険が迫ったら身がわりになって割れるとか紛失するとか)。

でも、このお顔がねぇ・・・。

お、お守りにいかが~?

       オウム

アフリカにはこんなカラフルな鳥がいるのでしょうかね。
ちなみに、素焼きのツボはヨルダンのものです。
安定性が悪いのよね~

ふくろう
ミニ・メッセージカード(2枚組)とレースのアクセサリー用小袋。


今回は自分の気持ちがアゲアゲだったので、たくさん作りすぎてしまいました。
若干、狭苦しいサファリとなってます・・・。


お礼

先月から出している「チャリティ・ブレスレット」をお買い上げ頂いた、皆様へ。
4月中に6つ売れ、3300円の売り上げとなりました。
ありがとうございました。


皆様の想いをありがたく受け取り、エルクールさんを通じて日本赤十字社に寄付させて頂きます。

引き続き、ブレスレットは販売しておりますが、今回はこの妖精のリースもチャリティ価格に変更して販売します。

リース



アフリカって言ったらこの曲でしょ~(単純)


スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは♪

うわぁi-178これがサファリですね☆
アクセサリーもいっぱいだし、可愛い動物もいっぱいですっごく楽しいですi-179

一度家でディスプレーのリハーサルをしてから持っていくんですねi-234
こうやって、あれこれ並べてるときって楽しいんだろうな。。。

毎回テーマを考えるのは大変だと思うんですけど、見ている私たちは楽しいです。

カラフルなオウムちゃんや動物たちもサファリを盛り上げてるけど、モンステラの葉っぱがまたGoodです。

ホントにたくさんの雑貨をお持ちなんですね。。。。私も収集癖があるからわかります。(って一緒にしていいのかしら?)

アクセサリーもいいですねぇ。。。
すごく手間がかかってますよね、作り始めてから後悔するほどって。。。。
でも、すごいゴージャスで素敵ですよ♪

それと、二枚目の写真のブルーのペンダントトップもなんとも言えないいい色i-189(このトップは、もしかして、この間のフェスティバルでご購入?こういう感じのを売ってるブースがありましたよね)
チェーン部分の小さい石も(いや、よく見るとソロバンビーズにも見えますが)トップのボリュームとちょうどいいバランスで素敵なデザインです♪

ペーパービーズのネックレスのトップの彫りは、お面だったんですか!?言われたらそう見えるけど、気づかなかったなぁ。。。

アクセサリー袋も登場ですね♪
見に行くのが楽しみです☆

No title

ラーダさんこんにちは。

テーマ、アフリカですか~♪
良いですね~大自然の強さや躍動感があってアフリカは行ってみたい国です。

ラピスラズリ・トルコ石は私のお守り石です。
ブルーアイのネックレス、すごく神秘的で美しいです!(^^)!
水晶は、私は肌身離さずですがルチルクォーツ好きですよ。

制作能力のある方々を尊敬します。
これからも楽しみにしています<(_ _)>。

minny*さま

>一度家でディスプレーのリハーサルをしてから持っていくんですね
こうやって、あれこれ並べてるときって楽しいんだろうな。。。

そうなんですよ~。
練習にちょうどいい棚があるので、ディスプレイしつつアイデアを広げ、作品を作ります。

でも、家で練習するのとお店に並べるのとではまた雰囲気が少し違って見えるんですよね~v-22


>毎回テーマを考えるのは大変だと思うんですけど、見ている私たちは楽しいです。

ありがとうございます。
エルクールさんに置かせてもらうようになって2年5ヵ月。始めた時から毎月テーマを変えているので、ネタも尽きてきています。

でも、毎回毎回なんとかやっているので、楽しんで頂けると嬉しいなぁe-266


>カラフルなオウムちゃんや動物たちもサファリを盛り上げてるけど、モンステラの葉っぱがまたGoodです。

やはり、これだけ長い期間やっているとディスプレイ雑貨も増えて来ます。いろいろと組み合わせて使いまわしているので、常連さんだと「あ、今度はこんな風に使ったのか」と思われるかも・・・。
モンステラの葉っぱにシダの葉、いろんな造花に・・・いっぱいですよ~。ウチの中が・・・e-350


>アクセサリーもいいですねぇ。。。
すごく手間がかかってますよね、作り始めてから後悔するほどって。。。。
でも、すごいゴージャスで素敵ですよ♪

これは気持ちに差がありますね。
すっごく気持ちがのって沢山作れる時もあれば、なかなか間際になっても作れない時もあるし・・・。

気持ちが乗った時にどどどっと作って、また違うテーマに合いそうな時まで寝かせている作品もあります。


>それと、二枚目の写真のブルーのペンダントトップもなんとも言えないいい色(このトップは、もしかして、この間のフェスティバルでご購入?こういう感じのを売ってるブースがありましたよね)

ペンダントトップに使ったブルーのモチーフはベネツィアガラスです。
最近はユザワヤとかビーズ屋さんでもベネツィアガラスのモチーフをよく見かけるようになりました。
さすが、日本にはない鮮やかさですね~v-353


>チェーン部分の小さい石も(いや、よく見るとソロバンビーズにも見えますが)トップのボリュームとちょうどいいバランスで素敵なデザインです♪

これはもともと「アンクレット」として売っていたものをチェーンをつけてネックレスにリメイクしました。
そうすると、労力も少なくて済み、なおかつちょっとゴージャスな仕上がりになるんですよね~。このビーズは最初からついていたのですが、真ん中だけベネツィアガラスに付け替えましたe-461


>ペーパービーズのネックレスのトップの彫りは、お面だったんですか!?言われたらそう見えるけど、気づかなかったなぁ。。。

私もたぶん、買った時はお面だと思わなかったと思います。
でも、よく見るとやっぱりお面なんじゃ・・・。アフリカ雑貨のお店で木彫りのお面で似たようなのを見た事があります。


>アクセサリー袋も登場ですね♪
見に行くのが楽しみです☆

今回はあまりにも他に作品があったので、リング付きのは置けませんでした。これは来月になるかも・・・

M.heart masumiさま

>テーマ、アフリカですか~♪
良いですね~大自然の強さや躍動感があってアフリカは行ってみたい国です。

私も一度は行ってみたいです。
今まではどっちかというと、ヨーロッパやアジアなど華やかで賑やかな所に興味があったのですが、こういう大自然の中で生きる動物たちのパワーとか草原に沈む大きくて真っ赤な夕日を見てみたいなぁ~なんて思いますv-482

今回の作品を作っていて興味がわいてきました。


>ラピスラズリ・トルコ石は私のお守り石です。
ブルーアイのネックレス、すごく神秘的で美しいです!(^^)!
水晶は、私は肌身離さずですがルチルクォーツ好きですよ。


私は自分で石を選んでいるせいか、人が腕にはめているブレスレットにもつい目が行きます。

今は芸能人も石のブレスレットをしていますが、その人のはめているブレスレットの石を見て「水晶にローズクォーツかぁ・・・。若さ、美容、恋愛、人気運、浄化作用を求めているな」とか「タイガーアイにルチルクォーツに水晶?う~む、仕事運、金運、商売繁盛、全体運UP狙いだな」とか、想像してしまうのですe-350

たぶん、少しでもパワーストーンに興味がある人はそんな風に見てしまうのではないでしょうかね・・・。


なので、自分で作るのは「いかにも数珠っぽい」のではなく、オシャレでどんな洋服にも合い、でも、パワーも感じられたらいいな♪って感じのデザインを心掛けていますv-485

ブルーアイネックレスですが、これは自分でつけたネーミングです。
素材はベネツィアガラスですが、嫌みのない鮮やかさです。
なんだか、サファリの中でもこんな澄んだ目をした動物がいそうじゃないですか?v-528

ラピスラズリにトルコ石。私もなぜか惹かれてしまう石で幾つも持っています。ここ何年かはマラカイトの落ち着いたグリーンに心癒されています。なので、マラカイトの石がはめ込まれた腕時計をいつもしています。


>制作能力のある方々を尊敬します。
これからも楽しみにしています<(_ _)>。

いやいや、逆に私は事務能力がないです。計算もダメだし、細かいこともダメ。

こうやって自分の気持ちがむくままに製作する方が性に合っているんですよね~

これからも楽しんで頂けると嬉しいです。

アフリカだ!!

いいなぁ~こんな感じ♪
アフリカ行きたい~。

Kei、アフリカ計画が直前にキャンセルに
なった事があるから絶対リベンジしたいのになかなか行けない。

これから夏になる季節。
白いTシャツにこんなアクセ1つ付けただけでもおしゃれに変身できますよね♪

Keiさま

> Kei、アフリカ計画が直前にキャンセルに
なった事があるから絶対リベンジしたいのになかなか行けない。


アフリカ行き、直前キャンセルですか?e-350
う~む。
行きたいと思ってもなかなか行くまでに大変そうだけど、一度は行きたいと想いを抱いたならぜひとも頑張って行って欲しいですね。
絶対得るモノが多い気がします。


>これから夏になる季節。
白いTシャツにこんなアクセ1つ付けただけでもおしゃれに変身できますよね♪

これから服装の色も素材も軽くなるし、アクセサリーも今までのとは少し雰囲気を変えてもいいかもしれませんね~e-461

カーキ色とか大地の色の服に合わせて気分をアゲアゲにしても♪e-269

No title

サファリといえば、カラフルバージョンとアニマルバージョン、砂色バージョンがありますね^^

カラフルは色黒なので着こなせますw
砂色は、、、苦手です。
そしてアニマル柄は「いかにも!」って感じになるの(~_~;)(この微妙な言い回しがわかるかな?爆)

今時の若い子ではアニマル柄は「かわゆい~」になるそうですが
オバサンが着るとねぇ!?
私が着ると、(我が家で一番若い)息子が嫌がります(古風なんだなぁ)

てにままさま

>カラフルは色黒なので着こなせますw
砂色は、、、苦手です。
そしてアニマル柄は「いかにも!」って感じになるの(~_~;)(この微妙な言い回しがわかるかな?爆)

私もカラフルはOKかな~。砂色は顔色がくすんで見えそうで×(私も色黒)

そして、アニマル・・・。
豹柄とかのレオパード柄ですか?
私は好きだな~
その割にはあんまり持ってないけど・・・

でも確かに、アニマル柄はあまりに馴染んでしまうと・・・ねぇ。大阪のおばちゃんみたいになっちゃいます?迫力ありすぎて・・・e-350


>私が着ると、(我が家で一番若い)息子が嫌がります(古風なんだなぁ)

はははは・・・。
これが娘さんだったらOKなのかな?
ママ、格好イイ!って感じで。

ウチではダンナが嫌がりますね~
こないだカモフラージュ柄の服を着たらイヤがられました。カッチョいいのに~ぃv-353

そういうダンナはカモフラージュ柄のズボンをはいたら自衛隊員にしか見えません。きっと。

No title

おぉ、アフリカンな感じがします!
動物の小物入れかわいい☆
この動物もラーダさんが作ったものですか?
アフリカは、一度は行ってみたいですね。
野生の動物たちの姿を見てみたい。
でも、実際は、アフリカ旅行は砂埃にまみれて大変なのかな??
日本は、中国から黄砂が飛んできて大変だけど
こっちは、アフリカから飛んできて大変みたいです。
話がそれたけど、アフリカの草原の中で見る
朝日とか感動モノなんだろうなぁ☆

熊子さま

>おぉ、アフリカンな感じがします!
動物の小物入れかわいい☆
この動物もラーダさんが作ったものですか?

アフリカンな気分を味わっていただけましたか~v-524

若干、狭苦しい草原(?)です。

動物の小物入れですが、動物は雑貨屋で買ったモノで木をくりぬいた容器となんちゃって芝生を貼りつけました。

動物は籐とか何かの植物の皮を編んで作っているみたいです。


>アフリカは、一度は行ってみたいですね。
野生の動物たちの姿を見てみたい。
でも、実際は、アフリカ旅行は砂埃にまみれて大変なのかな??

そうですね~、得るモノはいっぱいありそうだけど、大草原での不便な状態をも楽しめないと苦しそう・・・。

埃まみれ・・・。
私はどっちかというと虫の多さに辟易しそうな気がしますe-350

でも、日本の「サファリパーク」じゃあねぇ・・


>日本は、中国から黄砂が飛んできて大変だけど こっちは、アフリカから飛んできて大変みたいです。


ほほぅ、そちらの黄砂はアフリカからですか~

日本で黄砂が飛んでいる時は確かにちょっと曇っててスッキリしないです。

黄砂というと昔流行った曲を思い出すなぁ~

「黄砂に吹かれて聞こえる歌は~♪」とかいうの。v-266


>話がそれたけど、アフリカの草原の中で見る 朝日とか感動モノなんだろうなぁ☆

な~んにも遮るモノがないんでしょうね。
普段見る夕日はビルなどの建物の間に吸い込まれて行くような感じに見えますが、サバンナの夕日はいったいどういう風に視界から消えていくのかな~

こんな時だからこそなのか、大自然から受けるパワーを全身に受けてみたいですv-482

おひさ~が続いとります~

今回はサファリですか~
毎回テーマを考えるのは大変だから、みんなからテーマを応募するってのも手かもですよ。

マラカイトのトップはマスクって感じですね。
うちにもありましてね、メキシコのやなんやらが。

今回のネックレスとブレスレットはだいぶ手間がかかってるようですね。
石を通したパーツを一つ一つ繋げて房状にしたのかな?
石が結構たくさんだけど、重さは大丈夫ですか?

動物の小物入れ、大きささえ合えばTealightのスタンドにいいですね。
アロマ付きのTealightなんてあったら雰囲気抜群!

サファリ、ケニアに行ったときにしましたよ。
いくつかの動物の写真も撮りましたけど、象を目近に見るチャンスがありました。
でも、写真に夢中になってもっと近づこうとしたダンナが注意を受けました。
象に近づきすぎると、危険を感じた像が攻撃してくるんですって。
それで踏み殺された人もいるとか・・・
やっぱ、野生動物ですね。

くろろさま

くろろさん、お久しぶりで~す


>今回はサファリですか~
毎回テーマを考えるのは大変だから、みんなからテーマを応募するってのも手かもですよ。

そうですね~
ネタが本当に尽きたらテーマを応募してみようかな?
アイデアは間際でポッと浮かぶ事も多いので、自分でもどこまでが限界なのかわからないのですe-350


>マラカイトのトップはマスクって感じですね。
うちにもありましてね、メキシコのやなんやらが。

マスクかぁ~、言われてみるとそんな気もします。
石自体は縞も綺麗なのですが、なにせこのお顔はねぇ・・・
カワイイ・ナチュラルな雰囲気のエルクールさんには不釣り合いかも・・・v-406

>今回のネックレスとブレスレットはだいぶ手間がかかってるようですね。
石を通したパーツを一つ一つ繋げて房状にしたのかな?

サザレ石でいろんな形をしているので、意外と華やかな雰囲気になりました。

一つ一つピンを通すのは面倒なのですが、やりだしたら止まらない・・・。豆の皮をむく時みたいに・・・。


>石が結構たくさんだけど、重さは大丈夫ですか?

自分でも身につけてみたけど、
細かい石の積み重ねのせいかそんなに重くないですe-461


>動物の小物入れ、大きささえ合えばTealightのスタンドにいいですね。
アロマ付きのTealightなんてあったら雰囲気抜群!

いや~、実はTealightってなんぞや?と思いました。調べたらキャンドルですか?

ううむ、確かに「サバンナのイメージのかおり」とか、草原をイメージさせる香りや、甘くジューシーなフルーツの香りのキャンドルだと雰囲気が出るなぁ~e-266


>サファリ、ケニアに行ったときにしましたよ。

そうか~、ゾウってカワイイけどやっぱり野生動物ですよね。
タイの「ゾウの村」だと芸をしたりカワイイんだけど、そういうのとは違いますもんね~

人間に触れ合って生きているわけじゃないと自分の身を守るためにいつ豹変するかわからないですもんね。

当然といえばそうなんだけど、最初のとっつきがいいと油断しちゃいそう・・・
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア