2011-11-04

オペラ座の怪人

作品とディスプレイは次回にご紹介…とか言いつつ、少し遅くなってしまいました。


        オペラ

むふふ・・・。
今回は背中に(背後に)薔薇を背負ってます・・・


以前も背後に薔薇・・という、ディスプレイをしたことがあります。

屋根裏オペラBOX

↓その時は「屋根裏オペラ」という、タイトルでした。

ラーダ・ドゥーナ 屋根裏オペラ


屋根裏オペラ

作品集まで作ってやってたのね~(2回で力尽きた)


薔薇を背負うとどうも、イメージが「オペラ座」。

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]オペラ座の怪人 通常版 [DVD]
(2005/08/26)
ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム 他

商品詳細を見る




ヴィクトリア

勝手に「ヴィクトリア」って名前をつけた、ネックレス。

      ヴィクトリアUP

いったい、どこに身につけて行くんじゃ~・・・と、思いつつも私、派手なのが好きなのよ~

 
踊れる歌える山本リンダ踊れる歌える山本リンダ
(1991/08/21)
山本リンダ

商品詳細を見る


もう、ど~にも止まらないッ



カーネリアン

カーネリアンのオレンジにターコイズのブルー・グリーンの組み合わせが好き。

カーネリアンペンダントトップ


        
トゥーランドット~チャン・イーモウ演出の世界~ [DVD]トゥーランドット~チャン・イーモウ演出の世界~ [DVD]
(2004/01/23)
チャン・イーモウ

商品詳細を見る




ラピス

地味・・・と言えば、地味です・・・
でも、地味だけど、パワーはあるのよ・・・ふっふっふ・・・(ほんまかいな)

ラピスUP 

このペンダントトップの装飾が好きなんです。

モーツァルト:歌劇《魔笛》 [DVD]モーツァルト:歌劇《魔笛》 [DVD]
(2011/04/06)
パーペ(ルネ)、ゲアハーアー(クリスティアン) 他

商品詳細を見る



シルバー

ワンタッチで装着できるので、年配の方でもラクに身に着けることができます。

クラスター

アメジストのクラスターがペンダントトップになった珍しいものです。

「なんか、石の色がくすんできたな~」と思ったら、流水で洗ってください。
輝きが戻ります。

シトリン

輝きが戻ったら、お手持ちのアクセサリーの浄化にも・・・



最後はシルクのブレスレット。

シルク

鮮やか~な色


ミラー

細かいミラーがついて何気にキラリ

ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]
(2003/06/18)
“スーパースター”ラジニカーント、ミーナ 他

商品詳細を見る


オペラじゃないし!



かご

よく、ディスプレイの鳥が欲しいと言われるので作品にしました。

とりかご

結構リアルでしょ?


楽しんで頂けましたか?
ラーダ・ドゥーナのオペラ座・・・。


ら~ら~ら~↑

スポンサーサイト

theme : ビーズアクセサリー
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今回もゴージャスなアクセサリーの数々。。。
思わず画面に近寄って見とれてしまいました☆
特にヴィクトリアのトップのビーズは、以前購入させていただいたブレスレットのと似てて、おぉ~~~って感じで^^

どこにつけていくんじゃ~ っていうひとり乗りツッコミにも笑っちゃいました

それにしてもカーネリアンやラピスのトップも、すごい迫力がありますね~♪
私も天然石のネックレスを作ってみたくて、材料を少し買ってみたりしたんですが、いかんせん、組み合わせとか、全体のデザインとかに悩みまくっちゃって、いまだに作品になってません(><)

鳥かごもかわいらしくていいですね~♪
ほんと リアルだわぁ。。。
画面で見ているだけでも癒されました~

No title

アクセも素敵ですけれど、鳥かごがいいですね(無類の鳥好きww)

この鳥は見つけると買うのです。でも最近見かけません(悲)
 安いですものね?違う?昔は100円で買ってた
植木に留まらせてるのですが
上手に留まらせられないのよ。
そして羽製だからか色あせが早いのも残念ヾ(´∀`o)+

No title

一つ一つのパーツが魅力的ですね。
石ってパワーを感じて存在感がありますね。
錫のような銀色も素敵♪

それにしても作品集にまとめるなんて、販促マップみたいですね。

コンセプトがしっかりしていないと出来ない事ですv-425尊敬!

私もいつまでも売れないのは引き払ってすっきりまとめようかしら・・・

minny*さま

>今回もゴージャスなアクセサリーの数々。。。
思わず画面に近寄って見とれてしまいました☆


お店に出して1年くらいは、自分のイメージする世界があって、それを演出するためにあれこれ並べたものですが、2年くらいたつと「どうやってスッキリと演出できるか」というのを課題にするようになりました。

なので、インパクトがあって、並べやすく見やすいディスプレイを目指すようになりましたv-282


>特にヴィクトリアのトップのビーズは、以前購入させていただいたブレスレットのと似てて、おぉ~~~って感じで^^

そうそう!同じ素材ですよ!
まわりのビーズの色に合わせ、なおかつ胸の中心を飾るにはある程度のインパクトもなければ・・・と思って選んだのが、このベネティアガラスのビーズですv-352
でも、決して浮いてはいないのですよ~


>どこにつけていくんじゃ~ っていうひとり乗りツッコミにも笑っちゃいました

いや、ほんとに・・・。
シンプルなVネック(濃紺とかワインレッドとか)のニットにも合うとは思うんですが、そのへんのショッピングモールにつけていくのもねぇ・・・v-422
電車に乗っておでかけ♪って時にはいいかな~とは思うんですけどねぇ・・・


>それにしてもカーネリアンやラピスのトップも、すごい迫力がありますね~♪
私も天然石のネックレスを作ってみたくて、材料を少し買ってみたりしたんですが、いかんせん、組み合わせとか、全体のデザインとかに悩みまくっちゃって、いまだに作品になってません(><)


まず、ペンダントトップとかビーズとか「主役」を決めて、どれを際立たせたいか、といつも考えます。

そうすると、ほかの作品とバランスを取るために、似たようなテイストでまとめ、またその中での主役を決めています。

今回の主役は「ヴィクトリア」ですが、大きなテーマは「オペラ」なので、オリエンタルな雰囲気のものも一つの「演目」として加えて、全体的に見てオペラの持つ華やかさや楽しさ、おとぎ話ちっくな雰囲気も演出しています。

もし、お気に入りのビーズを買ったなら、素敵だなと思う色の組み合わせを探してみてください。


また、雑誌のグラビアでも絵画でもなんでもいいのですが、スクラップ帳を作るのもお勧めです。

何も考えず「好きだな」と思うものを雑誌などから選び切り抜いて、ノートなどに貼っていくと後で客観的に見たときに自分の好きなものの傾向がわかってきますよ~e-461

服でなくても、雑貨とか風景とか映画のポスターでもなんでもOKです。


>鳥かごもかわいらしくていいですね~♪
ほんと リアルだわぁ。。。
画面で見ているだけでも癒されました~

どこかに置いてもいいし、ぶら下げてもいいし・・・。
鳥かごの扉が閉じていないのがいいな~と個人的には思っています。
いつでも出入り自由な感じがv-22

てにままさま

>アクセも素敵ですけれど、鳥かごがいいですね(無類の鳥好きww)

ふふふ・・・♪
「鳥かご」というと、てにままさんを思い出しますよ~v-22
確か、集めておられますよね?

「鳥かご」で言えば、扉を閉じていなくて、鳥を閉じ込めていないのがこだわりです。


>この鳥は見つけると買うのです。でも最近見かけません(悲)

雑貨屋さんなどである時はありますね~。
でも、最近はあんまり見かけないですよね?

私が行っている問屋街のあるお店ではあるのですが、でも、これも「ある時はある」んですよ・・・。
季節とか流行りとかあるんですかね~

だから、見つけた時にいくつか買っています。

ここしばらく問屋街に行っていないので、絶対「ある」とは言えないんですけどね~e-350

そうそう、この小鳥ちゃんはそんなに高くないです。

でも、もっとリアルで大きい鳥はちょっと高いですね~。先月のイベントでディスプレイに使った青いセキセイ・インコは高いです。でも、納得のお値段ですよ。ほんと~にリアルだから。
特に子供にめちゃウケ・・・。あれをリメイクして売れば良かったわ・・・。


>植木に留まらせてるのですが
上手に留まらせられないのよ。
そして羽製だからか色あせが早いのも残念ヾ(´∀`o)+


あり?足元に針金がついていませんか?
あ、でもおしゃれな雑貨屋で買った小鳥ちゃんはあからさまな針金はついてなかったかな?

この小鳥ちゃんは問屋で買ったディスプレイ用なので、しっかりと針金がついていて固定しやすいですe-461

色ですが、直射日光がばりばり当たるところでなければ色は保てますよ~

シュムックさま

>一つ一つのパーツが魅力的ですね。
石ってパワーを感じて存在感がありますね。


いや~、一つ一つ選んで購入しているので「これと同じものを!」とか、そういうオーダーには対応できないんですよね~

「たった一つの」という楽しみを感じて頂ければ・・・と、思っていますv-22


>錫のような銀色も素敵♪

これはねぇ・・・。なんと、お店が撤退しちゃったので、これからどうやって仕入れようかと・・・。
ギンギラしていなくて装飾も綺麗だし、何にでも組み合わせやすいし良かったのに・・・。
うううっv-406


>それにしても作品集にまとめるなんて、販促マップみたいですね。

ははは・・・。
こういう風に「めっちゃ創作意欲バリバリ」な時期もあったんですよ、私にも・・・。
確か、1年間やり通せたので、自分の中での「新たな挑戦」って感じだったのかな~

でも、イメージに近づけるための資料集めなどにお金と手間がかかり(図書館での資料探しにカラーコピー)、たった2回で挫折しました。とほほ・・・



>コンセプトがしっかりしていないと出来ない事です尊敬!


コンセプトありき!ってのは、もともとの職業のせいかもしれません(広告製作)。

「あいまい」ってのは結局、ほかの作家さんの作品にまぎれてしまう・・・みたいな・・・。


>私もいつまでも売れないのは引き払ってすっきりまとめようかしら・・・

作っている本人にとっては思い入れがあると思いますが、見る人にとって新鮮味がないと厳しいのかな・・・というのが、今までの経験で出てきた答えです。

思い入れのある作品は一度ひっこめてもまた、テーマに合った作品の時に紛れておいてもいいと思います。

意外と「何度も出してダメだったのに」・・・みたいな作品が、ぽこっと売れたりするんですよ~

それに、常連さんがつたいとしても、見落とされていることもあって、なんでか時間がたってから売れたりするんですよね~

もし「そろそろ、潮時かな~」と思うならば「あら?ここ、新しい作家さんの作品?!」ってぐらいに変えてみるのもおすすめです。

お客さんも新鮮だろうけど、自分も新鮮な気持ちになれますよ~v-282

オペラ♪

ラーダsanの今回のテーマはオペラだったんですね(^-^;
実際のオペラを観たのは劇団四季のまさに
『オペラ座の怪人』の一回こっきりですが芸術の秋ですものね♪
オペラやミュージカル、クラシックのコンサートなどを鑑賞しに行きたくなります。
そういえば怪人つながりで、『ルーブルの怪人』という映画が好きです。
ソフィー・マルソー大好き~て、関係の無い話しでごめんなさいっ。

ヴィクトリアさん、素敵ですねーーー!!
胸元の開いたお洋服でもタートルネックでも合いそうですね。
でもその下に山本リンダの画像があるところでやっぱり吹いてしまいました(笑)
先日、可愛い雑貨屋さんでわたしもディスプレイの鳥かご&鳥ちゃんを撮影してきたので
後日UPしまーす☆

No title

ふたたび、おじゃまします。

なるほど~、好きなものを集めてスクラップブックを作るとはいいアイディアですねぇ

自分の好きなものの傾向。。。。そういわれると、わかってるようでわかってないものかもしれません。

切り抜いて貼っていくだけなら、簡単で楽しそうだし、私でもできるかも!
ちょっとやってみようと思います♪ありがとうございました☆

ところで、今週末のデザインフェスタにエルクールさんが出展されるそうですよね?
ラーダさんは見に行かれるんですか?
場所が場所だけに、すごい大きなイベントですよね!?
私は見に行きたい気もするけど、地元のスイーツフェスティバルにも興味があるし(パティシエ志望の長女が行きたがっていて)
そっちのほうにいく可能性大なのですが。。。

hirameさま

>実際のオペラを観たのは劇団四季のまさに 『オペラ座の怪人』の一回こっきりですが芸術の秋ですものね♪

おお~、なんと初めて見たオペラが「オペラ座の怪人」だったのですか~

私は昔、音楽芸術ホールの機関誌の編集もしていたので、素人の方のオペラ・コンサートのリハーサルは見たことがあります。

素人・・・って言ったって、素晴らしかったですよ~。その時聞いた曲は「カルメン」の「ハバネラ」でしたv-341


>オペラやミュージカル、クラシックのコンサートなどを鑑賞しに行きたくなります。
そういえば怪人つながりで、『ルーブルの怪人』という映画が好きです。
ソフィー・マルソー大好き~て、関係の無い話しでごめんなさいっ。


ソフィー・マルソー知ってますよ~。この映画は見たことがないけど、学生の頃は映画雑誌「ロードショー」(今は休刊?)を読んでいましたもの。その頃からソフィー・マルソーは人気がありましたよ
・・・って、私も話がそれました。
ミュージカルは2回見たことがあります。
「キャッツ」と「レント」を・・・。


>ヴィクトリアさん、素敵ですねーーー!!
胸元の開いたお洋服でもタートルネックでも合いそうですね。
でもその下に山本リンダの画像があるところでやっぱり吹いてしまいました(笑)


でへっ
気取ってもどっかで笑いがなきゃ気が済まない関西人よ・・・e-350

ヴィクトリア、派手だしな~
売れ残るかもなぁ・・・
んでも、ゴージャス路線も好きなのさ、ホイ♪v-441


>先日、可愛い雑貨屋さんでわたしもディスプレイの鳥かご&鳥ちゃんを撮影してきたので
後日UPしまーす☆

ほほう、後で遊びに行きま~す♪
鳥かごって可愛いですよね~、小鳥ちゃんも・・・。
あんまり見かけないけど、家にあると和む~ぅv-22

minny*さま

>ふたたび、おじゃまします。

minny*さん、いらっしゃ~い(桂三枝のマネで)v-353


>なるほど~、好きなものを集めてスクラップブックを作るとはいいアイディアですねぇ
>切り抜いて貼っていくだけなら、簡単で楽しそうだし、私でもできるかも!
ちょっとやってみようと思います♪


なんとなく好きなものはあっても、ズバリ「これ」というと難しいものだと思います。

最初は何も考えず「なんか、好きかも~」とか「惹かれるわぁ」ってものを切り抜いて、箱の中に入れていくといいですよ~

で、それが結構たまったら、好きなようにコラージュしていくのですv-254

1ページづつテーマを決めてもいいですしね~

そして、後になって振り返ってみると「自分の好きな世界」が形になって見えますよv-282


>ところで、今週末のデザインフェスタにエルクールさんが出展されるそうですよね?
ラーダさんは見に行かれるんですか?
場所が場所だけに、すごい大きなイベントですよね!?


私は用事があって行けませんが、会場はものすごく広いし、下手するとたどり着けないかも・・・。でも、エルクールさんの出展するのは4階なので、見つけやすいかな?

しかし、すっごいたくさんのお店が出るし、見たことないものや、パワフルなものがいっぱい詰まっていていい刺激にはなると思いますv-354


>私は見に行きたい気もするけど、地元のスイーツフェスティバルにも興味があるし(パティシエ志望の長女が行きたがっていて)
そっちのほうにいく可能性大なのですが。。。


エルクールさんは次回も出すつもりだそうなので、とりあえず今回はお子様の希望するイベントに行かれてはいかがですか?

お子様の「行ってみたい!興味がある!」って気持ちが最高潮の時に行った方が得るものが多いと思いますよe-272

ふたたび、またたび、こんにちは☆

ロードショー!!
わたしも好きでよく買っていましたよー。スクリーンも。
ソフィー・マルソーは10代の頃めちゃめちゃ人気ありましたものね。
『ラ・ブーム』とか。わたしは『恋にくちづけ』という作品が一番でした。
確かジャンポール・ベルモントが共演だったような・・・(怪しい記憶ですが)
最近の趣味は、もぅレンタル屋には置いてないような古い映画を
3本いくら~とかで売っているコーナーを見つけてはお宝を探すことです(笑)

キャツは学生時代にイギリスで観ました(^-^;
メ~モ~リ~♪
の曲が大好きなので聴けたときには大感激だったのを覚えています。

すみません、本編と関係の無いコメントをしてしまいました☆

hirameさま

ふたたび、またたび、こんにちは★

あはは!
思わず笑っちゃいましたよ~ん!
やだ~ん。ひらめっちったら、お笑いの腕上げたんでないの?このっ、このっ(と、肘でつつく)v-20


>ロードショー!!
わたしも好きでよく買っていましたよー。スクリーンも。


スクリーンも買ってましたよ~!お正月特大号とか!
スター年鑑とかカレンダーが付録につくんですよね~e-266


>ソフィー・マルソーは10代の頃めちゃめちゃ人気ありましたものね。
『ラ・ブーム』とか。わたしは『恋にくちづけ』という作品が一番でした。
確かジャンポール・ベルモントが共演だったような・・・(怪しい記憶ですが)


あの、アンニュイな表情が良かったんですよね~
アンニュイといえば、シャルロット・ゲンズブールも人気でしたわ。

「ラ・ブーム」懐かしい・・・。
フランス映画、昔は見てたなぁ・・・。

ジャン=ポール・ベルモンド・・・。い、いたっけ・・・?どうも「ポリンキー(スナック菓子の)」のキャラクターの名前(3人)のイメージのが強いわ・・・(「勝手にしやがれ」の俳優よね?た、確か・・・)


>最近の趣味は、もぅレンタル屋には置いてないような古い映画を
3本いくら~とかで売っているコーナーを見つけてはお宝を探すことです(笑)


あ~、なんかわかる~
っていうか、もう最近の映画とか俳優がわからん・・・。昔ほどのカリスマ性がある俳優がいない気がするけどなぁ・・・。

私は途中でアジア映画に興味が出てしまいました・・・。一番好きなのは香港映画の「欲望の翼」。
色気のある映画なのよ~、機会があればぜひ♪


>キャツは学生時代にイギリスで観ました(^-^;
メ~モ~リ~♪
の曲が大好きなので聴けたときには大感激だったのを覚えています。

ほほう、イギリスで!
私はN.Y.のブロードウェイで見ましたよ~

客席で振り向けば猫が・・・!って面白かったなぁ・・・。
劇団四季の「キャッツ」はこないだ朝の情報番組に出てたな~

メモリー、泣ける歌よね~v-406

No title

へーい、ヴィクトリアが売れ残ったら引き取りまっせ~
こっちは派手なのが出るから、誰かの眼に留まる可能性大です。
その場合、イヤリングはピアスにしてセットでお願いしま~す。

リングのネックレスは首回りにくる大きさなんですか?
こういうのは、冬はタートルネックに映えるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くろろさま

>へーい、ヴィクトリアが売れ残ったら引き取りまっせ~
こっちは派手なのが出るから、誰かの眼に留まる可能性大です。
その場合、イヤリングはピアスにしてセットでお願いしま~す。


へ~い、ヴィクトリアはたぶん日本では派手すぎて嫁にいけないかも~
仮面舞踏会か!ってツッコミ入りそうだし・・・

その際はよろしく~。
たぶんドイツの方向けに少しチェーンを長めに付け替えなきゃいけないと思いまする~


>リングのネックレスは首回りにくる大きさなんですか?
こういうのは、冬はタートルネックに映えるかな?

タートルネックの服を着て試してみたけど、それはちょっと無理ですね~
キツキツでした。

ラインが綺麗なので、襟のない服に似合うんじゃないでしょうか。
日本人ならOKだと思うけど、外国人ならスリムな人向けだと思います。
ま、いろんな体形の人がいますからねぇ・・・

ペンダントトップが鎖骨にかかるくらいの大きさでしょうかね~

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア