FC2ブログ
2011-07-04

どうなる?どうする?

血液型ダイエットについて記事を書いて来ましたが・・・


ヘナヘナと腰がくだけそうです。


放射能汚染された汚泥が肥料に!! 

・・・と、いう情報が・・・。

なんでも、6/24、農水省が放射能で汚染された泥を肥料として全国に流通させることを決定したようです。


はぁ~?

わざわざ手間かけてばら撒いてどうする?


今でさえ、大変な状況なのになぜ、全国にばら撒くんだぁ~!

いったん、流通したものは完全に回収できないし、知らずにその土で育ったものを食べてしまったらどんな事になるのか、子供だってわかるでしょ~に!

今でさえ、大変な思いをしている農家さんたちをさらに苦しめる気?
何のために、わざわざそんな汚染された汚泥を使うのかわからない。


           野菜緑の


今までは「肉に野菜に、乳製品に、海藻類にバランス良く食べましょう」ってのが、健康になるための条件だったのに、そんな事になれば「あれも、怖い。これもダメ、全部ダメ」っていう風に、何を食べるにも躊躇することになる。


だから、テレビや新聞ではほとんど取り上げないのかな・・・


このことを知ったのは、ドイツにお住まいの熊子さんの記事からです。

熊子の冬眠ライフin Berlin 放射能をバラ撒く!?


日本に住んでいる私たちが知らなかったなんて・・・ううう



どういう情報として発表されたのかよくわからないので、ネットでも調べてみたけど、詳しい記事が出て来ません。


でも、そこで繋がってきたのが「虹色パンダさん」の記事です。

虹色パンダさんの呼びかけで徐々に情報が広がりつつあるようです。


かなり腹立たしく、ショッキングな内容なのでクリックして先を読むかどうかはおまかせします・・・。

虹色パンダ 放射能汚染された汚泥を肥料に!



         昼顔2
 
スポンサーサイト



theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

とんでもない!

リンク先、飛んでみましたよ~~

もう読んで、たまげました!!
日本という国、世も末ですね・・・

放射能汚染、なんだか分からなくなってきています
特にうちはNHKも入らず、日本のニュースがほとんど入ってきません
私も日本人の一員です、憂国の思いでいっぱいになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

熊子さんや虹色パンダさんの記事も拝見しました。

数値を出されると、不安は募りますが、放射能は自然界にも存在するから大丈夫なのだと言われたら、そうなのかも・・・と思ったり・・・

政府が大丈夫だと言ったら大丈夫だと信じたい。

でも福島の原発事故のあと、ドイツに住む夫が「お前は日本に住んでるから知らんだろうけど、日本政府は危険な状態を隠してるんだぞ」って言ってました。

海外に住んでるあなたに日本の何がわかるのよ!って思ったのですが、結局夫の言ったことが正しかった。

一回大きな嘘をつかれると、その先信じられなくなる・・・夫婦と一緒。

何年も前のB型肝炎の件では、国に責任があると首相は陳謝しましたよね。
直接自分に個人的責任がない件に関して、謝罪する→いい人アピールにしか見えません。。。

何十年か先に、今国政に携わってない未来の政治家が、放射能汚染を陳謝するのでしょうか。。。

No title

熊子さんの記事読んでびっくりしました。
おっそろしい国になってしまいましたね。
今までも大概なことやらかしてくれてましたけど、
国民みんなの命にかかわることを平気でやっちゃうなんて・・・
アジアの某国となんら変わりない・・・。
とりあえず今すぐできることと思って、署名だけしてきました。
やっと体調回復してきたのに、また気分が↓↓↓で胃の具合がよろしくないですわ。

marikoさま

>リンク先、飛んでみましたよ~~
もう読んで、たまげました!!
日本という国、世も末ですね・・・


ほんと、驚き読み返してしまいましたよ~!

恐ろしいことに、なんと、もうホームセンターなどで売っている肥料からもかなりの数値が出ています・・・

や~め~て~v-12


>放射能汚染、なんだか分からなくなってきています
特にうちはNHKも入らず、日本のニュースがほとんど入ってきません
私も日本人の一員です、憂国の思いでいっぱいになりました。

日本ではいろいろ番組で放送されたり、週刊誌で書かれたりしていますが、逆に情報が多すぎて本当に重要な問題にたどり着きにくい気がします。

そんな状態だから、今回のこともどさくさに紛れてやってしまおう!ってことなんですかねv-359

鍵っ子さま

そちらにコメント送りました。
あと、先ほど読ませて頂きました~v-22

スッキリした部分もあるけど、やりきれない思いもしますね・・・

シュムックさま

>熊子さんや虹色パンダさんの記事も拝見しました。

はぁ?まさか!って思いますよね・・・。
なんちゅ~ことをしてくれたんだ!
常識的に考えてどんなとんでもないことをしているのかわかるだろうに・・・v-12


>数値を出されると、不安は募りますが、放射能は自然界にも存在するから大丈夫なのだと言われたら、そうなのかも・・・と思ったり・・・
>政府が大丈夫だと言ったら大丈夫だと信じたい


そうなんですよね~
あれこれ数字を言われて、もっともらしい事を言われると、ほんとのところ、どれくらい恐ろしいのか実感がないのですが・・・


>海外に住んでるあなたに日本の何がわかるのよ!って思ったのですが、結局夫の言ったことが正しかった。

ドイツにお住まいの熊子さんやくろろさんの記事でも拝見しましたが、日本では報道されていない内容が(ちょっとヒステリック気味に)放送されているようですe-350

BBCなどを見たのですが、まず、報道の仕方からして違いますね・・・。
被災地にづかづか入りこんで行ってインタビューして・・・みたいなのが多いけど、本当に知りたい現状を部分的にしか公開していない・・と思います。


>一回大きな嘘をつかれると、その先信じられなくなる・・・夫婦と一緒。


ホント、そう思います。
一度裏切られるとどんなに土下座とかされても「でも、本当に反省してないでしょ?ポーズでしょ?」って疑いの目でしか見られなくなりますよね~

信頼を得るのにはとてつもない時間がかかるけど、人を落胆させるのは一瞬ですからね・・・


>何十年か先に、今国政に携わってない未来の政治家が、放射能汚染を陳謝するのでしょうか。。。

あり得ますね・・・。哀しいけど。
きっと、みんなで頭をズラ~っと下げて「すみませんね」っていうポーズだけするの。

問題を起こした本人たちはとっくに亡くなり、傷跡だけが延々と残る・・・

そんな国でも出ていけないもんな・・・

リカさま

>熊子さんの記事読んでびっくりしました。

いや~、私もびっくり。何度か読み返してしまいましたe-350


>おっそろしい国になってしまいましたね。
今までも大概なことやらかしてくれてましたけど、
国民みんなの命にかかわることを平気でやっちゃうなんて・・・

これをマスコミが全然取り上げないのも変だと思います。なぜ?
また、いつものごとく、収拾がつかなくなってから騒ぎだすんでしょうかね・・・e-274
「遅いっちゅうねん!」


>とりあえず今すぐできることと思って、署名だけしてきました。
やっと体調回復してきたのに、また気分が↓↓↓で胃の具合がよろしくないですわ。


私も署名しました。
ああいうサイトがあるとは知りませんでした。

体調は少しづつ回復してきたのですね~、良かったv-282

でも、胃の調子がよくないとか?

キャベジンにも使われている野菜、キャベツをたくさん食べましょう。

お大事に~

早く良くなるよう、日本から祈っています

うーん

震災以来、「情報源そのもの」しか信用しないことにしているのだけど…

農水省のHPを見たら、「流通決定」とは書いていないんだよね。「使用できる」と書いてあるだけで。
http://www.maff.go.jp/j/syouan/nouan/kome/k_hiryo/caesium/index.html

辛口コメントでごめんなさい~。

No title

リンクありがとうございました。
一人でも多くの人にこの事実を知っていただきたいと思いました。
実際は、国民の知らない間に色々なことが行われているのでしょうね。
こんなことをしていたら、それこそ何を食べたら良いのかわからなくなります。
園芸用の肥料に化けていたら、安全であるはずの家庭菜園も安心して食べられなくなる…。
汚泥の処分に困って、こんな方法を思いついたのか?と思ったんですが、
やっぱり理解できないです。
危険をバラ撒いているようにしか思えない。
日本人はすごく優しくて我慢強いところが利点でもあるけど、
ダメなときはダメ!って言わないと
どさくさに紛れて、やりたい放題にされてしまいます。
政治があんなだから、国民が声をあげていかないとねv-220

みわさま

>震災以来、「情報源そのもの」しか信用しないことにしているのだけど…

みわさんの意見もアリだと思います。
そりゃ、人それぞれの考えがあるし、その考えに従えばいいと思うよ。

私も最初にこのことを知り、情報を広げるように頼まれた時はどうしたものか・・・と躊躇したよe-350

確実なデータもないし、専門知識もないし、それなのに広めていいものか・・・と・・・。

でも、私は政府の言う事を完全には信じられないし、自分でもある程度は用心しているので、少しでも「これは、どうだろう?」と疑問に思う事に対して知らん顔はできなかったのよ。

それに、周りにいる小さい子供を抱えた友達とか妹たちの不安を思うと「言ってもいいんだろうか」という気もするし、でも、大ごとになった後で「いや~、実は前にこんな噂があったんだよね~。でも、ホントだったんだね」とはやっぱり言えない・・・v-406

「なんで、その時に教えてくれなかったの?」と言われると返す言葉がない。


でも、自分の自信のなさか、詳しい事については「読むか読まないか」の選択制にしたんだけど・・・。ずるいよね・・・


実際に肥料だけど、すでに、ホームセンターに汚染汚泥を含む物が流通しているそうだよ。

「腐葉土」とあるけど、実は、価格を下げる為に活性汚泥でボリュームアップしているとか。

肥料屋さんからの情報だそうで、私はとしてはデマだとは思えないし、やっぱり不安に思うのよ。

http://www.youtube.com/watch?v=9gZdaLOahAA



熊子さま

>リンクありがとうございました。
一人でも多くの人にこの事実を知っていただきたいと思いました。
実際は、国民の知らない間に色々なことが行われているのでしょうね。


正直、最初は驚いたけど、確かな知識もなかったし、どこまで記事で述べるべきか・・・と思いました。

でも、虹色パンダさんの記事やらいろんな人のコメントを読むとやっぱり、伝えないといけないんじゃないか・・と思いましたe-350


>こんなことをしていたら、それこそ何を食べたら良いのかわからなくなります。
園芸用の肥料に化けていたら、安全であるはずの家庭菜園も安心して食べられなくなる…。

実際にすでにいくらかは出回ってしまっているようです。腐葉土という形で売っていても価格を下げる為に活性汚泥でボリュームアップしているとか。

動画のあの数値の上がり方はやっぱり怖いモノを感じます。

http://www.youtube.com/watch?v=9gZdaLOahAA


>汚泥の処分に困って、こんな方法を思いついたのか?と思ったんですが、
やっぱり理解できないです。
危険をバラ撒いているようにしか思えない。


素人には数値をいろいろ言われても実際にどんだけの被害があるのかわからないですv-12

でも、簡単に私たちが調べられる情報意外に怖い事実が隠されているんじゃないですかね・・・。
そんなことない、という楽観的な考えはできないです。

いつも大変なことになって収拾がつかない状態になってからやっと、マスコミがテレビで特集したりするので、わざとやっているんじゃないか?と思えるくらい…(何のために?)


>日本人はすごく優しくて我慢強いところが利点でもあるけど、
ダメなときはダメ!って言わないと
どさくさに紛れて、やりたい放題にされてしまいます。
政治があんなだから、国民が声をあげていかないとね


いや~、本当にそう思います。

個人個人の健康にかかわることだし、他の事みたいに「しょうがないよね~」ではすまされないですもんね・・・v-406
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア