FC2ブログ
2012-03-17

暮らしのヒット★アイテム

春めいてきたなぁ~、と思う日もあれば、強風で干した布団も吹っ飛ぶような(古いダジャレ)日もありますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか・・・。


花粉症ではないものの、な~んか目がかゆいのよね~
そんでもって、な~んか、ムズムズしてスッキリしないのよね~

・・・な、日々を送っておりまする。


目のかゆみはとりあえず、眼科で処方された目薬でおさまりましたが、ムズムズはど~にも止まらない・・。



そんな時にやっと、日本でも出会えました!

鼻から吸って気分スッキリ ノーズミント鼻から吸って気分スッキリ ノーズミント
(2009/02/09)
素数

商品詳細を見る



これ、世界25カ国で愛用されている商品だそうです。






タイでは「ヤードン」と言って、似たようなのが売ってました。

ヤードン

タイ・フェスティバルで久々に見つけて購入したけど、現地では60円で買えるものを300円で買うのは勇気がいったわ~


でも、たまにあの刺激が恋しい・・・。


そう、思っていたところ、近所のドラッグストアでみかけました。


キャップを取って、鼻先に持っていって嗅げば強烈ミントでスッキリ!
吸い込めば鼻の奥がヒンヤリ冷えます。

スティック
鼻にツッコミたい人はどうぞお好きに・・・止めません



また、マスクにちょっとだけミント液をたらせば、熱のこもったマスク内もなんだか爽やか~

分解


花粉症じゃなくても、風邪の時や人ごみでマスクをするときにいかがでしょう。


NOSEMINTストラップ(ビビットピンク)NOSEMINTストラップ(ビビットピンク)
(2011/02/01)
素数

商品詳細を見る


こ、これも気になるけど・・・




ところで、あのモーツアルトの曲が最近の研究で、花粉症の症状を和らげる効果があるという報告がされているそうです。

なんでも、モーツアルトの楽曲に含まれている高周波音が副交感神経を刺激して花粉症の症状を緩和したり、出にくくする働きがあるのだそうです。


花粉症や肩こり、ダイエットに効くCD


モーツアルト・セラピー




ザ・モーツァルト・セラピー~和合教授の音楽療法~Vol.1 花粉症ザ・モーツァルト・セラピー~和合教授の音楽療法~Vol.1 花粉症
(2006/04/19)
オムニバス(クラシック)

商品詳細を見る


試したことはないけど、いい音楽がクスリになればいいなぁ








花粉症に悩まされている人ってこんな心境なのかしら・・・
スポンサーサイト



theme : おすすめ商品
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

目がかゆくてムズムズ~ってもしかして花粉症デビューなのでは?

私も花粉症ではないのですが、昨年から時期的に涙がよく出て、アレルギー用の目薬を使うと治まるので、もしかしたらデビューしたかな?って思ってます。

老眼も私はまだだけどなんか時々見にくいなぁ・・・って思っていて、友達の老眼鏡を借りたときにすっごいよく見えてショックを受けたことがあります。

なんでも突然やってきて愕然とさせられるのよ。。。

No title

えぇ!?
モーツァルトの音楽で花粉症が和らぐ!?(驚)
それは初耳でした。
う~ん。音楽を聞いて交感神経の興奮を鎮めるからとか???
熊坊がモーツァルト好きで、毎日聞いてるけど
しっかり花粉症はじまってる(苦笑)
「目が痒い~。鼻が出る~」って大騒ぎしてるけど
モーツァルト効果がいまいちなのかな(笑)

シュムックさま

>目がかゆくてムズムズ~ってもしかして花粉症デビューなのでは?


血液検査の結果によると、花粉にも反応しているようですが、まだガッツリ花粉症ってわけではないようです。

・・・が、反応があるってことは今後の可能性はわかりませんよね・・・うううっv-12



>私も花粉症ではないのですが、昨年から時期的に涙がよく出て、アレルギー用の目薬を使うと治まるので、もしかしたらデビューしたかな?って思ってます。


風邪が強いと花粉とか塵とか舞うし、もしかしたらアレルギーがあるのかもしれませんね。
私も今回、アレルギー用の目薬でおさまりました。
でも、普段は大丈夫だけど突然かゆくなるしなぁ~なぜ~?


>老眼も私はまだだけどなんか時々見にくいなぁ・・・って思っていて、友達の老眼鏡を借りたときにすっごいよく見えてショックを受けたことがあります。


そういうこと、ありますね~
私は「このサイズじゃ大きいでしょ~」と思って試着した服がぴったりだったときは泣けました・・・。い、いつの間に?!e-350


>なんでも突然やってきて愕然とさせられるのよ。。。


そうですよね~
歌みたいに「ある日突然に」っていきなり恋のロマンスがやってくるとかいうならいいんですけどね~

よからぬ変化には驚きたくないわ~

熊子さま

>えぇ!?
モーツァルトの音楽で花粉症が和らぐ!?(驚)
それは初耳でした。


モーツァルト・セラピーって言葉は知りませんでしたが、なぜだか家に「集中力アップ」とかいうモーツアルトのCDはありましたよ。

実際はどうなのかわからないけど、暗示みたいなもので「効いているような気がしないでもない」という感想かしら~e-274


>う~ん。音楽を聞いて交感神経の興奮を鎮めるからとか???


牛にクラシックを聞かせると乳の出がいいとか、パン生地を発酵させている時に流すとうやわらかいパンができるとか、そういうのは聞いたことがあります。

音の持つ波動なんですかね~v-341


>熊坊がモーツァルト好きで、毎日聞いてるけど しっかり花粉症はじまってる(苦笑)
「目が痒い~。鼻が出る~」って大騒ぎしてるけど モーツァルト効果がいまいちなのかな(笑)


あはは~
まぁ、エライ先生が研究して販売しているCDだから、少しは(?)効果があったんでしょうね~

アロマテラピーとかハーブとかの作用も誰にでも効くわけじゃないんだろうけど、音楽とか音とかいうともっと微妙な気がしますねぇ・・・


でも、もし花粉症の人全員にモーツアルトの曲が効けば副作用もなくいい薬かも~

「熊坊さん、今年の花粉に効く曲はバイオリンソナタ 第24番 ハ長調 K296 第3楽章 ですね~。朝・昼・晩 10分間聞いてください」

って、病院でモーツアルトのCDを処方されたりして~e-284

さすがに、そんなに時代は来ないかな

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア