FC2ブログ
2011-05-30

チャレンジャー・ラーダ 1000円美容院へ行ってみた

            カサブランカ

皆さんは美容院へどれくらいの頻度で行きますか?

また、1回の利用で幾らくらい使いますか?


独身の頃は大阪・アメリカ村の「モッズ・ヘア」とかオシャレ系サロンに行っていましたが、お気に入りの美容師さんが東京へ進出してしまったのを機に「美容院難民」に・・・。

どこに行っても100%の満足感を得られず、探し探していろんなところに行ったのですが、な~んかイマイチなんですよね。



仕上がりももちろん大事だけど、美容師の会話も大事。

「バンコクって中国ですか?」とか言われるのは耐えられん。

「野球はどこのチームが好きですか?」って言われてもねぇ・・・。

あたしゃ、野球なんて興味ないのよ~

人を選べよ~

話題も選ばんかい、このスットコドッコイが!


ちょっとくらいセンスが良くてもあたくしは満足しませんわよ。

センスと一緒に知性も磨け!




皆さんは、信頼してずっと通っている美容院がありますか?



さて。

髪って突然切りたくなりませんか?

ある時、突然に「そうだ、髪切ろう!」と思い立つのです。(そうだ、京都へ行こう!のCMみたいな)



しっかし、たいていのところは予約制。

特定の美容院がない私としては、どこでもいいから早く切りたい・・・。




こないだの旅行ではホテルにあったドライヤーの馬力が弱くて、なっかなか乾かなかったのにイライラしました。

この先、梅雨時で髪がべたっとしたり、夏場になれば何度も洗いたくなるのに、ドライヤーを時間をかけて使うのは面倒。


なるべくサッサと乾かせて、なおかつ楽で、そんでもってオサレな髪型にしたい・・・!


贅沢ですか?


ええ。

そう、女ってワガママな生き物なのぉ~



で、なぜに1000円カット?って思いますよね~

リスク、ありすぎ~


先に、予約のいらない美容院を見たのですが、激・混み。


梅雨時で今にも雨が降ってきそうなのに、なのに、切るところがない!


私には時間が、時間がないのぉ~!


・・・と、いうワケで。

以前、軽く切ってもらった1000円美容院に行ってしまいました。


その時の仕上がりは良かったし、無駄な話はしないし、安いし。



その時は誰も他にお客さんがいませんでした。

気になる美容師ですが、以前行った時はサーファー系のおじさんでしたが、今回はおしゃれ系男子。

美容師さんの雰囲気からして「良さそう」と思ったので決めました。


ここはショッピングモールの中に入っているので、普段でも意外と女性のお客さんもいるのですよ。


1000円というだけあって、シャンプーなし、雑誌なし、カットのみです。


でも、ここがオープンした時のチラシでは

当店ではカットのみですが、技術力で勝負します。

・・・と、書いてあったのです。

「ほほう、潔いな」

そうなのよ、私がしてほしいのはカットだけ。
カットの技術さえ良ければいいのよ。


この美容師さんは他の美容院で働いていたとかで、技術もセンスも手入れ方法なども美容院でする会話そのまんま。

なぜ、この長さなのか。
私の髪の生え方のクセだとか、手入れ方法など、ここぞとばかりにあれこれ聞きました。

それから、つむじが3つあった人の話とか、5つつむじがある人もいるだとか、植毛の人の見分け方とか・・・

その業界でしか知らない話も聞けて面白かったです



突然行ったので、参考になる雑誌の切り抜きなどを持って行かなかったのですが、自分では満足した仕上がりに!


な~んだ。

これからも1000円カットで充分じゃ~ん♪

・・・と、いうのが私の感想です。



「ふふふ、ちょっと滝川クリステル風?」

・・・と、思っていたのですが、

ダンナの一言で

ガ~ン


「あっ、IKKOみた~い!」


脱・コンプレックス ~IKKO流 美のゴールデンルール~脱・コンプレックス ~IKKO流 美のゴールデンルール~
(2009/10/21)
IKKO

商品詳細を見る





どんだけ~


恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方
(2011/04/15)
滝川 クリステル

商品詳細を見る




あ~れ~?


レース

こないだ衝動買いしたこういう服、もう似合わないかも・・・

レースUP

コスプレにしか見えない?



笑ったついでに、更に笑ってもらいましょう!




スポンサーサイト



theme : コレッてイイかも~!?
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あははは(笑)
滝川クリステルに変身したはずが、IKKOと言われてしまうと
ちょっとねぇ(;^ω^)
1000円美容院、挑戦したことあります。
エキナカの2000円美容院ってのも行ったことあります。
でも、1000円のところは二度と行かなかったなぁ。
熊子が行ったところは、微調整とか全然してもらえなくて
不満が残りました。
髪が切りたくなるときって、突然ですよね。
切りたい!ってなったら、今すぐ切りたくてしょうがない!みたいな。
予約まで待たされるのが嫌なタイプです。
あと、美容院の会話もちょっと苦手。
職業とか個人的なことをいろいろと聞かれるのが嫌かな。
ゆっくり本を読みたいから、話しかけないで!って思うことも。
なので、必要なことだけちゃっちゃっとやってくれる格安美容院は
美容師の腕さえ良ければGOODなシステムだと思います。

No title

あら~1000円でIKKO…もとい、滝川クリステルになれるなんて、す・て・き♪
そうそう、突然髪を切りたくなりますわよね♪
私も美容院難民のひとりでして…
日本では、実家の近くに昔からひいきにしている美容師さんがいるので、帰国したら絶対に行くのですが、海外では、なんだか、ねぇ…。

結局、年末に日本で切って以来、野放し状態…あぁ、これでは女がすたれてしまいます(涙)

そろそろDCの美容院探しも始めなきゃ…。

でも、1000円で確かな技術だったら、わざわざ軽く1万円や2万円超える美容院にいかなくっても、そちらのほうが絶対いいですよねー!

バンコクって中国ですか?みたいな会話、私も経験ありますよ(笑)
もう、説明も面倒なので、適当に「はぁ、はぁ…」って生返事していたら、イエメン=ドバイみたいなことになって、いつのまにか私は石油会社の若手女性キャリアみたいなことになったこともあります。

さて、クリステルな気分でさわやかな6月を迎えましょう♪

No title

わかりますわー奥様
美容院での会話ってカット技術と同じくらい大事だと思う!!
話のウザッたい人に当たるとうっとおしいのなんの、グッタリ疲れるんですよねー
なんで髪切りに行ってこんなに消耗せんといかんの?!
わたしも一時美容院ジプシーになってしまった時経験した覚えがあります
そういう所に限ってけっこう高かったりして
支払いの時すごくやるせないの

私としてはカット中は無駄話なんぞせず、切る事に集中していて欲しい
今通ってる店はその辺よくわきまえてて空気感がいいです
値段は高からず安からずってとこかなあ

1000円でカット良し、話も面白い、なら万々歳じゃないですか
難民生活がついに終了するのですか

わかるぅ~♪

こんにちは、

日本列島を突き抜けた台風もようやくおさまってくれましたね。

そうそう!!美容室!!私も横浜に来て5年ですが、やっとこさ自分に合う美容室を見つけました。
私の今の髪形はボブショートです。
美容室に行くのも波がありますが…
髪の事を考えてトリートメントもしています。
今年になってトリートメントやらカットや髪染めなど1ヶ月半ペースで行ってます。
ここ最近になってやっとこさ!!髪の大切さが分かってきました。
今までは気にならなかったけど…
更年期に入って特に髪の毛が細くなってきてて、コシもなくなってきてます。
今頃気がついても後の祭りですね(苦笑)
今になってせっせと美容院通いしています~(゚∀゚ ;)タラー

衝動買いでの可愛いワンピース??チュニック??この系は私も大好きですよん♡
シフォン系でヒラヒラブラウスも大好きです♡

カットスタイルが??滝川クリステル似のラーダさんを想像しながら…

No title

私は帰国後、友達が美容院の受付をやっていて(以前は保母さんだったのに・・・)その流れで自然とそこへ通うようになりました。
でも美容院って高いですよね~
ほんと、諭吉さんが飛んでいきます(泣)

ラーダさん、文章が面白くて男前なかんじだったので、勝手にイメージしてましたが、こんなラブリーなレースのワンピ着るんですね~!

滝川クリステルの「恋する理由」は広告に出ていた紹介文が「お金をかけず豊かに生きるフランス女性の・・・」ってなことが書いてあり、
私のブログと一緒じゃ~ん!ってびっくり。
クリステルと私、おんなじところを目指しているのかしら???って♪

今日、本屋で探したのですが見つからず、アマゾンで買おうかしら~

熊子さま

>あははは(笑)
滝川クリステルに変身したはずが、IKKOと言われてしまうと
ちょっとねぇ(;^ω^)

ちょっと「ふふん♪」って感じで気取ってたわたしゃ、とんだお笑いものですよ。
とほほv-406

でもぉ、やっぱりよく見るとクリステルよりもIKKO寄りかも・・・。


>1000円美容院、挑戦したことあります。
エキナカの2000円美容院ってのも行ったことあります。

安い美容院っていろいろありますね~v-334
2000円の所は知らないけど、1575円っていう美容院もありますよ。チェーン店で予約なしで行けるところ。

そこはもっと「美容院」って感じです。シャンプーもパーマもカラーリングもできますしね。でも、いっぱい美容師さんがいるけど指定できないし、人によって当たり外れがあるんですよね~v-393


>髪が切りたくなるときって、突然ですよね。
切りたい!ってなったら、今すぐ切りたくてしょうがない!みたいな。
予約まで待たされるのが嫌なタイプです。

そうそう、私も突然切りたくなるんですよね~。少し前までは伸ばして結ぼうと思っていたのですが、結んでいると暑い日は蒸れてくるんです(涙)

切りたい時が切り時なので、ちんたら予約は待っていられません。


>あと、美容院の会話もちょっと苦手。
職業とか個人的なことをいろいろと聞かれるのが嫌かな。
ゆっくり本を読みたいから、話しかけないで!って思うことも。

面白い話ならいいんですけどね~。
ど~でもいい話をされるとウザいですね。
でも、私はどっちかというと無言だと間が持たないって思ってしまうタイプなので、つい話してしまいます。あと、話しかけることも多いかな~


>なので、必要なことだけちゃっちゃっとやってくれる格安美容院は
美容師の腕さえ良ければGOODなシステムだと思います。

良かったですよ~
今回は最初から最後まで話通しでしたが、まぁ、時間も短かったので楽しいうちに終了でした。

今回行ったところもチェーン店だそうですが、そこでは「理髪」と「美容」とわかれていて、ウチの近所のお店は「美容院」の方だったそうです。

ちなみに、理髪と美容の違いは「顔そりができるかどうか」だそうですよ~e-297

みほさま

>あら~1000円でIKKO…もとい、滝川クリステルになれるなんて、す・て・き♪
そうそう、突然髪を切りたくなりますわよね♪

そう、美容院ってシャンプーとかその場の雰囲気だとかなんちゃらかんちゃらでやたらとお金がかかりますよね~e-350

髪さえちゃんと切ってくれれば、別に美容院でコーヒーとか出てこなくてもいいし。マッサージはして欲しいけど。


>私も美容院難民のひとりでして…
日本では、実家の近くに昔からひいきにしている美容師さんがいるので、帰国したら絶対に行くのですが、海外では、なんだか、ねぇ…。


そうそう、海外だとねえ・・・。
タイの時はまだ日系の美容院があったので良かったのですが、イランではどこにあるのかすらわかりませんでした。
スカーフを取らないといけないし、外から見えないようになっているんでしょうかね。

一度、知り合いのつてでテレビ局のヘアメイクをしているという人に切って貰った事がありますよe-319

私も一時帰国した時に美容院に行っていました。


>そろそろDCの美容院探しも始めなきゃ…。

アメリカの美容院ってどうなんでしょうかね~。どんなセンスなのかちょっと知りたいわぁ~
もし、行かれたらレポートしてくださ~いe-266


>でも、1000円で確かな技術だったら、わざわざ軽く1万円や2万円超える美容院にいかなくっても、そちらのほうが絶対いいですよねー!

ほんと、そう思いました。
もう、ここで充分だな!って・・・。
その前は1575円の所に行ったのですが、ん~。仕上がりを考えるとあんまり変わらないかもv-12

店の雰囲気も大事だけど、要は技術さえ良ければいいって感じかな~
美容院ではいい感じだったのに、家に帰ったら自分でセット出来ないって言うのじゃ困るし。

このお店ではブローもなしなんですよ。簡単に乾かすだけ。
だから、誤魔化しができないんですよね~って美容師さんも言ってました。


>バンコクって中国ですか?みたいな会話、私も経験ありますよ(笑)


あはは
最初は「いや、あの、そうじゃなくって~」っていちいち否定してたのに、途中で面倒になっちゃいますよね~

どうせ、今だけの付き合いだし~ぃとか思って。

中には現実とすごいギャップのあるお客さんもいるかも~



>さて、クリステルな気分でさわやかな6月を迎えましょう♪


なんて素敵にクリステルv-353(あれ、確か田中康夫の本にこんなタイトルのがなかったっけ)

おほほ

首筋に風が駆け抜けて心地いいわ~

どんだけ~

ひーさま

>わかりますわー奥様
美容院での会話ってカット技術と同じくらい大事だと思う!!
話のウザッたい人に当たるとうっとおしいのなんの、グッタリ疲れるんですよねー
なんで髪切りに行ってこんなに消耗せんといかんの?!


あら~、わかって頂けますぅ?ひー奥様ぁ

ほんと、会話って重要ですよね~
平日ですがお勤めはお休みですか?とか、芸能ネタとか休みの日は何されているんですか?とか・・・

なんでアンタにそんな事教えなアカンねん!v-359って思いますよ。ホントに・・・。


>わたしも一時美容院ジプシーになってしまった時経験した覚えがあります
そういう所に限ってけっこう高かったりして
支払いの時すごくやるせないの


そうそう、すごい所になるとコーヒーとか紅茶とか出てくるんですよ。
パーマ液の匂いを嗅ぎながらいらんっつ~の!

そんなモンいらないから安くせぇって思うなぁ~。あと、音楽のセンスのない店とか。

美容院って単に髪を切ったり染めたりする所じゃなくて、髪も気持ちもリフレッシュできる場所じゃないと・・ですねv-393


>私としてはカット中は無駄話なんぞせず、切る事に集中していて欲しい
今通ってる店はその辺よくわきまえてて空気感がいいです
値段は高からず安からずってとこかなあ


いいですね~、空気感がいいお店は・・・。
私も話たくない時は雑誌を借ります。
自分では高くて買わない家庭画報をわざわざ指定して持ってきてもらいます。
重くて読みにくいんですけどね~e-350


>1000円でカット良し、話も面白い、なら万々歳じゃないですか
難民生活がついに終了するのですか

ええ、もうここでいっかな~と思います。
うちの周辺は美容院激戦区で美容師の人たちがチラシを配っていたりするんですよね~

でも、価格表を見てびっくり。
わざわざリスクを冒してまで行かなくても今回の所でいいかな~と思います。

ちょっと伸びればすぐに手入れしに行ける価格だし、それなりに上手なので。

はぁ~

難民卒業かしら~v-534

かなさま

>日本列島を突き抜けた台風もようやくおさまってくれましたね。

ほんと、すごい風と雨でしたね~
しかも、ものすごく寒い!
思わず炬燵が恋しくなりました・・・。

今日はようやく晴れ。
あんまり晴れの日は続かないけど、やっぱり青空は気持ちいいですよね~v-485


>そうそう!!美容室!!私も横浜に来て5年ですが、やっとこさ自分に合う美容室を見つけました。

おおぅ、お気に入りの美容院探して5年ですか!新しい美容院って初めての時はワクワクするけど、なかなか100%満足するのって難しいですよね~v-406


>髪の事を考えてトリートメントもしています。
今年になってトリートメントやらカットや髪染めなど1ヶ月半ペースで行ってます。
ここ最近になってやっとこさ!!髪の大切さが分かってきました。


なるほど・・・
こういう事って家ではなかなかできないですもんね~

ウチの母も美容院にだけはお金をかけています。絶対、1000円美容院になんか行かないだろうな~


>今までは気にならなかったけど…
更年期に入って特に髪の毛が細くなってきてて、コシもなくなってきてます。
今頃気がついても後の祭りですね(苦笑)
今になってせっせと美容院通いしています~(゚∀゚ ;)タラー

髪質も変わってくるのですね・・・
だんだん髪もボリュームがなくなってきたり、しなっとなったりしますもんね。

でも、いつも綺麗にしている奥様を見るのはダンナ様も嬉しいのでは?e-266


>衝動買いでの可愛いワンピース??チュニック??この系は私も大好きですよん♡
シフォン系でヒラヒラブラウスも大好きです♡

私はレースとかフリンジとかオーガンジーとか好きなんですよ~
これは裏地がついているので、ワンピースとして着てもOKだそうですが、あ、足を丸出しにできないわぁ~e-274


>カットスタイルが??滝川クリステル似のラーダさんを想像しながら…

生足むき出しにして歩いているとIKKOさん風かも・・・。


どんだけ~!

シュムックさま

>私は帰国後、友達が美容院の受付をやっていて(以前は保母さんだったのに・・・)その流れで自然とそこへ通うようになりました。


ほほぅ、お友達が美容院の受付だったら予約しやすそう・・・。知り合いがいると場も和みそうだしなぁ・・・
あ、でも、そうすると他の美容院には行きにくいかな?v-12


>でも美容院って高いですよね~
ほんと、諭吉さんが飛んでいきます(泣)

そうですよ~
モッズヘアのカット代は5000円ですが、それにカラーリングしてパーマでもかけたらかなりのお値段になっちゃいますよね~

そんなに高いと頻繁には行けないなv-406


>ラーダさん、文章が面白くて男前なかんじだったので、勝手にイメージしてましたが、こんなラブリーなレースのワンピ着るんですね~!


あら~ン
あたく、とっても女の子らしいんですぜ!
サテンにシフォンにシルク、ベルベットなど光沢のある生地に凝ったレースやフリルも好きなんです~
でも、あの、全体に入ったラブリーすぎるのじゃなくてアクセント程度に入っているのが好きですぜ!v-91


>滝川クリステルの「恋する理由」は広告に出ていた紹介文が「お金をかけず豊かに生きるフランス女性の・・・」ってなことが書いてあり、
私のブログと一緒じゃ~ん!ってびっくり。
クリステルと私、おんなじところを目指しているのかしら???って♪

今日、本屋で探したのですが見つからず、アマゾンで買おうかしら~



クリステルさんの本ではないのですが、確かフランス人と日本人のハーフの人のエッセイで「お金をかけずに楽しむフランス人」とかいうようなタイトルの本を読んだことがあります(タイトルが違うかも)v-87

フランス人ってそういう人が多いのでしょうかね~

でも、節約して我慢して・・・とかいう苦しさじゃなくて、そこに「無理してないけど、なんかオシャレ」ってのがいいんですよね~

お金をかければそりゃ素敵なモノも買えるだろうけど、

それ、素敵やね!
これ?300円やってん!
ひゃ~、安ッ

・・・って方が面白いと思うな~v-20

ううむ、私もクリステルの本、読んでみたくなりました(呼び捨て)

現地派たびぃ。

私も「日本に帰った時に切る」派だったのですが、それにこだわり過ぎると、一年の大半をイケてない髪型で過ごすことになるんだよね。。。

ということに気が付き、手入れの悪い髪でいるよりはと現地の美容室に数カ月に一度行くようになりました。
あ、でもずっとロングなのでとんでもない状態にはならないから、、、かも(笑)

ラーダさんの服の趣味、いつ見ても好きです。泥棒が入ったらあたしだと思ってね☆

No title

カット代が1000円・・・よくぞ、チャレンジしましたねぇ~(@_@)
というか、そんな値段で経営は?とお店に同情してみたりww

てにままの、例の美容院のカット代は5000円。
それに担当の技術指名料が(各人違う)ついて
MY担当だったら8000円になります。
たまにイッコウさんになることもありますが^_^;
毎回満足の仕上がりなんです。
お互いに信頼し合っている(文句を言わない)からこその出来栄えと自負しています。
そうでなければ「無難」なカットで済ませてしまう(今回の別のカットマンもそうだった)

以前(大昔ですが)気に入った若い男性を毎回指名していたことがあります。
野心家だった彼は独立しました。
そのお店へ行って施術してもらったのですが、、、
殆ど一人で切り盛りしていて(そのときは客が二人)
施術が雑にならざるを得なかったみたいな^_^;
やはり満足のいくサービスはスタッフの(技量はもちろん)人数にも余裕が必要だと。
二度目はありませんでしたよ。

No title

こんにちは。腕で勝負の美容室、この強気のメッセージにはぐっときますね!
私にはまだ1000円カットに行く勇気がないのですが、、、ラーダさんが、満足しているようだし。。ちょっと覗いてみようかなぁe-454
美容室難民、、分かります。私なんて、実家に帰った時しか切らないときありましたよ。でも、最近見つけたんです。素敵な美容室。会話も、店長はOKでした。だけど値段が高い(普通にとる)から、1000円で満足できるところがあれば、絶対行きたいでーす。

たびぃ。さま

>私も「日本に帰った時に切る」派だったのですが・・・
>手入れの悪い髪でいるよりはと現地の美容室に数カ月に一度行くようになりました。
あ、でもずっとロングなのでとんでもない状態にはならないから、、、かも(笑)


な~るほど・・・。
そうですよね~、カットの良し悪しがわかるヘアスタイルは勇気いるけど、ロングだと最悪・失敗しても結んでいればバレない!v-21

でもまぁ、そりゃ日本の美容院もいいけど、せっかく海外に住んでいるのだから現地の人たちがしているようなファッションをしてもいいと思います。
日本でやったら絶対浮くし、住んでいるうちだけですもんね~。


>ラーダさんの服の趣味、いつ見ても好きです。泥棒が入ったらあたしだと思ってね☆

へっへっへ
たびぃ。さんのクローゼットからアラビック風とかエスニック系の服や小物が消えていたらあたくしの仕業ですv-37

ふっ

盗むのはハートだけにしとけって?

参ったな、ハニーe-266

No title

>カット代が1000円・・・よくぞ、チャレンジしましたねぇ~(@_@)
というか、そんな値段で経営は?とお店に同情してみたりww


ええ、ホントに・・・。
自分でも「いいのか?ほんとに」とは思ったんですけどね~。でも、正解でしたよ。
今回は運が良かったのかな~?

カットのみで1000円。
ここはシャンプーもないし、ブローもないんですよねv-334
10分カット、って書いていたけど、男性なら10分で終わるかも、です。

かなりの数をこなしているだろうから、秘術力も上がるんですかね~v-282


>てにままの、例の美容院のカット代は5000円。
それに担当の技術指名料が(各人違う)ついて
MY担当だったら8000円になります。


ひゃ~、いいお値段ですね~
私も1000円カットの前にそういう所に行ったことがあります。「スタイリスト ○○円」「エクゼクティブなんちゃら ××円」って感じで、役職がいろいろあってしかも値段も違うのです。

きっと、いろいろと試験を受けて資格を取っているから価格も違うんでしょうが「面倒くせ~」と思いました。


>毎回満足の仕上がりなんです。
お互いに信頼し合っている(文句を言わない)からこその出来栄えと自負しています。
そうでなければ「無難」なカットで済ませてしまう(今回の別のカットマンもそうだった)


いいですね~
信頼できる美容師さんがいるのは(今回の件は別にして)・・・。
「あそこに行けばなんとかなる」ってのは大きな安心ですものね~v-22


>以前(大昔ですが)気に入った若い男性を毎回指名していたことがあります。
野心家だった彼は独立しました。
>やはり満足のいくサービスはスタッフの(技量はもちろん)人数にも余裕が必要だと。
二度目はありませんでしたよ。


そうそう、せっかく個人としてはいい腕を持っていても客はそれだけでは満足しないですもんね。

その場の雰囲気もそうだし、全体的なサービスも良くないと・・・。

信頼を得るのには時間がかかりますが、失う時は一瞬ですからねぇ・・・

名誉挽回のために客は高いお金出して来てくれませんもんね~e-350

ラッキー生活さま

>こんにちは。腕で勝負の美容室、この強気のメッセージにはぐっときますね!

そうなんですよ~
どうも安いと「安かろう、悪かろう」なイメージがあるのですが、安いけどプライド持ってます!ってメッセージには惹かれますv-91


>私にはまだ1000円カットに行く勇気がないのですが、、、ラーダさんが、満足しているようだし。。ちょっと覗いてみようかなぁ


いいと思いますよ~。
でも、最初は前髪だけとか、何センチか切るとか無難なカットで行ってみてはいかがでしょうかね。

お店によって店員さんのセンスも違うでしょうしね・・・v-219


>美容室難民、、分かります。私なんて、実家に帰った時しか切らないときありましたよ。でも、最近見つけたんです。素敵な美容室。会話も、店長はOKでした。だけど値段が高い(普通にとる)から、1000円で満足できるところがあれば、絶対行きたいでーす。

美容院の価格はねぇ・・・。
パーマとか複雑な髪型をするなら少々高くてもちゃんとした所に行きたいですが、簡単なカットくらいだったらもう少し安い方がいいなぁ~

でも、美容院は滅多に行かないから「雰囲気を味わう」ってのも大事ですよね~

オシャレ系1000円カットのお店があったら流行るかな?e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

10ユーロ美容室、ドイツではよく見かけるようになりましたけど、日本にもあるんですね~
それも、シャンプーとブローなしって、ドイツと同じじゃない。

ドイツの10ユーロ美容室は、カットのときに髪をスプレーで濡らすので、ブローは自分でする方式ですけどね。
シャンプーしてもらったり、ブローしてもらったら、その都度5ユーロほど高くなっていくんですよ~

私が行ったところは大ハズレだったもんで、今度は他の10ユーロ美容室へ行くか、普通のところへ行くか、悩んでる最中です。

滝川クリステルもIKKOも知らないので、画像をググりました。
そうかあ、ラーダさんは今、首筋爽やか美人なんだああ~
フリル服、コスプレになるか否か、今度試してみてくださいよ。
旦那さんが今度はどんなコメントするのか、ちょっと興味ある~(笑)

匿名さま

美容院、ありすぎても困りますよね~e-350

私も高いところから安いところまで行ってみたのですが、技術的にそんなに違いはなかったような気がします。

1000円美容院が出来る前は、近所のショッピングモール内のダイソーの向かいにある1575円の所に行っていました。

一応、雑誌もあるしシャンプー・カット・ブロー・カラーリング・トリートメント・パーマなどがあって普通の美容院と変わりませんv-354

でも、予約制じゃないし(できるのかも?)美容師の指定もできないんですよね~(できるかも?)

別に「ものすごく下手」な人に当たった事はないけど、料金が料金なだけにいつも結構混んでいます。

1000円美容院は最初に自動販売機でチケットを買って美容師さんに渡します。

シャンプーはなしで、霧吹きで湿らしてから切ります。

最初は勇気がいると思うので、あんまり複雑ではない髪型をする時に行かれてはいかがでしょう?

雑誌などの切り抜きがあるとなお良いそうですよ~e-461

ちなみに、お店はGAPの向かいにあります。

くろろさま

>10ユーロ美容室、ドイツではよく見かけるようになりましたけど、日本にもあるんですね~
それも、シャンプーとブローなしって、ドイツと同じじゃない。

へ~、ドイツにも似たような美容室があるのですね~。
シャンプー、ブローなし。
ここも霧吹きで髪を湿らせてからカットします。

ちなみに、この方式だと「角刈り」の場合は仕上がりに差が出てしまうそうですよ~。角刈り希望者は一度ちゃんと髪を洗って切らないと切りにくいそうですv-334


>シャンプーしてもらったり、ブローしてもらったら、その都度5ユーロほど高くなっていくんですよ~

カットのみだと10ユーロなのに、サービスを増やしてもらうごとに5ユーロづつ増えるのですか?!e-350

別にそういうのにこだわらなければわざわざそこでやってもらわなくてもいいかな~


>私が行ったところは大ハズレだったもんで、今度は他の10ユーロ美容室へ行くか、普通のところへ行くか、悩んでる最中です。

あら~。ヘンテコな髪型になってしまったんですか?
私はそれなりに高いところに行って「なんじゃこりゃ」な髪型になってしまった事があるので、もう、値段よりも美容師の技術力かな~と思いました。


>滝川クリステルもIKKOも知らないので、画像をググりました。
そうかあ、ラーダさんは今、首筋爽やか美人なんだああ~

おほほ。
頭のてっぺんで一つくくりにする玉ねぎヘアから首筋美人に変身ですぅ~

くろろさんがIKKOさんを知らなくて良かったわ~


>フリル服、コスプレになるか否か、今度試してみてくださいよ。
旦那さんが今度はどんなコメントするのか、ちょっと興味ある~(笑)

いや~、大幅値下げだったので2枚買ったんですが(おほほ、1000円ざんす)難易度の高い服なんですよね~v-406

コスプレどころか、箪笥子こやしになる可能性もアリ、です・・・。うううっ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア